探検


PDFのWebページは糞

02/09/06 00:33ID:???
WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
154nobodyさん
垢版 |
03/03/02 11:28ID:???
>>153
PDF Viewer Plug-inを捨てちゃえばいーんじゃない?
ついでにAcrobatReaderも
155nobodyさん
垢版 |
03/03/02 13:32ID:???
電子ブックとか、オンデマンド印刷の方向なら賛成だけど、
webに持ち込んで欲しくはないなぁ。
持ち込んでも、HTMLページのプリント向け代替ページとしてかな。

>>153
proxomitronなら可能だけどね。
156nobodyさん
垢版 |
03/03/02 14:21ID:nlyCAZgk

GoogleのPDF→HTML変換のように、
Acrobatを使用せずにHTMLで表示できる
ブラウザを開発すればいいと思うが。

スクリプトでいける?
157nobodyさん
垢版 |
03/03/02 14:32ID:shWYw7q/
このスレ、キリスト教原理主義者みてぇな香具師が一人でがむばってる、って感じがするのは、漏れだけですか?
あ、職場のとなりの香具師も同じコトいってるので二人か。

おめでてぇな、こいつら(つーても一人でやってるんだろうけどさ)

で、>>1はここでキーキー叫んでて、効果はあったかい?どこか、PDFをやめたWebSiteは出てきたかい?その数が100ぐらいになったらすげぇよ。
効果がなければ、ただのヒスって感じ?
158nobodyさん
垢版 |
03/03/02 15:57ID:???
>>1>>157
どっちにしても効果はないんだから、必死さも同じくらいでは?

漏れだけにしておけ。あほ。
159nobodyさん
垢版 |
03/03/02 16:07ID:FrxqKaYz
>>157
まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
嫌だと思っているんだと気づいた会社が1つでも出れば成功じゃん?

中にはユーザーがウザイと思っていることにすら気づいていないところもあるだろう。
160nobodyさん
垢版 |
03/03/02 16:20ID:???
>>159
自分の会社のサイトを見たことがない「IT担当者」とかいそうだしな。
161アヒャ(゚∀。メ) ◆AhyaL/D8/6
垢版 |
03/03/02 16:25ID:AsirJuig
確かにPDFは無駄に重いな。
HTMLで統合してほしいものだ。
162nobodyさん
垢版 |
03/03/02 17:38ID:???
>>まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
と書いてるだけでおまえが糞に思える。
>>どっちにしても効果はないんだから、必死さも同じくらいでは?

だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w

田島ヨーコがTVタックルで男だ女だだとヒスってるカンジにしか見えない。

ちなみに漏れの会社のWebSiteにゃPDFはねぇみてぇだな(w
163nobodyさん
垢版 |
03/03/02 17:44ID:SRraTB8e
なんか香ばしいのがいるな。Adobe関係者?

>だったらこのスレの存在意義が糞だし

存在意義が糞とは思わんぞ。
PDFのWebページが糞だってのはもう変えようのない事実なわけで、
それを再認識する意味でもこのスレは重要だといえる。

さらに、>>159で言ってるように気づいた会社が1つでもあれば大成功だ!
(無いという証拠も無い。)
164162
垢版 |
03/03/02 17:49ID:???
あーあと漏れの会社はデザイン事務所なんで良くDTP・印刷板にもチョッカイだすんだが
そこのPDF関連スレだとかでも>>1が必死で頑張ってるよな。
二言目には「工作員」だとか。他のスレでも似たような感じのカキコがあることを
みると、わざわざ板をまたいで反PDFスレたててるのか。ほんとにおめでてーアフォだよな。
このスレのだれかのレスで北朝鮮だとか書いてるのも>>1と同一人物で、
他の板のスレやウェブオブジェクト関連スレで誰かのレスに工作員だとか北朝鮮だなんて
書いてるのも>>1と同一人物だな。カキコの感じで判る。

たった一人で反PDF運動かYo(w せいぜいがんばんな。
漏れを工作員って呼んでくれたっていいぜ?(プッ

しかしAcrobatReaderでPDF閲覧するのは遅いよな。なんとかしる>Adobe
165nobodyさん
垢版 |
03/03/02 17:53ID:???

