WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
322nobodyさん
03/03/24 01:47ID:???323nobodyさん
03/03/24 01:56ID:??? ブラウザによる表示の差異も大きいしな。
324nobodyさん
03/03/24 03:01ID:??? そこまで印刷したいか。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。
結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
業務用で充分じゃないのか?PDFは。
一般者にPDFを読ませるアホサイトが多い。
結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
325nobodyさん
03/03/24 03:43ID:??? >結果:印刷のことはあまり考える意味がない。
PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
PDFおく場合はHTML版も置くで良いじゃん。
何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
326nobodyさん
03/03/24 22:25ID:0Dz7D7LX >>325
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。
もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
>>何故そんなにPDFの存在自体に拒否反応起こすの?キモ過ぎ。
激しく同意。導入技術を適切に評価せずに勝手な思いこみで導入してみたは良かったものの、
期待した結果を得られず、自分のことは棚に上げておいてPDFをひたすら悪者扱いしている
っていう能無し担当者って感じだな。漏れの会社じゃ速攻リストラ対象だ。
もともと内容が激しく板違いのスレだしな。荒らされて当然。
327解説
03/03/25 01:47ID:??? PDFとHTMLの違いがよくわからない人が、PDF版のみで公開しつづけるという状況に、
PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。
PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
PDFがHTMLの代わりにには成らない事を知っている、Webプログラマが、
酔った勢いで立てたスレッド。
PDFの存在を否定してるんじゃなくて、http://*/*.pdfを否定してる。
328nobodyさん
03/03/25 02:39ID:??? 実際、PDFページのサイト設計したヤシって何考えてんだろう?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
クライアント(アクセスするヤシじゃなく、サービス提供側ね)の
要望で押し切られたのか?
329nobodyさん
03/03/25 04:14ID:??? >>326
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの
まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ
どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁
まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや
お前の狂ったカキコを期待してるぞ
いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
拒否反応を起こしてるのはお前だっちゅーの
まあ、勝手にムカついてろや
このスレが気にいらなきゃ削除依頼出しゃいいだろ
消されても次を立てる時にお前の削除依頼晒してやっからよ
どうせお前、ショボいPDFの仕事で細々と喰ってんだろ?
ホスト晒されたらショボーいPDF関連の零細企業が出てくんだろ?
あ、違った、自社サーバなんかあるわけねーか、
ホスティングだよね、月1万とかの(藁
まあ頑張って荒らして恥の上塗りをやってくれや
お前の狂ったカキコを期待してるぞ
いじめられっこてのは切れた時がおもしれーんだからよ(劇藁
330bloom
03/03/25 09:36ID:Maf9bPWj331nobodyさん
03/03/25 10:59ID:Sk0ffil6 >>2
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
なぜPDFに文句があったらIntel社のCPUを使っちゃいけないんですか?
例えばA社に文句あったらA社の製品は絶対に使っちゃいけないんですか?
お前にそんなの決める権利があるんですか?
何処の製品を買おうと個人の自由じゃないんですか?
それを制限しようとするお前の発言は問題があるんじゃないですか?
死んでください。
332nobodyさん
03/03/25 11:25ID:??? ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ
334nobodyさん
03/03/27 11:31ID:??? tsu ma nnn neeeeeeeeeeee
335nobodyさん
03/03/30 20:29ID:YbjoSkMy PDFファイルって、けつから読まなきゃあかんねんな。
ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
ワケワカラン仕様にすることで、他ベンダーがPDFを読み書きする
アプリを作るコストを高く保つってのは、Adobeにとっては大切な
ことなのかもしれないけど。
337nobodyさん
03/03/30 20:59ID:??? PDFが全て線形化PDFじゃないので、やはりけつからよまなあかんでしょ。。
例えば、ファイル中で一番最後のクロスリファレンステーブル見つけるまでの
流れって、どんな感じになるでしょうか。
あ、プログラム板に行かなきゃだめか・・・。(鬱
例えば、ファイル中で一番最後のクロスリファレンステーブル見つけるまでの
流れって、どんな感じになるでしょうか。
あ、プログラム板に行かなきゃだめか・・・。(鬱
338nobodyさん
03/03/30 21:56ID:??? プログラム板いってもわからんと思うよ。
PDFの仕様は公開されてるってのが建前だけど、
曖昧な箇所が多すぎて話になんね。
クロスリファレンステーブル見つけるくらいはなんてことないけどね。
PDFは建前と現実が異なるいい例。
少なくとも「PDFはオープンな仕様だから」とか言っちゃってる香具師は
この世界のプロではないね。
PDFの仕様は公開されてるってのが建前だけど、
曖昧な箇所が多すぎて話になんね。
クロスリファレンステーブル見つけるくらいはなんてことないけどね。
PDFは建前と現実が異なるいい例。
少なくとも「PDFはオープンな仕様だから」とか言っちゃってる香具師は
この世界のプロではないね。
339nobodyさん
03/03/31 15:22ID:??? hagesiku ita chigai da zeeeeeee!!
