WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
284nobodyさん
03/03/23 02:54ID:YFgjCR9P 少なくとも、Web上に公開するような
『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
PDFにする必要は一切ない。
例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
俺はそういうところに関して『PDFのWebページ』は糞だと言ってるのだ。
紙がもったいないからとか論点違うって。
もちろん、1VS1のやり取りで相手から要望があったのならその限りではないし。
『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
PDFにする必要は一切ない。
例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
俺はそういうところに関して『PDFのWebページ』は糞だと言ってるのだ。
紙がもったいないからとか論点違うって。
もちろん、1VS1のやり取りで相手から要望があったのならその限りではないし。
285nobodyさん
03/03/23 09:04ID:??? > 少なくとも、Web上に公開するような
> 『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
> PDFにする必要は一切ない。
だから、印刷目的もある場合は両方ありゃ良いだろが。
必要が一切無い?無けりゃつくらねーよ。
ニーズが有るんだよ。お前だけの世界で語らないでくれ。
> 例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
> めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
HTMLはともかくWordに直すぐらいならPDFの方が良いだろ。
> 『不特定多数の人に見せようとするもの』ならば
> PDFにする必要は一切ない。
だから、印刷目的もある場合は両方ありゃ良いだろが。
必要が一切無い?無けりゃつくらねーよ。
ニーズが有るんだよ。お前だけの世界で語らないでくれ。
> 例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
> めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
HTMLはともかくWordに直すぐらいならPDFの方が良いだろ。
286nobodyさん
03/03/23 11:35ID:??? 1==284でつね。
随分、激しく狭いお考えの持ち主のようで。
>>例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
>>めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
と、めんどくさがって、と自分勝手に決めつけているところがペガサス彗星拳並に痛々しい。
>>285と同じくお前だけの世界で語らないでくれって感じだよな。
残念だったな、貴様と同調してくれる人が少なくて。
随分、激しく狭いお考えの持ち主のようで。
>>例えばHTML(or Word)+画像で書きなおせるようなものでも
>>めんどくさがってPDFのままにしている所が多い。
と、めんどくさがって、と自分勝手に決めつけているところがペガサス彗星拳並に痛々しい。
>>285と同じくお前だけの世界で語らないでくれって感じだよな。
残念だったな、貴様と同調してくれる人が少なくて。
287nobodyさん
03/03/23 13:53ID:??? 印刷したい、って需要自体が減ってきてるだろ。
PCの画面で確認できるものをわざわざ紙に印刷したがるヤシって
単なるオヤジだろ。
>>285-286の年齢は50代と見た。
印刷しないからPDFなんていらないし、PCの画面で見やすいように
データ作れということになるわけだ。PDFなぞ問題外だと。
>>280
>こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
マジレスしてやろう。文句つけないならひとおり読むのがマナーだろ。
読んでねーから自作自演のペガサス彗星拳並の痛い反論しかできないんだよ。
>>277
>YahooBBからのアクセスのようだが。
すごいね、電波が教えてくれたんだね(藁
あーイタタタター
PCの画面で確認できるものをわざわざ紙に印刷したがるヤシって
単なるオヤジだろ。
>>285-286の年齢は50代と見た。
印刷しないからPDFなんていらないし、PCの画面で見やすいように
データ作れということになるわけだ。PDFなぞ問題外だと。
>>280
>こんなクソスレ、最初から読む価値ありますか。マジレス キヴォンヌ
マジレスしてやろう。文句つけないならひとおり読むのがマナーだろ。
読んでねーから自作自演のペガサス彗星拳並の痛い反論しかできないんだよ。
>>277
>YahooBBからのアクセスのようだが。
すごいね、電波が教えてくれたんだね(藁
あーイタタタター
288nobodyさん
03/03/23 17:00ID:??? >>>>285-286の年齢は50代と見た。
あ。また勝手に自分の世界を…
ところで、1=287は、PDFがクソというからには、もっと他に良い技術を知ってるから
いってるわけですよねー。教えて下さい。でなければココでアナタの素晴らしい発想で
PDFに替わる新しい基礎技術を披露してもらえませんか。できなきゃ、アナタはPDFと
同じくクソですな(w
あ。また勝手に自分の世界を…
ところで、1=287は、PDFがクソというからには、もっと他に良い技術を知ってるから
いってるわけですよねー。教えて下さい。でなければココでアナタの素晴らしい発想で
PDFに替わる新しい基礎技術を披露してもらえませんか。できなきゃ、アナタはPDFと
同じくクソですな(w
289nobodyさん
03/03/23 17:03ID:2hDBQxMR290288
03/03/23 17:06ID:??? この板はWeb「 プ ロ グ ラ ミ ン グ 」板だからな。
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
PDFは上記のいずれにも該当しない。
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
PDFは上記のいずれにも該当しない。
291nobodyさん
03/03/23 17:22ID:??? おいそこの紙媒体否定野郎、おまいはディスプレイ程度の解像度で紙より見やすいと思うのか?
