探検


■CGIは死滅。これからは.NETできまり■

1nobodyさん
垢版 |
02/06/03 17:59ID:4sLvUkB0
CGIなんて死滅技術つかってんなよ。Javaも問題外だ。
これからはゲイツ様の.NET。これ最強。
馬鹿みたいにいつまでもCGIなんて使ってるな。
PERL最悪
こらからはC#
はい、みなさんもご一緒に
02/06/03 18:03ID:???
はい、みなさんもご一緒に


          >>1  逝  っ  て  よ  し


 
3 
垢版 |
02/06/03 18:28ID:???
続いてご一緒に

          >>1  逝  っ  て  よ  し
02/06/03 18:38ID:???
更に続いてご一緒に
          >>1  逝  っ  て  よ  し
02/06/03 18:53ID:???
1はC#=.NETと思ってる厨房君ですか?
6
垢版 |
02/06/03 19:15ID:???
>>1さんは2ちゃんねる初心者ですか?
書き込む前にSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと危険ですよ。
SGに登録せずに書き込んだ場合、
あなたのパソコン内の情報が他人に見られる恐れがあります。
初期の頃から2ちゃんねるにいる方達は
かなりのスキルとこのBBSのコマンドを知っています
ですから簡単にあなたのIPアドレス等抜かれ、住所まで公開された人も数多 くおり
社会的に抹殺されてしまう。それが2ちゃんねるの隠れた素顔でもあります
SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうので
どんなにスキルがある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります

SGに登録する方法は、名前欄に「 fusianasan 」と入れる。

これでSGの登録は完了します。
一度登録すれば、電話番号を変えない限り継続されます。
fusianasanは、正式にはフュージャネイザン、
又はフュジャネイザンと読みます。
元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時に
セキュリティを強化する為に開発されたシステムです。
fusianasanを掲示板に組み込むのは結構面倒なのですが、
2ちゃんにカキコしてたらウィルスに感染したとか、
個人情報が漏れた等の抗議がうざったくなったひろゆきが、
仕方なく導入しました。
悪意のある人間にクラックされる前にSGを施す事をお勧めします。
02/06/03 20:20ID:???

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁

>>1 は 井 の 中 の 蛙 (藁
02/06/03 21:17ID:???
3歳児を煽ってもなあ。
9nobodyさん
垢版 |
02/06/04 09:08ID:Pl/jMLft
いまどき6みたいなのに騙されるやつはいるのか?
02/06/04 09:09ID:???
しまった、あげてしまった。鬱だ
02/06/04 09:38ID:???
お前らネタを煽らないでください
12nobodyさん
垢版 |
02/06/04 09:39ID:GTrCUUwn
このスレは痛い発言をTESTするスレになりました。
02/06/04 11:22ID:???
ネタスレだろ?
14nobodyさん
垢版 |
02/06/04 12:19ID:4Z4Jj2kt
腹減ったな
ねたにきまってるだろ、こんなすれ
02/06/04 13:07ID:???
>>9
PCQAに常駐してたらたまにいます。
02/06/04 13:42ID:???
M$は .NETを広めようと、デモンストレーションをあちこちでやっているそうだが、
クラッシュしてしまうらしい。デモンストレーションでクラッシュするくらいだから
実践ではしまくりだろう。

実用段階に達していないよう。
02/06/04 15:37ID:???
>>16
と、推測だけでものを言うあなたは何者?
18nobodyさん
垢版 |
02/06/04 16:23ID:+mIsS7LD
やらせ反対
02/06/04 16:36ID:???
ってゆーか、サンデープログラマならともかく、
出て5年と経ってない若いプロダクトをよく仕事で使う気になるな。。。。


MS好きってよっぽどバカ?
20nobodyさん
垢版 |
02/06/04 20:06ID:nlJqVuAQ
ジャヴァでも当初同じことが言われたが
02/06/04 21:48ID:???
M$なんて、技術力ナシ、常識ナシだぞ。そんな会社の作ったもんよくみんな使ってるな…
02/06/04 23:32ID:???
使ってみればわかる。
JSPやPHP使うのが馬鹿馬鹿しくなってくる程簡単に組めるぞ。
要は使い方だべさ。
まぁ、VB厨な低納技術者がどっと流れてくるのが目に見えるがな。