341nobodyさん
03/04/01 01:34ID:??? >>340
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?
=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?
=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
343nobodyさん
03/04/01 04:08ID:??? でも、激しく内容がWebプログラミングじゃない。
PHPとかperlとかServletの話題じゃん。
やっぱし、板違い。
PHPとかperlとかServletの話題じゃん。
やっぱし、板違い。
344nobodyさん
03/04/01 05:18ID:??? 板違い。
345nobodyさん
03/04/01 07:12ID:??? ならどこの板でやれというのか?
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
346nobodyさん
03/04/01 08:07ID:???347nobodyさん
03/04/01 08:26ID:??? ここでいいよ。
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
348nobodyさん
03/04/01 10:28ID:??? 気に喰わななきゃテメーで削除依頼だしてこいよ。すぐまた立ててやるけどよ。
350nobodyさん
03/04/01 22:18ID:4xvdTO2n351nobodyさん
03/04/02 00:03ID:??? 最近面白い人が1人来たみたいです。
354nobodyさん
03/04/02 09:30ID:???356nobodyさん
03/04/02 10:51ID:??? やーい、良かったね、おまえと同じクソが増えて(w
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
357nobodyさん
03/04/02 10:58ID:??? >>1はここで何をしたかったのか意図がハッキリ見えてこない。
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。
完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。
いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。
完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。
いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
358nobodyさん
03/04/02 11:07ID:DcGRgDDC ::::|!::: :::! ヾ:::.:::::| ,..:::_三ミ、i|:::::/、!::i:... .!. . . .:.:.i: .i
::i:!ヾ::::. | ヾ:.::::! 〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::! ヾ:::i! ヾ::! ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::| ヾ ` ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::! ノ /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:| ,./ -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:| ``ャ、...__ ,, i::| /"'´
:!!:| ヽ、 `'ヽ、_゙ i:..! ´
:|i::| `丶 r`冫 ノ:..| そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、 ‐- 、 `´ /:.:...:! でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、 /:::|::....:..|
:! :!| ヽ、 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i| ヽ、 ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|! ヽ、 / |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
ト、 ヽ,.、 , '´ |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
! ヽ / ` ´ |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
::i:!ヾ::::. | ヾ:.::::! 〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::! ヾ:::i! ヾ::! ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::| ヾ ` ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::! ノ /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:| ,./ -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:| ``ャ、...__ ,, i::| /"'´
:!!:| ヽ、 `'ヽ、_゙ i:..! ´
:|i::| `丶 r`冫 ノ:..| そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、 ‐- 、 `´ /:.:...:! でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、 /:::|::....:..|
:! :!| ヽ、 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i| ヽ、 ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|! ヽ、 / |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
ト、 ヽ,.、 , '´ |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
! ヽ / ` ´ |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
359nobodyさん
03/04/02 11:08ID:DcGRgDDC __,,,,、、、、,,,,,__ ゙!ヽト、
,、-''"´ _,,、-‐ `ソ .! ゙i ,r‐、 , -、
/ /:: ,ノ ノ l\ ! ヽ / }
/.: /::::: _/ ;/ / ヽ ヽ、 ,! -─‐- 、{ ノ
/ ..::: .: .: :j:::: .: i //,.イ / : ゙、 /´∀` r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .::: ゙! / ,.-─- 、 ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l, _,,,,,_ノ:::::;ィ::: jl . !/ ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ ´ ///;ハ:::. / i! { ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、 ,r=;''ヾ、 /::;.イ . ヽ . /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ l`';;:::} 'イ:: | ヽ、.____r',/
Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::| `゙''''''" !::: |
j:i::::l´iヾ: ´ ̄ i l:::: l
:/::l:::::::j:::::゙! ' , ,/i::: .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、 ー‐ '''"´ //::: |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、 `" ,.イ /:: /´ i゙
:::::/ .::/:/ `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/ //:::::;ィ//i!/ __
,、-''"´ _,,、-‐ `ソ .! ゙i ,r‐、 , -、
/ /:: ,ノ ノ l\ ! ヽ / }
/.: /::::: _/ ;/ / ヽ ヽ、 ,! -─‐- 、{ ノ
/ ..::: .: .: :j:::: .: i //,.イ / : ゙、 /´∀` r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .::: ゙! / ,.-─- 、 ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l, _,,,,,_ノ:::::;ィ::: jl . !/ ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ ´ ///;ハ:::. / i! { ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、 ,r=;''ヾ、 /::;.イ . ヽ . /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ l`';;:::} 'イ:: | ヽ、.____r',/
Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::| `゙''''''" !::: |
j:i::::l´iヾ: ´ ̄ i l:::: l
:/::l:::::::j:::::゙! ' , ,/i::: .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、 ー‐ '''"´ //::: |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、 `" ,.イ /:: /´ i゙
:::::/ .::/:/ `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/ //:::::;ィ//i!/ __
360nobodyさん
03/04/02 14:17ID:6k1r1m09 >>354
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
361nobodyさん
03/04/02 20:15ID:??? _
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
362nobodyさん
03/04/03 00:10ID:???366nobodyさん
03/04/04 10:04ID:??? メタファーってどういう意味?