と、煽ってみる。
と、煽ってみる。
293nobodyさん
03/03/23 17:54ID:??? 必死だなw
294nobodyさん
03/03/23 18:10ID:e2yFDnGv295nobodyさん
03/03/23 18:40ID:??? そりゃ必死だろうに。PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
296nobodyさん
03/03/23 20:31ID:???PDFとは全然関係ないけど、おまえら、おっぱい好きですか?
297nobodyさん
03/03/23 21:40ID:??? >>295
>PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
妄想キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
それでアンチPDFは工作員とか言い出すんだろ?
何度同じパターンを繰り返せば気がすむんだか
まさしく「バカの一つ憶え」だな
>PDFはクソでなきゃいけないんだから(w
妄想キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
それでアンチPDFは工作員とか言い出すんだろ?
何度同じパターンを繰り返せば気がすむんだか
まさしく「バカの一つ憶え」だな
298nobodyさん
03/03/23 21:52ID:2hDBQxMR PDFを肯定する書き込みをするとAdobe社員扱いされるスレは、ここですか?
302nobodyさん
03/03/23 22:37ID:??? そしてPDFの問題と、PDFだけしか置いてないユーザビリティの悪いサイトの問題を切り分け出来ていない
ところも阿呆の阿呆たる所以。
ところも阿呆の阿呆たる所以。
303nobodyさん
03/03/23 22:42ID:??? PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
俺はPDFが駄目とまでは言わないが激しく遅いことには同意。
PDFページが重くて見たいと思わない点も同意。
はっきり言って遅いものは遅い、率直な感想を書き込んでる人間に対する
人格攻撃を見てるとホント気分悪い。
この板ってこんなにレベル低かったっけ?
このスレって>>1に対して何一つ具体的な反論がないんだが、
バカだのアホだの言ってないで少しは論理的な意見を書き込んでみては?
俺はPDFが駄目とまでは言わないが激しく遅いことには同意。
PDFページが重くて見たいと思わない点も同意。
はっきり言って遅いものは遅い、率直な感想を書き込んでる人間に対する
人格攻撃を見てるとホント気分悪い。
この板ってこんなにレベル低かったっけ?
このスレって>>1に対して何一つ具体的な反論がないんだが、
バカだのアホだの言ってないで少しは論理的な意見を書き込んでみては?
304nobodyさん
03/03/23 22:45ID:???305nobodyさん
03/03/23 22:51ID:???306nobodyさん
03/03/23 23:06ID:??? >>1に反論してほしいのか?
>WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
>印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
>ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
「何も考えず」置いてるなら同意。
>PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
>死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
>少しはマシという程度のメリットしかない。
印刷に適しているというHTMLに無いメリットがあるだろが。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
お前だけだろ。お前の理解出来んモンは悪かおめでてぇな。
それにPDFは印刷前提だ。無理してまでブラウザで見るな。
>WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
偏見でモノを言うな。
>漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
>速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
勝手にしてくれ。
>まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
わかんねーよ。「戻る」押したらキャッシュ読まずもう一度サーバにアクセスするような糞ブラウザ使ってんのかよ。
>もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDF以外も置いとけというのは同意。
>WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
>印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
>ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
「何も考えず」置いてるなら同意。
>PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
>死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
>少しはマシという程度のメリットしかない。
印刷に適しているというHTMLに無いメリットがあるだろが。
>そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
お前だけだろ。お前の理解出来んモンは悪かおめでてぇな。
それにPDFは印刷前提だ。無理してまでブラウザで見るな。
>WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
偏見でモノを言うな。
>漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
>速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
勝手にしてくれ。
>まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
わかんねーよ。「戻る」押したらキャッシュ読まずもう一度サーバにアクセスするような糞ブラウザ使ってんのかよ。
>もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDF以外も置いとけというのは同意。
307続き
03/03/23 23:11ID:??? 要するに>>1は「PDF置いてる」サイトと、「PDF以外置いていない」サイトの切り分けが出来ていない。
若しくは「PDF置いてる」を「PDF以外置いていない」と混同して使用している日本語が不自由な輩。
また、>>1だけの世界だけでモノを言っており、世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
> PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
遅いのは確かだ。けどその意見に反論してる奴居るか?
あっても「じゃあ代替案だせ」ってだけ。
> まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
> だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
> 印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
って意見も出てるだろ?
反論されてる(叩かれている)のは紙に出力することの意義を分かってない阿呆に対してのみだろが。特に最近の意見は。
ちゃんと読めよ。
これで満足か?>>303
若しくは「PDF置いてる」を「PDF以外置いていない」と混同して使用している日本語が不自由な輩。
また、>>1だけの世界だけでモノを言っており、世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
> PDFが遅いとか駄目とか言われるのがそんなに気に喰わないのかね?
遅いのは確かだ。けどその意見に反論してる奴居るか?
あっても「じゃあ代替案だせ」ってだけ。
> まあ、確かにPDFは重いし操作性もイマイチ。(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
> だから、レンダリングが高速で、プラットフォーム間の表示の差異も少なく、ファイルも小さくて、
> 印刷にも耐えれるモンが無料で(せめてビューアが)ありゃPDFなんか消えるんだけど。
って意見も出てるだろ?
反論されてる(叩かれている)のは紙に出力することの意義を分かってない阿呆に対してのみだろが。特に最近の意見は。
ちゃんと読めよ。
これで満足か?>>303
308nobodyさん
03/03/23 23:22ID:???309nobodyさん
03/03/23 23:24ID:??? 結局全員意見一致の悪寒…
310nobodyさん
03/03/23 23:28ID:???311303
03/03/23 23:33ID:??? >世間の要望を理解できていない人物だと分かる。
PDFは当初ペーパーレス/ワンソースマルチユースを
目指して登場したことを知ってるか?
世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
さらにワンソースマルチユースにいたっては商業印刷用のデータを
そのままWebにのせて客が納得すると思うか?
もともな神経のWeb開発者やデザイナやならそんな真似は絶対に許さないはずだ。
>何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
具体例を希望する。
テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
他のPDFスレで既に指摘されているので詳細はそちらを読んで欲しいが
現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい。
また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
画面表示には向かない。従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、
PDFの構造的な問題である。
>紙に出力することの意義を分かってない阿呆
キミは「品質」に対する考えが甘すぎるのでは?
最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
出さないよ。無駄なデータをプリンタ出力しなくなった反面、
年賀状印刷などはネットを介してプロに頼むようになってきていて、
実際そういうサービスは成功している。
ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。
もし、キミが単なる面白半分の荒らしでなくPDF絡みの仕事をしているために
誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
PDFは当初ペーパーレス/ワンソースマルチユースを
目指して登場したことを知ってるか?
世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
さらにワンソースマルチユースにいたっては商業印刷用のデータを
そのままWebにのせて客が納得すると思うか?
もともな神経のWeb開発者やデザイナやならそんな真似は絶対に許さないはずだ。
>何故そう思う?PDF版とHTML版両方あるなら、それはやる気があるからだと思うのだが。
具体例を希望する。
テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>(操作性はPDFってよりビューアの問題だが)
他のPDFスレで既に指摘されているので詳細はそちらを読んで欲しいが
現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい。
また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
画面表示には向かない。従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、
PDFの構造的な問題である。
>紙に出力することの意義を分かってない阿呆
キミは「品質」に対する考えが甘すぎるのでは?
