WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
339nobodyさん
03/03/31 15:22ID:??? hagesiku ita chigai da zeeeeeee!!
341nobodyさん
03/04/01 01:34ID:??? >>340
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?
=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
板の注意書きをあなたはちゃんと読んでいないのですか?それとも日本語がわからないのですか?読める言語はPSだけですか?
=====================================================
サーバーサイドプログラミング関連の話題を扱っています。
Perl, PHP, Java, Ruby, C, Tcl といった言語処理系の話、
Apache, CGI, JSP/Servlet, ASP, ColdFusion といったアプリケーション実行環境の話、
Oracle, PostgreSQL, MySQL といったデータベースの話などをテーマにしています。
誰がみてもわかるとおり、この糞スレは激しく板違い。削除依頼ぐらい出せ>>1
343nobodyさん
03/04/01 04:08ID:??? でも、激しく内容がWebプログラミングじゃない。
PHPとかperlとかServletの話題じゃん。
やっぱし、板違い。
PHPとかperlとかServletの話題じゃん。
やっぱし、板違い。
344nobodyさん
03/04/01 05:18ID:??? 板違い。
345nobodyさん
03/04/01 07:12ID:??? ならどこの板でやれというのか?
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
PDFページを使うか否かはサイト設計に含まれると思うが
346nobodyさん
03/04/01 08:07ID:???347nobodyさん
03/04/01 08:26ID:??? ここでいいよ。
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
ttp://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/021115/j_l-sc6.html
348nobodyさん
03/04/01 10:28ID:??? 気に喰わななきゃテメーで削除依頼だしてこいよ。すぐまた立ててやるけどよ。
350nobodyさん
03/04/01 22:18ID:4xvdTO2n351nobodyさん
03/04/02 00:03ID:??? 最近面白い人が1人来たみたいです。
354nobodyさん
03/04/02 09:30ID:???356nobodyさん
03/04/02 10:51ID:??? やーい、良かったね、おまえと同じクソが増えて(w
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
板違いのスレたててるからひろゆきが同情してくれたんじゃないの?
357nobodyさん
03/04/02 10:58ID:??? >>1はここで何をしたかったのか意図がハッキリ見えてこない。
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。
完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。
いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
たかだかファイル形式1つで憎悪を燃やしているキティも滅多にお目にかかれないが
まぁ世の中広いということで よしとしても、それ以降全くもって議論が展開されて
おらずむしろ荒らされ続けていることに>>1は何をおもっているのだろうか。
もしかして、同情してくれる人のレスを心待ちにしていたのだろうか。
ほんのちょっとだけでも糾弾すれ立てて世の中に役立とうとしたのだろうか。
完全に>>1の思惑ははずれた。さみしかったんだよな、きっと。誰にも相手されなくて。
ちょっとだけみんなと違うことを言えば、誰かが近寄って相手してもらえると
思ったんだろうな。
いいんだよ、気にしなくても。>>1のようなキティは、世の中いっぱいいるんだから………
358nobodyさん
03/04/02 11:07ID:DcGRgDDC ::::|!::: :::! ヾ:::.:::::| ,..:::_三ミ、i|:::::/、!::i:... .!. . . .:.:.i: .i
::i:!ヾ::::. | ヾ:.::::! 〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::! ヾ:::i! ヾ::! ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::| ヾ ` ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::! ノ /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:| ,./ -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:| ``ャ、...__ ,, i::| /"'´
:!!:| ヽ、 `'ヽ、_゙ i:..! ´
:|i::| `丶 r`冫 ノ:..| そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、 ‐- 、 `´ /:.:...:! でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、 /:::|::....:..|
:! :!| ヽ、 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i| ヽ、 ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|! ヽ、 / |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
ト、 ヽ,.、 , '´ |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
! ヽ / ` ´ |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
::i:!ヾ::::. | ヾ:.::::! 〃"Y´”;;゙;Y::::/ /:ノ:.... i. i:...:.:...i!.:.i
:::! ヾ:::i! ヾ::! ',.ーゞdqn:/ト、 /::.::.::/./:.:.:..:..:!!:.:!
