>>259
J2EEって本当に有効なんでしょうか?
有効に活用している現場ってある?

ApacheやらWebLogicやらで変わってしまうのも問題だし、わけのわからないフレームワークだとか言うのも
いっぱいあるのもどうかと思う。

結局互換性ないしね。