教えてください。。
例えば、会員登録をするCGIがあったとします。それで、登録の際に書き込んだ
メールアドレスを、自動的にメルマガのようなメールマガジン購読の登録も勝手
にさせてしまうようなものってどうやったら出来ると思いますか?
まぁ、あとで、登録完了のメール通知はありますが、こういうCGIどうしたらでき
ますでしょうか。また、そういうCGIを作るとして、参考になるようなCGIを配布
しているところとか知りませんか?
教えて下さい。
メルマガに自動的に購読させてしまうCGI
1教えてくん
02/06/20 01:12ID:4lLkfaWA21
02/06/20 01:43ID:??? sendmail を使え
3教えてくん
02/06/20 01:45ID:4lLkfaWA すみません、、、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
02/06/20 01:50ID:???
sendmail のパスはサーバによって違うが、
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
5教えてくん
02/06/20 01:55ID:4lLkfaWA 早速のお返事ありがとうございます。
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
02/06/20 07:13ID:???
答えも出たところで削除以来よろしくね
7あの〜〜
02/06/20 09:30ID:KuxFydoZ メルマガの申込みって、メールで行われるんですか?
メーリングリストと勘違いしてません?
メーリングリストと勘違いしてません?
8あの〜〜
02/06/20 09:58ID:KuxFydoZ わりこみすみません。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
02/06/20 10:28ID:???
こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す か ?
10nobody
02/06/20 10:34ID:FAyIT4GY >>8
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
11nobodyさん
02/06/20 10:39ID:???レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]