.::| ヾ ` ヽ. `ヾ',_ i! /::.::.:/./i:.:.:.:.:./ i:/
..::! ノ /::.::,::'//:.:.:.:./ ,〃
:..:| ,./ -=彡::彡'"´ ./:.:.:/ ´
!:.:| ``ャ、...__ ,, i::| /"'´
:!!:| ヽ、 `'ヽ、_゙ i:..! ´
:|i::| `丶 r`冫 ノ:..| そうよ…PDFをみんなやっつけて…
:|:!:|、 ‐- 、 `´ /:.:...:! でないと…スレは終わらないわ…
:! i:| ヽ、 /:::|::....:..|
:! :!| ヽ、 ,...::'´::i!::::|:..:.::i!:!
| i| ヽ、 ,. '´ |!::::::::i!::::!:..::::|i:|
ト、|! ヽ、 / |!::::::::i!:::|::::::i:|l:|
ト、 ヽ,.、 , '´ |!::::::::i!:::!::::::l::|l|
! ヽ / ` ´ |!::::::::i!::|:::::::l::|i!
359nobodyさん
03/04/02 11:08ID:DcGRgDDC __,,,,、、、、,,,,,__ ゙!ヽト、
,、-''"´ _,,、-‐ `ソ .! ゙i ,r‐、 , -、
/ /:: ,ノ ノ l\ ! ヽ / }
/.: /::::: _/ ;/ / ヽ ヽ、 ,! -─‐- 、{ ノ
/ ..::: .: .: :j:::: .: i //,.イ / : ゙、 /´∀` r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .::: ゙! / ,.-─- 、 ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l, _,,,,,_ノ:::::;ィ::: jl . !/ ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ ´ ///;ハ:::. / i! { ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、 ,r=;''ヾ、 /::;.イ . ヽ . /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ l`';;:::} 'イ:: | ヽ、.____r',/
Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::| `゙''''''" !::: |
j:i::::l´iヾ: ´ ̄ i l:::: l
:/::l:::::::j:::::゙! ' , ,/i::: .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、 ー‐ '''"´ //::: |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、 `" ,.イ /:: /´ i゙
:::::/ .::/:/ `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/ //:::::;ィ//i!/ __
,、-''"´ _,,、-‐ `ソ .! ゙i ,r‐、 , -、
/ /:: ,ノ ノ l\ ! ヽ / }
/.: /::::: _/ ;/ / ヽ ヽ、 ,! -─‐- 、{ ノ
/ ..::: .: .: :j:::: .: i //,.イ / : ゙、 /´∀` r`'、´
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .::: ゙! / ,.-─- 、 ヽ、.ヽ
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l, _,,,,,_ノ:::::;ィ::: jl . !/ ヽ、_, .ニ| <オマエモナー
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ ´ ///;ハ:::. / i! { ,'
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、 ,r=;''ヾ、 /::;.イ . ヽ . /ン
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ l`';;:::} 'イ:: | ヽ、.____r',/
Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::| `゙''''''" !::: |
j:i::::l´iヾ: ´ ̄ i l:::: l
:/::l:::::::j:::::゙! ' , ,/i::: .! <逝ってよし!
__,ノ::::_/:::::::| 、 ー‐ '''"´ //::: |つ
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、 `" ,.イ /:: /´ i゙
:::::/ .::/:/ `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/ //:::::;ィ//i!/ __
360nobodyさん
03/04/02 14:17ID:6k1r1m09 >>354
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
361nobodyさん
03/04/02 20:15ID:??? _
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
362nobodyさん
03/04/03 00:10ID:???366nobodyさん
03/04/04 10:04ID:??? メタファーってどういう意味?
367nobodyさん
03/04/06 23:56ID:???368nobodyさん
03/04/07 22:44ID:??? このスレの住人だと知らない人いるかも。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
369山崎渉
03/04/17 12:09ID:??? (^^)
370nobodyさん
03/04/19 16:01ID:??? 糞PDFなぞ棄てて、これ使って配信汁
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
373nobodyさん
03/04/19 22:17ID:??? --- 終 了 -----
374nobodyさん
03/04/19 22:19ID:??? PDFのWebページがこの世から消滅するまでスレは続くぜ
375nobodyさん
03/04/19 23:33ID:??? もはやネタ....
