40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
02/06/21 21:09ID:???
152nobodyさん
2009/03/29(日) 01:12:58ID:??? 別にJavaエンジニアはcssは必要条件じゃないだろ
Webやってるやつばかりじゃないし
Webやってるやつばかりじゃないし
153nobodyさん
2009/03/30(月) 12:40:23ID:??? 以前にソフトウェアの開発をしていた奴がWEBに流れてくると、
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
154nobodyさん
2009/03/30(月) 13:05:15ID:??? 以前にソフトウェアを開発していた奴だけど
俺はそんなことはないよ
俺はそんなことはないよ
155nobodyさん
2009/03/31(火) 13:06:29ID:??? 人によりけり。
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
156nobodyさん
2009/03/31(火) 13:59:09ID:??? そっちのが全然使えるよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
157nobodyさん
2009/04/01(水) 13:04:34ID:??? でも、ある程度、大きい会社入ると新人研修からWEBプログラミング(Perl, PHP)ってのもありだよな。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
158nobodyさん
2010/01/25(月) 23:01:08ID:/qOIfCxq >>155
いいこと言った。
いいこと言った。
159nobodyさん
2010/01/26(火) 09:12:11ID:??? まあ、使えないやつが行き着く先 しかもはったりが利くというのはそうかもしれない。
160nobodyさん
2010/01/29(金) 03:47:51ID:??? >>155
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
161nobodyさん
2010/01/30(土) 13:08:27ID:??? 化石化するヤツは30歳でもうダメだろ
162nobodyさん
2010/01/31(日) 10:37:17ID:??? ダウンロード違法化のおかげで新しいwebシステムの開発すること自体のやる気がなくなったわ
163nobodyさん
2010/02/12(金) 15:37:40ID:??? つまんねー理由つけて自分の怠惰を正当化してんじゃねーよ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>50
(_フ彡 /
165nobodyさん
2011/12/12(月) 16:06:06.28ID:??? 8年半以上経ってるぞ・・・
166nobodyさん
2012/03/09(金) 09:48:53.21ID:??? 面倒な単純作業は男よりレベルの低い女の方が使えるみたいな語り口だな
167nobodyさん
2013/11/01(金) 20:00:22.93ID:jIf0SB6u 生`
168nobodyさん
2014/12/22(月) 23:32:55.17ID:t4yXGVWq ぬるぽ
170nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:03.68ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
171nobodyさん
2015/09/27(日) 23:48:56.68ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
172nobodyさん
2017/12/30(土) 12:51:23.41ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
173nobodyさん
2023/08/17(木) 12:59:45.99ID:??? おもしろくて明るい感じの人です
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]