367nobodyさん
03/04/06 23:56ID:???368nobodyさん
03/04/07 22:44ID:??? このスレの住人だと知らない人いるかも。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
369山崎渉
03/04/17 12:09ID:??? (^^)
370nobodyさん
03/04/19 16:01ID:??? 糞PDFなぞ棄てて、これ使って配信汁
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
373nobodyさん
03/04/19 22:17ID:??? --- 終 了 -----
374nobodyさん
03/04/19 22:19ID:??? PDFのWebページがこの世から消滅するまでスレは続くぜ
375nobodyさん
03/04/19 23:33ID:??? もはやネタ....
378nobodyさん
03/04/20 00:28ID:???379山崎渉
03/04/20 05:58ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
381■□■週間アイドル盗撮ランキング【4月】■□■
03/04/20 17:01ID:+CvOq9UA 安倍な●み 盗撮ランキング1位
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
382nobodyさん
03/04/20 17:19ID:???383nobodyさん
03/04/20 17:23ID:??? 補足。もちろん最近はWindowsDTPなんてのも試行錯誤しつつも広がりつつあるけど>>380みたいに未だに現場はMacが<b>圧倒的シェア</b>だぞ。
Windowsだけでしか見えないというのはちょっとどうかな〜。FLASHみたいなもんなら話は違うけど。
Windowsだけでしか見えないというのはちょっとどうかな〜。FLASHみたいなもんなら話は違うけど。
385あぼーん
03/04/20 17:47ID:??? へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/
|_____|/
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/
|_____|/
386nobodyさん
03/04/20 19:26ID:???388nobodyさん
03/04/20 20:14ID:??? Adobe地方と思って下さい。
389nobodyさん
03/04/20 21:05ID:???392nobodyさん
03/04/20 21:54ID:wg4Zml+3 うちの会社では、PDFファイル 置いてますよ。
カタログから・・ 取扱説明書まで・・
理 由
@ どうせ、うちの会社の ホームページなんて 誰も 、見ないだろうから
A 会社側が ホームページなんて どうでも いいから・・ って考えてるから
(気に入らなくなったら・・ 工事中にして 消したりしてるし・・・)
B カタログ自身が パソコンで 製作されていない・・
(これは、 印刷会社も パソコンで作っていない ので・・)
C 取扱説明書が、なぜか ワープロで 作ってある。
(機種ばらばら・・ しかも、OCR で読み込んでも 認識率悪い)
(内容のない 物ばかりだし・・見てあきらめてもらうの専用だから・・ PDF自身を WEB閲覧してもらわなくては・・・)
D html で 作りこんだら・・・ サーバー容量が 足りなくなった・・
E 検索サイトに 出来ない・・・ (オプション付けないと)
F 会社側が かねださない・・ ACROBAT かったときも 全部 自腹だし・・
G 経営陣が 会社たたみたがってるのも 事実・・
まあ、 こんな サイト みてか・・ 最近 問い合わせ少なくなったし・・・
商品問い合わせも、 苦情も(←いっても 対応できないだろうと 思ったのか??)