378nobodyさん
03/04/20 00:28ID:???379山崎渉
03/04/20 05:58ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
381■□■週間アイドル盗撮ランキング【4月】■□■
03/04/20 17:01ID:+CvOq9UA 安倍な●み 盗撮ランキング1位
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
382nobodyさん
03/04/20 17:19ID:???383nobodyさん
03/04/20 17:23ID:??? 補足。もちろん最近はWindowsDTPなんてのも試行錯誤しつつも広がりつつあるけど>>380みたいに未だに現場はMacが<b>圧倒的シェア</b>だぞ。
Windowsだけでしか見えないというのはちょっとどうかな〜。FLASHみたいなもんなら話は違うけど。
Windowsだけでしか見えないというのはちょっとどうかな〜。FLASHみたいなもんなら話は違うけど。
385あぼーん
03/04/20 17:47ID:??? へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/
|_____|/
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/
|_____|/
386nobodyさん
03/04/20 19:26ID:???388nobodyさん
03/04/20 20:14ID:??? Adobe地方と思って下さい。
389nobodyさん
03/04/20 21:05ID:???392nobodyさん
03/04/20 21:54ID:wg4Zml+3 うちの会社では、PDFファイル 置いてますよ。
カタログから・・ 取扱説明書まで・・
理 由
@ どうせ、うちの会社の ホームページなんて 誰も 、見ないだろうから
A 会社側が ホームページなんて どうでも いいから・・ って考えてるから
(気に入らなくなったら・・ 工事中にして 消したりしてるし・・・)
B カタログ自身が パソコンで 製作されていない・・
(これは、 印刷会社も パソコンで作っていない ので・・)
C 取扱説明書が、なぜか ワープロで 作ってある。
(機種ばらばら・・ しかも、OCR で読み込んでも 認識率悪い)
(内容のない 物ばかりだし・・見てあきらめてもらうの専用だから・・ PDF自身を WEB閲覧してもらわなくては・・・)
D html で 作りこんだら・・・ サーバー容量が 足りなくなった・・
E 検索サイトに 出来ない・・・ (オプション付けないと)
F 会社側が かねださない・・ ACROBAT かったときも 全部 自腹だし・・
G 経営陣が 会社たたみたがってるのも 事実・・
まあ、 こんな サイト みてか・・ 最近 問い合わせ少なくなったし・・・
商品問い合わせも、 苦情も(←いっても 対応できないだろうと 思ったのか??)
でも、 情報を 載せるには・・ (FAXがわり・・ 紙かわりに ・・) 載せるには いいかも・・
でも、 もともとの 原稿が WORD で出来てたら そのまま WEB に載せてるかも・・
楽だしね・・
カタログから・・ 取扱説明書まで・・
理 由
@ どうせ、うちの会社の ホームページなんて 誰も 、見ないだろうから
A 会社側が ホームページなんて どうでも いいから・・ って考えてるから
(気に入らなくなったら・・ 工事中にして 消したりしてるし・・・)
B カタログ自身が パソコンで 製作されていない・・
(これは、 印刷会社も パソコンで作っていない ので・・)
C 取扱説明書が、なぜか ワープロで 作ってある。
(機種ばらばら・・ しかも、OCR で読み込んでも 認識率悪い)
(内容のない 物ばかりだし・・見てあきらめてもらうの専用だから・・ PDF自身を WEB閲覧してもらわなくては・・・)
D html で 作りこんだら・・・ サーバー容量が 足りなくなった・・
E 検索サイトに 出来ない・・・ (オプション付けないと)
F 会社側が かねださない・・ ACROBAT かったときも 全部 自腹だし・・
G 経営陣が 会社たたみたがってるのも 事実・・
まあ、 こんな サイト みてか・・ 最近 問い合わせ少なくなったし・・・
商品問い合わせも、 苦情も(←いっても 対応できないだろうと 思ったのか??)
でも、 情報を 載せるには・・ (FAXがわり・・ 紙かわりに ・・) 載せるには いいかも・・
でも、 もともとの 原稿が WORD で出来てたら そのまま WEB に載せてるかも・・
楽だしね・・
393nobodyさん
03/04/20 21:56ID:wg4Zml+3 >> 389
もともとの 原稿がぼろいの を隠すには・・ PDF の方が いいよ
もともとの 原稿がぼろいの を隠すには・・ PDF の方が いいよ
395391
03/04/20 22:16ID:??? べつに肩入れなんてしてないけど、たかがファイルフォーマット一つでこんなに熱くなれるなんて、ずいぶんおめでてーな、とおもっただけ。ま、きにせず続けてYO。
漏れは明日から仕事だから大好きなセクースをしてから寝るさ。
漏れは明日から仕事だから大好きなセクースをしてから寝るさ。
396nobodyさん
03/04/20 22:23ID:??? ということにしたいのですね?
