探検


PDFのWebページは糞

02/09/06 00:33ID:???
WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
261nobodyさん
垢版 |
03/03/21 23:57ID:???
1人でも見てウザイと思っていることに気づいた人がいれば
役に立ったってことさヽ(´ー`)ノ

Perl厨VSPHP厨のスレよりは役に立っていると思う。
262nobodyさん
垢版 |
03/03/22 00:25ID:pMotlMS+
その一人とは、>>1のことでつか? (⌒ι⌒)プッ
263nobodyさん
垢版 |
03/03/22 12:51ID:???
気づいたって書いてあるじゃろボケ。
264nobodyさん
垢版 |
03/03/22 20:44ID:???
2ちゃんに役に立つスレを求めてんのか、おめでてーな
>>260の存在自体が何の役にも立ってない
PDFマンセー粘着逝ってよし
265nobodyさん
垢版 |
03/03/22 22:06ID:???
>>264
おまえは釣られていることに気づかないのかYo..MARCHレベルぐらいだな ;-p

ところで、PDFがなんでダメなの?技術的に解説プリーズ。>>1
266nobodyさん
垢版 |
03/03/22 22:18ID:???
PDFはWebで配る印刷用のファイルとしては一番有用でしょ。
取り合えず新しい規格とか出来ん限りはPDFは無くならんね。

無駄なPDFはウザイけど、頭ごなしにPDFは糞って言ってるヤシは
頭が弱いんだと思われ。
267nobodyさん
垢版 |
03/03/22 22:43ID:???
>ところで、PDFがなんでダメなの?
少なくとも>>1の主張くらいは読んでからカキコしようね。

>技術的に解説プリーズ。
ページを見る人間のことを第一に考えるまともなWeb技術者なら
こんな発言は出てこんわな。

ホレ、解答だ!

PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
268nobodyさん
垢版 |
03/03/22 22:48ID:???
>少しはマシという程度のメリットしかない。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。

カタログとかあるだろ。
それとも何か?フォームから資料請求してそこから郵便で送れと?ナンセンスな。

何でもかんでもPDFにするアホは兎も角、そういう場面でのPDFの利点がわかってないなら相当世間知らずだね。
269nobodyさん
垢版 |
03/03/22 22:55ID:???
カタログが紙がじゃなきゃ許せないとは相当アタマ固いね。

もしかしてキミの部屋ってカタログだらけじゃないの?

うわー、キッモー!!
270nobodyさん
垢版 |
03/03/22 22:59ID:???
>>269

そんなこと言ってるから世間知らずだつってんだよ。
271nobodyさん
垢版 |
03/03/22 23:02ID:???
あと紙じゃないといけないとは言っていない。
が、紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。わかんないのかね?
272nobodyさん
垢版 |
03/03/22 23:04ID:???
今時、PC関連企業で紙を前提にしたカタログをメインにしていれば
環境テロリストと名指しされても仕方がない。

そういう企業の製品は不買運動すべき。
273nobodyさん
垢版 |
03/03/22 23:05ID:???
>紙のほうがいい場合もあるのは確かだろ。
具体例キボン
274nobodyさん
垢版 |
03/03/22 23:48ID:???
>>272
一杯ありすぎるような気がしますががんばってね。
ん?メインは少ないかな?
つーか別に俺はPDFをメインにしろとは言ってないんだがね。

>>273
色々あると思うけど?
多くの企業が紙社会もしくは紙とネットワークに情報が混在している状態にあるし。
古い人間がお偉いさんの中から駆逐されない限り、嫌でも紙出力は考えないといけないんだよ。
そーいうお偉いさんとつきあう下っ端社員たる俺としては紙出力の方が良い場合は多い。

要するに何が言いたいかと言うとだ、あなたにはニーズは無いかもしれない。けど確実にあなた以外のところにニーズが有るんだよ。
だからPDFは無くならない。
そして情報がPDFにしかないってのはPDFの問題ではなく、ユーザビリティを考慮してない管理者、作成者の問題だって事だ。

まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
03/03/22 23:57ID:???
PDAときいてAirHとかのポケットコンピュータの話題かと思いきやちがうみたい
276nobodyさん
垢版 |
03/03/22 23:59ID:???
>>275
漏れのJornadaここ3ヶ月ぐらい電源入れていないYO!
277nobodyさん
垢版 |
03/03/23 00:14ID:2hDBQxMR
>>そういう企業の製品は不買運動すべき。

