WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
237nobodyさん
03/03/13 01:54ID:???238nobodyさん
03/03/13 10:29ID:??? >>PDFの仕様は知れば知るほど屑だよ(藁
具体例を激しくキヴォンヌ(しかも細部に渡るところまで)。
ギジュツテキにかなり深い説明でも可。
できれば主観ではなく論理的な説明を。
具体例を激しくキヴォンヌ(しかも細部に渡るところまで)。
ギジュツテキにかなり深い説明でも可。
できれば主観ではなく論理的な説明を。
239山崎渉
03/03/13 16:57ID:??? (^^)
240nobodyさん
03/03/14 00:22ID:???241nobodyさん
03/03/14 00:59ID:??? 機能の高低にかかわらず「検索」であることには間違いないのだが。
242nobodyさん
03/03/14 21:25ID:??? 機能の高低にかかわらず「屑」であることも間違いない
245236
03/03/15 04:07ID:??? 粘着する気はサラサラないんだけど
1番目:ページ右下に文字列「テキスト」を配置
2番目:ページ左上に文字列「テキスト」を配置
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.4に書き出し
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.3に書き出し
Acrobat5で開く⇒「テキスト」を検索
最初にヒットするのは左上の「テキスト」ですた
もしかして「ps書き出し⇒ディスティル」の話なのかな?
1番目:ページ右下に文字列「テキスト」を配置
2番目:ページ左上に文字列「テキスト」を配置
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.4に書き出し
イラレ10(別名保存)⇒PDF1.3に書き出し
Acrobat5で開く⇒「テキスト」を検索
最初にヒットするのは左上の「テキスト」ですた
もしかして「ps書き出し⇒ディスティル」の話なのかな?
246236
03/03/15 04:10ID:??? ただ、検索のショッパイ部分は
「あああaaa」って文字列を置いて
「a」で検索をかけると
「aaa」の三文字分が選択されたねw
「あああaaa」って文字列を置いて
「a」で検索をかけると
「aaa」の三文字分が選択されたねw
247PDFちょっち詳しい
03/03/15 21:55ID:??? >>244
PDFの仕様ではなく、AcrobatReaderの仕様です。お間違えの無きよう。
PDFの仕様ではなく、AcrobatReaderの仕様です。お間違えの無きよう。
250大亮 ◆TRIPPERJCo
03/03/16 13:38ID:??? 宣伝書き込みーですー。
2ちゃんねるっぽい、2ちゃんねるに似た、2ちゃんねるのようなの作りましたー
板がいろいろあります、、、過疎板も。。
http://zeta.ns.tc/
どうかな?
いいかな?
2ちゃんねるっぽい、2ちゃんねるに似た、2ちゃんねるのようなの作りましたー
板がいろいろあります、、、過疎板も。。
http://zeta.ns.tc/
どうかな?
いいかな?
251PDF全然わかんない
03/03/16 19:20ID:???252nobodyさん
03/03/20 02:24ID:??? さすがに最近PDFページは減ったね
いかにも素人が作ってます、ってサイト以外にはもうないんじゃないの?
いかにも素人が作ってます、ってサイト以外にはもうないんじゃないの?
253nobodyさん
03/03/20 04:26ID:??? ,.´ / Vヽヽ
! i iノノリ)) 〉
i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
l く/_只ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/
! i iノノリ)) 〉
i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
l く/_只ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/aomori/
254nobodyさん
03/03/20 06:11ID:+xQCxeuw255nobodyさん
03/03/20 07:38ID:???257nobodyさん
03/03/21 21:39ID:??? 別にこのスレ見なくても自分で作ったページを自分でちゃんと見れば
PDFがいかに糞かはすぐわかるだろ。
自分のページを冷静に見れない香具師がいるからPDFみたいなキワモノが
氾濫してるんだよ。
PDFがいかに糞かはすぐわかるだろ。
自分のページを冷静に見れない香具師がいるからPDFみたいなキワモノが
氾濫してるんだよ。
259nobodyさん
03/03/21 23:07ID:??? そんなことは別にどうだっていい…
261nobodyさん
03/03/21 23:57ID:??? 1人でも見てウザイと思っていることに気づいた人がいれば
役に立ったってことさヽ(´ー`)ノ
Perl厨VSPHP厨のスレよりは役に立っていると思う。
役に立ったってことさヽ(´ー`)ノ
Perl厨VSPHP厨のスレよりは役に立っていると思う。
262nobodyさん
03/03/22 00:25ID:pMotlMS+ その一人とは、>>1のことでつか? (⌒ι⌒)プッ
263nobodyさん
03/03/22 12:51ID:??? 気づいたって書いてあるじゃろボケ。
265nobodyさん
03/03/22 22:06ID:???266nobodyさん
03/03/22 22:18ID:??? PDFはWebで配る印刷用のファイルとしては一番有用でしょ。
取り合えず新しい規格とか出来ん限りはPDFは無くならんね。
無駄なPDFはウザイけど、頭ごなしにPDFは糞って言ってるヤシは
頭が弱いんだと思われ。
取り合えず新しい規格とか出来ん限りはPDFは無くならんね。
無駄なPDFはウザイけど、頭ごなしにPDFは糞って言ってるヤシは
頭が弱いんだと思われ。
267nobodyさん
03/03/22 22:43ID:??? >ところで、PDFがなんでダメなの?