>>PDFのWebページが糞だってのはもう変えようのない事実なわけで、

こう書いているのがいかにも馬鹿っぽいよな。 ただの主観だろーが。
一部を持って全てを語るところが>>1 = 163 だな。

それとも、何かい?FLASHやSVGやJavaAppletを使ってるページは正義だってぇのかぃ?ちょーマジおめでてぇ話だ。
166nobodyさん
垢版 |
03/03/02 17:54ID:???
関 係 者 必 死 だ な  というカキコが166〜180ぐらいに出てくる(w

167nobodyさん
垢版 |
03/03/02 18:02ID:???
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
具体的にPDF使用を辞めたサイトのURLキヴォンヌ。
168nobodyさん
垢版 |
03/03/02 18:42ID:???
関 係 者 必 死 だ な
169192
垢版 |
03/03/02 18:44ID:???
>>168
釣られるなよ馬鹿.
170nobodyさん
垢版 |
03/03/02 18:45ID:???
えーと、つまりはPDFが素晴らしい!最高ッ!
ってことですね。
171nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:16ID:???
>>170
そうだとは一言も書いていない罠。
172nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:31ID:???
>>164
>しかしAcrobatReaderでPDF閲覧するのは遅いよな。なんとかしる>Adobe

つか、それがこのスレの趣旨だろ?
普通の顧客を相手にするのなら
大半がWindowsを使っていてそのほとんどが
AcrobatReaderを使ってPDFファイルを開くわけだ。
つまり、>>164さん自身、まさにこのスレに共感してくれたと言える。
173nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:34ID:???
作る会社も一般顧客側が
AcrobatReaderを使って開いてくれることを知ってて
さて、どうするかと考えなければならないのは当然のことである。
悪いのはAdobeだけじゃなく、
それを利用している会社にも当然あるわけなのだ。
174nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:38ID:???
                はげしく板違いのスレにつき、

-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------

175nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:39ID:???
>>174
>>106
176nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:53ID:???
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
177nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:55ID:???
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
178nobodyさん
垢版 |
03/03/02 19:56ID:???
関係者必死です!
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
179nobodyさん
垢版 |
03/03/02 20:24ID:???
PDF反対派 == Adobe == 2ch初心者

なぜそこまで>>1が頑張ってるっていうことにしたいのか。
180nobodyさん
垢版 |
03/03/02 20:56ID:???
2ch初心者とどういう関係があるのだろうか?
181nobodyさん
垢版 |
03/03/02 20:58ID:???
常識知らず
182nobodyさん
垢版 |
03/03/02 21:04ID:???
ha ge shi ku su-re chi ga i
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
183nobodyさん
垢版 |
03/03/02 21:55ID:???
>>164
>カキコの感じで判る。
↑超能力者 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

PDFページが糞だと主張する勢力に対し、なんら有効な主張を展開できない
脳足りんが2ちゃん特有の行動に出てるのには笑える。

議論に負けると工作員だの、釣りだの言い出し、挙句の果てに連続書き込みの
荒らしだよ(藁

自分の反対意見を持つ人間が世界に一人しかいなくてすべての反対意見を
そいつが一人で書き込んでと思い込むのもこういう厨によく見られる傾向。

それとなPDFページを使うか否かはWeb開発では重要な選択肢。
議論に負けたからって板違いにするのはやめてね。

頼むからまともな議論をしてくれや > 荒らし厨

できないなら・・・氏んでくれや
184nobodyさん
垢版 |
03/03/02 22:01ID:???
>162
>だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w

