教えてください。。
例えば、会員登録をするCGIがあったとします。それで、登録の際に書き込んだ
メールアドレスを、自動的にメルマガのようなメールマガジン購読の登録も勝手
にさせてしまうようなものってどうやったら出来ると思いますか?
まぁ、あとで、登録完了のメール通知はありますが、こういうCGIどうしたらでき
ますでしょうか。また、そういうCGIを作るとして、参考になるようなCGIを配布
しているところとか知りませんか?
教えて下さい。
メルマガに自動的に購読させてしまうCGI
1教えてくん
02/06/20 01:12ID:4lLkfaWA21
02/06/20 01:43ID:??? sendmail を使え
3教えてくん
02/06/20 01:45ID:4lLkfaWA すみません、、、もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
sendmail をどのように使えば。。。
お願いいたします。。
02/06/20 01:50ID:???
sendmail のパスはサーバによって違うが、
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
大体したのような感じ
sub sendmail{
my ($title,$from,$to,$contents) = @_;
my $mail_title = "";
$mail_title = $title;
$mail_title = &jcode::sjis($mail_title);
while ($mail_title =~ /\n$/){
$mail_title =~ s/\n$//g;
}
$mail_title = &jcode::jis($mail_title);
open(MAIL,"|/usr/lib/sendmail $to");
print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n";
print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n";
print MAIL 'Subject: '.$mail_title." \n";
print MAIL "From: $from\n";
print MAIL "To: $to\n\n";
print MAIL "$contents\n";
close(MAIL);
}
5教えてくん
02/06/20 01:55ID:4lLkfaWA 早速のお返事ありがとうございます。
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
ちょっと教えていただいた内容を元にがんばって見ますね。
また、、わからなければ、、、教えてくださいませ。ありがとうございます。^^
02/06/20 07:13ID:???
答えも出たところで削除以来よろしくね
7あの〜〜
02/06/20 09:30ID:KuxFydoZ メルマガの申込みって、メールで行われるんですか?
メーリングリストと勘違いしてません?
メーリングリストと勘違いしてません?
8あの〜〜
02/06/20 09:58ID:KuxFydoZ わりこみすみません。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
nobodyさんのsendmailを使ったPGで、
たとえばまぐまぐに登録しようとすると、$contentsの部分が
重要だと思うのですが、その場合、$contentsの中身は何でしょうね。
というか、まぐまぐはメール経由で購読申込みはムリっぽい?
メール経由で申込みできるメルマガってあるのかなぁ。
02/06/20 10:28ID:???
こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す か ?
10nobody
02/06/20 10:34ID:FAyIT4GY >>8
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
俺が読むに、あるCGIで会員登録+メルマガ購読の登録をするには、
どうしたらいいのか。って質問のような気がするのだが・・。
俺にはどう読んでも、メール経由での申し込みとは読めんなぁ。
しかし、このスレタイトル、日本語としておかしいな。
メルマガに自動的に登録させてしまうCGIなら良いんだろうけど。
メルマガをCGIから送信するなら、データベース使えば簡単に出来そうな気がする
11nobodyさん
02/06/20 10:39ID:???12教えてくん
02/06/20 11:00ID:4lLkfaWA 例えば、下記のサイト。まぐまぐ 発行のメールマガジンに同時に何誌も登録できて
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。
URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
しまう。というプログラムはどうやってると思いますか。教えて下さい。
普通にまぐまぐから渡される登録・削除フォームではこんなことできないですよね。
このやり方はどうやってるか、知りたいです〜。
URL>> http://www.english-net.co.jp/~duke/mag/magazine03.htm
14教えてくん
02/06/20 11:12ID:4lLkfaWA スパマーじゃない〜!(;;
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
勝手に。。。という表現が悪いですね・・・。
というのは、会員登録をして、また、メールマガジン登録して。ってやったりするのは
2度手間ですよね。1回の作業で終わったら便利じゃないですか。
もちろん、メルマガにも登録されますよ。って注意書きはしますよ〜。スパまーじゃないんですからあぁ
ただ、会員登録した人とかに、メルマガを配信したい。というのはHP管理者としては普通のことじゃないかな。
で2度手間になるのは、使う側も面倒な登録だし、
なので、今回の質問をしてるわけです。。おわかりいただけましたか。。^^ll
15nobody
02/06/20 12:06ID:??? >>13
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm
日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
のサイト、何だか怪しいな・・
ttp://www.english-net.co.jp/~duke/mag/thanks-03.htm
日常英会話が英語の基本!のIDは 0000004085
と書かれるけど、IDかわんねぇような気がする。htmだし
管理者が手で登録かな・・?
