探検


メルマガに自動的に購読させてしまうCGI

1教えてくん
垢版 |
02/06/20 01:12ID:4lLkfaWA
教えてください。。
例えば、会員登録をするCGIがあったとします。それで、登録の際に書き込んだ
メールアドレスを、自動的にメルマガのようなメールマガジン購読の登録も勝手
にさせてしまうようなものってどうやったら出来ると思いますか?
まぁ、あとで、登録完了のメール通知はありますが、こういうCGIどうしたらでき
ますでしょうか。また、そういうCGIを作るとして、参考になるようなCGIを配布
しているところとか知りませんか?
教えて下さい。
21
垢版 |
02/06/20 01:43ID:???
sendmail を使え
3教えてくん
垢版 |
02/06/20 01:45ID:4lLkfaWA
すみません、、、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
02/06/20 01:50ID:???
sendmail のパスはサーバによって違うが、
大体したのような感じ

sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";

$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);

open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
5教えてくん
垢版 |
02/06/20 01:55ID:4lLkfaWA
早速のお返事ありがとうございます。
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
02/06/20 07:13ID:???
答えも出たところで削除以来よろしくね
7あの〜〜
垢版 |
02/06/20 09:30ID:KuxFydoZ
メルマガの申込みって、メールで行われるんですか?
メーリングリストと勘違いしてません?
8あの〜〜
垢版 |
02/06/20 09:58ID:KuxFydoZ
わりこみすみません。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
02/06/20 10:28ID:???










     こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す か ?









10nobody
垢版 |
02/06/20 10:34ID:FAyIT4GY
>>8
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。

しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
02/06/20 10:39ID:???
>>9



        も ち ろ ん 、 ダ メ で す 。



>>1,>>4あたりは今すぐ回線切って首吊って氏んで下さい。
---------------------------終了---------------------------



12教えてくん
垢版 |
02/06/20 11:00ID:4lLkfaWA
例えば、下記のサイト。まぐまぐ 発行のメールマガジンに同時に何誌も登録できて
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。

URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
13.
垢版 |
02/06/20 11:08ID:???
そもそも「登録も勝手にさせてしまう」って>>1はスパマーじゃないか?
14教えてくん
垢版 |
02/06/20 11:12ID:4lLkfaWA
スパマーじゃない〜!(;;
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
15nobody
垢版 |
02/06/20 12:06ID:???
>>13
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm

日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
02/06/20 12:15ID:???
Sock 叩いて POST しろよ。帰れ。





----------------------終 了----------------------
02/06/20 12:18ID:???
結論が出たところで、「教えてくん」とかいう
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況