>>84
2chで妄想書き込んでて楽しい?
Webプログラマーの寿命って・・・(・∀・;
86nobodyさん
2006/05/27(土) 06:23:08ID:???87nobodyさん
2006/05/29(月) 23:20:08ID:??? >>86
居酒屋で絡んできたおっさんの
「俺は昔はすごかったんだ。」
なんて妄想交じりの自慢だか、愚痴なのかわからない話
いちいち突っ込んでたらキリがないでしょ?
無視するか「すごいっすね〜」て相槌うちゃいいんだよ。
居酒屋で絡んできたおっさんの
「俺は昔はすごかったんだ。」
なんて妄想交じりの自慢だか、愚痴なのかわからない話
いちいち突っ込んでたらキリがないでしょ?
無視するか「すごいっすね〜」て相槌うちゃいいんだよ。
88nobodyさん
2006/05/30(火) 21:32:47ID:7sKRqV3y 結局どこのブログが一番いいの?その6
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1142388200/
有効なデータのある16社のうち、あのライブドアに
つぐ減少幅だった。16社のうちユーザーの数が減ってる
のはライブドアとはてなだけ。
しかも、はてなは複数アカウントとグループを許してるから
実際のユーザーの数はもっと少ない。
事実上ココログにも負けてる。
住所登録のときがピークで、はてなは完全にもう落ち目入ってる。
住所登録の時に移転した人たちが勝ち組。
今のうちに移転すればかろうじて勝ち組。そのままなら確実に負け組入り。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1142388200/
有効なデータのある16社のうち、あのライブドアに
つぐ減少幅だった。16社のうちユーザーの数が減ってる
のはライブドアとはてなだけ。
しかも、はてなは複数アカウントとグループを許してるから
実際のユーザーの数はもっと少ない。
事実上ココログにも負けてる。
住所登録のときがピークで、はてなは完全にもう落ち目入ってる。
住所登録の時に移転した人たちが勝ち組。
今のうちに移転すればかろうじて勝ち組。そのままなら確実に負け組入り。
89名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/27(日) 01:12:28ID:zaJALWNv 結局まだまだWebプログラマのニーズはあるね。
誰もが管理職になれるわけではないので40、50代でも
Webプログラマとしてバリバリにこなせるなら
会社にもよるが、たいていは重宝してくれるよ。
サラリーマンプログラマなら給料がいいかどうかは期待できないが・・・。
誰もが管理職になれるわけではないので40、50代でも
Webプログラマとしてバリバリにこなせるなら
会社にもよるが、たいていは重宝してくれるよ。
サラリーマンプログラマなら給料がいいかどうかは期待できないが・・・。
90nobodyさん
2007/05/28(月) 21:53:05ID:NtfylPMr 心配するな。日本が没落して中国、インドから
アウトソースがくるかも知れんぞ
======10年後の中国2ch============
中国人壱「欝アル、倭寇に低価格で仕事もってかれるアル」
中国人弐「俺のとこもアル、あいつら低価格で出来が悪いから
余計高コストになるからやめろって上司に言ったのに
阿呆な上司がアウトソースしたアル」
中国人参「北朝鮮の核でも落ちて早く滅ばないかな?」
アウトソースがくるかも知れんぞ
======10年後の中国2ch============
中国人壱「欝アル、倭寇に低価格で仕事もってかれるアル」
中国人弐「俺のとこもアル、あいつら低価格で出来が悪いから
余計高コストになるからやめろって上司に言ったのに
阿呆な上司がアウトソースしたアル」
中国人参「北朝鮮の核でも落ちて早く滅ばないかな?」
92nobodyさん
2007/10/28(日) 00:24:15ID:eskZQdDq 就職板見てみろ。PG系はえらい事になっている
93nobodyさん
2007/10/28(日) 01:52:32ID:??? 外注の40代と話したけど、技術的に全然ついきてなかった。
自分の人生を真剣に考える機会になった。
個人事業主にはなるな。
自分の人生を真剣に考える機会になった。
個人事業主にはなるな。
94nobodyさん
2007/10/30(火) 02:09:44ID:??? 今の40代が基礎を築いた時代と、これから30、40になる人ではだいぶ世界観も違うでしょうね
95nobodyさん
2007/10/31(水) 12:06:10ID:ktPvbD0L とおりすがりなんですけど、ちょっとレス。
自分は今30代で元々ウェブデザイナーやってたんですけど、
FLASHのアクションスクリプトをきっかけに、PHPも覚え、
今は自由に動的なコンテンツが作れて楽しくてしょうがない。
プログラマーとしては外注の仕事はやったことないです。
現在、フリーで収入は少ないんですけど、デザインの仕事も
受けてません。生活はジリ貧で、貯金をつぶして生活してます。
しかし、WEBコンテンツを作れば作るほど広告収入が上がっています。
今作っているのは、企業向けの情報サイト。アダルトではないです。
私と近い立場の人はいないのでしょうか?
