教えてください。。
例えば、会員登録をするCGIがあったとします。それで、登録の際に書き込んだ
メールアドレスを、自動的にメルマガのようなメールマガジン購読の登録も勝手
にさせてしまうようなものってどうやったら出来ると思いますか?
まぁ、あとで、登録完了のメール通知はありますが、こういうCGIどうしたらでき
ますでしょうか。また、そういうCGIを作るとして、参考になるようなCGIを配布
しているところとか知りませんか?
教えて下さい。
メルマガに自動的に購読させてしまうCGI
1教えてくん
02/06/20 01:12ID:4lLkfaWA21
02/06/20 01:43ID:??? sendmail を使え
3教えてくん
02/06/20 01:45ID:4lLkfaWA すみません、、、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
02/06/20 01:50ID:???
sendmail のパスはサーバによって違うが、
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
5教えてくん
02/06/20 01:55ID:4lLkfaWA 早速のお返事ありがとうございます。
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
02/06/20 07:13ID:???
答えも出たところで削除以来よろしくね
7あの〜〜
02/06/20 09:30ID:KuxFydoZ メルマガの申込みって、メールで行われるんですか?
メーリングリストと勘違いしてません?
メーリングリストと勘違いしてません?
8あの〜〜
02/06/20 09:58ID:KuxFydoZ わりこみすみません。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
02/06/20 10:28ID:???
こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す か ?
10nobody
02/06/20 10:34ID:FAyIT4GY >>8
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 教師「『右翼』といえば何を連想するか」 生徒「安倍元首相や自民党などでしょうか」 教師(ニコッ) 同志社国際3年を名乗る者が告白 [595118796]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- ChatGPT「日本人がフィリピン人に所得で負けるのは35年後です」 [819729701]
- 膝裏と股関節が硬いんだが
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか? [819729701]