この一言、キモチ悪いねぇ。ゲロはきそ。自称環境保護団体ってとこか?
YahooBBからのアクセスのようだが。
278..
垢版 |
03/03/23 00:18ID:RLC+O7bd
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
 直通  090−8505−3086
URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール  [email protected]
   グローバル探偵事務局 
279nobodyさん
垢版 |
03/03/23 00:20ID:???
>>266-272
お前らスレの最初から読め。論点ずれすぎ
280nobodyさん
垢版 |
03/03/23 00:23ID:???
こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
281nobodyさん
垢版 |
03/03/23 00:27ID:???
>>279
別に>>1に言ってるんじゃなく、むやみにPDFは糞といってる馬鹿に言ってることに気づけ。
282nobodyさん
垢版 |
03/03/23 00:39ID:???
>>281
なるほど。俺が読めてなかったんだな。スマソ。
283nobodyさん
垢版 |
03/03/23 01:27ID:???
>>281 そうそう、特に>>1みたいな奴ね ;-)
284nobodyさん
垢版 |
03/03/23 02:54ID:YFgjCR9P
少なくとも、Web上に公開するような
『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
PDFにする必要は一切ない。

例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。

俺はそういうところに関して『PDFのWebページ』は糞だと言ってるのだ。

紙がもったいないからとか論点違うって。
もちろん、1VS1のやり取りで相手から要望があったのならその限りではないし。
285nobodyさん
垢版 |
03/03/23 09:04ID:???
> 少なくとも、Web上に公開するような
> 『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
> PDFにする必要は一切ない。

だから、印刷目的もある場合は両方ありゃ良いだろが。
必要が一切無い?無けりゃつくらねーよ。
ニーズが有るんだよ。お前だけの世界で語らないでくれ。

> 例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
> めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。

HTMLはともかくWordに直すぐらいならPDFの方が良いだろ。
286nobodyさん
垢版 |
03/03/23 11:35ID:???
1==284でつね。
随分、激しく狭いお考えの持ち主のようで。
>>例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
>>めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。

と、めんどくさがって、と自分勝手に決めつけているところがペガサス彗星拳並に痛々しい。
>>285と同じくお前だけの世界で語らないでくれって感じだよな。

残念だったな、貴様と同調してくれる人が少なくて。
287nobodyさん
垢版 |
03/03/23 13:53ID:???
印刷したい、って需要自体が減ってきてるだろ。
PCの画面で確認できるものをわざわざ紙に印刷したがるヤシって
単なるオヤジだろ。
>>285-286の年齢は50代と見た。

印刷しないからPDFなんていらないし、PCの画面で見やすいように
データ作れということになるわけだ。PDFなぞ問題外だと。

>>280
>こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
マジレスしてやろう。文句つけないならひとおり読むのがマナーだろ。
読んでねーから自作自演のペガサス彗星拳並の痛い反論しかできないんだよ。

>>277
>YahooBBからのアクセスのようだが。
すごいね、電波が教えてくれたんだね(藁
あーイタタタター
288nobodyさん
垢版 |
03/03/23 17:00ID:???
>>>>285-286の年齢は50代と見た。
あ。また勝手に自分の世界を…

ところで、1=287は、PDFがクソというからには、もっと他に良い技術を知ってるから
いってるわけですよねー。教えて下さい。でなければココでアナタの素晴らしい発想で
PDFに替わる新しい基礎技術を披露してもらえませんか。できなきゃ、アナタはPDFと
同じくクソですな(w
289nobodyさん
垢版 |
03/03/23 17:03ID:2hDBQxMR
>印刷したい、って需要自体が減ってきてるだろ。
> PCの画面で確認できるものをわざわざ紙に印刷したがるヤシって
> 単なるオヤジだろ。
>>>285-286の年齢は50代と見た。

ハァ? (;´Д`)
年代じゃなくて単なる個人の価値観の問題じゃねぇかよ....こいつマジでアタマ大丈夫かよ....

速くスレの削除依頼出してこいよ>>1
290288
垢版 |
03/03/23 17:06ID:???
この板はWeb「 プ ロ グ ラ ミ ン グ 」板だからな。
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

PDFは上記のいずれにも該当しない。
291nobodyさん
垢版 |
03/03/23 17:22ID:???
おいそこの紙媒体否定野郎、おまいはディスプレイ程度の解像度で紙より見やすいと思うのか?

