>>83

DTPで使ってるフォントの中には、
PDFに埋め込むことが出来ない旧規格ものがあるから
アウトライン取ってるんだよね。

新規格のフォントなら出来るんだけど、
DTP業界は異常なほど物持ちがよいというか、
設備投資計画を立てられないというか、
時流を読む力に欠けるというか、
とにかくそんな奴らばっかりだから、
イマイチ新規格への移行が進んでいない。
新規格と旧規格の両方の選択肢があったら、
迷わず旧規格を選ぶ業界です。

どこがPDFを使いづらいものにしているかというと、
メーカーというよりDTP業界ではないでしょうか?