でも、 情報を 載せるには・・ (FAXがわり・・ 紙かわりに ・・) 載せるには いいかも・・
でも、 もともとの 原稿が WORD で出来てたら そのまま WEB に載せてるかも・・
楽だしね・・
カタログから・・ 取扱説明書まで・・
理 由
@ どうせ、うちの会社の ホームページなんて 誰も 、見ないだろうから
A 会社側が ホームページなんて どうでも いいから・・ って考えてるから
(気に入らなくなったら・・ 工事中にして 消したりしてるし・・・)
B カタログ自身が パソコンで 製作されていない・・
(これは、 印刷会社も パソコンで作っていない ので・・)
C 取扱説明書が、なぜか ワープロで 作ってある。
(機種ばらばら・・ しかも、OCR で読み込んでも 認識率悪い)
(内容のない 物ばかりだし・・見てあきらめてもらうの専用だから・・ PDF自身を WEB閲覧してもらわなくては・・・)
D html で 作りこんだら・・・ サーバー容量が 足りなくなった・・
E 検索サイトに 出来ない・・・ (オプション付けないと)
F 会社側が かねださない・・ ACROBAT かったときも 全部 自腹だし・・
G 経営陣が 会社たたみたがってるのも 事実・・
まあ、 こんな サイト みてか・・ 最近 問い合わせ少なくなったし・・・
商品問い合わせも、 苦情も(←いっても 対応できないだろうと 思ったのか??)
でも、 情報を 載せるには・・ (FAXがわり・・ 紙かわりに ・・) 載せるには いいかも・・
でも、 もともとの 原稿が WORD で出来てたら そのまま WEB に載せてるかも・・
楽だしね・・
393nobodyさん
03/04/20 21:56ID:wg4Zml+3 >> 389
もともとの 原稿がぼろいの を隠すには・・ PDF の方が いいよ
もともとの 原稿がぼろいの を隠すには・・ PDF の方が いいよ
395391
03/04/20 22:16ID:??? べつに肩入れなんてしてないけど、たかがファイルフォーマット一つでこんなに熱くなれるなんて、ずいぶんおめでてーな、とおもっただけ。ま、きにせず続けてYO。
漏れは明日から仕事だから大好きなセクースをしてから寝るさ。
漏れは明日から仕事だから大好きなセクースをしてから寝るさ。
396nobodyさん
03/04/20 22:23ID:??? ということにしたいのですね?
399nobodyさん
03/04/21 00:48ID:8DjVfJFe PDFってオフラインでも不都合ないから、PHS(32Kbps)からの
アクセスでもダウンロードして保存後に読めて便利。
一番困るのがフレーム切ってスタイルシートと
JavaScriptバリバリだとのやつ。
部分的な取り込みが難しく、オフラインでの閲覧性が悪い。
サイト丸ごと落とさないと読めなかったりする。
アクセスでもダウンロードして保存後に読めて便利。
一番困るのがフレーム切ってスタイルシートと
JavaScriptバリバリだとのやつ。
部分的な取り込みが難しく、オフラインでの閲覧性が悪い。
サイト丸ごと落とさないと読めなかったりする。
400nobodyさん
03/04/21 02:14ID:JaAPRlbU このサイトは色んな方々に楽しんでもらいたくて、立ち上げました。
内容も随時更新していくので、お友達なんかにも紹介してくれれば幸いです。
カキコしてくれた方々にできるだけ早くリプライしていく方針なので
、しばらくしてから、また覗きにきてください。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
http://www.shinjukucactus.com
内容も随時更新していくので、お友達なんかにも紹介してくれれば幸いです。
カキコしてくれた方々にできるだけ早くリプライしていく方針なので
、しばらくしてから、また覗きにきてください。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
http://www.shinjukucactus.com
401_
03/04/21 02:34ID:??? へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://freeweb2.kakiko.com/saitama/
|_____|
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://freeweb2.kakiko.com/saitama/
|_____|
403nobodyさん
03/04/29 02:26ID:???404nobodyさん
03/04/29 08:49ID:??? >>403
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
405nobodyさん
03/04/29 09:23ID:???406nobodyさん
03/04/29 10:54ID:??? >>404
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
408nobodyさん
03/04/29 11:36ID:??? >>406
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
409nobodyさん
03/04/29 11:39ID:8VlbjSE8410nobodyさん
03/04/29 11:44ID:???411nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???412nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???413nobodyさん
03/04/29 11:58ID:???415nobodyさん
03/04/29 13:12ID:??? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
416nobodyさん
03/04/29 13:13ID:??? このスレつなんまい。
417403
03/04/29 13:24ID:??? 只今釈明会見準備中...
418nobodyさん
03/04/29 15:14ID:??? TOOLS ePrint Printer Driverならクライアントを選ばない。
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
419403
03/04/29 15:43ID:???421nobodyさん
03/04/29 15:50ID:??? TOOLS ePrint Printer Driver????????
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- ジジイになって柔らかいうどんの美味さに気づけた
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]