少なくとも>>1の主張くらいは読んでからカキコしようね。
>技術的に解説プリーズ。
ページを見る人間のことを第一に考えるまともなWeb技術者なら
こんな発言は出てこんわな。
ホレ、解答だ!
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
少なくとも>>1の主張くらいは読んでからカキコしようね。
>技術的に解説プリーズ。
ページを見る人間のことを第一に考えるまともなWeb技術者なら
こんな発言は出てこんわな。
ホレ、解答だ!
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
268nobodyさん
03/03/22 22:48ID:??? >少しはマシという程度のメリットしかない。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
カタログとかあるだろ。
それとも何か?フォームから資料請求してそこから郵便で送れと?ナンセンスな。
何でもかんでもPDFにするアホは兎も角、そういう場面でのPDFの利点がわかってないなら相当世間知らずだね。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
カタログとかあるだろ。
それとも何か?フォームから資料請求してそこから郵便で送れと?ナンセンスな。
何でもかんでもPDFにするアホは兎も角、そういう場面でのPDFの利点がわかってないなら相当世間知らずだね。
269nobodyさん
03/03/22 22:55ID:??? カタログが紙がじゃなきゃ許せないとは相当アタマ固いね。
もしかしてキミの部屋ってカタログだらけじゃないの?
うわー、キッモー!!
もしかしてキミの部屋ってカタログだらけじゃないの?
うわー、キッモー!!
271nobodyさん
03/03/22 23:02ID:??? あと紙じゃないといけないとは言っていない。
が、紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。わかんないのかね?
が、紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。わかんないのかね?
272nobodyさん
03/03/22 23:04ID:??? 今時、PC関連企業で紙を前提にしたカタログをメインにしていれば
環境テロリストと名指しされても仕方がない。
そういう企業の製品は不買運動すべき。
環境テロリストと名指しされても仕方がない。
そういう企業の製品は不買運動すべき。
273nobodyさん
03/03/22 23:05ID:??? >紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。
具体例キボン
具体例キボン
274nobodyさん
03/03/22 23:48ID:??? >>272
一杯ありすぎるような気がしますががんばってね。
ん?メインは少ないかな?
つーか別に俺はPDFをメインにしろとは言ってないんだがね。
>>273
色々あると思うけど?
多くの企業が紙社会もしくは紙とネットワークに情報が混在している状態にあるし。
古い人間がお偉いさんの中から駆逐されない限り、嫌でも紙出力は考えないといけないんだよ。
そーいうお偉いさんとつきあう下っ端社員たる俺としては紙出力の方が良い場合は多い。
要するに何が言いたいかと言うとだ、あなたにはニーズは無いかもしれない。けど確実にあなた以外のところにニーズが有るんだよ。
だからPDFは無くならない。
そして情報がPDFにしかないってのはPDFの問題ではなく、ユーザビリティを考慮してない管理者、作成者の問題だって事だ。
まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
一杯ありすぎるような気がしますががんばってね。
ん?メインは少ないかな?
つーか別に俺はPDFをメインにしろとは言ってないんだがね。
>>273
色々あると思うけど?
