>193
Basp21のように完結した汎用モジュールなら、それもアリだが、
実際は、流用して改造したり、後日オーバーロードして拡張したくならない?
(継承ではなく・・・。)

MSもカプセル化による隠蔽が多言語利用の前提になってるような気がする
んだが、そこまでの汎用化は、漏れ的には、考えてる暇はないので、
最終的には、拡張、拡張で汎用モジュールの機能アップを実現したいので、
「完全パッケージ化」という発想自体が、なかなか理想的な話だとは思う。

漏れ的には、汎用モジュールであっても、後日の情報共有のしやすさ、
カスタマイズのしやすさを重視したいなぁ。

その辺は、どのようにプログラミングするか?という話なので、あくまで
「ウチの場合は」ですけどね。しっかり隠蔽して流用できるものが作れるなら
おっしゃるとおり。