以前は、何社かの制作会社を渡り歩いていたのですが、プログラマー
はものすごく過酷な労働を強いられてた人が多かったので、
同情する反面、自分でサイトを持てばいいじゃん、と考えてもいました。
はっきりいって私はプログラマーの寿命についてはあまり分かりませんが、
悲壮感が漂うこのスレで、年配の方でも何か自主制作的に活動している
人がいたとしら、意見を聞きたいとおもいまして書き込みしてみました。
自分は今30代で元々ウェブデザイナーやってたんですけど、
FLASHのアクションスクリプトをきっかけに、PHPも覚え、
今は自由に動的なコンテンツが作れて楽しくてしょうがない。
プログラマーとしては外注の仕事はやったことないです。
現在、フリーで収入は少ないんですけど、デザインの仕事も
受けてません。生活はジリ貧で、貯金をつぶして生活してます。
しかし、WEBコンテンツを作れば作るほど広告収入が上がっています。
今作っているのは、企業向けの情報サイト。アダルトではないです。
私と近い立場の人はいないのでしょうか?
以前は、何社かの制作会社を渡り歩いていたのですが、プログラマー
はものすごく過酷な労働を強いられてた人が多かったので、
同情する反面、自分でサイトを持てばいいじゃん、と考えてもいました。
はっきりいって私はプログラマーの寿命についてはあまり分かりませんが、
悲壮感が漂うこのスレで、年配の方でも何か自主制作的に活動している
人がいたとしら、意見を聞きたいとおもいまして書き込みしてみました。
96至急
2007/10/31(水) 18:51:46ID:??? CGIを自宅出張でサポートしてくれる方募集します。
CGIに詳しく都内に来れる方であれば可能
詳しい人からすればそこまで難しくないと思われます。
一日日払い即金である程度払います。
詳細はメール下さい。 .
CGIに詳しく都内に来れる方であれば可能
詳しい人からすればそこまで難しくないと思われます。
一日日払い即金である程度払います。
詳細はメール下さい。 .
98nobodyさん
2007/11/03(土) 03:34:44ID:??? 食ってけるのかな、心配だ
99nobodyさん
2007/11/06(火) 14:25:43ID:yppeRS/h プログラマー自体に優遇されるような資格がないしネット上に情報があふれてる。
かなり努力しないと厳しいだろう。
でも、プログラム・計算機・機械の開発によって効率化されて仕事がなくなるというケースは
どの分野にも普通にあることだからWebプログラマーだけが特に寿命が短いってことは
ないんじゃなかろうか。あまりに進化スピードが早すぎる分野だから特にきついかなというだけで。
かなり努力しないと厳しいだろう。
でも、プログラム・計算機・機械の開発によって効率化されて仕事がなくなるというケースは
どの分野にも普通にあることだからWebプログラマーだけが特に寿命が短いってことは
ないんじゃなかろうか。あまりに進化スピードが早すぎる分野だから特にきついかなというだけで。
100nobodyさん
2007/11/07(水) 06:39:54ID:???101nobodyさん
2007/11/17(土) 16:47:16ID:??? ruby on railsの生産性の高さに仰天しました
この案件が増えてきたら、しばらく食えそうな気がします
この案件が増えてきたら、しばらく食えそうな気がします
102nobodyさん
2007/11/28(水) 09:31:32ID:dJAnHTi6 【コラム】 IPA認定の天才プログラマーは18歳!いったい、どれだけスゴ腕なの?