多くの企業が紙社会もしくは紙とネットワークに情報が混在している状態にあるし。
古い人間がお偉いさんの中から駆逐されない限り、嫌でも紙出力は考えないといけないんだよ。
そーいうお偉いさんとつきあう下っ端社員たる俺としては紙出力の方が良い場合は多い。
要するに何が言いたいかと言うとだ、あなたにはニーズは無いかもしれない。けど確実にあなた以外のところにニーズが有るんだよ。
だからPDFは無くならない。
そして情報がPDFにしかないってのはPDFの問題ではなく、ユーザビリティを考慮してない管理者、作成者の問題だって事だ。
まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
2751 ◆ExGQrDul2E
03/03/22 23:57ID:??? PDAときいてAirHとかのポケットコンピュータの話題かと思いきやちがうみたい
277nobodyさん
03/03/23 00:14ID:2hDBQxMR >>そういう企業の製品は不買運動すべき。
この一言、キモチ悪いねぇ。ゲロはきそ。自称環境保護団体ってとこか?
YahooBBからのアクセスのようだが。
この一言、キモチ悪いねぇ。ゲロはきそ。自称環境保護団体ってとこか?
YahooBBからのアクセスのようだが。
278..
03/03/23 00:18ID:RLC+O7bd ★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
直通 090−8505−3086
URL http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール [email protected]
グローバル探偵事務局
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
直通 090−8505−3086
URL http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール [email protected]
グローバル探偵事務局
280nobodyさん
03/03/23 00:23ID:??? こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
284nobodyさん
03/03/23 02:54ID:YFgjCR9P 少なくとも、Web上に公開するような
『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
PDFにする必要は一切ない。
例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
俺はそういうところに関して『PDFのWebページ』は糞だと言ってるのだ。
紙がもったいないからとか論点違うって。
もちろん、1VS1のやり取りで相手から要望があったのならその限りではないし。
『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
PDFにする必要は一切ない。
例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
俺はそういうところに関して『PDFのWebページ』は糞だと言ってるのだ。
紙がもったいないからとか論点違うって。
もちろん、1VS1のやり取りで相手から要望があったのならその限りではないし。
285nobodyさん
03/03/23 09:04ID:??? > 少なくとも、Web上に公開するような
> 『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
> PDFにする必要は一切ない。
だから、印刷目的もある場合は両方ありゃ良いだろが。
必要が一切無い?無けりゃつくらねーよ。
ニーズが有るんだよ。お前だけの世界で語らないでくれ。
> 例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
> めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
HTMLはともかくWordに直すぐらいならPDFの方が良いだろ。
> 『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
> PDFにする必要は一切ない。
だから、印刷目的もある場合は両方ありゃ良いだろが。
必要が一切無い?無けりゃつくらねーよ。
ニーズが有るんだよ。お前だけの世界で語らないでくれ。
> 例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
> めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
HTMLはともかくWordに直すぐらいならPDFの方が良いだろ。
286nobodyさん
03/03/23 11:35ID:??? 1==284でつね。
随分、激しく狭いお考えの持ち主のようで。
>>例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
>>めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
と、めんどくさがって、と自分勝手に決めつけているところがペガサス彗星拳並に痛々しい。
>>285と同じくお前だけの世界で語らないでくれって感じだよな。
残念だったな、貴様と同調してくれる人が少なくて。
随分、激しく狭いお考えの持ち主のようで。
>>例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
>>めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
と、めんどくさがって、と自分勝手に決めつけているところがペガサス彗星拳並に痛々しい。
>>285と同じくお前だけの世界で語らないでくれって感じだよな。
残念だったな、貴様と同調してくれる人が少なくて。
