WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
176nobodyさん
03/03/02 19:53ID:??? クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
クソスレわっしょい
177nobodyさん
03/03/02 19:55ID:??? -------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
178nobodyさん
03/03/02 19:56ID:??? 関係者必死です!
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
180nobodyさん
03/03/02 20:56ID:??? 2ch初心者とどういう関係があるのだろうか?
181nobodyさん
03/03/02 20:58ID:??? 常識知らず
182nobodyさん
03/03/02 21:04ID:??? ha ge shi ku su-re chi ga i
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
183nobodyさん
03/03/02 21:55ID:??? >>164
>カキコの感じで判る。
↑超能力者 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
PDFページが糞だと主張する勢力に対し、なんら有効な主張を展開できない
脳足りんが2ちゃん特有の行動に出てるのには笑える。
議論に負けると工作員だの、釣りだの言い出し、挙句の果てに連続書き込みの
荒らしだよ(藁
自分の反対意見を持つ人間が世界に一人しかいなくてすべての反対意見を
そいつが一人で書き込んでと思い込むのもこういう厨によく見られる傾向。
それとなPDFページを使うか否かはWeb開発では重要な選択肢。
議論に負けたからって板違いにするのはやめてね。
頼むからまともな議論をしてくれや > 荒らし厨
できないなら・・・氏んでくれや
>カキコの感じで判る。
↑超能力者 キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
PDFページが糞だと主張する勢力に対し、なんら有効な主張を展開できない
脳足りんが2ちゃん特有の行動に出てるのには笑える。
議論に負けると工作員だの、釣りだの言い出し、挙句の果てに連続書き込みの
荒らしだよ(藁
自分の反対意見を持つ人間が世界に一人しかいなくてすべての反対意見を
そいつが一人で書き込んでと思い込むのもこういう厨によく見られる傾向。
それとなPDFページを使うか否かはWeb開発では重要な選択肢。
議論に負けたからって板違いにするのはやめてね。
頼むからまともな議論をしてくれや > 荒らし厨
できないなら・・・氏んでくれや
184nobodyさん
03/03/02 22:01ID:??? >162
>だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w
2ちゃんで意味のあるスレがあったら教えてくれや(w
キミという人間の存在意義が糞なのでは?
>だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w
2ちゃんで意味のあるスレがあったら教えてくれや(w
キミという人間の存在意義が糞なのでは?
186nobodyさん
03/03/02 23:26ID:???187メリーアン
03/03/02 23:31ID:??? >>162の妄想ということで、このスレは
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
で、いいんですよね?もう議論の余地ないじゃーん。PDFのページは糞だってのはよくわかった.
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
で、いいんですよね?もう議論の余地ないじゃーん。PDFのページは糞だってのはよくわかった.
188nobodyさん
03/03/02 23:35ID:??? PDFが糞だという結論は出た。
ではWebシステム設計を考える上で
PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
議論していきましょう。
ではWebシステム設計を考える上で
PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
議論していきましょう。
189nobodyさん
03/03/02 23:37ID:???190nobodyさん
03/03/02 23:40ID:??? <
< >>188 ハァァァ???
<
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\ /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/:|. | | /:|
/ .:::| ∨ / :::|
| ...:::::| / ::::|
i  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
/_,,___ . _,,,,__,_ :::::::::::\
/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. .::::::\
/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト ::::::::::\
/ \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::l!
|  ̄ ,,、 i し./::::::::.}
| / ,,____ _,/ ̄ \ \ ノ ( ::::::::::|
| |.. | /└└└└\../\ \ '~ヽ ::::::::::::::}
| .∨.|llllllllllllllllllllllllllllll| ::::::::::{
| |.|llllllllllll;/⌒/⌒ 〕 :::::::::::}
| |.|lllllllll; ./ . . | ::::::::::[
.| |.|llllll|′ / . | .| :::::::::::|
.| |.|llll| | .∧〔 / :::::::::::::/
/ }.∧lll | ../ / / :::::::::::::::::\
/ /| \┌┌┌┌┌/./ /::: :::::::::::::::::\
( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /::::::::::: ::::::::::\
< >>188 ハァァァ???