2ちゃんで意味のあるスレがあったら教えてくれや(w

キミという人間の存在意義が糞なのでは?
185nobodyさん
垢版 |
03/03/02 22:59ID:???
>>183
必死だね。がんばって。
186nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:26ID:???
>>162
>DTP・印刷板にもチョッカイだすんだが
>そこのPDF関連スレだとかでも>>1が必死で頑張ってるよな。
証拠を出してみ?
出せないならお前の妄想だ

単にDTP・印刷の分野でもPDF離れが進んでるだけだろ。
時代の変わり目には>>162みたいな変化についていけない奴が必ず出てくる

>>185
2ちゃん特有の行動に必死だね(劇藁
03/03/02 23:31ID:???
>>162の妄想ということで、このスレは
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------

で、いいんですよね?もう議論の余地ないじゃーん。PDFのページは糞だってのはよくわかった.
188nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:35ID:???
PDFが糞だという結論は出た。

ではWebシステム設計を考える上で
PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
議論していきましょう。
189nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:37ID:???

こうして嵐君を相手にすることでマトモな議論ができず、>>1(==186)は
>>162の手中にまんまとはまっていくのですた…あぁ、これが2ch。
あるいみ勝ち組>>162
190nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:40ID:???

<             >>188 ハァァァ???

  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
          /:|.       | |     /:|
        /  .:::|       ∨    /  :::|
        |  ...:::::|           /   ::::|
       i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
      /_,,___       . _,,,,__,_     :::::::::::\
      /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z   ::::::::::\
      「 ●    | 》  l|  ●    ゙》 ミ..   .::::::\
     /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト    ::::::::::\
    / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..       :::::::::::::l!
    |            ̄ ,,、         i し./::::::::.}
   |  /  ,,____ _,/ ̄ \ \      ノ (  ::::::::::|
    |  |.. | /└└└└\../\  \    '~ヽ ::::::::::::::}
    |   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllll|          ::::::::::{
    |    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕         :::::::::::}
     |   |.|lllllllll;   ./ .   . |          ::::::::::[
     .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::::|
     .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::/
    / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
   /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
      ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
191nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:45ID:???
>>188
おまえ、オンナだろ?
192nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:46ID:???
>>186
>単にDTP・印刷の分野でもPDF離れが進んでるだけだろ。
PDF離れというより、その分野じゃもともと使い物になってない。
まあ、どうしてもネイティブデータが使えない場合の緊急避難用に
PDFを使うことはあるがな。

昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
193nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:47ID:???
>>191
どうしてそうなるんだ?
194nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:54ID:???
昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。

DTP・印刷板でそんなことを必死で逝ってる香具師がいたな。どのスレだったかな。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
195nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:57ID:???
どうもPDF関連のショボい商売で生計を立ててると思われる
人生負け組み野郎が約1名混じってる模様。
196nobodyさん
垢版 |
03/03/02 23:58ID:???
これ以上悪評をされたくないから
終了したがっている関係者がいるな(藁
197nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:00ID:???
>>194
3バカツールスレにいたよ。1名ほど。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
198age
垢版 |
03/03/03 00:02ID:oewfC1LN
----------------------------再開--------------------------------
199197
垢版 |
03/03/03 00:02ID:???
>>195、196

ちょっと勘違いしているようだから、いっておくが、漏れは、単に釣りを楽しんでいるだけです。
面白いぐらいに釣れるから。別にPDFがどうだろうと、しったこっちゃない(w
工作員って呼んでくれても、よろしくてよ?
200197
垢版 |
03/03/03 00:05ID:???
それで、釣りが悪くなったら、テキトーに荒らして、ほぃさいなら、って感じ。
ここはまだPDFっていう撒き餌がばらまかれていて、ほどよく食いつくバカがいるから楽しいですね。
>>1の逝ってることの反対を書くと、よく釣れます。今日は久々の大漁♪

ということで、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
201nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:06ID:???
論破された奴のいいわけ例

・釣れた(藁
・必 死 だ な 藁
202nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:07ID:???
なんで、マトモな議論なんて期待すんなよ。>>反PDFバカども。
1000までがんばろうぜ。