287nobodyさん
03/03/23 13:53ID:??? 印刷したい、って需要自体が減ってきてるだろ。
PCの画面で確認できるものをわざわざ紙に印刷したがるヤシって
単なるオヤジだろ。
>>285-286の年齢は50代と見た。
印刷しないからPDFなんていらないし、PCの画面で見やすいように
データ作れということになるわけだ。PDFなぞ問題外だと。
>>280
>こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
マジレスしてやろう。文句つけないならひとおり読むのがマナーだろ。
読んでねーから自作自演のペガサス彗星拳並の痛い反論しかできないんだよ。
>>277
>YahooBBからのアクセスのようだが。
すごいね、電波が教えてくれたんだね(藁
あーイタタタター
PCの画面で確認できるものをわざわざ紙に印刷したがるヤシって
単なるオヤジだろ。
>>285-286の年齢は50代と見た。
印刷しないからPDFなんていらないし、PCの画面で見やすいように
データ作れということになるわけだ。PDFなぞ問題外だと。
>>280
>こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
マジレスしてやろう。文句つけないならひとおり読むのがマナーだろ。
読んでねーから自作自演のペガサス彗星拳並の痛い反論しかできないんだよ。
>>277
>YahooBBからのアクセスのようだが。
すごいね、電波が教えてくれたんだね(藁
あーイタタタター
288nobodyさん
03/03/23 17:00ID:??? >>>>285-286の年齢は50代と見た。
あ。また勝手に自分の世界を…
ところで、1=287は、PDFがクソというからには、もっと他に良い技術を知ってるから
いってるわけですよねー。教えて下さい。でなければココでアナタの素晴らしい発想で
PDFに替わる新しい基礎技術を披露してもらえませんか。できなきゃ、アナタはPDFと
同じくクソですな(w
あ。また勝手に自分の世界を…
ところで、1=287は、PDFがクソというからには、もっと他に良い技術を知ってるから
いってるわけですよねー。教えて下さい。でなければココでアナタの素晴らしい発想で
PDFに替わる新しい基礎技術を披露してもらえませんか。できなきゃ、アナタはPDFと
同じくクソですな(w
289nobodyさん
03/03/23 17:03ID:2hDBQxMR290288
03/03/23 17:06ID:??? この板はWeb「 プ ロ グ ラ ミ ン グ 」板だからな。
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
PDFは上記のいずれにも該当しない。
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
PDFは上記のいずれにも該当しない。
291nobodyさん
03/03/23 17:22ID:??? おいそこの紙媒体否定野郎、おまいはディスプレイ程度の解像度で紙より見やすいと思うのか?
と、煽ってみる。
と、煽ってみる。
293nobodyさん
03/03/23 17:54ID:??? 必死だなw
294nobodyさん
03/03/23 18:10ID:e2yFDnGv295nobodyさん
03/03/23 18:40ID:??? そりゃ必死だろうに。PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
296nobodyさん
03/03/23 20:31ID:???PDFとは全然関係ないけど、おまえら、おっぱい好きですか?
297nobodyさん
03/03/23 21:40ID:??? >>295
>PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
妄想キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
それでアンチPDFは工作員とか言い出すんだろ?
何度同じパターンを繰り返せば気がすむんだか
まさしく「バカの一つ憶え」だな
>PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
妄想キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
それでアンチPDFは工作員とか言い出すんだろ?
何度同じパターンを繰り返せば気がすむんだか
まさしく「バカの一つ憶え」だな
298nobodyさん
03/03/23 21:52ID:2hDBQxMR PDFを肯定する書き込みをするとAdobe社員扱いされるスレは、ここですか?
302nobodyさん
03/03/23 22:37ID:??? そしてPDFの問題と、PDFだけしか置いてないユーザビリティの悪いサイトの問題を切り分け出来ていない
ところも阿呆の阿呆たる所以。
ところも阿呆の阿呆たる所以。
303nobodyさん
03/03/23 22:42ID:??? PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
俺はPDFが駄目とまでは言わないが激しく遅いことには同意。
PDFページが重くて見たいと思わない点も同意。
はっきり言って遅いものは遅い、率直な感想を書き込んでる人間に対する
人格攻撃を見てるとホント気分悪い。
この板ってこんなにレベル低かったっけ?
このスレって>>1に対して何一つ具体的な反論がないんだが、
バカだのアホだの言ってないで少しは論理的な意見を書き込んでみては?
俺はPDFが駄目とまでは言わないが激しく遅いことには同意。
PDFページが重くて見たいと思わない点も同意。
はっきり言って遅いものは遅い、率直な感想を書き込んでる人間に対する
人格攻撃を見てるとホント気分悪い。
この板ってこんなにレベル低かったっけ?
このスレって>>1に対して何一つ具体的な反論がないんだが、
バカだのアホだの言ってないで少しは論理的な意見を書き込んでみては?