399nobodyさん
03/04/21 00:48ID:8DjVfJFe PDFってオフラインでも不都合ないから、PHS(32Kbps)からの
アクセスでもダウンロードして保存後に読めて便利。
一番困るのがフレーム切ってスタイルシートと
JavaScriptバリバリだとのやつ。
部分的な取り込みが難しく、オフラインでの閲覧性が悪い。
サイト丸ごと落とさないと読めなかったりする。
アクセスでもダウンロードして保存後に読めて便利。
一番困るのがフレーム切ってスタイルシートと
JavaScriptバリバリだとのやつ。
部分的な取り込みが難しく、オフラインでの閲覧性が悪い。
サイト丸ごと落とさないと読めなかったりする。
400nobodyさん
03/04/21 02:14ID:JaAPRlbU このサイトは色んな方々に楽しんでもらいたくて、立ち上げました。
内容も随時更新していくので、お友達なんかにも紹介してくれれば幸いです。
カキコしてくれた方々にできるだけ早くリプライしていく方針なので
、しばらくしてから、また覗きにきてください。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
http://www.shinjukucactus.com
内容も随時更新していくので、お友達なんかにも紹介してくれれば幸いです。
カキコしてくれた方々にできるだけ早くリプライしていく方針なので
、しばらくしてから、また覗きにきてください。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
http://www.shinjukucactus.com
401_
03/04/21 02:34ID:??? へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://freeweb2.kakiko.com/saitama/
|_____|
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://freeweb2.kakiko.com/saitama/
|_____|
403nobodyさん
03/04/29 02:26ID:???404nobodyさん
03/04/29 08:49ID:??? >>403
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
405nobodyさん
03/04/29 09:23ID:???406nobodyさん
03/04/29 10:54ID:??? >>404
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
408nobodyさん
03/04/29 11:36ID:??? >>406
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
409nobodyさん
03/04/29 11:39ID:8VlbjSE8410nobodyさん
03/04/29 11:44ID:???411nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???412nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???413nobodyさん
03/04/29 11:58ID:???415nobodyさん
03/04/29 13:12ID:??? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
416nobodyさん
03/04/29 13:13ID:??? このスレつなんまい。
417403
03/04/29 13:24ID:??? 只今釈明会見準備中...
418nobodyさん
03/04/29 15:14ID:??? TOOLS ePrint Printer Driverならクライアントを選ばない。
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
419403
03/04/29 15:43ID:???421nobodyさん
03/04/29 15:50ID:??? TOOLS ePrint Printer Driver????????
422nobodyさん
03/04/29 15:55ID:??? PDFの話題になると粘着マカーがウザいのは何故?
423nobodyさん
03/04/29 15:59ID:??? http://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
TOOLS ePrint Printer Driver って結局、Windowsでしか動かなくて、
いろんなアプリの印字結果を画像(JPEGとか)に保存するだけの
プリンタドライバみたいなもんだろ。ハイパーリンククリックしたら画像だけが
ドカンと表示されるだけのページにしろってか?だったらPDFと同じじゃねーか。
読めない文字がちょこっとあるだけじゃん(機種依存文字ってやつな)。
もっと画期的なやつかと思ってたよ(´・ω・`)
TOOLS ePrint Printer Driver って結局、Windowsでしか動かなくて、
いろんなアプリの印字結果を画像(JPEGとか)に保存するだけの
プリンタドライバみたいなもんだろ。ハイパーリンククリックしたら画像だけが
ドカンと表示されるだけのページにしろってか?だったらPDFと同じじゃねーか。
読めない文字がちょこっとあるだけじゃん(機種依存文字ってやつな)。
もっと画期的なやつかと思ってたよ(´・ω・`)
426nobodyさん
03/04/29 16:06ID:??? 出力結果が画像(JPEG、GIF、PNG)なので機種依存していない、といいたいそうです。
しかし、作成するツールはWindowsのみです。対するAcrobatは(r
しかし、作成するツールはWindowsのみです。対するAcrobatは(r
427nobodyさん
03/04/29 16:21ID:??? PDFはフォントを埋め込めば(r
画像はデータ重くなりがちだから嫌いだな。例えば新聞1面を画像にしたときと
PDFにしたときとじゃデータ容量に大きな差が出るだろ。PDFは例外を除いて
テキストをコピー&ペーストできるし。画像はそうはいかない。
ページ数が多くなった時も画像が有利だっつーのかね。それこそユーザに不便強いるだけちゃうのかね。
>>1とおまえ以外、PDFに不便だとか被害被ってる奴なんかいねーーーよ。はよ気付け、バカ。
つーか、なんで板違いのスレをダラダラと展開してんのさ、漏れも含めて(w
画像はデータ重くなりがちだから嫌いだな。例えば新聞1面を画像にしたときと
PDFにしたときとじゃデータ容量に大きな差が出るだろ。PDFは例外を除いて
テキストをコピー&ペーストできるし。画像はそうはいかない。
ページ数が多くなった時も画像が有利だっつーのかね。それこそユーザに不便強いるだけちゃうのかね。
>>1とおまえ以外、PDFに不便だとか被害被ってる奴なんかいねーーーよ。はよ気付け、バカ。
つーか、なんで板違いのスレをダラダラと展開してんのさ、漏れも含めて(w
428nobodyさん
03/04/29 16:25ID:??? >>PDFは所詮画像と一緒だろ?
