教えてください。。
例えば、会員登録をするCGIがあったとします。それで、登録の際に書き込んだ
メールアドレスを、自動的にメルマガのようなメールマガジン購読の登録も勝手
にさせてしまうようなものってどうやったら出来ると思いますか?
まぁ、あとで、登録完了のメール通知はありますが、こういうCGIどうしたらでき
ますでしょうか。また、そういうCGIを作るとして、参考になるようなCGIを配布
しているところとか知りませんか?
教えて下さい。
メルマガに自動的に購読させてしまうCGI
1教えてくん
02/06/20 01:12ID:4lLkfaWA21
02/06/20 01:43ID:??? sendmail を使え
3教えてくん
02/06/20 01:45ID:4lLkfaWA すみません、、、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
02/06/20 01:50ID:???
sendmail のパスはサーバによって違うが、
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
5教えてくん
02/06/20 01:55ID:4lLkfaWA 早速のお返事ありがとうございます。
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
02/06/20 07:13ID:???
答えも出たところで削除以来よろしくね
7あの〜〜
02/06/20 09:30ID:KuxFydoZ メルマガの申込みって、メールで行われるんですか?
メーリングリストと勘違いしてません?
メーリングリストと勘違いしてません?
8あの〜〜
02/06/20 09:58ID:KuxFydoZ わりこみすみません。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
02/06/20 10:28ID:???
こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す か ?
10nobody
02/06/20 10:34ID:FAyIT4GY >>8
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
11nobodyさん
02/06/20 10:39ID:???12教えてくん
02/06/20 11:00ID:4lLkfaWA 例えば、下記のサイト。まぐまぐ 発行のメールマガジンに同時に何誌も登録できて
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。
URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。
URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
14教えてくん
02/06/20 11:12ID:4lLkfaWA スパマーじゃない〜!(;;
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
15nobody
02/06/20 12:06ID:??? >>13
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm
日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm
日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
16nobodyさん
02/06/20 12:15ID:??? Sock 叩いて POST しろよ。帰れ。
----------------------終 了----------------------
----------------------終 了----------------------
17nobodyさん
02/06/20 12:18ID:??? 結論が出たところで、「教えてくん」とかいう
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]