WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
118nobodyさん
03/02/17 00:34ID:??? 最近はDesk Top Printingとも
言われているらスィ・・・
言われているらスィ・・・
119nobodyさん
03/02/17 07:47ID:2ucAtlyd PDFまじでうざい
ほんまになんとかしてほしい。
ほんまになんとかしてほしい。
120nobodyさん
03/02/17 08:57ID:9nghCJmQ121nobodyさん
03/02/17 15:57ID:??? PDFウザイと言っている連中は皆IE使ってるんだろ?
PDFの中身がブラウザに表示されてしまうから、PDFをHTMLページの代用だと勘違いするのです。
PDFにはPDFの利点があります。
例えば製品のマニュアルや研究論文など、熟読されることが意図されているものは現時点ではPDFの方がよい選択肢でしょう。
そのうちXMLなんかが流行りだすと、状況は一変するかもしれませんが。
PDFの中身がブラウザに表示されてしまうから、PDFをHTMLページの代用だと勘違いするのです。
PDFにはPDFの利点があります。
例えば製品のマニュアルや研究論文など、熟読されることが意図されているものは現時点ではPDFの方がよい選択肢でしょう。
そのうちXMLなんかが流行りだすと、状況は一変するかもしれませんが。
122nobodyさん
03/02/17 21:52ID:???123nobodyさん
03/02/17 23:31ID:En+UDHVo 研究論文はPDFで許してクレイ
124nobodyさん
03/02/18 00:19ID:??? >>122
まぁそうなんだろうけど、つまるところ、たかだかドキュメント形式一つで
ケツの穴ちいせぇやつだなぁ、
男だったら仮性包茎か年収400万以下で
女だったら処女でカレシ無しってとこだろうな。
さいたま愛正会病院よりはマシだとおもうがな(w
まぁそうなんだろうけど、つまるところ、たかだかドキュメント形式一つで
ケツの穴ちいせぇやつだなぁ、
男だったら仮性包茎か年収400万以下で
女だったら処女でカレシ無しってとこだろうな。
さいたま愛正会病院よりはマシだとおもうがな(w
125nobodyさん
03/02/18 03:05ID:??? >まぁそうなんだろうけど、つまるところ、たかだかドキュメント形式一つで
>ケツの穴ちいせぇやつだなぁ、
まぁそうなんだろうけど、この業界じゃ客に対してそういう態度をとっていると、
すぐに年収400万以下の負け組みになるのよ。
お前みたいなな。
>ケツの穴ちいせぇやつだなぁ、
まぁそうなんだろうけど、この業界じゃ客に対してそういう態度をとっていると、
すぐに年収400万以下の負け組みになるのよ。
お前みたいなな。
126nobodyさん
03/02/18 03:16ID:kbC/t3tv これか!
http://hkwr.com/
http://hkwr.com/
127nobodyさん
03/02/18 23:08ID:??? (´-`).。oO(124ミタイナヒトニデアイマセンヨウニ)
128nobodyさん
03/02/20 10:27ID:???129nobodyさん
03/02/20 17:31ID:??? 「Acrobat Writer」は印刷プログラムの試験に便利だぞ。
プリンタで試験したら無駄に紙を消費してしまうからな。
プリンタで試験したら無駄に紙を消費してしまうからな。
130102
03/02/20 22:45ID:lAOOB2/u PDFの利点は、どんなプリンタでも
自動でマージンあわせて出力してくれるから
客先に送るときに書類設定で悩まなくてすんだりする。
自動でマージンあわせて出力してくれるから
客先に送るときに書類設定で悩まなくてすんだりする。
131tantei
03/02/20 23:01ID:??? ★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
24時間受付 090−8505−3086
URL http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール [email protected]
グローバル探偵事務局
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
24時間受付 090−8505−3086
URL http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール [email protected]
グローバル探偵事務局
132nobodyさん
03/02/21 01:46ID:ll3ko38e >>130
だから、印刷前提のものならPDFで構わないよ。
カタログとかWeb上での閲覧目的でPDFなのが腹立つわけで。
マニュアルなどで印刷の紙やインク代が勿体無いから
客任せでPDFのままにする作戦もむかつくがな。
だから、印刷前提のものならPDFで構わないよ。
カタログとかWeb上での閲覧目的でPDFなのが腹立つわけで。
マニュアルなどで印刷の紙やインク代が勿体無いから
客任せでPDFのままにする作戦もむかつくがな。
134nobodyさん
03/02/21 22:42ID:???135nobodyさん
03/02/22 02:33ID:EVKNqy9Y もう大抵の人はADSLで画像のDLなんか時間掛からない時代になったからさ、
PDFにするぐらいなら全部JPEG画像にでもした方がまだマシだよ。
PDFにするぐらいなら全部JPEG画像にでもした方がまだマシだよ。
136nobodyさん
03/02/22 02:39ID:??? >かわりにPDFを使ってアクセシビリティをわざわざ悪くする理由ってのはなんなんだい?