PostScriptの親戚みたいなモノだから、画像ではないのでは。言語を表示ソフトで
展開するもの。故に拡大しても画像のようにギザギザにならなし、印字品質も画像以外はプリンタ依存。
しかし、PDFは画像と一緒、というセリフを生まれて初めてみた。世界は広いな。
PostScriptの親戚みたいなモノだから、画像ではないのでは。言語を表示ソフトで
展開するもの。故に拡大しても画像のようにギザギザにならなし、印字品質も画像以外はプリンタ依存。
しかし、PDFは画像と一緒、というセリフを生まれて初めてみた。世界は広いな。
429nobodyさん
03/04/29 16:35ID:8VlbjSE8 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1041608817/
↑
このスレでもePrint Printer Driverを最強だ最高だと皆に勧めている香具師がいます。
ま、つまるところ、このソフトを売っている業者が必死になっている、という証拠ですな。
PDF否定スレは全てePrint Printer Driverを販売する業者によるものと確定しますた。
↑
このスレでもePrint Printer Driverを最強だ最高だと皆に勧めている香具師がいます。
ま、つまるところ、このソフトを売っている業者が必死になっている、という証拠ですな。
PDF否定スレは全てePrint Printer Driverを販売する業者によるものと確定しますた。
430nobodyさん
03/04/29 16:39ID:??? 業者必死
業者必死
業者必死
業者必死
業者必死
431nobodyさん
03/04/29 16:53ID:??? WebProg板なら、
Apache FOPからPDF生成とかやれよ。>ALL
Apache FOPからPDF生成とかやれよ。>ALL
433nobodyさん
03/04/29 17:00ID:???434nobodyさん
03/04/29 17:05ID:??? >>433
業務アプリを開発しているような現場ならPDF帳票をつかったものは掃いて捨てるほどあるよ。
JavaWorldとかDBマガジンの広告をみたことないのか。PDF帳票システム満載だぞ。
そいつらに「それだけはやめてくれ」って言ったところで相手にされないだけ。
お得意のePrint Printer Driverでも進めるかね?(w
業務アプリを開発しているような現場ならPDF帳票をつかったものは掃いて捨てるほどあるよ。
JavaWorldとかDBマガジンの広告をみたことないのか。PDF帳票システム満載だぞ。
そいつらに「それだけはやめてくれ」って言ったところで相手にされないだけ。
お得意のePrint Printer Driverでも進めるかね?(w
435nobodyさん
03/04/29 17:09ID:??? >>とても耐えられるもんじゃないぞ。
どれぐらいの時間を仰っているのですか?
1分ぐらいまでならガマンできますが。
どれぐらいの時間を仰っているのですか?
1分ぐらいまでならガマンできますが。
436433
03/04/29 17:14ID:??? 漏れは別にePrint Printer Driverなぜ薦めてないが。
それに誰も業務アプリの話なんてしてねーよ。Webの話だ。
お前、本気で鯖上で自動生成したPDFが使い物になると思ってるわけ?
だとしたら素人まるだし。
以前、検証したことがあるが、少なくとも通常のHTMLと同じタイミング、
つまりリンクがクリックされた時にPDFを生成してたのでは
まったく話にならない操作性しか実現できない。
PDF自動生成の話をするなら、人間が耐えられる時間内にレスポンスを
返す方法でも提案してみろよ。
はっきり言ってPDFをWebに使うのはかなりの問題がある。
その解決策を一切提案せずにPDFマンセーしたってデンパよばわりされるだけだよ。
それに誰も業務アプリの話なんてしてねーよ。Webの話だ。
お前、本気で鯖上で自動生成したPDFが使い物になると思ってるわけ?
だとしたら素人まるだし。
以前、検証したことがあるが、少なくとも通常のHTMLと同じタイミング、
つまりリンクがクリックされた時にPDFを生成してたのでは
まったく話にならない操作性しか実現できない。
PDF自動生成の話をするなら、人間が耐えられる時間内にレスポンスを
返す方法でも提案してみろよ。
はっきり言ってPDFをWebに使うのはかなりの問題がある。
その解決策を一切提案せずにPDFマンセーしたってデンパよばわりされるだけだよ。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 【高市悲報】自民・中曽根氏、完全に論理矛盾「愛子さまが天皇になった場合、男子を産まないといけない」 [663382246]