>>106
上司語録
「保守契約しているんだから、とにかくベンダに直させろ!」
「お前はいじるな!同一性がなくなるとか、前にベンダに因縁付けられただろ!」

フリー、オープンソースって、ソースレベルからの保証が出来る
ところじゃないと、何かトラブったときベンダが逃げるのよ。特に大手はね。
逃げなかったとしても新たな金を要求してくる。結局高く付く。
かえって、小さいベンダの方が小回りが利いて面倒見てくれるよ。
(前にfmlでバグって懲りた。)

それでMS導入しても、なんかでトラブると、「仕様です」。
結局、金をまき上げられるのさ。
うち、社員1万人以上いるところです。