探検


Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;

02/06/21 21:09ID:???
40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
02/06/21 21:33ID:???
2ゲット
02/06/21 21:36ID:???
3ゲット?
02/06/21 22:48ID:???
新スレッド お疲れ様です。
02/06/22 13:29ID:???
>>4
おつかれさまです無職ですか?
いっしょにがんばりましょう
6nobodyさん
垢版 |
02/06/22 14:35ID:tbkCTQto
>>1

まぁ、あと1〜2年くらいですかね。

71
垢版 |
02/06/22 14:46ID:???
聞いてねえよハゲ
8nobodyさん
垢版 |
02/06/22 16:07ID:KGJB2zot
老後はSOHOでマターリ
02/06/22 16:28ID:???
今年79歳でサーブレットしてますが何か?
02/06/22 19:16ID:???
冗談抜きにして考えよう。
40、50では無理だと思うな。プログラムを組むことは
できるだろうし、それなりの経験はあるだろうから、
やる気があれば技術的には問題はないと思うな。
ただ、問題はその年では家庭もあるだろうし、給与が
かなり高くなるだろうな。それに体力的な麺からも
残業はあまりできないだろうな。
人件費が半分で、技術は同等かそれ以上で、体力は
倍の、独身の若者と仕事の取り合いをすることになるのだろうな。

できないとは、いわないけど、こういうことだと思う。
02/06/25 00:56ID:???
40,50代では無理なのわかってて、
なんでWebプログラマーになったんですか?>Webプログラマーの方

40代になったらどうすればいいんですか?
転職するのかな・・・でも40代以上のおっさんを雇ってくれる会社って・・・
02/06/25 01:00ID:???
会社つくれや。
02/06/25 04:51ID:???
つーか、おれが40.、50になったときに
現状とおなじようなWebプログラミングの仕事があるんだろうか....。

ま、このライフスタイルじゃ、40まで生きるのは無理だろうから
オレにゃ関係ないか。
02/06/25 09:23ID:???
何でもできるようにしないとダメ。
今PC-9800用にC言語やアセンブラでプログラミングしてる人がほとんどいないことからわかるように。
02/06/26 00:30ID:???
てゆーか40歳だの50歳だのになった時に未だにプログラマなんかやってたら駄目だろ(藁
02/06/26 17:26ID:???
Webに限らずPGの定年は35歳というのが現実です
それ以降は、コードの実装よりプロジェクト指揮や設計や営業ができないと即リストラです

つか、数年後Web系の技術者はCOBOLer並の化石になってるかもしれないけどね
171
垢版 |
02/06/30 15:48ID:???
Webプログラマー目指してましたが、
おまいらのレス見てたら不安になってきますた…
どうすりゃいいんだまったく
02/06/30 15:58ID:???
1は馬鹿野郎だ。
Webプログラマーに限らず、仕事の内容なんてどんどん変わっていくんだ。
40歳で仕事を失いたくなければ、勉強は欠かさないようにするこった。
02/06/30 16:56ID:???
>1
Webプログラマーだろうとほかの職業だろうとそんなに違いはなくて、
一般に日本人の平均寿命は
男性:74歳
女性:81歳
ぐらいだと言われています。
201
垢版 |
02/06/30 19:51ID:???
でもやっぱりWebプログラマーになりたい…
02/06/30 21:38ID:???
>>20

てめえリアル厨房か?ガキみてーな発言してんじゃねーよ
22nobodyさん
垢版 |
02/06/30 23:45ID:vWsxqU/o
プログラマーに限ったこっちゃない、

35才過ぎれば日本企業は上級管理職以外は、リストラ対象になる。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況