最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
出さないよ。無駄なデータをプリンタ出力しなくなった反面、
年賀状印刷などはネットを介してプロに頼むようになってきていて、
実際そういうサービスは成功している。
ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。
もし、キミが単なる面白半分の荒らしでなくPDF絡みの仕事をしているために
誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
313nobodyさん
03/03/23 23:48ID:??? おお!すごい名スレ発見した。
PDF無意味。その通り。
と言うかむしろPDFは迷惑。
PDF無意味。その通り。
と言うかむしろPDFは迷惑。
314nobodyさん
03/03/23 23:53ID:??? >>ちなみにPDFで印刷屋に入稿するなんて話もあったがとっくの昔に頓挫した。
大日本スクリーンのシステムでトゥルーフローという奴があって、そこから吐き出されるデータはPDFだよね。
うちの会社は印刷会社だけど、CTPというシステムにデータを渡すときはそのシステムから
吐き出された数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
Webにつかえるかどうかわからないけど。
大日本スクリーンのシステムでトゥルーフローという奴があって、そこから吐き出されるデータはPDFだよね。
うちの会社は印刷会社だけど、CTPというシステムにデータを渡すときはそのシステムから
吐き出された数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
Webにつかえるかどうかわからないけど。
315nobodyさん
03/03/23 23:58ID:??? >数ギガバイトのPDFデータで最終出力やっていたりする。そーゆーデータが
>Webにつかえるかどうかわからないけど。
数ギガバイトのPDFがWebにつかえるかどうなんて、
考えなくてもわかるだろフツー(笑
これが「ワンソースマルチユース」のナレノハテですか・・・
>Webにつかえるかどうかわからないけど。
数ギガバイトのPDFがWebにつかえるかどうなんて、
考えなくてもわかるだろフツー(笑
これが「ワンソースマルチユース」のナレノハテですか・・・
316nobodyさん
03/03/24 00:12ID:??? >世間の要望とはペーパーレスであり印刷ではなかった。
それも世間の要望(というか方向性)だが、いまだに印刷ってのは世間の要望としてあるんだよ。OK?
>また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
>画面表示には向かない。
だから無理せず画面で見るな、印刷しろと言っている。HTML版とかを見ろと言っている。
PDFしか置いて無いならそれはPDFの問題では無くユーザビリティの問題だと言っている。
お願いだからちゃんと読んでくれ。
>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
>従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、 PDFの構造的な問題である。
遅いことについては俺は言及していない。
「現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい」のか。それはすまなかった。
>最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
>出さないよ。
自分の世界だけで語るなと何度も言っている。
少なくとも需要があることだけは理解しろ。
俺も「自分のプリンタでなんか出さない」人が結構居ることは知っている。
けど「自分のプリンタで出す」人も依然として多いことも知っている。
>キミが単なる面白半分の荒らしでなく
自分の意見にあわないのは荒らしか。お目出度いな。
>PDF絡みの仕事をしているために 誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
別にPDFがらみの仕事はしていないが、PDFに変わるモノがでたら他に移るだろうと書いた。ちゃんと読め。
もちろん印刷が必要の無い世界が来たらPDFに変わるモノすら要らないかもしれない。
けどその世界はマダマダ先だ。
それも世間の要望(というか方向性)だが、いまだに印刷ってのは世間の要望としてあるんだよ。OK?