02/06/04 23:58ID:???
      __ ┌┬┬┬┐ __
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
  /.    ∧// ∧ ∧|.||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  MS信者を迎えに来ました
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       .|ヽ. _||  \__________
 lO|o―o|O゜.|二二Del|.|ギコ 精神病院 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'
02/06/05 02:02ID:???
IIS必須というのがちょっと・・・
フロントエンドをapacheにしたいんだがそれって可能かね?
25nobodyさん
垢版 |
02/06/05 06:31ID:wMp0IhKi
24
不可能
絶対不可能
100%不可能
02/06/05 06:36ID:???
M$を叩くスレはここ?
02/06/05 07:34ID:???
どんなもんかだけ試そうと思ったが、>>24
「IIS必須」を読んで一気に萎えた。
02/06/05 07:36ID:???
Apacheから.Net Frameworkを使う
モジュール作れ!おまえが作れ!
29nobodyさん
垢版 |
02/06/05 11:06ID:etH3vDHi
VBに慣れた身には楽な部分があるが、IISはセキュリティホールが怖い・・・
それに、VBの方が楽な処理もあれば、perlの方が断然楽な処理もあるし。
02/06/05 12:43ID:???
>>28
簡単だと思うがね。
やってることはリクエスト渡してHTML(XMLかも)吐き出すだけなんだから。
02/06/05 13:25ID:???
>>28
M$工作員に潰されます
02/06/05 14:37ID:???
C:\MOD_DOTNET>cl mod_dnet.c
Microsoft(R) 32-bit C/C++ Standard Compiler Version 13.00.9466 for 80x86
Copyright (C) Microsoft Corporation 1984-2001. All rights reserved.

エラー: 不明なエラーが発生しました。1インシデントご購入の上、Microsoftのサポートまでお問い合わせ下さい。
02/06/05 14:39ID:???
>>32
不正コピーですか。。。
02/06/05 20:08ID:???
あ、必須というのは確認したわけじゃないですが、
>>1のいうperl&CGIの代替となるには、.NETのプログラムをactivateする
なんらかのフロントエンドが必要になりますよね。

それがIISなら(ASP.NETが?)ネイティブで動作するというのは分りやすいですが、
皆さん懸念されてるようにセキュリティーホールが怖いです。

Apacheのモジュールでなんとかなるもんですかね。
Servletなどを参考にすれば行けそうな気がしますけども。
3534
垢版 |
02/06/08 03:54ID:???
放置ですか・・・
02/06/08 07:08ID:???
M$信者、必死だな(藁
37nobodyさん
垢版 |
02/06/08 09:21ID:KMN+6bMs
linux信者必死だな藁
02/06/08 10:05ID:???
>>34
つべこべ言ってないでお前がやってみれ
02/06/08 11:09ID:???
必死だな(藁 ←こいつが一番必死(藁
40nobodyさん
垢版 |
02/06/08 12:50ID:qBtBEE0G
必死だな(藁 ←こいつが一番必死(藁 ←こいつが一番必死だな(藁
41nobodyさん
垢版 |
02/06/08 13:33ID:Gkv7/P9m
LOOP
02/06/08 14:24ID:???
必死だな(藁 ←こいつが一番必死(藁 ←こいつが一番必死だな(藁 (略
02/06/08 14:33ID:???
必死だな(藁 ←こいつが一番必死(藁 ←こいつが一番必死(藁 ←こいつが一番必死だな(藁 (略
44結論
垢版 |
02/06/08 14:45ID:???