<
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\ /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/:|. | | /:|
/ .:::| ∨ / :::|
| ...:::::| / ::::|
i  ̄ ̄⌒゙゙^――/ ::::::::|
/_,,___ . _,,,,__,_ :::::::::::\
/ ゙^\ヽ.. , /゙ ¨\,.-z ::::::::::\
「 ● | 》 l| ● ゙》 ミ.. .::::::\
/i,. .,ノ .l| 《 ..|´_ilト ::::::::::\
/ \___,,,,,_/ .'″ ^=u,,,,_ v/.. :::::::::::::l!
|  ̄ ,,、 i し./::::::::.}
| / ,,____ _,/ ̄ \ \ ノ ( ::::::::::|
| |.. | /└└└└\../\ \ '~ヽ ::::::::::::::}
| .∨.|llllllllllllllllllllllllllllll| ::::::::::{
| |.|llllllllllll;/⌒/⌒ 〕 :::::::::::}
| |.|lllllllll; ./ . . | ::::::::::[
.| |.|llllll|′ / . | .| :::::::::::|
.| |.|llll| | .∧〔 / :::::::::::::/
/ }.∧lll | ../ / / :::::::::::::::::\
/ /| \┌┌┌┌┌/./ /::: :::::::::::::::::\
( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /::::::::::: ::::::::::\
192nobodyさん
03/03/02 23:46ID:??? >>186
>単にDTP・印刷の分野でもPDF離れが進んでるだけだろ。
PDF離れというより、その分野じゃもともと使い物になってない。
まあ、どうしてもネイティブデータが使えない場合の緊急避難用に
PDFを使うことはあるがな。
昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
>単にDTP・印刷の分野でもPDF離れが進んでるだけだろ。
PDF離れというより、その分野じゃもともと使い物になってない。
まあ、どうしてもネイティブデータが使えない場合の緊急避難用に
PDFを使うことはあるがな。
昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
194nobodyさん
03/03/02 23:54ID:??? 昔は「印刷ワークフローをPDFに」なんていってる人間(会社?)もいたが
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
DTP・印刷板でそんなことを必死で逝ってる香具師がいたな。どのスレだったかな。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
今じゃ誰にも相手にされてないよ。
DTP・印刷板でそんなことを必死で逝ってる香具師がいたな。どのスレだったかな。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
195nobodyさん
03/03/02 23:57ID:??? どうもPDF関連のショボい商売で生計を立ててると思われる
人生負け組み野郎が約1名混じってる模様。
人生負け組み野郎が約1名混じってる模様。
196nobodyさん
03/03/02 23:58ID:??? これ以上悪評をされたくないから
終了したがっている関係者がいるな(藁
終了したがっている関係者がいるな(藁
197nobodyさん
03/03/03 00:00ID:??? >>194
3バカツールスレにいたよ。1名ほど。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
3バカツールスレにいたよ。1名ほど。
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
198age
03/03/03 00:02ID:oewfC1LN ----------------------------再開--------------------------------
199197
03/03/03 00:02ID:??? >>195、196
ちょっと勘違いしているようだから、いっておくが、漏れは、単に釣りを楽しんでいるだけです。
面白いぐらいに釣れるから。別にPDFがどうだろうと、しったこっちゃない(w
工作員って呼んでくれても、よろしくてよ?
ちょっと勘違いしているようだから、いっておくが、漏れは、単に釣りを楽しんでいるだけです。
面白いぐらいに釣れるから。別にPDFがどうだろうと、しったこっちゃない(w
工作員って呼んでくれても、よろしくてよ?
200197
03/03/03 00:05ID:??? それで、釣りが悪くなったら、テキトーに荒らして、ほぃさいなら、って感じ。
ここはまだPDFっていう撒き餌がばらまかれていて、ほどよく食いつくバカがいるから楽しいですね。
>>1の逝ってることの反対を書くと、よく釣れます。今日は久々の大漁♪
ということで、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
ここはまだPDFっていう撒き餌がばらまかれていて、ほどよく食いつくバカがいるから楽しいですね。
>>1の逝ってることの反対を書くと、よく釣れます。今日は久々の大漁♪
ということで、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
201nobodyさん
03/03/03 00:06ID:??? 論破された奴のいいわけ例
・釣れた(藁
・必 死 だ な 藁
・釣れた(藁
・必 死 だ な 藁
202nobodyさん
03/03/03 00:07ID:??? なんで、マトモな議論なんて期待すんなよ。>>反PDFバカども。
1000までがんばろうぜ。
で、マジな話、PDFをやめちまったホムペってないの〜?
