教えてください。。
例えば、会員登録をするCGIがあったとします。それで、登録の際に書き込んだ
メールアドレスを、自動的にメルマガのようなメールマガジン購読の登録も勝手
にさせてしまうようなものってどうやったら出来ると思いますか?
まぁ、あとで、登録完了のメール通知はありますが、こういうCGIどうしたらでき
ますでしょうか。また、そういうCGIを作るとして、参考になるようなCGIを配布
しているところとか知りませんか?
教えて下さい。
メルマガに自動的に購読させてしまうCGI
1教えてくん
02/06/20 01:12ID:4lLkfaWA21
02/06/20 01:43ID:??? sendmail を使え
3教えてくん
02/06/20 01:45ID:4lLkfaWA すみません、、、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
02/06/20 01:50ID:???
sendmail のパスはサーバによって違うが、
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
5教えてくん
02/06/20 01:55ID:4lLkfaWA 早速のお返事ありがとうございます。
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
02/06/20 07:13ID:???
答えも出たところで削除以来よろしくね
7あの〜〜
02/06/20 09:30ID:KuxFydoZ メルマガの申込みって、メールで行われるんですか?
メーリングリストと勘違いしてません?
メーリングリストと勘違いしてません?
8あの〜〜
02/06/20 09:58ID:KuxFydoZ わりこみすみません。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
02/06/20 10:28ID:???
こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す か ?
10nobody
02/06/20 10:34ID:FAyIT4GY >>8
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
11nobodyさん
02/06/20 10:39ID:???12教えてくん
02/06/20 11:00ID:4lLkfaWA 例えば、下記のサイト。まぐまぐ 発行のメールマガジンに同時に何誌も登録できて
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。
URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。
URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
14教えてくん
02/06/20 11:12ID:4lLkfaWA スパマーじゃない〜!(;;
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
15nobody
02/06/20 12:06ID:??? >>13
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm
日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm
日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
16nobodyさん
02/06/20 12:15ID:??? Sock 叩いて POST しろよ。帰れ。
----------------------終 了----------------------
----------------------終 了----------------------
17nobodyさん
02/06/20 12:18ID:??? 結論が出たところで、「教えてくん」とかいう
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]