と、煽ってみる。
292nobodyさん
垢版 |
03/03/23 17:52ID:???
たぶん、>>1=287は自分の世界でディスプレイ程度の解像度で紙より見やすい理論をご披露するだろう。
293nobodyさん
垢版 |
03/03/23 17:54ID:???
必死だなw
294nobodyさん
垢版 |
03/03/23 18:10ID:e2yFDnGv
★男はココを見るべし★女と金とサンプルムービー★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pink-angel.jp/betu/linkvp2/linkvp.html
295nobodyさん
垢版 |
03/03/23 18:40ID:???
そりゃ必死だろうに。PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
296nobodyさん
垢版 |
03/03/23 20:31ID:???

PDFとは全然関係ないけど、おまえら、おっぱい好きですか?
297nobodyさん
垢版 |
03/03/23 21:40ID:???
>>295
>PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
妄想キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

それでアンチPDFは工作員とか言い出すんだろ?

何度同じパターンを繰り返せば気がすむんだか
まさしく「バカの一つ憶え」だな
298nobodyさん
垢版 |
03/03/23 21:52ID:2hDBQxMR
PDFを肯定する書き込みをするとAdobe社員扱いされるスレは、ここですか?
299nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:22ID:???
まあ>>1が阿呆なことは明白なわけだが。
300nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:25ID:???
>>299
んなこたーない
>>1が言ってることはユーザーの率直な感想だと思うぞ
301nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:36ID:???
>>300
>>1自身の率直な感想であってもそれが世間一般だと思ってることが阿呆なんだよ。>>287然り。
302nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:37ID:???
そしてPDFの問題と、PDFだけしか置いてないユーザビリティの悪いサイトの問題を切り分け出来ていない
ところも阿呆の阿呆たる所以。
303nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:42ID:???
PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
俺はPDFが駄目とまでは言わないが激しく遅いことには同意。
PDFページが重くて見たいと思わない点も同意。
はっきり言って遅いものは遅い、率直な感想を書き込んでる人間に対する
人格攻撃を見てるとホント気分悪い。

この板ってこんなにレベル低かったっけ?

このスレって>>1に対して何一つ具体的な反論がないんだが、
バカだのアホだの言ってないで少しは論理的な意見を書き込んでみては?
304nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:45ID:???
>このスレって>>1に対して何一つ具体的な反論がないんだが、
>バカだのアホだの言ってないで少しは論理的な意見を書き込んでみては?

スレ読んでないことがまる分かり。
305nobodyさん
垢版 |
03/03/23 22:51ID:???
とりあえず>>1に書いてあること自体にはすべて禿げ同。
googleとかで情報を検索しているとき
見つけたページが間違ってPDFだったら慌てて戻る。
306nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:06ID:???
>>1に反論してほしいのか?

>WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。

>印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
>ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
「何も考えず」置いてるなら同意。

>PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
>死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
>少しはマシという程度のメリットしかない。
印刷に適しているというHTMLに無いメリットがあるだろが。

>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
お前だけだろ。お前の理解出来んモンは悪かおめでてぇな。
それにPDFは印刷前提だ。無理してまでブラウザで見るな。

>WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
偏見でモノを言うな。

>漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
>速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
勝手にしてくれ。

>まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
わかんねーよ。「戻る」押したらキャッシュ読まずもう一度サーバにアクセスするような糞ブラウザ使ってんのかよ。

>もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDF以外も置いとけというのは同意。
307続き
垢版 |
03/03/23 23:11ID:???
要するに>>1は「PDF置いてる」サイトと、「PDF以外置いていない」サイトの切り分けが出来ていない。
若しくは「PDF置いてる」を「PDF以外置いていない」と混同して使用している日本語が不自由な輩。
また、>>1だけの世界だけでモノを言っており、世間の要望を理解できていない人物だと分かる。

> PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
遅いのは確かだ。けどその意見に反論してる奴居るか?
あっても「じゃあ代替案だせ」ってだけ。
> まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
> だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
> 印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
って意見も出てるだろ?
反論されてる(叩かれている)のは紙に出力することの意義を分かってない阿呆に対してのみだろが。特に最近の意見は。
ちゃんと読めよ。