HTML書くの面倒だから
ユーザーをナメてるから
仕事する気ねーから
どうせ自分は見ないから
HTML書くの面倒だから
ユーザーをナメてるから
仕事する気ねーから
どうせ自分は見ないから
137102
03/02/22 19:25ID:n+cnHPM6 印刷目的=漏れの紙とインクを消費させやがって( ゚Д゚)ゴルァ!
それ以外=わざわざAcrobatReader起動させやがって( ゚Д゚)ゴルァ!
結局どう使っても非難の的。
それ以外=わざわざAcrobatReader起動させやがって( ゚Д゚)ゴルァ!
結局どう使っても非難の的。
138nobodyさん
03/02/23 14:24ID:???139nobodyさん
03/02/23 15:05ID:QXOQDmtK140nobodyさん
03/02/23 15:14ID:??? 北朝鮮がどうこうっていうのは個人の受け止め方次第なんだからさー。
議論するなよー
別に日本人が拉致されて殺されたってお前に関係ないんだから
イラクがどうこうっていうのは個人の受け止め方次第なんだからさー。
議論するなよー
別に日本が戦争したってお前に関係ないんだから
議論するなよー
別に日本人が拉致されて殺されたってお前に関係ないんだから
イラクがどうこうっていうのは個人の受け止め方次第なんだからさー。
議論するなよー
別に日本が戦争したってお前に関係ないんだから
141nobodyさん
03/02/23 17:38ID:AOzVYfkd つまりはAdobeがこんな糞いものを
開発したのが悪いんだな。
PhotoshopとIllustratorだけ作ってればいいから
他のものを全て開発中止にすれば(・∀・)イイ!
開発したのが悪いんだな。
PhotoshopとIllustratorだけ作ってればいいから
他のものを全て開発中止にすれば(・∀・)イイ!
143nobodyさん
03/02/23 21:13ID:??? HPはゼロにならなくてもPDFページを平然と顧客に見せてる会社はいずれ消滅するだろ。
147102
03/02/24 00:51ID:EuaHtif2148nobodyさん
03/02/25 01:31ID:??? >>146
印刷プログラムの試験ならビットマップに出力するプログラムでなければ
厳密なテストにならないはずだが。
プログラム->PS->PDF->ビットマップ(画面)
じゃ、何をテストしてんだかわからんだろ。
もしかして趣味でやっての?
印刷プログラムの試験ならビットマップに出力するプログラムでなければ
厳密なテストにならないはずだが。
プログラム->PS->PDF->ビットマップ(画面)
じゃ、何をテストしてんだかわからんだろ。
もしかして趣味でやっての?
149nobodyさん
03/02/25 03:12ID:??? >>148
あなたの言ってることはよく分からないわ。
ただ私の本業はWindowsアプリケーションの開発だから話がかみ合わないのかもしれないわね。
印刷ルーチンのデバッグのたびにプリンタに出力してたら紙くずの山が発生するじゃない。
だから出力先に「Acrobat Writer」を指定して、画面上でだいたいの動作を確認するのよ。
で、最後に実際にプリンタに出力して動作確認するの。なんか文句ある?
あなたの言ってることはよく分からないわ。
ただ私の本業はWindowsアプリケーションの開発だから話がかみ合わないのかもしれないわね。
印刷ルーチンのデバッグのたびにプリンタに出力してたら紙くずの山が発生するじゃない。
だから出力先に「Acrobat Writer」を指定して、画面上でだいたいの動作を確認するのよ。
で、最後に実際にプリンタに出力して動作確認するの。なんか文句ある?
150nobodyさん
03/02/26 01:04ID:??? WindowsならDDKにビットマッププリンタドライバがあるだろうが。
それとも英語も読めんとか?
それとも英語も読めんとか?
151nobodyさん
03/02/26 01:14ID:??? 私はVB専門なのよ。なんか文句ある?
