探検


Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;

02/06/21 21:09ID:???
40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
144nobodyさん
垢版 |
2009/02/18(水) 20:24:13ID:???
>>143
システムなんて一気に削られるからな・・・
145nobodyさん
垢版 |
2009/02/19(木) 12:16:00ID:???
サーバー屋も危ないぞ
146nobodyさん
垢版 |
2009/03/27(金) 04:42:42ID:6KwvcsIu
>>142
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
147nobodyさん
垢版 |
2009/03/28(土) 13:05:22ID:???
寿命か。おれ何歳まで生きられるのかな。
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
148nobodyさん
垢版 |
2009/03/28(土) 16:16:51ID:???
>>146
経験の浅いエンジニアが入ってくるのを避けられるっていう効能がある
149nobodyさん
垢版 |
2009/03/28(土) 19:02:19ID:???
リーナスC++でなくCを選んだようなもんだな。
150nobodyさん
垢版 |
2009/03/28(土) 19:08:21ID:???
PHP出来ます!とかいう奴の中には
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
151nobodyさん
垢版 |
2009/03/28(土) 22:05:36ID:???
何気にJavaにも結構多いぞ。そういうやつ。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
152nobodyさん
垢版 |
2009/03/29(日) 01:12:58ID:???
別にJavaエンジニアはcssは必要条件じゃないだろ
Webやってるやつばかりじゃないし
153nobodyさん
垢版 |
2009/03/30(月) 12:40:23ID:???
以前にソフトウェアの開発をしていた奴がWEBに流れてくると、
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
154nobodyさん
垢版 |
2009/03/30(月) 13:05:15ID:???
以前にソフトウェアを開発していた奴だけど
俺はそんなことはないよ
155nobodyさん
垢版 |
2009/03/31(火) 13:06:29ID:???
人によりけり。

WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
156nobodyさん
垢版 |
2009/03/31(火) 13:59:09ID:???
そっちのが全然使えるよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
157nobodyさん
垢版 |
2009/04/01(水) 13:04:34ID:???
でも、ある程度、大きい会社入ると新人研修からWEBプログラミング(Perl, PHP)ってのもありだよな。

オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
158nobodyさん
垢版 |
2010/01/25(月) 23:01:08ID:/qOIfCxq
>>155
いいこと言った。
159nobodyさん
垢版 |
2010/01/26(火) 09:12:11ID:???
まあ、使えないやつが行き着く先 しかもはったりが利くというのはそうかもしれない。
160nobodyさん
垢版 |
2010/01/29(金) 03:47:51ID:???
>>155

俺も人によりきりだと思うよ。

ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。

人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。

ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
161nobodyさん
垢版 |
2010/01/30(土) 13:08:27ID:???
化石化するヤツは30歳でもうダメだろ
162nobodyさん
垢版 |
2010/01/31(日) 10:37:17ID:???
ダウンロード違法化のおかげで新しいwebシステムの開発すること自体のやる気がなくなったわ
163nobodyさん
垢版 |
2010/02/12(金) 15:37:40ID:???
つまんねー理由つけて自分の怠惰を正当化してんじゃねーよ
2011/12/11(日) 22:19:35.49ID:????2BP(1960)

  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>50
 (_フ彡        /
165nobodyさん
垢版 |
2011/12/12(月) 16:06:06.28ID:???
8年半以上経ってるぞ・・・
166nobodyさん
垢版 |
2012/03/09(金) 09:48:53.21ID:???
面倒な単純作業は男よりレベルの低い女の方が使えるみたいな語り口だな
167nobodyさん
垢版 |
2013/11/01(金) 20:00:22.93ID:jIf0SB6u
生`
168nobodyさん
垢版 |
2014/12/22(月) 23:32:55.17ID:t4yXGVWq
ぬるぽ
169nobodyさん
垢版 |
2015/02/17(火) 18:24:07.98ID:???
>>1は元気にWebプログラマーやってんのかな
170nobodyさん
垢版 |
2015/07/30(木) 17:34:03.68ID:???
フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
171nobodyさん
垢版 |
2015/09/27(日) 23:48:56.68ID:2T1tw603
社名 労基 
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系

上記会社への転職はご注意ください
172nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 12:51:23.41ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

UB1ZKARJCN
173nobodyさん
垢版 |
2023/08/17(木) 12:59:45.99ID:???
おもしろくて明るい感じの人です
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況