304nobodyさん
03/03/23 22:45ID:???305nobodyさん
03/03/23 22:51ID:???306nobodyさん
03/03/23 23:06ID:??? >>1に反論してほしいのか?
>WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
>印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
>ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
「何も考えず」置いてるなら同意。
>PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
>死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
>少しはマシという程度のメリットしかない。
印刷に適しているというHTMLに無いメリットがあるだろが。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
お前だけだろ。お前の理解出来んモンは悪かおめでてぇな。
それにPDFは印刷前提だ。無理してまでブラウザで見るな。
>WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
偏見でモノを言うな。
>漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
>速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
勝手にしてくれ。
>まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
わかんねーよ。「戻る」押したらキャッシュ読まずもう一度サーバにアクセスするような糞ブラウザ使ってんのかよ。
>もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDF以外も置いとけというのは同意。
>WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
>印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
>ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
「何も考えず」置いてるなら同意。
>PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
>死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
>少しはマシという程度のメリットしかない。
印刷に適しているというHTMLに無いメリットがあるだろが。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
お前だけだろ。お前の理解出来んモンは悪かおめでてぇな。
それにPDFは印刷前提だ。無理してまでブラウザで見るな。
>WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
偏見でモノを言うな。
>漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
>速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
勝手にしてくれ。
>まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
わかんねーよ。「戻る」押したらキャッシュ読まずもう一度サーバにアクセスするような糞ブラウザ使ってんのかよ。
>もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDF以外も置いとけというのは同意。
307続き
03/03/23 23:11ID:??? 要するに>>1は「PDF置いてる」サイトと、「PDF以外置いていない」サイトの切り分けが出来ていない。
若しくは「PDF置いてる」を「PDF以外置いていない」と混同して使用している日本語が不自由な輩。
また、>>1だけの世界だけでモノを言っており、世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
> PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
遅いのは確かだ。けどその意見に反論してる奴居るか?
あっても「じゃあ代替案だせ」ってだけ。
> まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
> だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
> 印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
って意見も出てるだろ?
反論されてる(叩かれている)のは紙に出力することの意義を分かってない阿呆に対してのみだろが。特に最近の意見は。
ちゃんと読めよ。
これで満足か?>>303
若しくは「PDF置いてる」を「PDF以外置いていない」と混同して使用している日本語が不自由な輩。
また、>>1だけの世界だけでモノを言っており、世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
> PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
遅いのは確かだ。けどその意見に反論してる奴居るか?
あっても「じゃあ代替案だせ」ってだけ。
> まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
> だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
> 印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
って意見も出てるだろ?
反論されてる(叩かれている)のは紙に出力することの意義を分かってない阿呆に対してのみだろが。特に最近の意見は。
ちゃんと読めよ。
これで満足か?>>303
308nobodyさん
03/03/23 23:22ID:???309nobodyさん
03/03/23 23:24ID:??? 結局全員意見一致の悪寒…
310nobodyさん
03/03/23 23:28ID:???311303
03/03/23 23:33ID:??? >世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
PDFは当初ペーパーレス/ワンソースマルチユースを
目指して登場したことを知ってるか?
世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
さらにワンソースマルチユースにいたっては商業印刷用のデータを
そのままWebにのせて客が納得すると思うか?
もともな神経のWeb開発者やデザイナやならそんな真似は絶対に許さないはずだ。
>何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
具体例を希望する。
テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
他のPDFスレで既に指摘されているので詳細はそちらを読んで欲しいが
現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい。
また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
画面表示には向かない。従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、
PDFの構造的な問題である。
>紙に出力することの意義を分かってない阿呆
キミは「品質」に対する考えが甘すぎるのでは?
最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
出さないよ。無駄なデータをプリンタ出力しなくなった反面、
年賀状印刷などはネットを介してプロに頼むようになってきていて、
実際そういうサービスは成功している。
ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。
もし、キミが単なる面白半分の荒らしでなくPDF絡みの仕事をしているために
誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
PDFは当初ペーパーレス/ワンソースマルチユースを
目指して登場したことを知ってるか?
世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
さらにワンソースマルチユースにいたっては商業印刷用のデータを
そのままWebにのせて客が納得すると思うか?
