自分でサイトを立ち上げりゃいいだろ。
雇われで一生食おうとしているプログラマなんか
いないて。手に職があんのになぜ独立しない。
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
115nobodyさん
2008/09/07(日) 10:18:42ID:Sn7emJRI116nobodyさん
2008/09/07(日) 16:51:33ID:TdiXQs4C プログラマは手に職ではない。
土方と同じ。
土方は一人じゃ独立できない。
土方と同じ。
土方は一人じゃ独立できない。
117nobodyさん
2008/09/07(日) 18:46:23ID:OIqO4GHe じゃあ、2人で独立すればいい。
営業と技術がいれば、とりあえずおげぇ。
営業と技術がいれば、とりあえずおげぇ。
118nobodyさん
2008/09/07(日) 23:32:02ID:Sn7emJRI 独立出来ないプログラマっていうのは、
インターネットを理解してないプログラマってことだろ。
自分が仕事で関わっているメディアを理解せずに
独立ってのは無理だわな。
ネットを活用できる人間じゃないと独立は無理ってことだ。
インターネットを理解してないプログラマってことだろ。
自分が仕事で関わっているメディアを理解せずに
独立ってのは無理だわな。
ネットを活用できる人間じゃないと独立は無理ってことだ。
119nobodyさん
2008/09/08(月) 03:44:40ID:??? そうだね。SEとかになって、提案したり、企画考えたりしてると、
自分でやりたくなって、独立してしまう。
独立してからまた挫折するんだけど、乗り越えるとちょっと楽になる。
自分でやりたくなって、独立してしまう。
独立してからまた挫折するんだけど、乗り越えるとちょっと楽になる。
120nobodyさん
2008/09/08(月) 13:15:05ID:??? さすがWebプログラマーは言うことが違うな
121nobodyさん
2008/09/08(月) 16:22:33ID:???金集めも営業もグラフィックデザインも作曲も出来る漏れには関係ねぇなw
122nobodyさん
2008/09/15(月) 14:48:02ID:??? 歌って踊れてAjaxもできる俺にも関係ねぇな!
123nobodyさん
2008/09/15(月) 18:00:07ID:??? 営業力さえあれば何の問題もないよ。
124nobodyさん
2008/09/15(月) 18:05:24ID:??? つうかWEBプログラマーってなに?WEB専門ってこと?
125nobodyさん
2008/09/15(月) 21:37:14ID:??? 汎用言語を使ってWeb用のプログラムを作るプログラマーもしくはPHPプログラマーの事。
Perl、Ruby等は仕事として成り立ちにくいしCは工数が掛かるので実質的にはJavaかPHPという事になる。
プログラマー板ではWebプログラマーは言われ無き差別を受けており
社会人として許される境界線のギリギリに位置しているのがJava(web系)、PHPは高卒用言語と定義されている。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1221298947/
Perl、Ruby等は仕事として成り立ちにくいしCは工数が掛かるので実質的にはJavaかPHPという事になる。
プログラマー板ではWebプログラマーは言われ無き差別を受けており
社会人として許される境界線のギリギリに位置しているのがJava(web系)、PHPは高卒用言語と定義されている。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1221298947/
126nobodyさん
2008/09/21(日) 14:54:22ID:??? 中卒用言語は何ですか?
127nobodyさん
2008/09/21(日) 18:08:27ID:??? るびー
129nobodyさん
2008/09/22(月) 15:32:15ID:??? 木下優樹奈でも使えますか?
132nobodyさん
2008/12/12(金) 04:35:29ID:yxjTqvjR >>125
Web世界では大多数がphpで成り立ってるのに、高卒用言語扱いか。
確かに判りやすいし、基本の取得は楽だよね。けど、仕事になったら
javaでもphpでも関係ないよ。言語よりも設計のほうが大事。
Web世界では大多数がphpで成り立ってるのに、高卒用言語扱いか。
確かに判りやすいし、基本の取得は楽だよね。けど、仕事になったら
javaでもphpでも関係ないよ。言語よりも設計のほうが大事。
133nobodyさん
2008/12/12(金) 12:13:29ID:??? 言語と設計は切っても切れない様な関係じゃ...
言語よりも設計の方が大事って、大丈夫?
釣りじゃないよね?
言語よりも設計の方が大事って、大丈夫?
釣りじゃないよね?
134nobodyさん
2008/12/13(土) 01:10:52ID:??? 死ね、ゆとり世代のガキ
136nobodyさん
2008/12/14(日) 12:18:30ID:??? うるせーバカ女
137nobodyさん
2008/12/15(月) 12:24:22ID:??? 設計とか言語とか言う前に、実行環境で設計も言語も殆ど固定されちゃうよね
もっと言うと、お客の予算と納期次第で設計も言語も決定しちゃう。
本来、どっちが大事かなんて言う事がナンセンス。
> javaでもphpでも関係ないよ...
現場にいない人間には、どちらも関係ないよなw
もっと言うと、お客の予算と納期次第で設計も言語も決定しちゃう。
本来、どっちが大事かなんて言う事がナンセンス。
> javaでもphpでも関係ないよ...
