C#の名前を聞いたことがあるだけの素人です。
教えてください。

C#はApache上では動かせないんですか?
やはりIISでしか動かないんですか?

サーバーサイドの言語なんですか?それとも、単なるjava Appletの
類似品みたいなものなんですか?

近頃、日本製のPHP統合開発環境を探し続けているのですが見つからず
もう疲れました。本屋に行くと山と積まれたC#の本を見るたびに、
そちらにうつろうかと思うことひとしおです。