((((((((( 使いたい方をつかえば良い ))))))))
((((((((( 使いたい方をつかえば良い ))))))))
((((((((( 使いたい方をつかえば良い ))))))))
02/06/08 14:54ID:???
>>44必死だな(藁
02/06/08 21:58ID:???
でも.NETに移ったほうがよいのでは?
47nobodyさん
垢版 |
02/06/08 22:52ID:EgR+9lRZ
んなこたぁ無い
02/06/09 01:43ID:???
>>46必死だな(藁
02/06/09 01:44ID:???
>>47こいつも必死だな(藁
50必死.bat
垢版 |
02/06/09 07:16ID:???
>>38 ホラよ(藁

@echo off
echo 必死だな(藁 >必死.txt
:loop
echo ←こいつが一番必死だな(藁 >>必死.txt
type 必死.txt
goto loop
02/06/09 10:00ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、覚え立てのバッチで煽りですか。
\        
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  カタカタ
  ( ・∀・)   ∧ ∧
  (     )Σ(゚Д゚ ,,)   う、うるせえ! ゴルァ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ___
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| DELL |\ <<50
             =======  \
52必死.pl
垢版 |
02/06/09 10:29ID:???
#!/usr/bin/perl

print "必死だな(藁\n";
while ( 1 ) {
 print " ←こいつが一番必死だな(藁";
}
53必死.pl
垢版 |
02/06/09 10:30ID:???
>>52 ミスった(w

#!/usr/bin/perl

print "必死だな(藁 ";
while ( 1 ) {
 print " ←こいつが一番必死だな(藁";
}
54nobodyさん
垢版 |
02/06/09 11:03ID:r8tTtCGA
ださっ
02/06/09 13:34ID:???
ファイル名をハードコードするのは悪い癖だと思う。
02/06/09 13:46ID:???
test
02/06/09 16:00ID:???
>>55
unix文化を軽視するやつは許さん
58nobodyさん
垢版 |
02/06/09 23:06ID:MF7Bc5C/
古いものは去る
老人も去る
はやく氏ね
02/06/10 07:52ID:???
( ´,_ゝ`)プッ
02/06/10 09:16ID:???
↓必死
02/06/10 09:59ID:???


金銀桂
62nobodyさん
垢版 |
02/06/10 11:14ID:z2YCqd7S
↑必死だな藁
02/06/10 11:28ID:???
[1-62] > /dev/null
02/06/10 19:50ID:???
↓瀕死
02/06/10 20:05ID:???
うぐぅ・・・
02/06/10 23:43ID:???
んで誰かチャレンジした奴はおらんのか
02/06/11 05:49ID:???
うっせーはげ!
68nobodyさん
垢版 |
02/06/11 09:24ID:Fi9Ap3CW
はげって言った奴が禿げなのです、覚えておきなさい。
02/06/14 08:02ID:???
あー終わりだね。これからは.txtだね。
70超遅い.NET、これでも独占M$は金とる気か
垢版 |
02/06/15 09:23ID:nXtDb5pa
.NETはOracleAiより18倍も遅いらしい。次の資料参考

ベンチマークPDF:

http://otn.oracle.com/tech/java/oc4j/pdf/9ias_net_bench.pdf
71M$のパクリの凄さの例
垢版 |
02/06/15 09:41ID:nXtDb5pa
Java コード:

private void getAfterI(String name)
{
int i = name.indexOf("I");
if(i > 0)
{
afteri = name.substring(0,i).trim();
}

}

C# コード
private void getAfterI(string name)
{
int i = name.IndexOf(" ");
if(i > 0)
{
afteri = name.Substring(0,i).Trim();
}

}

以上の例では、C# コードはJavaコードの大文字・小文字を違えただけ。

これでは著作権侵害で差し止めになる可能性もでてきた。
72とりあえず買わねえよ
垢版 |
02/06/15 12:03ID:gJZLfqVQ
どうせWFCの時みたいに、みんなか知らないうちに無くなるんだろ。>>.NET
どうせWinAPIみたいに変な動作する仕様なんだろ>>.NET

まともなことをキチントしようとするとMSの製品で埋め尽くさないとできないんだろ>>.NET




73nobodyさん
垢版 |
02/06/15 15:59ID:x38/5h8v
.netマンセー
74nobodyさん
垢版 |
02/06/15 16:14ID:VC39L/70
.NET、俺は好きだけどな。実際に書いてから判断してほすぃよ。
(俺がミクロンマンセーなのは認めるが)
02/06/15 17:55ID:???
C#悪くないのになあ・・・。
問題の本質はC#ではなくIISにあると見た。
02/06/15 18:06ID:???
無知は恐いね(w
02/06/15 22:37ID:???
C#ってあのJavaとなんら変わらんようなヤツですか
02/06/15 23:23ID:???
何も変わらんのなら後発の方が何かと便利だよね。
俺はC++マンセーだけど。
02/06/16 02:42ID:???
C#ってJavaの替わりになるの?
だったら歓迎するけど...
02/06/16 13:39ID:???
C#?
Java?