で、マジな話、PDFをやめちまったホムペってないの〜?
なければ、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
203nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:08ID:???
>>197
3バカツールスレってこれ?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1014100235/

マクを会社のサーバにするなんぞバカ以前の問題だろ(藁

ただ、2.のDocuWorksのためにPDFが使われなくなったのは一理あるな。
204192
垢版 |
03/03/03 00:09ID:???
202>>

論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。

何度もいうけど、PDFだなんて、どうだっていいです。なんで信じてくれないのかなあ。おまえ、オンナだろ(w
205コナン
垢版 |
03/03/03 00:11ID:???
>>197はマカーだ!

マカーにとってPDFとは圧倒的多数派のWindowsとのかけがえのない架け橋なのレス
206nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:11ID:???
見てて可哀相になってきたw
207nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:11ID:???

い い 感 じ で 荒 れ て き ま す た 
い い 感 じ で 荒 れ て き ま す た 
208nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:12ID:???
荒らして核心スレを終わらせようとするあたり関係者・・(以下略
209nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:13ID:???
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
210nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:13ID:???
>>208
と、いうのを必死で続けようとするあたり被害者・・・(以下略
211????.
垢版 |
03/03/03 00:14ID:???
--------------------??????-----------------------?--------------------??????-----------------------

212nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:14ID:???
>論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。

負け組の言い訳例。

大学落ちたなんて、思ってないよ。ハナから就職が目的だから。
入社試験落ちたなんて、思ってないよ。ハナからプーが目的だから。
結婚できないなんて、思ってないよ。ハナから独身が目的だから。

213nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:16ID:???
>>210
そりゃ俺はWebにPDF置いてる会社に対しての
ユーザ側として被害者だよ。
このスレも当然続ける必要がある。
で、貴方は(略
03/03/03 00:16ID:???
>>212
3バカツールスレで、北朝鮮で検索すると出てくるレスと同じような感じのカキコですね。
あと、このスレの>>140と同じ人でしょ?
ワンパターンなんで、ピンときたYo(´∀`)
03/03/03 00:18ID:???
ラウンジからきますた。で、>>213さんはPDFファイルをクリックしただけで被害者なんですか!!ここはひどいインターネッツですね!!
216nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:20ID:???
>>214
検索したけど、北朝鮮のカキコなんてなかったよ。

つーか、毎日毎日ニュースで北朝鮮の話題が出てるんだから
北朝鮮って単語を根拠に同一人物と断定するのは無理ありすぎ。
217188
垢版 |
03/03/03 00:24ID:???
まあ、荒らしは無視して
今後を真剣に考えたい人が語ろう。

>PDFが糞だという結論は出た。

>ではWebシステム設計を考える上で
>PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
>議論していきましょう。
218nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:24ID:???
(しかし、>>140とはどう考えても同一人物だよな…)
219nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:26ID:???
>>217
で、まじめな話、真剣に話し合って、どうなるんですか?
220nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:27ID:???
>>219
それはこのスレに限ったことではない。
221nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:29ID:???
>>203
>マクを会社のサーバにするなんぞバカ以前の問題だろ(藁

そういう「常識」に反発しちゃう>>197みたいな人間ているもんだよ

しかい、反発するならそれなりの根拠示さんとね

ただ、「釣りやってました」じゃどこいってもバカにされるだけだよ >>197
222nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:31ID:???
>>221
ネタにマジレスカコワルイ.はやいとこマジメな議論してくれよ。バカ。
223nobodyさん
垢版 |
03/03/03 00:34ID:???
>>222
>ネタにマジレスカコワルイ
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
224nobodyさん
垢版 |
03/03/03 14:27ID:???
これからは、

誰が何を言おうともPDFを止めるわけにいかない、
>>157=162=164=167=(終了くん)=(釣り師)
の職業をみんなで深刻に考えるスレになりました。
225nobodyさん
垢版 |
03/03/03 14:43ID:???
漏れプリンタ持ってないからPDFはマジでウザい以外の何者でもない。
226nobodyさん
垢版 |
03/03/04 00:59ID:uzY/v+Hp
糞サイト晒しage。
http://perldoc.narod.ru/