もともな神経のWeb開発者やデザイナやならそんな真似は絶対に許さないはずだ。
>何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
具体例を希望する。
テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
他のPDFスレで既に指摘されているので詳細はそちらを読んで欲しいが
現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい。
また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
画面表示には向かない。従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、
PDFの構造的な問題である。
>紙に出力することの意義を分かってない阿呆
キミは「品質」に対する考えが甘すぎるのでは?
最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
出さないよ。無駄なデータをプリンタ出力しなくなった反面、
年賀状印刷などはネットを介してプロに頼むようになってきていて、
実際そういうサービスは成功している。
ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。
もし、キミが単なる面白半分の荒らしでなくPDF絡みの仕事をしているために
誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
313nobodyさん
03/03/23 23:48ID:??? おお!すごい名スレ発見した。
PDF無意味。その通り。
と言うかむしろPDFは迷惑。
PDF無意味。その通り。
と言うかむしろPDFは迷惑。
314nobodyさん
03/03/23 23:53ID:??? >>ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。
大日本スクリーンのシステムでトゥルーフローという奴があって、そこから吐き出されるデータはPDFだよね。
うちの会社は印刷会社だけど、CTPというシステムにデータを渡すときはそのシステムから
吐き出された数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
Webにつかえるかどうかわからないけど。
大日本スクリーンのシステムでトゥルーフローという奴があって、そこから吐き出されるデータはPDFだよね。
うちの会社は印刷会社だけど、CTPというシステムにデータを渡すときはそのシステムから
吐き出された数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
Webにつかえるかどうかわからないけど。
315nobodyさん
03/03/23 23:58ID:??? >数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
>Webにつかえるかどうかわからないけど。
数ギガバイトのPDFがWebにつかえるかどうなんて、
考えなくてもわかるだろフツー(笑
これが「ワンソースマルチユース」のナレノハテですか・・・
>Webにつかえるかどうかわからないけど。
数ギガバイトのPDFがWebにつかえるかどうなんて、
考えなくてもわかるだろフツー(笑
これが「ワンソースマルチユース」のナレノハテですか・・・
316nobodyさん
03/03/24 00:12ID:??? >世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
それも世間の要望(というか方向性)だが、いまだに印刷ってのは世間の要望としてあるんだよ。OK?
>また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
>画面表示には向かない。
だから無理せず画面で見るな、印刷しろと言っている。HTML版とかを見ろと言っている。
PDFしか置いて無いならそれはPDFの問題では無くユーザビリティの問題だと言っている。
お願いだからちゃんと読んでくれ。
>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
>従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、 PDFの構造的な問題である。
遅いことについては俺は言及していない。
「現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい」のか。それはすまなかった。
>最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
>出さないよ。
自分の世界だけで語るなと何度も言っている。
少なくとも需要があることだけは理解しろ。
俺も「自分のプリンタでなんか出さない」人が結構居ることは知っている。
けど「自分のプリンタで出す」人も依然として多いことも知っている。
>キミが単なる面白半分の荒らしでなく
自分の意見にあわないのは荒らしか。お目出度いな。
>PDF絡みの仕事をしているために 誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
別にPDFがらみの仕事はしていないが、PDFに変わるモノがでたら他に移るだろうと書いた。ちゃんと読め。
もちろん印刷が必要の無い世界が来たらPDFに変わるモノすら要らないかもしれない。
けどその世界はマダマダ先だ。
それも世間の要望(というか方向性)だが、いまだに印刷ってのは世間の要望としてあるんだよ。OK?