http://news.ameba.jp/r25/2007/11/8909.html
http://news.ameba.jp/r25/2007/11/8909.html
103nobodyさん
2007/11/28(水) 17:21:30ID:wBA4LF6m 建築積算書みたいに日当細かく決めてくれたらどう
ドカチンと一緒やなw
ドカチンと一緒やなw
104nobodyさん
2007/12/05(水) 19:25:55ID:UShVqq8j Perlの文字コード変換ライブラリと、
C/C++/gcc/Win32でカーネル開発やmozillaに貢献は、
果てしない技術レベルの壁がある。
まぁ文字コード関係も、大きな努力と集中力を要する
大変な作業であることも確かだが…。
Webの大部分はパブリッシング、デザインの世界だからね。
技術先行でやってるとこなんてごくわずかで、今後コモディティ化が
進めば技術者にとってはより住みにくい世界になるだろうね。
C/C++/gcc/Win32でカーネル開発やmozillaに貢献は、
果てしない技術レベルの壁がある。
まぁ文字コード関係も、大きな努力と集中力を要する
大変な作業であることも確かだが…。
Webの大部分はパブリッシング、デザインの世界だからね。
技術先行でやってるとこなんてごくわずかで、今後コモディティ化が
進めば技術者にとってはより住みにくい世界になるだろうね。
105nobodyさん
2007/12/10(月) 22:55:55ID:D9PRpOpT >>104
端々に素人臭さを感じるのは気のせい?
端々に素人臭さを感じるのは気のせい?
106nobodyさん
2007/12/11(火) 01:56:57ID:???107nobodyさん
2007/12/11(火) 02:18:08ID:kD2FYJCm 教えてもらいながら就職するには犯罪を起こせと言ってるわけだな。
国がそういう方針にさせているようなもんだからそうするしかないな
国がそういう方針にさせているようなもんだからそうするしかないな
108nobodyさん
2008/05/10(土) 10:10:23ID:FuiRwZ80 そもそもWeb自体にはそんな技術的に高度なとこが少ないからね。Apacheと
Firefoxでクライアントサーバの技術的に高度な部分はほとんど完結しちゃってて、
残りはページをスクリプトで生成なんて主婦でもできるチラシ作りみたいな
部分だからね。んだからWebプログラマーはpthreadもsemもsocketもsignalも
まともに使えないへなちょこが多かったり。
Ajaxでちょこちょこ遊んでもsocketの上位層でデータ転送してるだけの
技術だしね。
技術的に高度なことやりたいんだったら、Webの出入り口付近でごちゃごちゃ
瑣末的なことやるより、サーバの裏っかわでごつい技術を構築するしかないん
だろうね。分散システムやったりDBエンジンとかマイニングとか。そうすると
GFSとかbigtableとかみたいにいろいろ技術が広がって楽しくなるんだろうな。
Firefoxでクライアントサーバの技術的に高度な部分はほとんど完結しちゃってて、
残りはページをスクリプトで生成なんて主婦でもできるチラシ作りみたいな
部分だからね。んだからWebプログラマーはpthreadもsemもsocketもsignalも
まともに使えないへなちょこが多かったり。
Ajaxでちょこちょこ遊んでもsocketの上位層でデータ転送してるだけの
技術だしね。
技術的に高度なことやりたいんだったら、Webの出入り口付近でごちゃごちゃ
瑣末的なことやるより、サーバの裏っかわでごつい技術を構築するしかないん
だろうね。分散システムやったりDBエンジンとかマイニングとか。そうすると
GFSとかbigtableとかみたいにいろいろ技術が広がって楽しくなるんだろうな。
111nobodyさん
2008/05/15(木) 09:50:25ID:???112nobodyさん
2008/05/19(月) 00:41:38ID:r00PG+2o プログラミングのジャンルと難易度(および Web プログラミング批判)
http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080517/1210970917
http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080517/1210970917
113nobodyさん
2008/09/07(日) 02:10:49ID:TdiXQs4C 私は45歳ですがソフト会社を去年リストラされました。
35歳定年説より10年長く持ちました。
ソフトの仕事はもう引退します。
でも他の仕事の求人はありません。
35歳定年説より10年長く持ちました。
ソフトの仕事はもう引退します。
でも他の仕事の求人はありません。
114nobodyさん
