40代、50代になってもWebプログラマーとして
やっていけるのでしょうか?
どんどん固くなっていく頭脳がついていけるか
心配です。
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
02/06/21 21:09ID:???
153nobodyさん
2009/03/30(月) 12:40:23ID:??? 以前にソフトウェアの開発をしていた奴がWEBに流れてくると、
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
154nobodyさん
2009/03/30(月) 13:05:15ID:??? 以前にソフトウェアを開発していた奴だけど
俺はそんなことはないよ
俺はそんなことはないよ
155nobodyさん
2009/03/31(火) 13:06:29ID:??? 人によりけり。
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
156nobodyさん
2009/03/31(火) 13:59:09ID:??? そっちのが全然使えるよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
157nobodyさん
2009/04/01(水) 13:04:34ID:??? でも、ある程度、大きい会社入ると新人研修からWEBプログラミング(Perl, PHP)ってのもありだよな。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
158nobodyさん
2010/01/25(月) 23:01:08ID:/qOIfCxq >>155
いいこと言った。
いいこと言った。
159nobodyさん
2010/01/26(火) 09:12:11ID:??? まあ、使えないやつが行き着く先 しかもはったりが利くというのはそうかもしれない。
160nobodyさん
2010/01/29(金) 03:47:51ID:??? >>155
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
161nobodyさん
2010/01/30(土) 13:08:27ID:??? 化石化するヤツは30歳でもうダメだろ
162nobodyさん
2010/01/31(日) 10:37:17ID:??? ダウンロード違法化のおかげで新しいwebシステムの開発すること自体のやる気がなくなったわ
163nobodyさん
2010/02/12(金) 15:37:40ID:??? つまんねー理由つけて自分の怠惰を正当化してんじゃねーよ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>50
(_フ彡 /
165nobodyさん
2011/12/12(月) 16:06:06.28ID:??? 8年半以上経ってるぞ・・・
166nobodyさん
2012/03/09(金) 09:48:53.21ID:??? 面倒な単純作業は男よりレベルの低い女の方が使えるみたいな語り口だな
167nobodyさん
2013/11/01(金) 20:00:22.93ID:jIf0SB6u 生`
168nobodyさん
2014/12/22(月) 23:32:55.17ID:t4yXGVWq ぬるぽ
170nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:03.68ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
171nobodyさん
2015/09/27(日) 23:48:56.68ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
172nobodyさん
2017/12/30(土) 12:51:23.41ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
173nobodyさん
2023/08/17(木) 12:59:45.99ID:??? おもしろくて明るい感じの人です
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]