ここの管理人、Perldocの翻訳(ごく一部)やってるんだけど、その内容が全て
PDF。しかも、何をトチ狂ったかパスまでかけてやがる。印刷が目的の
PDFで印刷禁止してどうするんだよ厨房。まあ当然外したけど。

PDFにした理由の一つが、「他人に盗まれにくいから」だそうだ。印刷されるのも
いやなら公開すんなよヴォケ。
227nobodyさん
垢版 |
03/03/04 01:32ID:???
そう。そもそもPDFに印刷禁止の設定が出来る自体おかしい。
Adobeは何を考えているのだろうか?
228nobodyさん
垢版 |
03/03/04 02:17ID:???
>>224
どうせPDFまわりのセコい商売で細々と喰ってる零細ソフト会社だろ。
でなきゃあそこまで必死になる理由がわからん。

反PDFのカキコは全部1人の陰謀ねぇ・・・

まあ、とりあえず病院逝け >>157=162=164=167=(終了くん)=(釣り師)
229nobodyさん
垢版 |
03/03/09 02:24ID:???
>>225
そういう人って多いよね。

そもそも画面で見れば検索したりできるのに、
わざわざ紙に印刷する奴ってアフォ?

まあ、PDFは検索すらまともにできないんだから仕方ないか。
230nobodyさん
垢版 |
03/03/09 11:50ID:???
>>229
漏れのWindowsにインスコされてるアクロバットリーダーではctrl-Fで文字の検索ができるようですが、ひょっとして、漏れの妄想でしょうか。
それと、GoogleですとPDFのナカミも一緒に検索してくれるようですが、これも、漏れの妄想でしょうか。
というかこのスレもう死んでるもんだと思ってたらつづいてたんですね。おめでとう。
231228
垢版 |
03/03/09 11:52ID:???
http://www.google.com/search?q=%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%AF%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%A8%B3%E3%81%A0%E3%81%8C&ie=UTF-8&oe=UTF-8
232nobodyさん
垢版 |
03/03/09 23:09ID:???
>ひょっとして、漏れの妄想でしょうか。
はい、妄想です。>>229さんは「まともに」と書いておられます。
Wordなどのワープロで作ったPDFはある程度検索が動いているように見えますが、
イラレやパワポなどのレイアウトソフトで作ったPDFはまともに検索できません。
あなたがこういうソフトでPDFを作ったことがないだけです。

>GoogleですとPDFのナカミも一緒に検索してくれるようですが、
これは大迷惑ですね。GoogleはもうAcrobatが使える機種でしか使えないと
いうことです。

>このスレもう死んでるもんだと思ってたらつづいてたんですね
こちらこそキミはもう死んでるもんだと思っていました。

でも、2ちゃん特有の行動はそろそろ卒業したほうがいいですよ。
がんばって「PDFマンセーな理由」を考えてカキコしようね(笑
233nobodyさん
垢版 |
03/03/10 02:29ID:???
PDFマンセーでも何でもないけどさ
イラレやパワポで作ろうが検索はできると思うが・・・
イラレでアウトラインとってPDFとかならオエーだがね
234nobodyさん
垢版 |
03/03/11 22:27ID:???
pdfの仕様をあまり知らないままに屑と決めてかかっている輩が多いな。
もっともそれはAdobe自身が適正な使用方法の誘導を怠った結果かもしれないが。
235nobodyさん
垢版 |
03/03/12 00:04ID:AzLyrPCn
>>233
イラレでまずページの右下に文字列を置く、次にページの左上に
文字列を置く。これをPDF化して文字列検索してみ。
それかボールド指定するか。

