1日VS.NETでASP.NETのサンデープログラミングしてるが、
疲れと共に、だんだん、むかついてきた。

・VS.NETが遅すぎる。セレ650のVaioSRX3だが、このスペックで
 この遅さだと1GHzでもきっと速くないと思われ。
 aspxのコードビューの編集とデバッグモードは遅すぎ。

・Web鯖のポート変えたら、プロジェクトそのものが開けなくなったぞ。
 どうやって変更するんだ??? 変なところに依存してんじゃねーよ。
 いろんなところラッピングしやがって独自テクノロジーが意味不明すぎ。

 Unixなら、先人の文化だから勉強する気になるが、MSの作った仕様で
 苦労したくない。苦労しないのが唯一のMSの魅力だろ。ASPの簡単さに
 比べると、無駄に複雑な印象。

WebFormsはWebを知らない人にと作ったものらしいが、Web知ってる
人には複雑で、もどかしい。やりたいことができなくて、結局、getで値の
やりとり実装してるし・・・。そういうのはやらずに済むのかと思ってた。

しかし、鯖イベントは、HTMLを読めないと意味が理解できないのでは?
クラと鯖のイベントが、未だにわからない奴が多量にいる現状では、
なんかワケワカになる奴続出に違いない。

・・・というわけで、商売に、特別なメリットなしに.NETを導入するのは、
やめようかと思った。