>また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
>画面表示には向かない。
だから無理せず画面で見るな、印刷しろと言っている。HTML版とかを見ろと言っている。
PDFしか置いて無いならそれはPDFの問題では無くユーザビリティの問題だと言っている。
お願いだからちゃんと読んでくれ。
>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
>従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、 PDFの構造的な問題である。
遅いことについては俺は言及していない。
「現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい」のか。それはすまなかった。
>最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
>出さないよ。
自分の世界だけで語るなと何度も言っている。
少なくとも需要があることだけは理解しろ。
俺も「自分のプリンタでなんか出さない」人が結構居ることは知っている。
けど「自分のプリンタで出す」人も依然として多いことも知っている。
>キミが単なる面白半分の荒らしでなく
自分の意見にあわないのは荒らしか。お目出度いな。
>PDF絡みの仕事をしているために 誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
別にPDFがらみの仕事はしていないが、PDFに変わるモノがでたら他に移るだろうと書いた。ちゃんと読め。
もちろん印刷が必要の無い世界が来たらPDFに変わるモノすら要らないかもしれない。
けどその世界はマダマダ先だ。
317nobodyさん
03/03/24 00:25ID:???クソスレ、
318nobodyさん
03/03/24 00:26ID:??? まあ元々板違いの時点で糞スレなわけで
319nobodyさん
03/03/24 00:36ID:??? 俺理論で理想だけを語る人とPDFがデメリットを解りつつもそれを使わざるを得ない人のスレ
320nobodyさん
03/03/24 00:43ID:6xpr/w1E >>316
>>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
>とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
そのサイトはまだ少しはマシだね。両方用意してあるなら俺(308)的には全然OKだ。
でも不満を言うのならわざわざJavascript使って見にくくしている事だね。
例えば、R3no 【STEP 1】 サイトの設定方法のURLはこれだが
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/guide_r3_01.html
これ普通に印刷プレビューしてみたけど全然問題なさそうだよ。
印刷のためであってもPDF版は要らない。
結局はHTML版を作るのが面倒っていう逃げでしかないと思われ。
マニュアルのほうがPDF版しかないがHTML版がないのは作るのが面倒だったからでしょう。
>>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
>とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
そのサイトはまだ少しはマシだね。両方用意してあるなら俺(308)的には全然OKだ。
でも不満を言うのならわざわざJavascript使って見にくくしている事だね。
例えば、R3no 【STEP 1】 サイトの設定方法のURLはこれだが
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/guide_r3_01.html
これ普通に印刷プレビューしてみたけど全然問題なさそうだよ。
印刷のためであってもPDF版は要らない。
結局はHTML版を作るのが面倒っていう逃げでしかないと思われ。
マニュアルのほうがPDF版しかないがHTML版がないのは作るのが面倒だったからでしょう。
321nobodyさん
03/03/24 00:46ID:6xpr/w1E まとめてみました♪
重さ / 印刷の良さ / 作る側の手間
PDF 檄重 問題なし 楽
HTML 軽い 問題なし 面倒
結論が出ただろう?
重さ / 印刷の良さ / 作る側の手間
PDF 檄重 問題なし 楽
HTML 軽い 問題なし 面倒
結論が出ただろう?
322nobodyさん
03/03/24 01:47ID:???323nobodyさん
03/03/24 01:56ID:??? ブラウザによる表示の差異も大きいしな。
324nobodyさん
03/03/24 03:01ID:??? そこまで印刷したいか。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。
結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。
結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
325nobodyさん
03/03/24 03:43ID:??? >結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
326nobodyさん
03/03/24 22:25ID:0Dz7D7LX >>325
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。
もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。
もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
327解説
03/03/25 01:47ID:??? PDFとHTMLの違いがよくわからない人が、PDF版のみで公開しつづけるという状況に、
PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。
PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。
PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
328nobodyさん
03/03/25 02:39ID:??? 実際、PDFページのサイト設計したヤシって何考えてんだろう?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
329nobodyさん
03/03/25 04:14ID:??? >>326
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの
まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ
どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁
まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや
お前の狂ったカキコを期待してるぞ
いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの
まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ
どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁
まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや
お前の狂ったカキコを期待してるぞ
いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
330bloom
03/03/25 09:36ID:Maf9bPWj331nobodyさん
03/03/25 10:59ID:Sk0ffil6 >>2
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
332nobodyさん
03/03/25 11:25ID:??? ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ
334nobodyさん
03/03/27 11:31ID:??? tsu ma nnn neeeeeeeeeeee
335nobodyさん
03/03/30 20:29ID:YbjoSkMy PDFファイルって、けつから読まなきゃあかんねんな。
ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア 3-3アルジェリアが壮絶ドロー アジアは日本と豪州がGS突破 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 小倉競馬 2回1日目 2
- 福島競馬 2回2日目
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 風 呂 に ナ メ ク ジ が い た [793051416]
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]
- お前らって乃木坂46の森平麗心好きそうw
- 【緊急】27日の高市早苗の動静 [834922174]
- 【爆笑】サッカー韓国代表さん、アジア勢のせいで敗退にされていたwwwwww