40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
02/06/21 21:09ID:???
145nobodyさん
2009/02/19(木) 12:16:00ID:??? サーバー屋も危ないぞ
146nobodyさん
2009/03/27(金) 04:42:42ID:6KwvcsIu >>142
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
147nobodyさん
2009/03/28(土) 13:05:22ID:??? 寿命か。おれ何歳まで生きられるのかな。
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
149nobodyさん
2009/03/28(土) 19:02:19ID:??? リーナスC++でなくCを選んだようなもんだな。
150nobodyさん
2009/03/28(土) 19:08:21ID:??? PHP出来ます!とかいう奴の中には
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
151nobodyさん
2009/03/28(土) 22:05:36ID:??? 何気にJavaにも結構多いぞ。そういうやつ。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
152nobodyさん
2009/03/29(日) 01:12:58ID:??? 別にJavaエンジニアはcssは必要条件じゃないだろ
Webやってるやつばかりじゃないし
Webやってるやつばかりじゃないし
153nobodyさん
2009/03/30(月) 12:40:23ID:??? 以前にソフトウェアの開発をしていた奴がWEBに流れてくると、
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
154nobodyさん
2009/03/30(月) 13:05:15ID:??? 以前にソフトウェアを開発していた奴だけど
俺はそんなことはないよ
俺はそんなことはないよ
155nobodyさん
2009/03/31(火) 13:06:29ID:??? 人によりけり。
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
156nobodyさん
2009/03/31(火) 13:59:09ID:??? そっちのが全然使えるよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
157nobodyさん
2009/04/01(水) 13:04:34ID:??? でも、ある程度、大きい会社入ると新人研修からWEBプログラミング(Perl, PHP)ってのもありだよな。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
158nobodyさん
2010/01/25(月) 23:01:08ID:/qOIfCxq >>155
いいこと言った。
いいこと言った。
159nobodyさん
2010/01/26(火) 09:12:11ID:??? まあ、使えないやつが行き着く先 しかもはったりが利くというのはそうかもしれない。
160nobodyさん
2010/01/29(金) 03:47:51ID:??? >>155
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
161nobodyさん
2010/01/30(土) 13:08:27ID:??? 化石化するヤツは30歳でもうダメだろ
162nobodyさん
2010/01/31(日) 10:37:17ID:??? ダウンロード違法化のおかげで新しいwebシステムの開発すること自体のやる気がなくなったわ
163nobodyさん
2010/02/12(金) 15:37:40ID:??? つまんねー理由つけて自分の怠惰を正当化してんじゃねーよ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>50
(_フ彡 /
165nobodyさん
2011/12/12(月) 16:06:06.28ID:??? 8年半以上経ってるぞ・・・
166nobodyさん
2012/03/09(金) 09:48:53.21ID:??? 面倒な単純作業は男よりレベルの低い女の方が使えるみたいな語り口だな
167nobodyさん
2013/11/01(金) 20:00:22.93ID:jIf0SB6u 生`
168nobodyさん
2014/12/22(月) 23:32:55.17ID:t4yXGVWq ぬるぽ
170nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:03.68ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
171nobodyさん
2015/09/27(日) 23:48:56.68ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
172nobodyさん
2017/12/30(土) 12:51:23.41ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
173nobodyさん
2023/08/17(木) 12:59:45.99ID:??? おもしろくて明るい感じの人です
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]