16nobodyさん
02/06/20 12:15ID:??? Sock 叩いて POST しろよ。帰れ。
----------------------終 了----------------------
----------------------終 了----------------------
17nobodyさん
02/06/20 12:18ID:??? 結論が出たところで、「教えてくん」とかいう
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
ふざけた名前のヤシは消えて下さい。
02/06/20 13:24ID:???
こ こ の 板 は 単 発 質 問 ス レ は 容 認 さ れ て る ん で す ね。
22教えてくん
02/06/20 16:27ID:4lLkfaWA なんでもええから、、、解決策をおしえてくだされ。
よろしくぅ
よろしくぅ
25.
02/06/20 17:03ID:??? ↑同意
26nobodyさん
02/06/22 23:42ID:KGJB2zot もういいから1はキエロ
29nobodyさん
02/06/23 02:20ID:??? 自動的に登録しないでください。
30nobodyさん
02/06/23 04:57ID:??? 駄目じゃんそれ(w
31nobodyさん
02/07/07 02:19ID:hQjmIPt+ ****************************************************************************
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃★┃8┃0┃円┃の┃ス┃ぺ┃シ┃ャ┃ル┃オ┃フ┃ァ┃ー┃登┃場┃★┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
★★…・……・ UFJグループの株式会社モビット
┏━━┓┏━━┓
┃┏┓┃┃┏┓┃ Eメールパートナー大募集!
┃┗┛┃┃┃┃┃ 「モビットカード申込 Eメールキャンペーン」
┃┏┓┃┃┃┃┃
┃┗┛┃┃┗┛┃ 最大クリック報酬はなんと驚きの80円!
┗━━┛┗━━┛
★定額報酬もちろんご用意!★
カード申込1件につき3000〜1500円!
☆更に1ヶ月に一度☆
全てのパートナーサイト様に報酬アップのチャンス!
▼便利お得なモビットカードは⇒ http://247060.com/?xtr=1T00&fr=VAC
★…・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…★
株式会社モビットとのご提携に興味をお持ちの方は
いますぐログイン ↓
http://www.valuecommerce.ne.jp
***************************************************************************
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃★┃8┃0┃円┃の┃ス┃ぺ┃シ┃ャ┃ル┃オ┃フ┃ァ┃ー┃登┃場┃★┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
★★…・……・ UFJグループの株式会社モビット
┏━━┓┏━━┓
┃┏┓┃┃┏┓┃ Eメールパートナー大募集!
┃┗┛┃┃┃┃┃ 「モビットカード申込 Eメールキャンペーン」
┃┏┓┃┃┃┃┃
┃┗┛┃┃┗┛┃ 最大クリック報酬はなんと驚きの80円!
┗━━┛┗━━┛
★定額報酬もちろんご用意!★
カード申込1件につき3000〜1500円!
☆更に1ヶ月に一度☆
全てのパートナーサイト様に報酬アップのチャンス!
▼便利お得なモビットカードは⇒ http://247060.com/?xtr=1T00&fr=VAC
★…・……・……・……・……・……・……・……・……・……・…★
株式会社モビットとのご提携に興味をお持ちの方は
いますぐログイン ↓
http://www.valuecommerce.ne.jp
***************************************************************************
32nobodyさん
02/08/19 19:17ID:U2+S5kd+33nobodyさん
02/11/18 03:36ID:dVOo4sYj >1
perlでできるよ。
詳しくはおらいりーの
ウェブオートメーションという本を読んでみそ。
perlでできるよ。
詳しくはおらいりーの
ウェブオートメーションという本を読んでみそ。
34nobodyさん
02/11/18 11:03ID:qG23Xj8l 不覚にもスレタイにワラタ
35nobodyさん
02/11/20 13:34ID:??? 藻前様方アフォか?そんなんuse LWPしてPOST投げれば一発だよ。
失敗したときの処理をきちんと対応するんなら面倒だけどな!
LWPがインストールされてない鯖で使えないって奴はスパマー。自鯖立てれ。
以上でこのスレ終了です。
失敗したときの処理をきちんと対応するんなら面倒だけどな!
LWPがインストールされてない鯖で使えないって奴はスパマー。自鯖立てれ。
以上でこのスレ終了です。
36山崎渉
03/01/15 13:45ID:??? (^^)
37山崎渉
03/04/17 12:27ID:??? (^^)
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 58歳俳優、高市のポストに「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」意地悪すぎWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [583538641]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]