>また、PDFはプリンタ言語のPostScriptを圧縮したフォーマットであり、
>画面表示には向かない。
だから無理せず画面で見るな、印刷しろと言っている。HTML版とかを見ろと言っている。
PDFしか置いて無いならそれはPDFの問題では無くユーザビリティの問題だと言っている。
お願いだからちゃんと読んでくれ。
>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
>従ってAcrobatが遅いのはAcrobatそのものでなく、 PDFの構造的な問題である。
遅いことについては俺は言及していない。
「現実にはアドビ以外がビューワを作るのは難しい」のか。それはすまなかった。
>最近のユーザーは本当に紙に出したいなら自分のプリンタでなんか
>出さないよ。
自分の世界だけで語るなと何度も言っている。
少なくとも需要があることだけは理解しろ。
俺も「自分のプリンタでなんか出さない」人が結構居ることは知っている。
けど「自分のプリンタで出す」人も依然として多いことも知っている。
>キミが単なる面白半分の荒らしでなく
自分の意見にあわないのは荒らしか。お目出度いな。
>PDF絡みの仕事をしているために 誹謗中傷をカキコしてるなら忠告しておく。もうPDFの時代は終わると。
別にPDFがらみの仕事はしていないが、PDFに変わるモノがでたら他に移るだろうと書いた。ちゃんと読め。
もちろん印刷が必要の無い世界が来たらPDFに変わるモノすら要らないかもしれない。
けどその世界はマダマダ先だ。
317nobodyさん
03/03/24 00:25ID:???クソスレ、
318nobodyさん
03/03/24 00:26ID:??? まあ元々板違いの時点で糞スレなわけで
319nobodyさん
03/03/24 00:36ID:??? 俺理論で理想だけを語る人とPDFがデメリットを解りつつもそれを使わざるを得ない人のスレ
320nobodyさん
03/03/24 00:43ID:6xpr/w1E >>316
>>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
>とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
そのサイトはまだ少しはマシだね。両方用意してあるなら俺(308)的には全然OKだ。
でも不満を言うのならわざわざJavascript使って見にくくしている事だね。
例えば、R3no 【STEP 1】 サイトの設定方法のURLはこれだが
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/guide_r3_01.html
これ普通に印刷プレビューしてみたけど全然問題なさそうだよ。
印刷のためであってもPDF版は要らない。
結局はHTML版を作るのが面倒っていう逃げでしかないと思われ。
マニュアルのほうがPDF版しかないがHTML版がないのは作るのが面倒だったからでしょう。
>>テキスト版とグラフィック版ならみたことあるが、PDFが選べるサイトは見たことない。
>http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/support.html
>とか。まさか丸々PDFのサイトがあると言ってると勘違いしたのか?それはすまなんだ。
そのサイトはまだ少しはマシだね。両方用意してあるなら俺(308)的には全然OKだ。
でも不満を言うのならわざわざJavascript使って見にくくしている事だね。
例えば、R3no 【STEP 1】 サイトの設定方法のURLはこれだが
http://www.rapidsite.jp/service/cobalt/guide_r3_01.html
これ普通に印刷プレビューしてみたけど全然問題なさそうだよ。
印刷のためであってもPDF版は要らない。
結局はHTML版を作るのが面倒っていう逃げでしかないと思われ。
マニュアルのほうがPDF版しかないがHTML版がないのは作るのが面倒だったからでしょう。
321nobodyさん
03/03/24 00:46ID:6xpr/w1E まとめてみました♪
重さ / 印刷の良さ / 作る側の手間
PDF 檄重 問題なし 楽
HTML 軽い 問題なし 面倒
結論が出ただろう?
重さ / 印刷の良さ / 作る側の手間
PDF 檄重 問題なし 楽
HTML 軽い 問題なし 面倒
結論が出ただろう?