( ´,_ゝ`)プッ
02/06/16 13:41ID:???
>>72
まともなことをキチントしようとするとMSの製品で埋め尽くさないとできないんだろ>>.NET

これは、ちょっと正しくないな。

「まともなことをキチントしようとするとM$の製品で埋め尽くしても駄目なんだろ>>.NET」

これが正しいと思う(w
02/06/16 14:04ID:???
もうJavaにはこりごりなので、M$にはなんとかしてほしいんですが・・・
誰だよ、「オープンソース環境のほうが整ってますよ」なんていう大嘘付いたのは・・・
8381
垢版 |
02/06/16 14:05ID:???
面倒だからメシ食えてるんだよ(w
84nobodyさん
垢版 |
02/06/17 09:03ID:CCWp72Ym
オープンソース、俺も数年前はこの方法が一番良いと思っていたのに…。
今思うと、これってただの能無しが何も考えずに、
知識を手に入れたりぱくったりしようとする為に考え出した方法ではないかと(;ー;
85nobodyさん
垢版 |
02/06/17 09:13ID:XV9FtSaN
結局お前らはこのスレが好きなんだな…(泣)
02/06/17 09:20ID:???
必死だな(藁
87nobodyさん
垢版 |
02/06/17 09:41ID:itPv9Oa6
82
ワラタ
88nobodyさん
垢版 |
02/06/17 16:17ID:79rS4Fvl
おもしろいね
89nobodyさん
垢版 |
02/06/17 18:35ID:2qYw1egP
まぁWindowsが普及し始めた頃にも、「あんなの絶対広まるはずがない」
とか、「Windowsを使うやつはバカ」だと言ってDOSにしがみついてた
やつがいたけど、数年たったらWindows使ってたもんなぁ。あそこまで
言ったんだからDOSと心中すればよかったのに
02/06/17 19:16ID:???
ウイルス入り、さすがだ。
02/06/17 19:21ID:???
>>90
いや、あれは逆に評価してやっていい(w
02/06/17 19:40ID:???
>>89まぁ、クライアント市場ではそうだろうね。

でも、うちの会社じゃ win 使ってる(インストされてる)マシン無いけどね(w
02/06/17 19:52ID:???
>>84
それはオープンソースそのものが悪いんじゃなくて、
「オープンソースソフトウェア=ただ(無料)のソフト」としか認識していない厨が
大量に流れ込んできたからだろ?

LinuxやApacheのような著名プロジェクトは、厨が増えた代わりにIBMやSunが
人的リソースを大量投入してくれるようになったけど、中小のプロジェクトは酷いですな・・・
02/06/17 21:53ID:???
オープンソースには騙されました。
結局勢力の強いところがより強くなるだけなのね。
95nobodyさん
垢版 |
02/06/19 04:51ID:dtiHXwj1
オープンソースにだまされた奴はまるで、猿回し並みの知能だね
02/06/19 09:26ID:???
ID:dtiHXwj1 ←猿回し並みの知能
97nobodyさん
垢版 |
02/06/19 11:38ID:kNp2kXyI
モンキーマジックはよかった
98nobodyさん
垢版 |
02/06/20 07:24ID:eu4jVcR3
金がある、有能な人物を高い金をだして雇える、MSまんせー
02/06/20 10:32ID:???
金がある、無能な人材を高い金出して雇える、技術力皆無、M$マンセー
100nobodyさん
垢版 |
02/06/20 14:32ID:D9T8hlRh
>>99の実力はたいしたことないな藁
101nobodyさん
垢版 |
02/06/20 15:17ID:???
>>98=>>100

(・∀・)*****デシタ!!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況