インターネットを介したWEBサービスってのはなくならないだろ
ただ、JAVAなどみてるとオブジェクトという概念で実装済みの機能がいっぱいあるため
リファレンスみれば誰でも比較的簡単にプログラミングできるようになっている
もしかしたら今後は詳細設計書をソフト使って書いたらそれにそったサイトが出来上がっちゃう
なんてツールが出てきたらプログラマーってのはいらなくなるだろうね
デザインに関してはこの領域に近づいてきてるよね
APACHE(又はIIS)というWWWサービスのソフトウェアがある限りなくならないだろう。
今後どんどんプログラミングは簡単になっていくからデザインも覚えておけばなんら問題ないと思う