これで満足か?>>303
308nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:22ID:???
>>307
いや、両方おいている所に文句言う人はいないよ。
>>1はPDFでしか資料をおいてないようなところに対して糞って言ってるんでしょ?
309nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:24ID:???
結局全員意見一致の悪寒…
310nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:28ID:???
>>308
じゃあ
>>1
『若しくは「PDF置いてる」を「PDF以外置いていない」と混同して使用している日本語が不自由な輩。 』
だな。
しょっぱなから「WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?」とか阿呆な事言ってるし。
311303
垢版 |
03/03/23 23:33ID:???
>世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
PDFは当初ペーパーレス/ワンソースマルチユースを
目指して登場したことを知ってるか?
世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
さらにワンソースマルチユースにいたっては商業印刷用のデータを
そのままWebにのせて客が納得すると思うか?
もともな神経のWeb開発者やデザイナやならそんな真似は絶対に許さないはずだ。

>何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
具体例を希望する。
テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。

>(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
他のPDFスレで既に指摘されているので詳細はそちらを読んで欲しいが
現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい。
また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
画面表示には向かない。従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、
PDFの構造的な問題である。

>紙に出力することの意義を分かってない阿呆
キミは「品質」に対する考えが甘すぎるのでは?
最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
出さないよ。無駄なデータをプリンタ出力しなくなった反面、
年賀状印刷などはネットを介してプロに頼むようになってきていて、
実際そういうサービスは成功している。

ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。

もし、キミが単なる面白半分の荒らしでなくPDF絡みの仕事をしているために
誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
312nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:41ID:???
>>310
旗色が悪くなると揚げ足とりですか
頭悪いんだね
313nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:48ID:???
おお!すごい名スレ発見した。
PDF無意味。その通り。
と言うかむしろPDFは迷惑。
314nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:53ID:???
>>ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。

大日本スクリーンのシステムでトゥルーフローという奴があって、そこから吐き出されるデータはPDFだよね。
うちの会社は印刷会社だけど、CTPというシステムにデータを渡すときはそのシステムから
吐き出された数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
Webにつかえるかどうかわからないけど。
315nobodyさん
垢版 |
03/03/23 23:58ID:???
>数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
>Webにつかえるかどうかわからないけど。
数ギガバイトのPDFがWebにつかえるかどうなんて、
考えなくてもわかるだろフツー(笑

これが「ワンソースマルチユース」のナレノハテですか・・・
316nobodyさん
垢版 |
03/03/24 00:12ID:???
>世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
それも世間の要望(というか方向性)だが、いまだに印刷ってのは世間の要望としてあるんだよ。OK?

>また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
>画面表示には向かない。
だから無理せず画面で見るな、印刷しろと言っている。HTML版とかを見ろと言っている。
PDFしか置いて無いならそれはPDFの問題では無くユーザビリティの問題だと言っている。
お願いだからちゃんと読んでくれ。

>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。

>従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、 PDFの構造的な問題である。
遅いことについては俺は言及していない。
「現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい」のか。それはすまなかった。

>最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
>出さないよ。
自分の世界だけで語るなと何度も言っている。
少なくとも需要があることだけは理解しろ。
俺も「自分のプリンタでなんか出さない」人が結構居ることは知っている。
けど「自分のプリンタで出す」人も依然として多いことも知っている。

>キミが単なる面白半分の荒らしでなく
自分の意見にあわないのは荒らしか。お目出度いな。

>PDF絡みの仕事をしているために 誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
別にPDFがらみの仕事はしていないが、PDFに変わるモノがでたら他に移るだろうと書いた。ちゃんと読め。
もちろん印刷が必要の無い世界が来たらPDFに変わるモノすら要らないかもしれない。
けどその世界はマダマダ先だ。
317nobodyさん
垢版 |
03/03/24 00:25ID:???

クソスレ、
318nobodyさん
垢版 |
03/03/24 00:26ID:???
まあ元々板違いの時点で糞スレなわけで
319nobodyさん
垢版 |
03/03/24 00:36ID:???
俺理論で理想だけを語る人とPDFがデメリットを解りつつもそれを使わざるを得ない人のスレ
320nobodyさん
垢版 |
03/03/24 00:43ID:6xpr/w1E
>>316
>>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
>とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。

そのサイトはまだ少しはマシだね。両方用意してあるなら俺(308)的には全然OKだ。
でも不満を言うのならわざわざJavascript使って見にくくしている事だね。
例えば、R3no 【STEP 1】 サイトの設定方法のURLはこれだが
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/guide_r3_01.html
これ普通に印刷プレビューしてみたけど全然問題なさそうだよ。
印刷のためであってもPDF版は要らない。
結局はHTML版を作るのが面倒っていう逃げでしかないと思われ。
マニュアルのほうがPDF版しかないがHTML版がないのは作るのが面倒だったからでしょう。
321nobodyさん
垢版 |
03/03/24 00:46ID:6xpr/w1E
まとめてみました♪