153nobodyさん
03/03/02 03:39ID:??? 有害WebページをフィルタするソフトみたいにPDFページを
フィルタするソフトがあるといいんだが。
フィルタするソフトがあるといいんだが。
155nobodyさん
03/03/02 13:32ID:??? 電子ブックとか、オンデマンド印刷の方向なら賛成だけど、
webに持ち込んで欲しくはないなぁ。
持ち込んでも、HTMLページのプリント向け代替ページとしてかな。
>>153
proxomitronなら可能だけどね。
webに持ち込んで欲しくはないなぁ。
持ち込んでも、HTMLページのプリント向け代替ページとしてかな。
>>153
proxomitronなら可能だけどね。
156nobodyさん
03/03/02 14:21ID:nlyCAZgkGoogleのPDF→HTML変換のように、
Acrobatを使用せずにHTMLで表示できる
ブラウザを開発すればいいと思うが。
スクリプトでいける?
157nobodyさん
03/03/02 14:32ID:shWYw7q/ このスレ、キリスト教原理主義者みてぇな香具師が一人でがむばってる、って感じがするのは、漏れだけですか?
あ、職場のとなりの香具師も同じコトいってるので二人か。
おめでてぇな、こいつら(つーても一人でやってるんだろうけどさ)
で、>>1はここでキーキー叫んでて、効果はあったかい?どこか、PDFをやめたWebSiteは出てきたかい?その数が100ぐらいになったらすげぇよ。
効果がなければ、ただのヒスって感じ?
あ、職場のとなりの香具師も同じコトいってるので二人か。
おめでてぇな、こいつら(つーても一人でやってるんだろうけどさ)
で、>>1はここでキーキー叫んでて、効果はあったかい?どこか、PDFをやめたWebSiteは出てきたかい?その数が100ぐらいになったらすげぇよ。
効果がなければ、ただのヒスって感じ?
159nobodyさん
03/03/02 16:07ID:FrxqKaYz >>157
まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
嫌だと思っているんだと気づいた会社が1つでも出れば成功じゃん?
中にはユーザーがウザイと思っていることにすら気づいていないところもあるだろう。
まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
嫌だと思っているんだと気づいた会社が1つでも出れば成功じゃん?
中にはユーザーがウザイと思っていることにすら気づいていないところもあるだろう。
161アヒャ(゚∀。メ) ◆AhyaL/D8/6
03/03/02 16:25ID:AsirJuig 確かにPDFは無駄に重いな。
HTMLで統合してほしいものだ。
HTMLで統合してほしいものだ。
162nobodyさん
03/03/02 17:38ID:??? >>まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
と書いてるだけでおまえが糞に思える。
>>どっちにしても効果はないんだから、必死さも同じくらいでは?
だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w
田島ヨーコがTVタックルで男だ女だだとヒスってるカンジにしか見えない。
ちなみに漏れの会社のWebSiteにゃPDFはねぇみてぇだな(w
と書いてるだけでおまえが糞に思える。
>>どっちにしても効果はないんだから、必死さも同じくらいでは?
だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w
田島ヨーコがTVタックルで男だ女だだとヒスってるカンジにしか見えない。
ちなみに漏れの会社のWebSiteにゃPDFはねぇみてぇだな(w
163nobodyさん
03/03/02 17:44ID:SRraTB8e なんか香ばしいのがいるな。Adobe関係者?
>だったらこのスレの存在意義が糞だし
存在意義が糞とは思わんぞ。
PDFのWebページが糞だってのはもう変えようのない事実なわけで、
それを再認識する意味でもこのスレは重要だといえる。
さらに、>>159で言ってるように気づいた会社が1つでもあれば大成功だ!
(無いという証拠も無い。)
>だったらこのスレの存在意義が糞だし
存在意義が糞とは思わんぞ。
PDFのWebページが糞だってのはもう変えようのない事実なわけで、
それを再認識する意味でもこのスレは重要だといえる。
さらに、>>159で言ってるように気づいた会社が1つでもあれば大成功だ!