なければ、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
1000までがんばろうぜ。
で、マジな話、PDFをやめちまったホムペってないの〜?
なければ、
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
-------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
203nobodyさん
03/03/03 00:08ID:??? >>197
3バカツールスレってこれ?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1014100235/
マクを会社のサーバにするなんぞバカ以前の問題だろ(藁
ただ、2.のDocuWorksのためにPDFが使われなくなったのは一理あるな。
3バカツールスレってこれ?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/dtp/1014100235/
マクを会社のサーバにするなんぞバカ以前の問題だろ(藁
ただ、2.のDocuWorksのためにPDFが使われなくなったのは一理あるな。
204192
03/03/03 00:09ID:??? 202>>
論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。
何度もいうけど、PDFだなんて、どうだっていいです。なんで信じてくれないのかなあ。おまえ、オンナだろ(w
論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。
何度もいうけど、PDFだなんて、どうだっていいです。なんで信じてくれないのかなあ。おまえ、オンナだろ(w
206nobodyさん
03/03/03 00:11ID:??? 見てて可哀相になってきたw
207nobodyさん
03/03/03 00:11ID:???い い 感 じ で 荒 れ て き ま す た
い い 感 じ で 荒 れ て き ま す た
208nobodyさん
03/03/03 00:12ID:??? 荒らして核心スレを終わらせようとするあたり関係者・・(以下略
209nobodyさん
03/03/03 00:13ID:??? -------------------- 糸冬 了 ----------------------- -------------------- 糸冬 了 -----------------------
211????.
03/03/03 00:14ID:??? --------------------??????-----------------------?--------------------??????-----------------------
212nobodyさん
03/03/03 00:14ID:??? >論破されたなんて、思ってないよ。ハナから釣りが目的だから。
負け組の言い訳例。
大学落ちたなんて、思ってないよ。ハナから就職が目的だから。
入社試験落ちたなんて、思ってないよ。ハナからプーが目的だから。
結婚できないなんて、思ってないよ。ハナから独身が目的だから。
負け組の言い訳例。
大学落ちたなんて、思ってないよ。ハナから就職が目的だから。
入社試験落ちたなんて、思ってないよ。ハナからプーが目的だから。
結婚できないなんて、思ってないよ。ハナから独身が目的だから。
213nobodyさん
03/03/03 00:16ID:???214メリーアン
03/03/03 00:16ID:???215ラウンジャジャジャーン
03/03/03 00:18ID:??? ラウンジからきますた。で、>>213さんはPDFファイルをクリックしただけで被害者なんですか!!ここはひどいインターネッツですね!!
216nobodyさん
03/03/03 00:20ID:???217188
03/03/03 00:24ID:??? まあ、荒らしは無視して
今後を真剣に考えたい人が語ろう。
>PDFが糞だという結論は出た。
>ではWebシステム設計を考える上で
>PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
>議論していきましょう。
今後を真剣に考えたい人が語ろう。
>PDFが糞だという結論は出た。
>ではWebシステム設計を考える上で
>PDFを使わずにどうすれば良いかという事を
>議論していきましょう。
221nobodyさん
03/03/03 00:29ID:???224nobodyさん
03/03/03 14:27ID:???225nobodyさん
03/03/03 14:43ID:??? 漏れプリンタ持ってないからPDFはマジでウザい以外の何者でもない。
226nobodyさん
03/03/04 00:59ID:uzY/v+Hp 糞サイト晒しage。
http://perldoc.narod.ru/
ここの管理人、Perldocの翻訳(ごく一部)やってるんだけど、その内容が全て
PDF。しかも、何をトチ狂ったかパスまでかけてやがる。印刷が目的の
PDFで印刷禁止してどうするんだよ厨房。まあ当然外したけど。
PDFにした理由の一つが、「他人に盗まれにくいから」だそうだ。印刷されるのも
いやなら公開すんなよヴォケ。
http://perldoc.narod.ru/
ここの管理人、Perldocの翻訳(ごく一部)やってるんだけど、その内容が全て
PDF。しかも、何をトチ狂ったかパスまでかけてやがる。印刷が目的の
PDFで印刷禁止してどうするんだよ厨房。まあ当然外したけど。
PDFにした理由の一つが、「他人に盗まれにくいから」だそうだ。印刷されるのも
いやなら公開すんなよヴォケ。
227nobodyさん
03/03/04 01:32ID:??? そう。そもそもPDFに印刷禁止の設定が出来る自体おかしい。
Adobeは何を考えているのだろうか?