2008/09/07(日) 04:33:16ID:??? まあ、ウェブの開発業って、サービス業みたいなところあるよねえ。けど、それも仕事だから名。
115nobodyさん
2008/09/07(日) 10:18:42ID:Sn7emJRI 自分でサイトを立ち上げりゃいいだろ。
雇われで一生食おうとしているプログラマなんか
いないて。手に職があんのになぜ独立しない。
雇われで一生食おうとしているプログラマなんか
いないて。手に職があんのになぜ独立しない。
116nobodyさん
2008/09/07(日) 16:51:33ID:TdiXQs4C プログラマは手に職ではない。
土方と同じ。
土方は一人じゃ独立できない。
土方と同じ。
土方は一人じゃ独立できない。
117nobodyさん
2008/09/07(日) 18:46:23ID:OIqO4GHe じゃあ、2人で独立すればいい。
営業と技術がいれば、とりあえずおげぇ。
営業と技術がいれば、とりあえずおげぇ。
118nobodyさん
2008/09/07(日) 23:32:02ID:Sn7emJRI 独立出来ないプログラマっていうのは、
インターネットを理解してないプログラマってことだろ。
自分が仕事で関わっているメディアを理解せずに
独立ってのは無理だわな。
ネットを活用できる人間じゃないと独立は無理ってことだ。
インターネットを理解してないプログラマってことだろ。
自分が仕事で関わっているメディアを理解せずに
独立ってのは無理だわな。
ネットを活用できる人間じゃないと独立は無理ってことだ。
119nobodyさん
2008/09/08(月) 03:44:40ID:??? そうだね。SEとかになって、提案したり、企画考えたりしてると、
自分でやりたくなって、独立してしまう。
独立してからまた挫折するんだけど、乗り越えるとちょっと楽になる。
自分でやりたくなって、独立してしまう。
独立してからまた挫折するんだけど、乗り越えるとちょっと楽になる。
120nobodyさん
2008/09/08(月) 13:15:05ID:??? さすがWebプログラマーは言うことが違うな
121nobodyさん
2008/09/08(月) 16:22:33ID:???金集めも営業もグラフィックデザインも作曲も出来る漏れには関係ねぇなw
122nobodyさん
2008/09/15(月) 14:48:02ID:??? 歌って踊れてAjaxもできる俺にも関係ねぇな!
123nobodyさん
2008/09/15(月) 18:00:07ID:??? 営業力さえあれば何の問題もないよ。
124nobodyさん
2008/09/15(月) 18:05:24ID:??? つうかWEBプログラマーってなに?WEB専門ってこと?
125nobodyさん
2008/09/15(月) 21:37:14ID:??? 汎用言語を使ってWeb用のプログラムを作るプログラマーもしくはPHPプログラマーの事。
Perl、Ruby等は仕事として成り立ちにくいしCは工数が掛かるので実質的にはJavaかPHPという事になる。
プログラマー板ではWebプログラマーは言われ無き差別を受けており
社会人として許される境界線のギリギリに位置しているのがJava(web系)、PHPは高卒用言語と定義されている。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1221298947/
Perl、Ruby等は仕事として成り立ちにくいしCは工数が掛かるので実質的にはJavaかPHPという事になる。
プログラマー板ではWebプログラマーは言われ無き差別を受けており
社会人として許される境界線のギリギリに位置しているのがJava(web系)、PHPは高卒用言語と定義されている。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1221298947/
126nobodyさん
2008/09/21(日) 14:54:22ID:??? 中卒用言語は何ですか?
127nobodyさん
2008/09/21(日) 18:08:27ID:??? るびー
129nobodyさん
2008/09/22(月) 15:32:15ID:??? 木下優樹奈でも使えますか?
132nobodyさん
2008/12/12(金) 04:35:29ID:yxjTqvjR >>125
Web世界では大多数がphpで成り立ってるのに、高卒用言語扱いか。
確かに判りやすいし、基本の取得は楽だよね。けど、仕事になったら
javaでもphpでも関係ないよ。言語よりも設計のほうが大事。
Web世界では大多数がphpで成り立ってるのに、高卒用言語扱いか。
確かに判りやすいし、基本の取得は楽だよね。けど、仕事になったら
javaでもphpでも関係ないよ。言語よりも設計のほうが大事。
133nobodyさん
2008/12/12(金) 12:13:29ID:??? 言語と設計は切っても切れない様な関係じゃ...
