40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
02/06/21 21:09ID:???
23PIO ◆3pIoOHKo
02/06/21 21:33ID:??? 2ゲット
02/06/21 21:36ID:???
3ゲット?
4VT100 ◆VT100VTw
02/06/21 22:48ID:??? 新スレッド お疲れ様です。
6nobodyさん
02/06/22 14:35ID:tbkCTQto71
02/06/22 14:46ID:??? 聞いてねえよハゲ
8nobodyさん
02/06/22 16:07ID:KGJB2zot 老後はSOHOでマターリ
02/06/22 16:28ID:???
今年79歳でサーブレットしてますが何か?
10nobodyさん
02/06/22 19:16ID:??? 冗談抜きにして考えよう。
40、50では無理だと思うな。プログラムを組むことは
できるだろうし、それなりの経験はあるだろうから、
やる気があれば技術的には問題はないと思うな。
ただ、問題はその年では家庭もあるだろうし、給与が
かなり高くなるだろうな。それに体力的な麺からも
残業はあまりできないだろうな。
人件費が半分で、技術は同等かそれ以上で、体力は
倍の、独身の若者と仕事の取り合いをすることになるのだろうな。
できないとは、いわないけど、こういうことだと思う。
40、50では無理だと思うな。プログラムを組むことは
できるだろうし、それなりの経験はあるだろうから、
やる気があれば技術的には問題はないと思うな。
ただ、問題はその年では家庭もあるだろうし、給与が
かなり高くなるだろうな。それに体力的な麺からも
残業はあまりできないだろうな。
人件費が半分で、技術は同等かそれ以上で、体力は
倍の、独身の若者と仕事の取り合いをすることになるのだろうな。
できないとは、いわないけど、こういうことだと思う。
11nobodyさん
02/06/25 00:56ID:??? 40,50代では無理なのわかってて、
なんでWebプログラマーになったんですか?>Webプログラマーの方
40代になったらどうすればいいんですか?
転職するのかな・・・でも40代以上のおっさんを雇ってくれる会社って・・・
なんでWebプログラマーになったんですか?>Webプログラマーの方
40代になったらどうすればいいんですか?
転職するのかな・・・でも40代以上のおっさんを雇ってくれる会社って・・・
12nobodyさん
02/06/25 01:00ID:??? 会社つくれや。
13nobodyさん
02/06/25 04:51ID:??? つーか、おれが40.、50になったときに
現状とおなじようなWebプログラミングの仕事があるんだろうか....。
ま、このライフスタイルじゃ、40まで生きるのは無理だろうから
オレにゃ関係ないか。
現状とおなじようなWebプログラミングの仕事があるんだろうか....。
ま、このライフスタイルじゃ、40まで生きるのは無理だろうから
オレにゃ関係ないか。
14nobodyさん
02/06/25 09:23ID:??? 何でもできるようにしないとダメ。
今PC-9800用にC言語やアセンブラでプログラミングしてる人がほとんどいないことからわかるように。
今PC-9800用にC言語やアセンブラでプログラミングしてる人がほとんどいないことからわかるように。
15nobodyさん
02/06/26 00:30ID:??? てゆーか40歳だの50歳だのになった時に未だにプログラマなんかやってたら駄目だろ(藁
16nobodyさん
02/06/26 17:26ID:??? Webに限らずPGの定年は35歳というのが現実です
それ以降は、コードの実装よりプロジェクト指揮や設計や営業ができないと即リストラです
つか、数年後Web系の技術者はCOBOLer並の化石になってるかもしれないけどね
それ以降は、コードの実装よりプロジェクト指揮や設計や営業ができないと即リストラです
つか、数年後Web系の技術者はCOBOLer並の化石になってるかもしれないけどね
171
02/06/30 15:48ID:??? Webプログラマー目指してましたが、
おまいらのレス見てたら不安になってきますた…
どうすりゃいいんだまったく
おまいらのレス見てたら不安になってきますた…
どうすりゃいいんだまったく
18nobodyさん
02/06/30 15:58ID:??? 1は馬鹿野郎だ。
Webプログラマーに限らず、仕事の内容なんてどんどん変わっていくんだ。
40歳で仕事を失いたくなければ、勉強は欠かさないようにするこった。
Webプログラマーに限らず、仕事の内容なんてどんどん変わっていくんだ。
40歳で仕事を失いたくなければ、勉強は欠かさないようにするこった。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]