40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
02/06/21 21:09ID:???
23PIO ◆3pIoOHKo
02/06/21 21:33ID:??? 2ゲット
02/06/21 21:36ID:???
3ゲット?
4VT100 ◆VT100VTw
02/06/21 22:48ID:??? 新スレッド お疲れ様です。
6nobodyさん
02/06/22 14:35ID:tbkCTQto71
02/06/22 14:46ID:??? 聞いてねえよハゲ
8nobodyさん
02/06/22 16:07ID:KGJB2zot 老後はSOHOでマターリ
02/06/22 16:28ID:???
今年79歳でサーブレットしてますが何か?
10nobodyさん
02/06/22 19:16ID:??? 冗談抜きにして考えよう。
40、50では無理だと思うな。プログラムを組むことは
できるだろうし、それなりの経験はあるだろうから、
やる気があれば技術的には問題はないと思うな。
ただ、問題はその年では家庭もあるだろうし、給与が
かなり高くなるだろうな。それに体力的な麺からも
残業はあまりできないだろうな。
人件費が半分で、技術は同等かそれ以上で、体力は
倍の、独身の若者と仕事の取り合いをすることになるのだろうな。
できないとは、いわないけど、こういうことだと思う。
40、50では無理だと思うな。プログラムを組むことは
できるだろうし、それなりの経験はあるだろうから、
やる気があれば技術的には問題はないと思うな。
ただ、問題はその年では家庭もあるだろうし、給与が
かなり高くなるだろうな。それに体力的な麺からも
残業はあまりできないだろうな。
人件費が半分で、技術は同等かそれ以上で、体力は
倍の、独身の若者と仕事の取り合いをすることになるのだろうな。
できないとは、いわないけど、こういうことだと思う。
11nobodyさん
02/06/25 00:56ID:??? 40,50代では無理なのわかってて、
なんでWebプログラマーになったんですか?>Webプログラマーの方
40代になったらどうすればいいんですか?
転職するのかな・・・でも40代以上のおっさんを雇ってくれる会社って・・・
なんでWebプログラマーになったんですか?>Webプログラマーの方
40代になったらどうすればいいんですか?
転職するのかな・・・でも40代以上のおっさんを雇ってくれる会社って・・・
12nobodyさん
02/06/25 01:00ID:??? 会社つくれや。
13nobodyさん
02/06/25 04:51ID:??? つーか、おれが40.、50になったときに
現状とおなじようなWebプログラミングの仕事があるんだろうか....。
ま、このライフスタイルじゃ、40まで生きるのは無理だろうから
オレにゃ関係ないか。
現状とおなじようなWebプログラミングの仕事があるんだろうか....。
ま、このライフスタイルじゃ、40まで生きるのは無理だろうから
オレにゃ関係ないか。
14nobodyさん
02/06/25 09:23ID:??? 何でもできるようにしないとダメ。
今PC-9800用にC言語やアセンブラでプログラミングしてる人がほとんどいないことからわかるように。
今PC-9800用にC言語やアセンブラでプログラミングしてる人がほとんどいないことからわかるように。
15nobodyさん
02/06/26 00:30ID:??? てゆーか40歳だの50歳だのになった時に未だにプログラマなんかやってたら駄目だろ(藁
16nobodyさん
02/06/26 17:26ID:??? Webに限らずPGの定年は35歳というのが現実です
それ以降は、コードの実装よりプロジェクト指揮や設計や営業ができないと即リストラです
つか、数年後Web系の技術者はCOBOLer並の化石になってるかもしれないけどね
それ以降は、コードの実装よりプロジェクト指揮や設計や営業ができないと即リストラです
つか、数年後Web系の技術者はCOBOLer並の化石になってるかもしれないけどね
171
02/06/30 15:48ID:??? Webプログラマー目指してましたが、
おまいらのレス見てたら不安になってきますた…
どうすりゃいいんだまったく
おまいらのレス見てたら不安になってきますた…
どうすりゃいいんだまったく
18nobodyさん
02/06/30 15:58ID:??? 1は馬鹿野郎だ。
Webプログラマーに限らず、仕事の内容なんてどんどん変わっていくんだ。
40歳で仕事を失いたくなければ、勉強は欠かさないようにするこった。
Webプログラマーに限らず、仕事の内容なんてどんどん変わっていくんだ。
40歳で仕事を失いたくなければ、勉強は欠かさないようにするこった。
19nobodyさん
02/06/30 16:56ID:??? >1
Webプログラマーだろうとほかの職業だろうとそんなに違いはなくて、
一般に日本人の平均寿命は
男性:74歳
女性:81歳
ぐらいだと言われています。
Webプログラマーだろうとほかの職業だろうとそんなに違いはなくて、
一般に日本人の平均寿命は
男性:74歳
女性:81歳
ぐらいだと言われています。
201
02/06/30 19:51ID:??? でもやっぱりWebプログラマーになりたい…
22nobodyさん
02/06/30 23:45ID:vWsxqU/o プログラマーに限ったこっちゃない、
35才過ぎれば日本企業は上級管理職以外は、リストラ対象になる。
35才過ぎれば日本企業は上級管理職以外は、リストラ対象になる。
23nobodyさん
02/07/01 01:19ID:??? むー、いやな社会だ。
伝統工芸の職人でもなろうかな・・・。
伝統工芸の職人でもなろうかな・・・。
24nobodyさん
02/07/01 13:00ID:??? プログラム開発に最もかかるコストは中間マージンということでファイナルアンサー
…であるのは数十年前からのガイシュツであり(以下略)
…であるのは数十年前からのガイシュツであり(以下略)
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ
- お前が好きな俳優おちえてちょ😘