(無いという証拠も無い。)
164162
03/03/02 17:49ID:??? あーあと漏れの会社はデザイン事務所なんで良くDTP・印刷板にもチョッカイだすんだが
そこのPDF関連スレだとかでも>>1が必死で頑張ってるよな。
二言目には「工作員」だとか。他のスレでも似たような感じのカキコがあることを
みると、わざわざ板をまたいで反PDFスレたててるのか。ほんとにおめでてーアフォだよな。
このスレのだれかのレスで北朝鮮だとか書いてるのも>>1と同一人物で、
他の板のスレやウェブオブジェクト関連スレで誰かのレスに工作員だとか北朝鮮だなんて
書いてるのも>>1と同一人物だな。カキコの感じで判る。
たった一人で反PDF運動かYo(w せいぜいがんばんな。
漏れを工作員って呼んでくれたっていいぜ?(プッ
しかしAcrobatReaderでPDF閲覧するのは遅いよな。なんとかしる>Adobe
そこのPDF関連スレだとかでも>>1が必死で頑張ってるよな。
二言目には「工作員」だとか。他のスレでも似たような感じのカキコがあることを
みると、わざわざ板をまたいで反PDFスレたててるのか。ほんとにおめでてーアフォだよな。
このスレのだれかのレスで北朝鮮だとか書いてるのも>>1と同一人物で、
他の板のスレやウェブオブジェクト関連スレで誰かのレスに工作員だとか北朝鮮だなんて
書いてるのも>>1と同一人物だな。カキコの感じで判る。
たった一人で反PDF運動かYo(w せいぜいがんばんな。
漏れを工作員って呼んでくれたっていいぜ?(プッ
しかしAcrobatReaderでPDF閲覧するのは遅いよな。なんとかしる>Adobe
165nobodyさん
03/03/02 17:53ID:???>>PDFのWebページが糞だってのはもう変えようのない事実なわけで、
こう書いているのがいかにも馬鹿っぽいよな。 ただの主観だろーが。
一部を持って全てを語るところが>>1 = 163 だな。
それとも、何かい?FLASHやSVGやJavaAppletを使ってるページは正義だってぇのかぃ?ちょーマジおめでてぇ話だ。
166nobodyさん
03/03/02 17:54ID:??? 関 係 者 必 死 だ な というカキコが166〜180ぐらいに出てくる(w
↓
↓
↓
↓
167nobodyさん
03/03/02 18:02ID:??? 具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
168nobodyさん
03/03/02 18:42ID:??? 関 係 者 必 死 だ な
170nobodyさん
03/03/02 18:45ID:??? えーと、つまりはPDFが素晴らしい!最高ッ!
ってことですね。
ってことですね。
172nobodyさん
03/03/02 19:31ID:???173nobodyさん
03/03/02 19:34ID:??? 作る会社も一般顧客側が
AcrobatReaderを使って開いてくれることを知ってて
さて、どうするかと考えなければならないのは当然のことである。
悪いのはAdobeだけじゃなく、
それを利用している会社にも当然あるわけなのだ。
AcrobatReaderを使って開いてくれることを知ってて
さて、どうするかと考えなければならないのは当然のことである。
悪いのはAdobeだけじゃなく、
それを利用している会社にも当然あるわけなのだ。
174nobodyさん
03/03/02 19:38ID:??? はげしく板違いのスレにつき、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
176nobodyさん
03/03/02 19:53ID:??? クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
177nobodyさん
03/03/02 19:55ID:??? -------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
178nobodyさん
03/03/02 19:56ID:??? 関係者必死です!
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
180nobodyさん
03/03/02 20:56ID:??? 2ch初心者とどういう関係があるのだろうか?
181nobodyさん
03/03/02 20:58ID:??? 常識知らず
182nobodyさん
03/03/02 21:04ID:??? ha ge shi ku su-re chi ga i
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
183nobodyさん
03/03/02 21:55ID:??? >>164
>カキコの感じで判る。
↑超能力者 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
PDFページが糞だと主張する勢力に対し、なんら有効な主張を展開できない
脳足りんが2ちゃん特有の行動に出てるのには笑える。
議論に負けると工作員だの、釣りだの言い出し、挙句の果てに連続書き込みの
荒らしだよ(藁
自分の反対意見を持つ人間が世界に一人しかいなくてすべての反対意見を
そいつが一人で書き込んでと思い込むのもこういう厨によく見られる傾向。
それとなPDFページを使うか否かはWeb開発では重要な選択肢。
議論に負けたからって板違いにするのはやめてね。
頼むからまともな議論をしてくれや > 荒らし厨
できないなら・・・氏んでくれや
>カキコの感じで判る。
↑超能力者 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
PDFページが糞だと主張する勢力に対し、なんら有効な主張を展開できない
脳足りんが2ちゃん特有の行動に出てるのには笑える。
議論に負けると工作員だの、釣りだの言い出し、挙句の果てに連続書き込みの
荒らしだよ(藁
自分の反対意見を持つ人間が世界に一人しかいなくてすべての反対意見を
そいつが一人で書き込んでと思い込むのもこういう厨によく見られる傾向。
それとなPDFページを使うか否かはWeb開発では重要な選択肢。
議論に負けたからって板違いにするのはやめてね。
頼むからまともな議論をしてくれや > 荒らし厨
できないなら・・・氏んでくれや
184nobodyさん
03/03/02 22:01ID:??? >162
>だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w
2ちゃんで意味のあるスレがあったら教えてくれや(w
キミという人間の存在意義が糞なのでは?
>だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w
2ちゃんで意味のあるスレがあったら教えてくれや(w
キミという人間の存在意義が糞なのでは?
186nobodyさん
03/03/02 23:26ID:???187メリーアン
03/03/02 23:31ID:??? >>162の妄想ということで、このスレは
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
で、いいんですよね?もう議論の余地ないじゃーん。PDFのページは糞だってのはよくわかった.
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
で、いいんですよね?もう議論の余地ないじゃーん。PDFのページは糞だってのはよくわかった.
188nobodyさん
03/03/02 23:35ID:??? PDFが糞だという結論は出た。
ではWebシステム設計を考える上で
PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
議論していきましょう。
ではWebシステム設計を考える上で
PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
議論していきましょう。
189nobodyさん
03/03/02 23:37ID:???190nobodyさん
03/03/02 23:40ID:??? <
< >>188 ハァァァ???
<
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\ /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/:|. | | /:|
/ .:::| ∨ / :::|
| ...:::::| / ::::|
i  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
/_,,___ . _,,,,__,_ :::::::::::\
/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. .::::::\
/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト ::::::::::\
/ \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::l!
|  ̄ ,,、 i し./::::::::.}
| / ,,____ _,/ ̄ \ \ ノ ( ::::::::::|
| |.. | /└└└└\../\ \ '~ヽ ::::::::::::::}
| .∨.|llllllllllllllllllllllllllllll| ::::::::::{
| |.|llllllllllll;/⌒/⌒ 〕 :::::::::::}
| |.|lllllllll; ./ . . | ::::::::::[
.| |.|llllll|′ / . | .| :::::::::::|
.| |.|llll| | .∧〔 / :::::::::::::/
/ }.∧lll | ../ / / :::::::::::::::::\
/ /| \┌┌┌┌┌/./ /::: :::::::::::::::::\
( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /::::::::::: ::::::::::\
< >>188 ハァァァ???
<
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\ /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/:|. | | /:|
/ .:::| ∨ / :::|
| ...:::::| / ::::|
i  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
/_,,___ . _,,,,__,_ :::::::::::\
/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. .::::::\
/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト ::::::::::\
/ \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::l!
|  ̄ ,,、 i し./::::::::.}
| / ,,____ _,/ ̄ \ \ ノ ( ::::::::::|
| |.. | /└└└└\../\ \ '~ヽ ::::::::::::::}
| .∨.|llllllllllllllllllllllllllllll| ::::::::::{
| |.|llllllllllll;/⌒/⌒ 〕 :::::::::::}
| |.|lllllllll; ./ . . | ::::::::::[
.| |.|llllll|′ / . | .| :::::::::::|
.| |.|llll| | .∧〔 / :::::::::::::/
/ }.∧lll | ../ / / :::::::::::::::::\
/ /| \┌┌┌┌┌/./ /::: :::::::::::::::::\
( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /::::::::::: ::::::::::\
192nobodyさん
03/03/02 23:46ID:??? >>186
>単にDTP・印刷の分野でもPDF離れが進んでるだけだろ。
PDF離れというより、その分野じゃもともと使い物になってない。
まあ、どうしてもネイティブデータが使えない場合の緊急避難用に
PDFを使うことはあるがな。
昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
>単にDTP・印刷の分野でもPDF離れが進んでるだけだろ。
PDF離れというより、その分野じゃもともと使い物になってない。
まあ、どうしてもネイティブデータが使えない場合の緊急避難用に
PDFを使うことはあるがな。
昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
194nobodyさん
03/03/02 23:54ID:??? 昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
DTP・印刷板でそんなことを必死で逝ってる香具師がいたな。どのスレだったかな。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
DTP・印刷板でそんなことを必死で逝ってる香具師がいたな。どのスレだったかな。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
195nobodyさん
03/03/02 23:57ID:??? どうもPDF関連のショボい商売で生計を立ててると思われる
人生負け組み野郎が約1名混じってる模様。
人生負け組み野郎が約1名混じってる模様。
196nobodyさん
03/03/02 23:58ID:??? これ以上悪評をされたくないから
終了したがっている関係者がいるな(藁
終了したがっている関係者がいるな(藁
197nobodyさん
03/03/03 00:00ID:??? >>194
3バカツールスレにいたよ。1名ほど。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
3バカツールスレにいたよ。1名ほど。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
198age
03/03/03 00:02ID:oewfC1LN ----------------------------再開--------------------------------
199197
03/03/03 00:02ID:??? >>195、196
ちょっと勘違いしているようだから、いっておくが、漏れは、単に釣りを楽しんでいるだけです。
面白いぐらいに釣れるから。別にPDFがどうだろうと、しったこっちゃない(w
工作員って呼んでくれても、よろしくてよ?