    重さ / 印刷の良さ / 作る側の手間

PDF  檄重 問題なし   楽 
HTML 軽い 問題なし   面倒

結論が出ただろう?
322nobodyさん
垢版 |
03/03/24 01:47ID:???
>>321
HTMLはPDFに比べて、
フォントや画像を埋め込めない=単独ファイルで印刷イメージを正確に再現できない
という欠点があるけど。
323nobodyさん
垢版 |
03/03/24 01:56ID:???
ブラウザによる表示の差異も大きいしな。
324nobodyさん
垢版 |
03/03/24 03:01ID:???
そこまで印刷したいか。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。

結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
325nobodyさん
垢版 |
03/03/24 03:43ID:???
>結果:印刷のことはあまり考える意味がない。

PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
326nobodyさん
垢版 |
03/03/24 22:25ID:0Dz7D7LX
>>325
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。

激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。

もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
327解説
垢版 |
03/03/25 01:47ID:???
PDFとHTMLの違いがよくわからない人が、PDF版のみで公開しつづけるという状況に、

PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。

PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
328nobodyさん
垢版 |
03/03/25 02:39ID:???
実際、PDFページのサイト設計したヤシって何考えてんだろう?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
329nobodyさん
垢版 |
03/03/25 04:14ID:???
>>326
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの

まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ

どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁

まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや

お前の狂ったカキコを期待してるぞ

いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
330bloom
垢版 |
03/03/25 09:36ID:Maf9bPWj
http://www.agemasukudasai.com/bloom/
331nobodyさん
垢版 |
03/03/25 10:59ID:Sk0ffil6
>>2
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
332nobodyさん
垢版 |
03/03/25 11:25ID:???
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ
333nobodyさん
垢版 |
03/03/26 22:34ID:???
>>326は完敗かよ
334nobodyさん
垢版 |
03/03/27 11:31ID:???
tsu ma nnn neeeeeeeeeeee
335nobodyさん
垢版 |
03/03/30 20:29ID:YbjoSkMy
PDFファイルって、けつから読まなきゃあかんねんな。

ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
336nobodyさん
垢版 |
03/03/30 20:51ID:???
>>335
線形化PDFならそんなことないが。
つか、フォーマットは公開されているし、読むだけなら大して難しくないぞ。
337nobodyさん
垢版 |
03/03/30 20:59ID:???
PDFが全て線形化PDFじゃないので、やはりけつからよまなあかんでしょ。。

例えば、ファイル中で一番最後のクロスリファレンステーブル見つけるまでの
流れって、どんな感じになるでしょうか。

あ、プログラム板に行かなきゃだめか・・・。(鬱
338nobodyさん
垢版 |
03/03/30 21:56ID:???
プログラム板いってもわからんと思うよ。
PDFの仕様は公開されてるってのが建前だけど、
曖昧な箇所が多すぎて話になんね。
クロスリファレンステーブル見つけるくらいはなんてことないけどね。

PDFは建前と現実が異なるいい例。
少なくとも「PDFはオープンな仕様だから」とか言っちゃってる香具師は
この世界のプロではないね。
339nobodyさん
垢版 |
03/03/31 15:22ID:???
hagesiku ita chigai da zeeeeeee!!
340nobodyさん
垢版 |
03/04/01 01:09ID:???
>>339
なんで?
341nobodyさん
垢版 |
03/04/01 01:34ID:???
>>340
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?

=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。



Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。


誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
342nobodyさん
垢版 |
03/04/01 02:13ID:???
板違いの件なら>>106で既に決着済みですが何か?
343nobodyさん
垢版 |
03/04/01 04:08ID:???
でも、激しく内容がWebプログラミングじゃない。

PHPとかperlとかServletの話題じゃん。

やっぱし、板違い。
344nobodyさん
垢版 |
03/04/01 05:18ID:???
板違い。
345nobodyさん
垢版 |
03/04/01 07:12ID:???
ならどこの板でやれというのか?
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
346nobodyさん
垢版 |
03/04/01 08:07ID:???
>>345
何度もしつこいが、「サイト設計」はこの板の話題じゃない。
この板は「サーバーサイド プ ロ グ ラ ミ ン グ 」だ。