Adobeは何を考えているのだろうか?
228nobodyさん
03/03/04 02:17ID:???229nobodyさん
03/03/09 02:24ID:???230nobodyさん
03/03/09 11:50ID:??? >>229
漏れのWindowsにインスコされてるアクロバットリーダーではctrl-Fで文字の検索ができるようですが、ひょっとして、漏れの妄想でしょうか。
それと、GoogleですとPDFのナカミも一緒に検索してくれるようですが、これも、漏れの妄想でしょうか。
というかこのスレもう死んでるもんだと思ってたらつづいてたんですね。おめでとう。
漏れのWindowsにインスコされてるアクロバットリーダーではctrl-Fで文字の検索ができるようですが、ひょっとして、漏れの妄想でしょうか。
それと、GoogleですとPDFのナカミも一緒に検索してくれるようですが、これも、漏れの妄想でしょうか。
というかこのスレもう死んでるもんだと思ってたらつづいてたんですね。おめでとう。
231228
03/03/09 11:52ID:???232nobodyさん
03/03/09 23:09ID:??? >ひょっとして、漏れの妄想でしょうか。
はい、妄想です。>>229さんは「まともに」と書いておられます。
Wordなどのワープロで作ったPDFはある程度検索が動いているように見えますが、
イラレやパワポなどのレイアウトソフトで作ったPDFはまともに検索できません。
あなたがこういうソフトでPDFを作ったことがないだけです。
>GoogleですとPDFのナカミも一緒に検索してくれるようですが、
これは大迷惑ですね。GoogleはもうAcrobatが使える機種でしか使えないと
いうことです。
>このスレもう死んでるもんだと思ってたらつづいてたんですね
こちらこそキミはもう死んでるもんだと思っていました。
でも、2ちゃん特有の行動はそろそろ卒業したほうがいいですよ。
がんばって「PDFマンセーな理由」を考えてカキコしようね(笑
はい、妄想です。>>229さんは「まともに」と書いておられます。
Wordなどのワープロで作ったPDFはある程度検索が動いているように見えますが、
イラレやパワポなどのレイアウトソフトで作ったPDFはまともに検索できません。
あなたがこういうソフトでPDFを作ったことがないだけです。
>GoogleですとPDFのナカミも一緒に検索してくれるようですが、
これは大迷惑ですね。GoogleはもうAcrobatが使える機種でしか使えないと
いうことです。
>このスレもう死んでるもんだと思ってたらつづいてたんですね
こちらこそキミはもう死んでるもんだと思っていました。
でも、2ちゃん特有の行動はそろそろ卒業したほうがいいですよ。
がんばって「PDFマンセーな理由」を考えてカキコしようね(笑
233nobodyさん
03/03/10 02:29ID:??? PDFマンセーでも何でもないけどさ
イラレやパワポで作ろうが検索はできると思うが・・・
イラレでアウトラインとってPDFとかならオエーだがね
イラレやパワポで作ろうが検索はできると思うが・・・
イラレでアウトラインとってPDFとかならオエーだがね
234nobodyさん
03/03/11 22:27ID:??? pdfの仕様をあまり知らないままに屑と決めてかかっている輩が多いな。
もっともそれはAdobe自身が適正な使用方法の誘導を怠った結果かもしれないが。
もっともそれはAdobe自身が適正な使用方法の誘導を怠った結果かもしれないが。
235nobodyさん
03/03/12 00:04ID:AzLyrPCn236nobodyさん
03/03/12 01:44ID:???237nobodyさん
03/03/13 01:54ID:???238nobodyさん
03/03/13 10:29ID:??? >>PDFの仕様は知れば知るほど屑だよ(藁
具体例を激しくキヴォンヌ(しかも細部に渡るところまで)。
ギジュツテキにかなり深い説明でも可。
できれば主観ではなく論理的な説明を。
具体例を激しくキヴォンヌ(しかも細部に渡るところまで)。
ギジュツテキにかなり深い説明でも可。
できれば主観ではなく論理的な説明を。
239山崎渉
03/03/13 16:57ID:??? (^^)
240nobodyさん
03/03/14 00:22ID:???241nobodyさん
03/03/14 00:59ID:??? 機能の高低にかかわらず「検索」であることには間違いないのだが。
242nobodyさん
03/03/14 21:25ID:??? 機能の高低にかかわらず「屑」であることも間違いない
245236
03/03/15 04:07ID:??? 粘着する気はサラサラないんだけど
1番目:ページ右下に文字列「テキスト」を配置
2番目:ページ左上に文字列「テキスト」を配置
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.4に書き出し
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.3に書き出し
Acrobat5で開く⇒「テキスト」を検索
最初にヒットするのは左上の「テキスト」ですた
もしかして「ps書き出し⇒ディスティル」の話なのかな?