322nobodyさん
03/03/24 01:47ID:???323nobodyさん
03/03/24 01:56ID:??? ブラウザによる表示の差異も大きいしな。
324nobodyさん
03/03/24 03:01ID:??? そこまで印刷したいか。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。
結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。
結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
325nobodyさん
03/03/24 03:43ID:??? >結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
326nobodyさん
03/03/24 22:25ID:0Dz7D7LX >>325
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。
もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。
もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
327解説
03/03/25 01:47ID:??? PDFとHTMLの違いがよくわからない人が、PDF版のみで公開しつづけるという状況に、
PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。
PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。
PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
328nobodyさん
03/03/25 02:39ID:??? 実際、PDFページのサイト設計したヤシって何考えてんだろう?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
329nobodyさん
03/03/25 04:14ID:??? >>326
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの
まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ
どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁
まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや
お前の狂ったカキコを期待してるぞ
いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの
まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ
どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁
まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや
お前の狂ったカキコを期待してるぞ
いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
330bloom
03/03/25 09:36ID:Maf9bPWj331nobodyさん
03/03/25 10:59ID:Sk0ffil6 >>2
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
332nobodyさん
03/03/25 11:25ID:??? ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ
334nobodyさん
03/03/27 11:31ID:??? tsu ma nnn neeeeeeeeeeee
335nobodyさん
03/03/30 20:29ID:YbjoSkMy PDFファイルって、けつから読まなきゃあかんねんな。
ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
337nobodyさん
03/03/30 20:59ID:??? PDFが全て線形化PDFじゃないので、やはりけつからよまなあかんでしょ。。
例えば、ファイル中で一番最後のクロスリファレンステーブル見つけるまでの
流れって、どんな感じになるでしょうか。
あ、プログラム板に行かなきゃだめか・・・。(鬱
例えば、ファイル中で一番最後のクロスリファレンステーブル見つけるまでの
流れって、どんな感じになるでしょうか。
あ、プログラム板に行かなきゃだめか・・・。(鬱
338nobodyさん
03/03/30 21:56ID:??? プログラム板いってもわからんと思うよ。
PDFの仕様は公開されてるってのが建前だけど、
曖昧な箇所が多すぎて話になんね。
クロスリファレンステーブル見つけるくらいはなんてことないけどね。
PDFは建前と現実が異なるいい例。
少なくとも「PDFはオープンな仕様だから」とか言っちゃってる香具師は
この世界のプロではないね。
PDFの仕様は公開されてるってのが建前だけど、
曖昧な箇所が多すぎて話になんね。
クロスリファレンステーブル見つけるくらいはなんてことないけどね。
PDFは建前と現実が異なるいい例。
少なくとも「PDFはオープンな仕様だから」とか言っちゃってる香具師は
この世界のプロではないね。
339nobodyさん
03/03/31 15:22ID:??? hagesiku ita chigai da zeeeeeee!!
341nobodyさん
03/04/01 01:34ID:??? >>340
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?
=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?
=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
343nobodyさん
03/04/01 04:08ID:??? でも、激しく内容がWebプログラミングじゃない。
PHPとかperlとかServletの話題じゃん。
やっぱし、板違い。
PHPとかperlとかServletの話題じゃん。
やっぱし、板違い。
344nobodyさん
03/04/01 05:18ID:??? 板違い。
345nobodyさん
03/04/01 07:12ID:??? ならどこの板でやれというのか?
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
346nobodyさん
03/04/01 08:07ID:???347nobodyさん
03/04/01 08:26ID:??? ここでいいよ。
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
348nobodyさん
03/04/01 10:28ID:??? 気に喰わななきゃテメーで削除依頼だしてこいよ。すぐまた立ててやるけどよ。
350nobodyさん
03/04/01 22:18ID:4xvdTO2n351nobodyさん
03/04/02 00:03ID:??? 最近面白い人が1人来たみたいです。
354nobodyさん
03/04/02 09:30ID:???356nobodyさん
03/04/02 10:51ID:??? やーい、良かったね、おまえと同じクソが増えて(w
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
357nobodyさん
03/04/02 10:58ID:??? >>1はここで何をしたかったのか意図がハッキリ見えてこない。
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。
完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。
いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。
完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。
いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
358nobodyさん
03/04/02 11:07ID:DcGRgDDC ::::|!::: :::! ヾ:::.:::::| ,..:::_三ミ、i|:::::/、!::i:... .!. . . .:.:.i: .i
::i:!ヾ::::. | ヾ:.::::! 〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::! ヾ:::i! ヾ::! ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::| ヾ ` ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::! ノ /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:| ,./ -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:| ``ャ、...__ ,, i::| /"'´