Web制作だとか初心者板でやれば?
347nobodyさん
垢版 |
03/04/01 08:26ID:???
ここでいいよ。
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
348nobodyさん
垢版 |
03/04/01 10:28ID:???
気に喰わななきゃテメーで削除依頼だしてこいよ。すぐまた立ててやるけどよ。
349nobodyさん
垢版 |
03/04/01 10:31ID:???
必死だな>>1
350nobodyさん
垢版 |
03/04/01 22:18ID:4xvdTO2n
http://isp.2ch.net/

もはや>>1の言うことは全く無意味だということを証明するものだな(w
351nobodyさん
垢版 |
03/04/02 00:03ID:???
最近面白い人が1人来たみたいです。
352nobodyさん
垢版 |
03/04/02 00:08ID:???
>>350
まさにPDFがネタ/インチキにぴったりだということを証明するものだな(w
353nobodyさん
垢版 |
03/04/02 09:22ID:???
>>350
同意。
>>352
同意できない。ごめんぽ。
354nobodyさん
垢版 |
03/04/02 09:30ID:???
つうかさ、>>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
>>1やこれまでの>>352みたいなバカを完全にあざ笑う結果だよな。事実、
コンテンツは画像とPDFだけだし(w どこがネタ・インチキなんだか。
なんか、PDF関連スレをあちこち観ているけど、「ネタ・インチキ」なんて書いてる
香具師の文面って何となく共通しているような(あー、漏れってデムパはいってるし(;´Д`))
こんど比較してみるわ。今リフレッシュ休暇中でヒマだし。
355nobodyさん
垢版 |
03/04/02 10:20ID:???
>>350のPDFなんて簡単に
HTML文書に書き換えられるよな。
ひろゆきの怠慢でしかない。
糞の代表例だ。
356nobodyさん
垢版 |
03/04/02 10:51ID:???
やーい、良かったね、おまえと同じクソが増えて(w
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
357nobodyさん
垢版 |
03/04/02 10:58ID:???
>>1はここで何をしたかったのか意図がハッキリ見えてこない。
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。

完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。

いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
358nobodyさん
垢版 |
03/04/02 11:07ID:DcGRgDDC
::::|!::: :::!   ヾ:::.:::::|              ,..:::_三ミ、i|:::::/、!::i:... .!. . . .:.:.i: .i
::i:!ヾ::::. |    ヾ:.::::!                〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::!  ヾ:::i!     ヾ::!                 ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::|    ヾ       `                 ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::!                          ノ     /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:|                         ,./  -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:|             ``ャ、...__   ,,         i::|  /"'´
:!!:|                ヽ、 `'ヽ、_゙         i:..! ´
:|i::|                 `丶 r`冫        ノ:..|  そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、                  ‐- 、 `´       /:.:...:!   でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、                        /:::|::....:..|
:! :!|   ヽ、                 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i|       ヽ、            ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|!          ヽ、           /     |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
  ト、         ヽ,.、   , '´     |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
  ! ヽ        /  `  ´          |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
359nobodyさん
垢版 |
03/04/02 11:08ID:DcGRgDDC
         __,,,,、、、、,,,,,__   ゙!ヽト、
     ,、-''"´   _,,、-‐   `ソ .! ゙i        ,r‐、         , -、
   /     /::     ,ノ  ノ l\       !  ヽ       /  }
  /.:     /:::::    _/ ;/  /   ヽ      ヽ、 ,! -─‐- 、{  ノ
 / ..::: .:  .:  :j:::: .: i //,.イ /   :  ゙、    /´∀`    r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .:::  ゙!  / ,.-─- 、   ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l,   _,,,,,_ノ:::::;ィ:::  jl .  !/     ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ  ´  ///;ハ:::. / i!  {             ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、   ,r=;''ヾ、 /::;.イ   .  ヽ       .  /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ      l`';;:::} 'イ:: |       ヽ、.____r',/
 Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::|      `゙''''''"  !::: |
 j:i::::l´iヾ: ´ ̄     i       l::::  l
:/::l:::::::j:::::゙!       '   ,   ,/i:::  .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、    ー‐ '''"´   //:::  |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、     `"   ,.イ /::  /´ i゙
:::::/  .::/:/  `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/            //:::::;ィ//i!/ __
360nobodyさん
垢版 |
03/04/02 14:17ID:6k1r1m09
>>354
> どこがネタ・インチキなんだか。

http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。

>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、

そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況