1番目:ページ右下に文字列「テキスト」を配置
2番目:ページ左上に文字列「テキスト」を配置
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.4に書き出し
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.3に書き出し
Acrobat5で開く⇒「テキスト」を検索
最初にヒットするのは左上の「テキスト」ですた
もしかして「ps書き出し⇒ディスティル」の話なのかな?
246236
03/03/15 04:10ID:??? ただ、検索のショッパイ部分は
「あああaaa」って文字列を置いて
「a」で検索をかけると
「aaa」の三文字分が選択されたねw
「あああaaa」って文字列を置いて
「a」で検索をかけると
「aaa」の三文字分が選択されたねw
247PDFちょっち詳しい
03/03/15 21:55ID:??? >>244
PDFの仕様ではなく、AcrobatReaderの仕様です。お間違えの無きよう。
PDFの仕様ではなく、AcrobatReaderの仕様です。お間違えの無きよう。
250大亮 ◆TRIPPERJCo
03/03/16 13:38ID:??? 宣伝書き込みーですー。
2ちゃんねるっぽい、2ちゃんねるに似た、2ちゃんねるのようなの作りましたー
板がいろいろあります、、、過疎板も。。
http://zeta.ns.tc/
どうかな?
いいかな?
2ちゃんねるっぽい、2ちゃんねるに似た、2ちゃんねるのようなの作りましたー
板がいろいろあります、、、過疎板も。。
http://zeta.ns.tc/
どうかな?
いいかな?
251PDF全然わかんない
03/03/16 19:20ID:???252nobodyさん
03/03/20 02:24ID:??? さすがに最近PDFページは減ったね
いかにも素人が作ってます、ってサイト以外にはもうないんじゃないの?
いかにも素人が作ってます、ってサイト以外にはもうないんじゃないの?
253nobodyさん
03/03/20 04:26ID:??? ,.´ / Vヽヽ
! i iノノリ)) 〉
i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
l く/_只ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/
! i iノノリ)) 〉
i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
l く/_只ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/
254nobodyさん
03/03/20 06:11ID:+xQCxeuw255nobodyさん
03/03/20 07:38ID:???257nobodyさん
03/03/21 21:39ID:??? 別にこのスレ見なくても自分で作ったページを自分でちゃんと見れば
PDFがいかに糞かはすぐわかるだろ。
自分のページを冷静に見れない香具師がいるからPDFみたいなキワモノが
氾濫してるんだよ。
PDFがいかに糞かはすぐわかるだろ。
自分のページを冷静に見れない香具師がいるからPDFみたいなキワモノが
氾濫してるんだよ。
259nobodyさん
03/03/21 23:07ID:??? そんなことは別にどうだっていい…
261nobodyさん
03/03/21 23:57ID:??? 1人でも見てウザイと思っていることに気づいた人がいれば
役に立ったってことさヽ(´ー`)ノ
Perl厨VSPHP厨のスレよりは役に立っていると思う。
役に立ったってことさヽ(´ー`)ノ
Perl厨VSPHP厨のスレよりは役に立っていると思う。
262nobodyさん
03/03/22 00:25ID:pMotlMS+ その一人とは、>>1のことでつか? (⌒ι⌒)プッ
263nobodyさん
03/03/22 12:51ID:??? 気づいたって書いてあるじゃろボケ。
265nobodyさん
03/03/22 22:06ID:???266nobodyさん
03/03/22 22:18ID:??? PDFはWebで配る印刷用のファイルとしては一番有用でしょ。
取り合えず新しい規格とか出来ん限りはPDFは無くならんね。
無駄なPDFはウザイけど、頭ごなしにPDFは糞って言ってるヤシは
頭が弱いんだと思われ。
取り合えず新しい規格とか出来ん限りはPDFは無くならんね。
無駄なPDFはウザイけど、頭ごなしにPDFは糞って言ってるヤシは
頭が弱いんだと思われ。
267nobodyさん
03/03/22 22:43ID:??? >ところで、PDFがなんでダメなの?
