探検


Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;

02/06/21 21:09ID:???
40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
02/06/21 21:33ID:???
2ゲット
02/06/21 21:36ID:???
3ゲット?
02/06/21 22:48ID:???
新スレッド お疲れ様です。
02/06/22 13:29ID:???
>>4
おつかれさまです無職ですか?
いっしょにがんばりましょう
6nobodyさん
垢版 |
02/06/22 14:35ID:tbkCTQto
>>1

まぁ、あと1〜2年くらいですかね。

71
垢版 |
02/06/22 14:46ID:???
聞いてねえよハゲ
8nobodyさん
垢版 |
02/06/22 16:07ID:KGJB2zot
老後はSOHOでマターリ
02/06/22 16:28ID:???
今年79歳でサーブレットしてますが何か?
02/06/22 19:16ID:???
冗談抜きにして考えよう。
40、50では無理だと思うな。プログラムを組むことは
できるだろうし、それなりの経験はあるだろうから、
やる気があれば技術的には問題はないと思うな。
ただ、問題はその年では家庭もあるだろうし、給与が
かなり高くなるだろうな。それに体力的な麺からも
残業はあまりできないだろうな。
人件費が半分で、技術は同等かそれ以上で、体力は
倍の、独身の若者と仕事の取り合いをすることになるのだろうな。

できないとは、いわないけど、こういうことだと思う。
02/06/25 00:56ID:???
40,50代では無理なのわかってて、
なんでWebプログラマーになったんですか?>Webプログラマーの方

40代になったらどうすればいいんですか?
転職するのかな・・・でも40代以上のおっさんを雇ってくれる会社って・・・
02/06/25 01:00ID:???
会社つくれや。
02/06/25 04:51ID:???
つーか、おれが40.、50になったときに
現状とおなじようなWebプログラミングの仕事があるんだろうか....。

ま、このライフスタイルじゃ、40まで生きるのは無理だろうから
オレにゃ関係ないか。
02/06/25 09:23ID:???
何でもできるようにしないとダメ。
今PC-9800用にC言語やアセンブラでプログラミングしてる人がほとんどいないことからわかるように。
02/06/26 00:30ID:???
てゆーか40歳だの50歳だのになった時に未だにプログラマなんかやってたら駄目だろ(藁
02/06/26 17:26ID:???
Webに限らずPGの定年は35歳というのが現実です
それ以降は、コードの実装よりプロジェクト指揮や設計や営業ができないと即リストラです

つか、数年後Web系の技術者はCOBOLer並の化石になってるかもしれないけどね
171
垢版 |
02/06/30 15:48ID:???
Webプログラマー目指してましたが、
おまいらのレス見てたら不安になってきますた…
どうすりゃいいんだまったく
02/06/30 15:58ID:???
1は馬鹿野郎だ。
Webプログラマーに限らず、仕事の内容なんてどんどん変わっていくんだ。
40歳で仕事を失いたくなければ、勉強は欠かさないようにするこった。
02/06/30 16:56ID:???
>1
Webプログラマーだろうとほかの職業だろうとそんなに違いはなくて、
一般に日本人の平均寿命は
男性:74歳
女性:81歳
ぐらいだと言われています。
201
垢版 |
02/06/30 19:51ID:???
でもやっぱりWebプログラマーになりたい…
02/06/30 21:38ID:???
>>20

てめえリアル厨房か?ガキみてーな発言してんじゃねーよ
22nobodyさん
垢版 |
02/06/30 23:45ID:vWsxqU/o
プログラマーに限ったこっちゃない、

35才過ぎれば日本企業は上級管理職以外は、リストラ対象になる。
02/07/01 01:19ID:???
むー、いやな社会だ。
伝統工芸の職人でもなろうかな・・・。
02/07/01 13:00ID:???
プログラム開発に最もかかるコストは中間マージンということでファイナルアンサー




…であるのは数十年前からのガイシュツであり(以下略)
25nobodyさん
垢版 |
02/07/01 14:53ID:6iV2jwrT
>>23
うむ、脱サラしてそーゆー職人系に行くのもありだな。
5年もありゃ、次の職の用意できるでしょ。
26_
垢版 |
02/09/04 09:47ID:???
やっぱり公務員が一番。
モチベーションなんてずっとは保てるわけが無い。

Webプログラマーとか関係なくね。
27nobodyさん
垢版 |
02/11/05 21:11ID:vbU1MiZg
>>1
アダルトサイトでもやれば?
02/11/05 23:16ID:???
>>26 これからもう日本は公務員だろうが容赦なしリストラされます。
公務員の場合は、リストラを極力嫌うので、まずは大幅な賃金カット、そして
出来ないやつから次々と首切りだぁ!

わぁっはぁっはぁっ!!

何故かって?自分で調べろ!!
02/11/06 02:25ID:???
>>26
このようなカスが人類の進歩を妨げる。
情けなくて言葉もでねぇよ!!

おまえらほんと、いいかげん目ぇさませやボケ!!
02/11/06 18:06ID:???
適当にやって親の健康状態が悪くなったら、田舎で家業継ぐからどうでも良いや。
31nobodyさん
垢版 |
02/11/06 19:56ID:OyTmKy3G
いいなぁ。おれ家業なんかないぞ。
02/11/07 10:31ID:???
何気に来て見たら7月くらいの漏れの書き込みがすぐそこに・・・



このときはまだ職についていたよなあ・・・(遠い目)
02/11/07 12:03ID:???
>>32
どれ?>>23-25
どれだとしてもちょっと切ない、、、。
02/12/25 01:12ID:???
>>1
心配無用
40,50過ぎてもプログラマとして働いている者はいる。
仕事があるかどうかは念のため心配しておいた方がいいが。

念のため、もしやっていないならWeb以外のプログラミングもやっておいた方が良い。

オブジェクト指向を超越するさらなる高級言語が登場し、
よりプログラミングが簡単にできるテクノロジが登場すれば
プログラマの寿命はもっと延び、
人の寿命と同じになるだろう。
そのためにはまず日本の法律を変えなければならない。
終身雇用、年功序列、定年退職を完全になくすことが重要だ。
それをなくすのは我々一般市民一人一人でどうにかして催促するのだ。
2chで投稿することで催促になればいいのだが。
35山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:40ID:???
(^^)
36nobodyさん
垢版 |
03/02/18 02:09ID:MENAy2U1
↑寿命?
03/02/18 09:30ID:???
よりプログラミングが簡単にできるテクノロジが登場すれば
熟練したプログラマを高給で雇う必要は無くなり・・・

38nobodyさん
垢版 |
03/02/18 14:44ID:RKbhU5iC
さらに、よりプログラミングが簡単にできるテクノロジを開発すればよい(藁
03/02/18 15:41ID:???
終身雇用・年功序列も日本の法律だったのかw
40山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:14ID:???
(^^)
41nobodyさん
垢版 |
03/04/04 02:39ID:xGwMqLFJ
そして簡単になりすぎてプログラマのいる必要がなくなり、解雇。
42nobodyさん
垢版 |
03/04/04 14:18ID:CiQcmhs5
プログラミングを簡単にするためのソフトウェアを作るPGが必要になり・・・雇用。
43nobodyさん
垢版 |
03/04/04 14:20ID:CiQcmhs5
どういう人間をPGとして雇ったらいいのかについての解を出すソフトウェアを開発するPGが必要になり・・・一部雇用
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況