http://homepage3.nifty.com/hot-hot/
http://homepage3.nifty.com/llllllllll/
■CGIは死滅。これからは.NETできまり■
331nobodyさん
03/09/10 21:35ID:8/uZo3nZ332nobodyさん
03/09/11 16:07ID:GL9h1wDj ココまで読んでないんだけどさ。
.netってなに?linuxや*BSDでも使える技術???
興味あるから教えてくれくれ。
.netってなに?linuxや*BSDでも使える技術???
興味あるから教えてくれくれ。
334nobodyさん
03/10/07 14:15ID:HjNAP2Lb MAC Addressを含めたGUIDを生成したいんですが、
System.Guid.NewGuid()はMAC Addressを含んでいるんでしょうか。
大量に生成して、眺めると、16byteランダムのような気がしなくもありません。
Windows 2000からGUIDはMAC Addressの部分がスクランブルかかっている
という話も聞いた様な・・・。
System.Guid.NewGuid()はMAC Addressを含んでいるんでしょうか。
大量に生成して、眺めると、16byteランダムのような気がしなくもありません。
Windows 2000からGUIDはMAC Addressの部分がスクランブルかかっている
という話も聞いた様な・・・。
335nobodyさん
03/10/10 08:26ID:???336nobodyさん
03/10/14 02:05ID:+Lh8zbSN LAMPで構築しなさいよ。
まぁ馬鹿は遅くて、高くて、互換性が低くて、作りづらい
WIN、IIS、SQLサーバ、ASPで顧客を地獄に落としこめば?
まぁ馬鹿は遅くて、高くて、互換性が低くて、作りづらい
WIN、IIS、SQLサーバ、ASPで顧客を地獄に落としこめば?
337nobodyさん
03/10/14 11:21ID:??? >>282
> 「JDKではなく最新の.net FrameworkをJavaという言語でプログラミング
> できればJDKなんていらねーじゃん。」
できるなら、そして.net frameworkに価値があればの話だろ。
> これこそがJ#の価値だと思っている。一応、VisualJ++時代の資産が
> 云々とは言ってるが、本質は.NetFramework上で動くJavaだ。
むしろJava上で動く.NET frameworkのほうが価値がある。その方がより多くの
プラットフォームで動くようになる。.Net framework上で動くJavaは、Javaらしさを著しく損なう。
> クラスライブラリがJDKを使わないのなら、Sunとの係争云々なんて無関係だということ。
最近ではIBMがJavaの将来を握っている。Sunの関与は少ない。
> .NetFrameworkで、JAXPより遥かにお手軽なXMLの取り扱いはできるし、
JakartaのXML関連APIとの比較も忘れずに。
もはやこれでは言語仕様の比較ではなくなった感がある。
> Win32のアプリ作れるし、WebServicesも作れるので、別にJDK1.4の後ろ盾は不要(w
Win32アプリをつくることは誰もが欲しがっている目的でも価値ではない。
>
> あと、現実ビジネスに使えるCLRがない以上は、.NETはWindows onlyの解釈で良いだろ。
つまり.NETはサーバ用途にはほとんど向かないということですな。
> 「JDKではなく最新の.net FrameworkをJavaという言語でプログラミング
> できればJDKなんていらねーじゃん。」
できるなら、そして.net frameworkに価値があればの話だろ。
> これこそがJ#の価値だと思っている。一応、VisualJ++時代の資産が
> 云々とは言ってるが、本質は.NetFramework上で動くJavaだ。
むしろJava上で動く.NET frameworkのほうが価値がある。その方がより多くの
プラットフォームで動くようになる。.Net framework上で動くJavaは、Javaらしさを著しく損なう。
> クラスライブラリがJDKを使わないのなら、Sunとの係争云々なんて無関係だということ。
最近ではIBMがJavaの将来を握っている。Sunの関与は少ない。
> .NetFrameworkで、JAXPより遥かにお手軽なXMLの取り扱いはできるし、
JakartaのXML関連APIとの比較も忘れずに。
もはやこれでは言語仕様の比較ではなくなった感がある。
> Win32のアプリ作れるし、WebServicesも作れるので、別にJDK1.4の後ろ盾は不要(w
Win32アプリをつくることは誰もが欲しがっている目的でも価値ではない。
>
> あと、現実ビジネスに使えるCLRがない以上は、.NETはWindows onlyの解釈で良いだろ。
つまり.NETはサーバ用途にはほとんど向かないということですな。
338nobodyさん
03/10/14 17:43ID:+f0jjRja .net開発環境が高いYO!
339nobodyさん
03/10/21 22:13ID:vNbJ2MAq 高いけど開発時間短ければ結局それだけ儲けになるだろ
340nobodyさん
03/10/21 23:12ID:UJ38SgJP341nobodyさん
03/10/21 23:20ID:??? #! /sbin/sh
echo "http://www6.ocn.ne.jp/~mirv/bbstable.html"
echo "http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbstable.html"
echo "http://www6.ocn.ne.jp/~mirv/bbstable.html"
echo "http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbstable.html"
342nobodyさん
03/10/26 00:45ID:UUGJSDVC .NetとCGIは何が違う?