現場にいない人間には、どちらも関係ないよなw
138nobodyさん
2008/12/16(火) 20:35:10ID:??? 言語とか設計とかどうでもいい
なぜなら
俺はphpしか出来ないし、どうせ1人で設計からPGまでやるけだし。。。
なぜなら
俺はphpしか出来ないし、どうせ1人で設計からPGまでやるけだし。。。
139nobodyさん
2008/12/18(木) 12:34:30ID:??? PHPの単価で大卒の給料払うのは難しい。
言語がどうこうじゃなく敷居の低さが問題。
言語がどうこうじゃなく敷居の低さが問題。
140nobodyさん
2009/01/21(水) 04:41:39ID:cG1RCl2d >>132
だよね、俺は個人でやってるけど、扱う案件のほぼ90%がPHP、いわゆる
Lamp(開発はxampp)だよ。あとはFlashのActionScriptとかAjaxあたり。
JavaもRubyも(あとaspxも)勉強したんだけど、一円にもなってないよ。
つか、aspxはホントに時間の無駄だった。
だよね、俺は個人でやってるけど、扱う案件のほぼ90%がPHP、いわゆる
Lamp(開発はxampp)だよ。あとはFlashのActionScriptとかAjaxあたり。
JavaもRubyも(あとaspxも)勉強したんだけど、一円にもなってないよ。
つか、aspxはホントに時間の無駄だった。
141nobodyさん
2009/01/28(水) 22:45:25ID:??? aspxって言い方自体が意味不明なんだが。ホントにまったく無駄な時間だったんだろうな。
142nobodyさん
2009/02/18(水) 08:17:28ID:??? PHPやPerlで出来るならわざわざJavaにする必要はないんじゃないか。
マゾなの?
マゾなの?
143nobodyさん
2009/02/18(水) 13:23:26ID:??? PHPで作っても問題ないレベルの案件はほとんどPHPだよ。
Java技術者は賃金高い&売り手市場だからね。
まあそれも3ヶ月前までの話で今は・・・
Java技術者は賃金高い&売り手市場だからね。
まあそれも3ヶ月前までの話で今は・・・
145nobodyさん
2009/02/19(木) 12:16:00ID:??? サーバー屋も危ないぞ
146nobodyさん
2009/03/27(金) 04:42:42ID:6KwvcsIu >>142
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
147nobodyさん
2009/03/28(土) 13:05:22ID:??? 寿命か。おれ何歳まで生きられるのかな。
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
149nobodyさん
2009/03/28(土) 19:02:19ID:??? リーナスC++でなくCを選んだようなもんだな。
150nobodyさん
2009/03/28(土) 19:08:21ID:??? PHP出来ます!とかいう奴の中には
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
151nobodyさん
2009/03/28(土) 22:05:36ID:??? 何気にJavaにも結構多いぞ。そういうやつ。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
152nobodyさん
2009/03/29(日) 01:12:58ID:??? 別にJavaエンジニアはcssは必要条件じゃないだろ
Webやってるやつばかりじゃないし
Webやってるやつばかりじゃないし
153nobodyさん
2009/03/30(月) 12:40:23ID:??? 以前にソフトウェアの開発をしていた奴がWEBに流れてくると、
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
154nobodyさん
2009/03/30(月) 13:05:15ID:??? 以前にソフトウェアを開発していた奴だけど
俺はそんなことはないよ
俺はそんなことはないよ
155nobodyさん
2009/03/31(火) 13:06:29ID:??? 人によりけり。
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
156nobodyさん
2009/03/31(火) 13:59:09ID:??? そっちのが全然使えるよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
157nobodyさん
2009/04/01(水) 13:04:34ID:??? でも、ある程度、大きい会社入ると新人研修からWEBプログラミング(Perl, PHP)ってのもありだよな。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
158nobodyさん
2010/01/25(月) 23:01:08ID:/qOIfCxq >>155
いいこと言った。
いいこと言った。
159nobodyさん
2010/01/26(火) 09:12:11ID:??? まあ、使えないやつが行き着く先 しかもはったりが利くというのはそうかもしれない。
160nobodyさん
2010/01/29(金) 03:47:51ID:??? >>155
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
161nobodyさん
2010/01/30(土) 13:08:27ID:??? 化石化するヤツは30歳でもうダメだろ
162nobodyさん
2010/01/31(日) 10:37:17ID:??? ダウンロード違法化のおかげで新しいwebシステムの開発すること自体のやる気がなくなったわ
163nobodyさん
2010/02/12(金) 15:37:40ID:??? つまんねー理由つけて自分の怠惰を正当化してんじゃねーよ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>50
(_フ彡 /
165nobodyさん
2011/12/12(月) 16:06:06.28ID:??? 8年半以上経ってるぞ・・・
166nobodyさん
2012/03/09(金) 09:48:53.21ID:??? 面倒な単純作業は男よりレベルの低い女の方が使えるみたいな語り口だな
167nobodyさん
2013/11/01(金) 20:00:22.93ID:jIf0SB6u 生`
168nobodyさん
2014/12/22(月) 23:32:55.17ID:t4yXGVWq ぬるぽ
170nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:03.68ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
171nobodyさん
2015/09/27(日) 23:48:56.68ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
172nobodyさん
2017/12/30(土) 12:51:23.41ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
173nobodyさん
2023/08/17(木) 12:59:45.99ID:??? おもしろくて明るい感じの人です
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]