言語よりも設計の方が大事って、大丈夫?
釣りじゃないよね?
言語よりも設計の方が大事って、大丈夫?
釣りじゃないよね?
134nobodyさん
2008/12/13(土) 01:10:52ID:??? 死ね、ゆとり世代のガキ
136nobodyさん
2008/12/14(日) 12:18:30ID:??? うるせーバカ女
137nobodyさん
2008/12/15(月) 12:24:22ID:??? 設計とか言語とか言う前に、実行環境で設計も言語も殆ど固定されちゃうよね
もっと言うと、お客の予算と納期次第で設計も言語も決定しちゃう。
本来、どっちが大事かなんて言う事がナンセンス。
> javaでもphpでも関係ないよ...
現場にいない人間には、どちらも関係ないよなw
もっと言うと、お客の予算と納期次第で設計も言語も決定しちゃう。
本来、どっちが大事かなんて言う事がナンセンス。
> javaでもphpでも関係ないよ...
現場にいない人間には、どちらも関係ないよなw
138nobodyさん
2008/12/16(火) 20:35:10ID:??? 言語とか設計とかどうでもいい
なぜなら
俺はphpしか出来ないし、どうせ1人で設計からPGまでやるけだし。。。
なぜなら
俺はphpしか出来ないし、どうせ1人で設計からPGまでやるけだし。。。
139nobodyさん
2008/12/18(木) 12:34:30ID:??? PHPの単価で大卒の給料払うのは難しい。
言語がどうこうじゃなく敷居の低さが問題。
言語がどうこうじゃなく敷居の低さが問題。
140nobodyさん
2009/01/21(水) 04:41:39ID:cG1RCl2d >>132
だよね、俺は個人でやってるけど、扱う案件のほぼ90%がPHP、いわゆる
Lamp(開発はxampp)だよ。あとはFlashのActionScriptとかAjaxあたり。
JavaもRubyも(あとaspxも)勉強したんだけど、一円にもなってないよ。
つか、aspxはホントに時間の無駄だった。
だよね、俺は個人でやってるけど、扱う案件のほぼ90%がPHP、いわゆる
Lamp(開発はxampp)だよ。あとはFlashのActionScriptとかAjaxあたり。
JavaもRubyも(あとaspxも)勉強したんだけど、一円にもなってないよ。
つか、aspxはホントに時間の無駄だった。
141nobodyさん
2009/01/28(水) 22:45:25ID:??? aspxって言い方自体が意味不明なんだが。ホントにまったく無駄な時間だったんだろうな。
142nobodyさん
2009/02/18(水) 08:17:28ID:??? PHPやPerlで出来るならわざわざJavaにする必要はないんじゃないか。
マゾなの?
マゾなの?
143nobodyさん
2009/02/18(水) 13:23:26ID:??? PHPで作っても問題ないレベルの案件はほとんどPHPだよ。
Java技術者は賃金高い&売り手市場だからね。
まあそれも3ヶ月前までの話で今は・・・
Java技術者は賃金高い&売り手市場だからね。
まあそれも3ヶ月前までの話で今は・・・
145nobodyさん
2009/02/19(木) 12:16:00ID:??? サーバー屋も危ないぞ
146nobodyさん
2009/03/27(金) 04:42:42ID:6KwvcsIu >>142
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
確かにな。何故Javaじゃなきゃいけないのか疑問に思うことは多い。
147nobodyさん
2009/03/28(土) 13:05:22ID:??? 寿命か。おれ何歳まで生きられるのかな。
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
50ぐらいまでは生きたいなぁ。
死因はやっぱガンなのかな。 楽に死ねるといいなぁ。
周りのひとの寿命って、どれくらいですか?
