探検


PDFのWebページは糞

02/09/06 00:33ID:???
WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
02/09/06 00:41ID:???
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/pentium4/manuals/

そう思うならインテルに文句言え
あとCPUは今後一切Intelはつかうな。


===============終了====================================================
3nobodyさん
垢版 |
02/09/06 01:40ID:2gh0wYiW
>>1
禿しく同意。
カタログとかならjpgで丸ごとスキャンしてくれた方がまだいい
02/09/06 01:41ID:???
すまん、Web製作板だと思って同意しちゃった。しかもageで…
02/09/06 02:48ID:???
うんうん、激しく同意するけど
既に似たようなスレがあったと思ったよ。
02/09/06 03:04ID:???
pdfでやれる事ってほとんどhtmlとjavascriptでできそう
02/09/06 08:18ID:???
俺は >>2 に同意するんだが、>>1 は、具体的にどこの事を言っているのよ?
webで紹介されていて、PDFも置いてあると、カタログ請求しなくてすむから便利なんだが。
02/09/06 11:17ID:???
PDFは印刷前提だから紙資源の無駄。地球に優しくないね。

  PDFユーザー = 環境テロリスト
9nobodyさん
垢版 |
02/09/06 11:22ID:jF9gO8JV
PDFなら、Reader入れるだけでどんなブラウザでも同じように見られて便利なんだが。
ちょっとしたコンテンツで使ってるなら阿保だけど、
ビジネスユースなら、くそ重たいうえ、意図どおり表示されているか
わからないHTMLなんかのコンテンツより、かえってPDFとかのほうがありがたい。
02/09/06 11:52ID:???
>>1
禿尿。でも板違い。
02/09/06 12:02ID:???
紙資源の無駄-->実際PCが普及して紙の使用量はふえているはな
02/09/06 12:32ID:???
Acrobat Reader の方が重いよ。
02/09/06 13:26ID:???
>>2って頭悪そう・・・
02/09/06 17:19ID:???
Acrobat Readerのインストール強制してる時点でカス
02/09/07 02:06ID:???
CSSが使えるようになってきたからデザインに凝りたければCSSを使えばよい。
PDFはもう役割を終えたって感じかな。
PC画面で紙イメージを見せるっていう発想自体がもう古いしね。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況