ちょっと勘違いしているようだから、いっておくが、漏れは、単に釣りを楽しんでいるだけです。
面白いぐらいに釣れるから。別にPDFがどうだろうと、しったこっちゃない(w
工作員って呼んでくれても、よろしくてよ?
200197
03/03/03 00:05ID:??? それで、釣りが悪くなったら、テキトーに荒らして、ほぃさいなら、って感じ。
ここはまだPDFっていう撒き餌がばらまかれていて、ほどよく食いつくバカがいるから楽しいですね。
>>1の逝ってることの反対を書くと、よく釣れます。今日は久々の大漁♪
ということで、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
ここはまだPDFっていう撒き餌がばらまかれていて、ほどよく食いつくバカがいるから楽しいですね。
>>1の逝ってることの反対を書くと、よく釣れます。今日は久々の大漁♪
ということで、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
201nobodyさん
03/03/03 00:06ID:??? 論破された奴のいいわけ例
・釣れた(藁
・必 死 だ な 藁
・釣れた(藁
・必 死 だ な 藁
202nobodyさん
03/03/03 00:07ID:??? なんで、マトモな議論なんて期待すんなよ。>>反PDFバカども。
1000までがんばろうぜ。
で、マジな話、PDFをやめちまったホムペってないの〜?
なければ、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
1000までがんばろうぜ。
で、マジな話、PDFをやめちまったホムペってないの〜?
なければ、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
203nobodyさん
03/03/03 00:08ID:??? >>197
3バカツールスレってこれ?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1014100235/
マクを会社のサーバにするなんぞバカ以前の問題だろ(藁
ただ、2.のDocuWorksのためにPDFが使われなくなったのは一理あるな。
3バカツールスレってこれ?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1014100235/
マクを会社のサーバにするなんぞバカ以前の問題だろ(藁
ただ、2.のDocuWorksのためにPDFが使われなくなったのは一理あるな。
204192
03/03/03 00:09ID:??? 202>>
論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。
何度もいうけど、PDFだなんて、どうだっていいです。なんで信じてくれないのかなあ。おまえ、オンナだろ(w
論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。
何度もいうけど、PDFだなんて、どうだっていいです。なんで信じてくれないのかなあ。おまえ、オンナだろ(w
206nobodyさん
03/03/03 00:11ID:??? 見てて可哀相になってきたw
207nobodyさん
03/03/03 00:11ID:???い い 感 じ で 荒 れ て き ま す た
い い 感 じ で 荒 れ て き ま す た
208nobodyさん
03/03/03 00:12ID:??? 荒らして核心スレを終わらせようとするあたり関係者・・(以下略
209nobodyさん
03/03/03 00:13ID:??? -------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
211????.
03/03/03 00:14ID:??? --------------------??????-----------------------?--------------------??????-----------------------
212nobodyさん
03/03/03 00:14ID:??? >論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。
負け組の言い訳例。
大学落ちたなんて、思ってないよ。ハナから就職が目的だから。
入社試験落ちたなんて、思ってないよ。ハナからプーが目的だから。
結婚できないなんて、思ってないよ。ハナから独身が目的だから。
負け組の言い訳例。
大学落ちたなんて、思ってないよ。ハナから就職が目的だから。
入社試験落ちたなんて、思ってないよ。ハナからプーが目的だから。
結婚できないなんて、思ってないよ。ハナから独身が目的だから。
213nobodyさん
03/03/03 00:16ID:???214メリーアン
03/03/03 00:16ID:???215ラウンジャジャジャーン
03/03/03 00:18ID:??? ラウンジからきますた。で、>>213さんはPDFファイルをクリックしただけで被害者なんですか!!ここはひどいインターネッツですね!!
レスを投稿する