もちろん正規表現等が使えないなどの機能の欠落は当然ある。

>>234
PDFの仕様は知れば知るほど屑だよ(藁
漏れもおかしいなと思って仕様の調査するまではPDFは
そこそこ使えるものだと思っていた。
236nobodyさん
垢版 |
03/03/12 01:44ID:???
>>235
試しに作ってみたけど、一応検索できるみたいね
オレの作り方が悪いから再現できてないのかも
もう少し具体的に言ってもらえると検証しやすいす
ちなみにイラレ10⇒PDF1.4でやりますた
237nobodyさん
垢版 |
03/03/13 01:54ID:???
>>236
少なくとも検索される順番は文字列の順序に関係なく、
「アプリ上で文字を置いた順番」になるはずですよ。

まあPDFにした時点で文書構造はすべて消えるのでPDF=紙イメージと
割り切ったほうがいいと思います。
多大な期待をしていっぱいPDFを作ると>>1みたいになります。
238nobodyさん
垢版 |
03/03/13 10:29ID:???
>>PDFの仕様は知れば知るほど屑だよ(藁

具体例を激しくキヴォンヌ(しかも細部に渡るところまで)。
ギジュツテキにかなり深い説明でも可。
できれば主観ではなく論理的な説明を。
239山崎渉
垢版 |
03/03/13 16:57ID:???
(^^)
240nobodyさん
垢版 |
03/03/14 00:22ID:???
>>237
>少なくとも検索される順番は文字列の順序に関係なく、
>「アプリ上で文字を置いた順番」になるはずですよ。

こんなもん「検索」と言えるのか?
241nobodyさん
垢版 |
03/03/14 00:59ID:???
機能の高低にかかわらず「検索」であることには間違いないのだが。
242nobodyさん
垢版 |
03/03/14 21:25ID:???
機能の高低にかかわらず「屑」であることも間違いない
243nobodyさん
垢版 |
03/03/14 23:14ID:???
>>242
検索の部分と何ら関係なさそうなんだが。中学校の時、国語ニガテな方だったろ?
244nobodyさん
垢版 |
03/03/15 00:49ID:???
>>240
長い間の疑問が解けました。
文字をおいた順番だったとは。
まさかこれを仕様です、とは言わないよね? > アドベさん
245236
垢版 |
03/03/15 04:07ID:???
粘着する気はサラサラないんだけど
1番目:ページ右下に文字列「テキスト」を配置
2番目:ページ左上に文字列「テキスト」を配置
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.4に書き出し
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.3に書き出し
Acrobat5で開く⇒「テキスト」を検索
最初にヒットするのは左上の「テキスト」ですた
もしかして「ps書き出し⇒ディスティル」の話なのかな?
246236
垢版 |
03/03/15 04:10ID:???
ただ、検索のショッパイ部分は
「あああaaa」って文字列を置いて
「a」で検索をかけると
「aaa」の三文字分が選択されたねw
03/03/15 21:55ID:???
>>244
PDFの仕様ではなく、AcrobatReaderの仕様です。お間違えの無きよう。
248nobodyさん
垢版 |
03/03/15 22:05ID:???
>>247
詳しいなら何かPDFの魅力な点でも語ってくれ。
249nobodyさん
垢版 |
03/03/16 13:32ID:???
>>247
アドベ以外がまともなビューワを作れないなら同じことだろ、ボケ!
03/03/16 13:38ID:???
宣伝書き込みーですー。
2ちゃんねるっぽい、2ちゃんねるに似た、2ちゃんねるのようなの作りましたー
板がいろいろあります、、、過疎板も。。
http://zeta.ns.tc/
どうかな?
いいかな?
03/03/16 19:20ID:???
>>249
ちがうと思うんですが…
252nobodyさん
垢版 |
03/03/20 02:24ID:???
さすがに最近PDFページは減ったね
いかにも素人が作ってます、ってサイト以外にはもうないんじゃないの?
253nobodyさん
垢版 |
03/03/20 04:26ID:???
   ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉
    i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
    l く/_只ヽ    
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況