.NetをコンパイルしたCGIはなにの?
.NetをコンパイルしたCGIはなにの?
343nobodyさん
03/10/26 01:46ID:??? >>342
絶句するような質問だけど、
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/index/index.html
とか読んで勉強してね。CGIに対比させるならASP.NET。
まあオレは今Java系統で開発してるけど、何にせよ適材適所だわな。
.NETもいい部分がかなりあるよ。
>>337
>Sunの関与は少ない。
ハア?っちゅう感じ。JCPのSUNからの提案が少ないとでも?
絶句するような質問だけど、
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspnet/index/index.html
とか読んで勉強してね。CGIに対比させるならASP.NET。
まあオレは今Java系統で開発してるけど、何にせよ適材適所だわな。
.NETもいい部分がかなりあるよ。
>>337
>Sunの関与は少ない。
ハア?っちゅう感じ。JCPのSUNからの提案が少ないとでも?
344nobodyさん
03/10/29 20:53ID:BqsG6tqq JCPって何?
345+++
03/10/29 22:04ID:??? >>344
まあ調べればわかるだろうけど、サイトはここ。
http://jcp.org/ja/home/index
SUNが仕様策定をオープンにしようとして、作った団体。
とはいえ、それはJava規格の分裂を防ぎ、JavaのコントロールをSunが取れるように
した面もあるために、方々からSunの運営に関して批判はあったりも。
http://jcp.org/ja/jsr/all
を見れば、Sunの提案がかなり多いし、中核部分の仕様はほぼSunと言っていい
のではないかと。
まあだからと言って、Sunは悪いとかなんとか言うつもりは無いけどね。
もともとJavaはSunのものなんだし。
まあ調べればわかるだろうけど、サイトはここ。
http://jcp.org/ja/home/index
SUNが仕様策定をオープンにしようとして、作った団体。
とはいえ、それはJava規格の分裂を防ぎ、JavaのコントロールをSunが取れるように
した面もあるために、方々からSunの運営に関して批判はあったりも。
http://jcp.org/ja/jsr/all
を見れば、Sunの提案がかなり多いし、中核部分の仕様はほぼSunと言っていい
のではないかと。
まあだからと言って、Sunは悪いとかなんとか言うつもりは無いけどね。
もともとJavaはSunのものなんだし。
346nobodyさん
04/03/24 10:56ID:??? .NETでWeb系やるとしたらASP以外無いの?
C#とか使えないの?
C#とか使えないの?
347nobodyさん
04/03/31 23:43ID:MGaz8WqP >>346い、意味不明…
348nobodyさん
04/04/29 01:08ID:??? ______________
/:\.____\
|: ̄\(∩´∀`) \ <先生!こんなのがありました!
|:在 |: ̄ ̄ U ̄:|
http://exe.adam.ne.jp/dice/index_j.html
http://exe.adam.ne.jp/dice/net_development_j.html
DICE : IRC/HTTP/opennapハイブリッドサーバ for Microsoft Windows 2000/XP/2003
DICEは、IRCクライアントからの接続、opennapクライアントからの接続、HTTP
クライアント(WWWブラウザ)からの接続を同時に受け入れることのできるマルチ
プロトコルハイブリッドサーバです。IRCは生粋のチャット環境としてのメディア
であり、一方opennapはチャットルームを備えたディレクトリ公開サービスです。
HTTPは、インターネットでもっともよく知られた、ユーザにコンテンツを配信する
ためのプロトコルです。DICEに実装されているopennap準拠のシステムは
VirtualDirectoryと呼称されます。DICEのHTTPサービスは.NETアプリケーションを
ホストできます。
/:\.____\
|: ̄\(∩´∀`) \ <先生!こんなのがありました!
|:在 |: ̄ ̄ U ̄:|
http://exe.adam.ne.jp/dice/index_j.html
http://exe.adam.ne.jp/dice/net_development_j.html
DICE : IRC/HTTP/opennapハイブリッドサーバ for Microsoft Windows 2000/XP/2003
DICEは、IRCクライアントからの接続、opennapクライアントからの接続、HTTP
クライアント(WWWブラウザ)からの接続を同時に受け入れることのできるマルチ
プロトコルハイブリッドサーバです。IRCは生粋のチャット環境としてのメディア
であり、一方opennapはチャットルームを備えたディレクトリ公開サービスです。
HTTPは、インターネットでもっともよく知られた、ユーザにコンテンツを配信する
ためのプロトコルです。DICEに実装されているopennap準拠のシステムは
VirtualDirectoryと呼称されます。DICEのHTTPサービスは.NETアプリケーションを
ホストできます。
349nobodyさん
04/05/04 00:19ID:??? しっかし、この板ASP人気ないね
つか日本ではあまりASPは使われないのかな?