149nobodyさん
2009/03/28(土) 19:02:19ID:??? リーナスC++でなくCを選んだようなもんだな。
150nobodyさん
2009/03/28(土) 19:08:21ID:??? PHP出来ます!とかいう奴の中には
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
信じられないほど何も出来ない奴が混ざってたりするしね
151nobodyさん
2009/03/28(土) 22:05:36ID:??? 何気にJavaにも結構多いぞ。そういうやつ。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
cssでの画面整形もろくにできなかったり。
152nobodyさん
2009/03/29(日) 01:12:58ID:??? 別にJavaエンジニアはcssは必要条件じゃないだろ
Webやってるやつばかりじゃないし
Webやってるやつばかりじゃないし
153nobodyさん
2009/03/30(月) 12:40:23ID:??? 以前にソフトウェアの開発をしていた奴がWEBに流れてくると、
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
仕事で必要であるのにHTMLやCSSを敵対視して、殆ど覚えようとしない...
最低限表示ぐらいはマルチブラウザ対応でとお願いしても、IE6ぐらいしかチェックしない。
そのくせ気位が高くて、修正指示に迅速に対応しない...
馬鹿なのかと思う。
154nobodyさん
2009/03/30(月) 13:05:15ID:??? 以前にソフトウェアを開発していた奴だけど
俺はそんなことはないよ
俺はそんなことはないよ
155nobodyさん
2009/03/31(火) 13:06:29ID:??? 人によりけり。
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
WEBしか知らないプログラマよりも、
組込みとかソフトウェアとかシステムとかWEB以外からプログラム覚えた奴の方が使えるのかも...
156nobodyさん
2009/03/31(火) 13:59:09ID:??? そっちのが全然使えるよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
Webしか知らない奴はほんと使えないよ
157nobodyさん
2009/04/01(水) 13:04:34ID:??? でも、ある程度、大きい会社入ると新人研修からWEBプログラミング(Perl, PHP)ってのもありだよな。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
オープン系とか組込み系とかWEB以外から来たと聞くと、人員削減で飛ばされたのと思ってしまう。
つまり、WEB以外からやってきた人って、本来の分野では使えない人なのかなと思ってしまう。
158nobodyさん
2010/01/25(月) 23:01:08ID:/qOIfCxq >>155
いいこと言った。
いいこと言った。
159nobodyさん
2010/01/26(火) 09:12:11ID:??? まあ、使えないやつが行き着く先 しかもはったりが利くというのはそうかもしれない。
160nobodyさん
2010/01/29(金) 03:47:51ID:??? >>155
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
俺も人によりきりだと思うよ。
ハード屋、ソフト屋、業務、Web(というか案件がそればかりになってきた)
と流れてきた人間だけどWebってそんなに簡単とは思わない。
覚えること知っていなければいけないことが多くて
組み込みが深く狭くなら、Webは広くそこそこ深くって感じ。
人件費の問題で、40,50才になったら切られることが多いみたいだけど
熟練が必要で、作り手によって質と速度が大きく変わってくるから
体力落ちて、人経費が高くなっても充分ペイすると思う。
プログラミング自体が簡単になっても、設計の難しさはそう変わらない
だろうし。
ただ、新しいことを学べず化石化するようなら厳しいだろうな。
161nobodyさん
2010/01/30(土) 13:08:27ID:??? 化石化するヤツは30歳でもうダメだろ
162nobodyさん
2010/01/31(日) 10:37:17ID:??? ダウンロード違法化のおかげで新しいwebシステムの開発すること自体のやる気がなくなったわ
163nobodyさん
2010/02/12(金) 15:37:40ID:??? つまんねー理由つけて自分の怠惰を正当化してんじゃねーよ
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>50
(_フ彡 /
165nobodyさん
2011/12/12(月) 16:06:06.28ID:??? 8年半以上経ってるぞ・・・
166nobodyさん
2012/03/09(金) 09:48:53.21ID:??? 面倒な単純作業は男よりレベルの低い女の方が使えるみたいな語り口だな
167nobodyさん
2013/11/01(金) 20:00:22.93ID:jIf0SB6u 生`
168nobodyさん
2014/12/22(月) 23:32:55.17ID:t4yXGVWq ぬるぽ
170nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:03.68ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
171nobodyさん
2015/09/27(日) 23:48:56.68ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
172nobodyさん
2017/12/30(土) 12:51:23.41ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
UB1ZKARJCN
173nobodyさん
2023/08/17(木) 12:59:45.99ID:??? おもしろくて明るい感じの人です
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]