少なくとも>>1の主張くらいは読んでからカキコしようね。
>技術的に解説プリーズ。
ページを見る人間のことを第一に考えるまともなWeb技術者なら
こんな発言は出てこんわな。
ホレ、解答だ!
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
少なくとも>>1の主張くらいは読んでからカキコしようね。
>技術的に解説プリーズ。
ページを見る人間のことを第一に考えるまともなWeb技術者なら
こんな発言は出てこんわな。
ホレ、解答だ!
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
268nobodyさん
03/03/22 22:48ID:??? >少しはマシという程度のメリットしかない。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
カタログとかあるだろ。
それとも何か?フォームから資料請求してそこから郵便で送れと?ナンセンスな。
何でもかんでもPDFにするアホは兎も角、そういう場面でのPDFの利点がわかってないなら相当世間知らずだね。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
カタログとかあるだろ。
それとも何か?フォームから資料請求してそこから郵便で送れと?ナンセンスな。
何でもかんでもPDFにするアホは兎も角、そういう場面でのPDFの利点がわかってないなら相当世間知らずだね。
269nobodyさん
03/03/22 22:55ID:??? カタログが紙がじゃなきゃ許せないとは相当アタマ固いね。
もしかしてキミの部屋ってカタログだらけじゃないの?
うわー、キッモー!!
もしかしてキミの部屋ってカタログだらけじゃないの?
うわー、キッモー!!
271nobodyさん
03/03/22 23:02ID:??? あと紙じゃないといけないとは言っていない。
が、紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。わかんないのかね?
が、紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。わかんないのかね?
272nobodyさん
03/03/22 23:04ID:??? 今時、PC関連企業で紙を前提にしたカタログをメインにしていれば
環境テロリストと名指しされても仕方がない。
そういう企業の製品は不買運動すべき。
環境テロリストと名指しされても仕方がない。
そういう企業の製品は不買運動すべき。
273nobodyさん
03/03/22 23:05ID:??? >紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。
具体例キボン
具体例キボン
274nobodyさん
03/03/22 23:48ID:??? >>272
一杯ありすぎるような気がしますががんばってね。
ん?メインは少ないかな?
つーか別に俺はPDFをメインにしろとは言ってないんだがね。
>>273
色々あると思うけど?
多くの企業が紙社会もしくは紙とネットワークに情報が混在している状態にあるし。
古い人間がお偉いさんの中から駆逐されない限り、嫌でも紙出力は考えないといけないんだよ。
そーいうお偉いさんとつきあう下っ端社員たる俺としては紙出力の方が良い場合は多い。
要するに何が言いたいかと言うとだ、あなたにはニーズは無いかもしれない。けど確実にあなた以外のところにニーズが有るんだよ。
だからPDFは無くならない。
そして情報がPDFにしかないってのはPDFの問題ではなく、ユーザビリティを考慮してない管理者、作成者の問題だって事だ。
まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
一杯ありすぎるような気がしますががんばってね。
ん?メインは少ないかな?
つーか別に俺はPDFをメインにしろとは言ってないんだがね。
>>273
色々あると思うけど?
多くの企業が紙社会もしくは紙とネットワークに情報が混在している状態にあるし。
古い人間がお偉いさんの中から駆逐されない限り、嫌でも紙出力は考えないといけないんだよ。
そーいうお偉いさんとつきあう下っ端社員たる俺としては紙出力の方が良い場合は多い。
要するに何が言いたいかと言うとだ、あなたにはニーズは無いかもしれない。けど確実にあなた以外のところにニーズが有るんだよ。
だからPDFは無くならない。
そして情報がPDFにしかないってのはPDFの問題ではなく、ユーザビリティを考慮してない管理者、作成者の問題だって事だ。
まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★6 [ぐれ★]