:!!:| ヽ、 `'ヽ、_゙ i:..! ´
:|i::| `丶 r`冫 ノ:..| そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、 ‐- 、 `´ /:.:...:! でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、 /:::|::....:..|
:! :!| ヽ、 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i| ヽ、 ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|! ヽ、 / |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
ト、 ヽ,.、 , '´ |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
! ヽ / ` ´ |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
::i:!ヾ::::. | ヾ:.::::! 〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::! ヾ:::i! ヾ::! ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::| ヾ ` ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::! ノ /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:| ,./ -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:| ``ャ、...__ ,, i::| /"'´
:!!:| ヽ、 `'ヽ、_゙ i:..! ´
:|i::| `丶 r`冫 ノ:..| そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、 ‐- 、 `´ /:.:...:! でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、 /:::|::....:..|
:! :!| ヽ、 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i| ヽ、 ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|! ヽ、 / |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
ト、 ヽ,.、 , '´ |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
! ヽ / ` ´ |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
359nobodyさん
03/04/02 11:08ID:DcGRgDDC __,,,,、、、、,,,,,__ ゙!ヽト、
,、-''"´ _,,、-‐ `ソ .! ゙i ,r‐、 , -、
/ /:: ,ノ ノ l\ ! ヽ / }
/.: /::::: _/ ;/ / ヽ ヽ、 ,! -─‐- 、{ ノ
/ ..::: .: .: :j:::: .: i //,.イ / : ゙、 /´∀` r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .::: ゙! / ,.-─- 、 ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l, _,,,,,_ノ:::::;ィ::: jl . !/ ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ ´ ///;ハ:::. / i! { ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、 ,r=;''ヾ、 /::;.イ . ヽ . /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ l`';;:::} 'イ:: | ヽ、.____r',/
Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::| `゙''''''" !::: |
j:i::::l´iヾ: ´ ̄ i l:::: l
:/::l:::::::j:::::゙! ' , ,/i::: .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、 ー‐ '''"´ //::: |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、 `" ,.イ /:: /´ i゙
:::::/ .::/:/ `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/ //:::::;ィ//i!/ __
,、-''"´ _,,、-‐ `ソ .! ゙i ,r‐、 , -、
/ /:: ,ノ ノ l\ ! ヽ / }
/.: /::::: _/ ;/ / ヽ ヽ、 ,! -─‐- 、{ ノ
/ ..::: .: .: :j:::: .: i //,.イ / : ゙、 /´∀` r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .::: ゙! / ,.-─- 、 ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l, _,,,,,_ノ:::::;ィ::: jl . !/ ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ ´ ///;ハ:::. / i! { ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、 ,r=;''ヾ、 /::;.イ . ヽ . /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ l`';;:::} 'イ:: | ヽ、.____r',/
Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::| `゙''''''" !::: |
j:i::::l´iヾ: ´ ̄ i l:::: l
:/::l:::::::j:::::゙! ' , ,/i::: .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、 ー‐ '''"´ //::: |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、 `" ,.イ /:: /´ i゙
:::::/ .::/:/ `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/ //:::::;ィ//i!/ __
360nobodyさん
03/04/02 14:17ID:6k1r1m09 >>354
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
361nobodyさん
03/04/02 20:15ID:??? _
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
362nobodyさん
03/04/03 00:10ID:???366nobodyさん
03/04/04 10:04ID:??? メタファーってどういう意味?
367nobodyさん
03/04/06 23:56ID:???368nobodyさん
03/04/07 22:44ID:??? このスレの住人だと知らない人いるかも。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
369山崎渉
03/04/17 12:09ID:??? (^^)
370nobodyさん
03/04/19 16:01ID:??? 糞PDFなぞ棄てて、これ使って配信汁
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
373nobodyさん
03/04/19 22:17ID:??? --- 終 了 -----
374nobodyさん
03/04/19 22:19ID:??? PDFのWebページがこの世から消滅するまでスレは続くぜ
375nobodyさん
03/04/19 23:33ID:??? もはやネタ....
378nobodyさん
03/04/20 00:28ID:???379山崎渉
03/04/20 05:58ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
381■□■週間アイドル盗撮ランキング【4月】■□■
03/04/20 17:01ID:+CvOq9UA 安倍な●み 盗撮ランキング1位
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- お前らってアクセサリーつけるの?
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]