海外ではPHPなんかより人気あるみたいだけど
つか日本ではあまりASPは使われないのかな?
海外ではPHPなんかより人気あるみたいだけど
350nobodyさん
2006/08/09(水) 06:10:50ID:???351nobodyさん
2006/08/09(水) 06:12:14ID:???352nobodyさん
2006/08/09(水) 06:15:26ID:???353nobodyさん
2006/08/09(水) 06:16:01ID:???354nobodyさん
2006/08/09(水) 06:16:37ID:???355nobodyさん
2006/08/09(水) 06:17:13ID:???356nobodyさん
2006/08/25(金) 12:18:30ID:??? PerlのCGIをJScript.NETやC#.NETに移植して作ったCGIを使ってますよ
357nobodyさん
2010/01/23(土) 17:51:34ID:hBRhwKwQ asp.netを仕事で使うことになった。
GUIのアプリケーションもWebのアプリケーションも作った経験があったが、
あれはちょっと使いづらい。
GUIのアプリケーションもWebのアプリケーションも作った経験があったが、
あれはちょっと使いづらい。
358nobodyさん
2010/06/26(土) 11:16:28ID:ILQreVEX 。゚Na-Na゚。 6月25日
[あいさつより]竜チャン普通の人?ってか普通以下かもF友達トカ知り合いとか独立したり、大企業ぢゃない..
[続きを見る]
†♀優姫♀† 6月25日
[あいさつより]竜kunのパカQ~~
♀ねぇさん♀ 6月25日
オツカレチンチン潮ふいたゎIウケケケケキァンパィ
さ---たン!! 6月25日
[あいさつより]ヌリヌリナデナデ
[あいさつより]竜チャン普通の人?ってか普通以下かもF友達トカ知り合いとか独立したり、大企業ぢゃない..
[続きを見る]
†♀優姫♀† 6月25日
[あいさつより]竜kunのパカQ~~
♀ねぇさん♀ 6月25日
オツカレチンチン潮ふいたゎIウケケケケキァンパィ
さ---たン!! 6月25日
[あいさつより]ヌリヌリナデナデ
359nobodyさん
2010/07/31(土) 13:12:19ID:5E6WNtBu 。NEETって早いの?
せやろか
361nobodyさん
2014/12/22(月) 23:34:28.14ID:t4yXGVWq ぬるぽ
362nobodyさん
2015/01/23(金) 13:03:55.46ID:BdTLeedR #!/usr/bin/perl
print "必死だな(藁";
print "←こいつが一番必死だな(藁" while $res!=DQN;
print "結局俺が一番必死だな(藁\n";
exit 0;
print "必死だな(藁";
print "←こいつが一番必死だな(藁" while $res!=DQN;
print "結局俺が一番必死だな(藁\n";
exit 0;
363nobodyさん
2015/11/06(金) 18:09:19.93ID:tDSzu+Xy 転職時の注意事項。
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまる会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
364nobodyさん
2016/06/22(水) 16:22:29.06ID:??? コラムノフ スノー @masuzu http://twitter.com/masuzu ロリコン 小児性愛者 ペドフィリア 児童ポルノ 中高年 高齢者 独身 派遣 底辺 無職 社会復帰失敗 社会不適合者 ハゲ 老母 婆さん ババア 母親死亡 死ぬ 地獄行き ももクロ
下を向いて歩こう http://arukou.blog.jp/archives/52574091.html 失業者 派遣 底辺 貧乏人 職安 ハローワーク 求職活動失敗 派遣先を三日で逃亡 クビ 解雇 派遣切り 鬱 自殺願望 殺人願望 老婆 クソ婆 老衰死 くたばる ももいろクローバーZ 2ちゃんねる 2ch 自演
下を向いて歩こう http://arukou.blog.jp/archives/52574091.html 失業者 派遣 底辺 貧乏人 職安 ハローワーク 求職活動失敗 派遣先を三日で逃亡 クビ 解雇 派遣切り 鬱 自殺願望 殺人願望 老婆 クソ婆 老衰死 くたばる ももいろクローバーZ 2ちゃんねる 2ch 自演
365nobodyさん
2016/06/26(日) 05:41:57.49ID:TD0CFQcL マ イ ン ド コ ン ト ロ ー ル の手法
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
・沢山の人が、偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い
靖 国 参 拝、皇 族、国 旗 国 歌、神 社 神 道を嫌う カ ル ト
10人に一人は カ ル ト か 外 国 人
「ガ ス ラ イ テ ィ ン グ」 で 検 索 を !
366nobodyさん
2017/12/30(土) 12:50:17.84ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
BX612E8AEB
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
BX612E8AEB
367nobodyさん
2023/08/20(日) 00:24:10.15ID:??? ^д^(^。^)y-.。o○
368nobodyさん
2023/09/10(日) 06:17:19.92ID:??? ほんまに、どこ行ってんねん?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- ジジイになって柔らかいうどんの美味さに気づけた
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]