WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
360nobodyさん
03/04/02 14:17ID:6k1r1m09 >>354
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
> どこがネタ・インチキなんだか。
http://isp.2ch.net/
を開いて、HTMLソースを見ると、「<!-- 踊るアホウに見るアホウ。。。 -->」
というコメントが書いてあるけど、そのことかなぁ。
ネタなのはわかるけど、インチキってのはハズしている気もする。
>>354
> >>350のURLは、ひろゆきが多少なりともPDFマンセーであって、
そのURLとその内容からは、ひよゆきがPDFマンセーであることを
読み取れないと思う。だってパロディだもん。読み取れるのは、PDF
を使って情報を公開する方法が、企業がよく行う方法の1つってこと
じゃないかな。企業っぽさの記号としてのPDFみたいな。
361nobodyさん
03/04/02 20:15ID:??? _
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
.. //.|
//./.|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//./ | | | すんません、すぐ処分しますんで・・・・・
//./|/:.| .| \_ _______________
□/ / //| |. |/
| |/.;;;;//. | ||.
| | ;;;;;;// | ||| l⌒)=|ニ二フ
| |.;;;// | |.|| ∧.|.∧
. ∧ ∧ | |.//. | | ||. ( ・∀・)
( ・∀・).| |/. | |. || | ) ワイワイ ガヤガヤ
__( ).| |___. | | || __.| | |____
| | | | |. //.| ̄ (__(__). /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧
(__)__)| |. // |. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
| |.//∧ ∧| イヤァァァ〜 // | ∧∧ ∧ ∧. ∧_∧ ∧∧
(..| |/ (;´Д`) ←>>1 //. | (∀・ )(ー゚* )( )(´∀`
(⌒ .| | / ̄ ⊂.⊃. .// / ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
..∧ ∧  ̄| | / └─┘// / <_` )(´・ω)(д゚` )( )(
( ・∀・) | |/ // / ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧
( ). ~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. | | | // / ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(__)__). // / (д- )( )(*゚ー゚)(TдT)(∀` )
362nobodyさん
03/04/03 00:10ID:???366nobodyさん
03/04/04 10:04ID:??? メタファーってどういう意味?
367nobodyさん
03/04/06 23:56ID:???368nobodyさん
03/04/07 22:44ID:??? このスレの住人だと知らない人いるかも。
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Holidays/April_Fools__Day/
369山崎渉
03/04/17 12:09ID:??? (^^)
370nobodyさん
03/04/19 16:01ID:??? 糞PDFなぞ棄てて、これ使って配信汁
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
TOOLS ePrint Printer Driver
ttp://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
クライアントに合わせて複数のサイズ/フォーマットを切り替えれば最強
つーか、最低限それくらいの手間はかけれ
1つのPDFにすべてすまそうなんて思ってると客に見放されるぞ
373nobodyさん
03/04/19 22:17ID:??? --- 終 了 -----
374nobodyさん
03/04/19 22:19ID:??? PDFのWebページがこの世から消滅するまでスレは続くぜ
375nobodyさん
03/04/19 23:33ID:??? もはやネタ....
378nobodyさん
03/04/20 00:28ID:???379山崎渉
03/04/20 05:58ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
381■□■週間アイドル盗撮ランキング【4月】■□■
03/04/20 17:01ID:+CvOq9UA 安倍な●み 盗撮ランキング1位
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish
先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
382nobodyさん
03/04/20 17:19ID:???383nobodyさん
03/04/20 17:23ID:??? 補足。もちろん最近はWindowsDTPなんてのも試行錯誤しつつも広がりつつあるけど>>380みたいに未だに現場はMacが<b>圧倒的シェア</b>だぞ。
Windowsだけでしか見えないというのはちょっとどうかな〜。FLASHみたいなもんなら話は違うけど。
Windowsだけでしか見えないというのはちょっとどうかな〜。FLASHみたいなもんなら話は違うけど。
385あぼーん
03/04/20 17:47ID:??? へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/
|_____|/
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://www.freeweb2.kakiko.com/tama/
|_____|/
386nobodyさん
03/04/20 19:26ID:???388nobodyさん
03/04/20 20:14ID:??? Adobe地方と思って下さい。
389nobodyさん
03/04/20 21:05ID:???392nobodyさん
03/04/20 21:54ID:wg4Zml+3 うちの会社では、PDFファイル 置いてますよ。
カタログから・・ 取扱説明書まで・・
理 由
@ どうせ、うちの会社の ホームページなんて 誰も 、見ないだろうから
A 会社側が ホームページなんて どうでも いいから・・ って考えてるから
(気に入らなくなったら・・ 工事中にして 消したりしてるし・・・)
B カタログ自身が パソコンで 製作されていない・・
(これは、 印刷会社も パソコンで作っていない ので・・)
C 取扱説明書が、なぜか ワープロで 作ってある。
(機種ばらばら・・ しかも、OCR で読み込んでも 認識率悪い)
(内容のない 物ばかりだし・・見てあきらめてもらうの専用だから・・ PDF自身を WEB閲覧してもらわなくては・・・)
D html で 作りこんだら・・・ サーバー容量が 足りなくなった・・
E 検索サイトに 出来ない・・・ (オプション付けないと)
F 会社側が かねださない・・ ACROBAT かったときも 全部 自腹だし・・
G 経営陣が 会社たたみたがってるのも 事実・・
まあ、 こんな サイト みてか・・ 最近 問い合わせ少なくなったし・・・
商品問い合わせも、 苦情も(←いっても 対応できないだろうと 思ったのか??)
でも、 情報を 載せるには・・ (FAXがわり・・ 紙かわりに ・・) 載せるには いいかも・・
でも、 もともとの 原稿が WORD で出来てたら そのまま WEB に載せてるかも・・
楽だしね・・
カタログから・・ 取扱説明書まで・・
理 由
@ どうせ、うちの会社の ホームページなんて 誰も 、見ないだろうから
A 会社側が ホームページなんて どうでも いいから・・ って考えてるから
(気に入らなくなったら・・ 工事中にして 消したりしてるし・・・)
B カタログ自身が パソコンで 製作されていない・・
(これは、 印刷会社も パソコンで作っていない ので・・)
C 取扱説明書が、なぜか ワープロで 作ってある。
(機種ばらばら・・ しかも、OCR で読み込んでも 認識率悪い)
(内容のない 物ばかりだし・・見てあきらめてもらうの専用だから・・ PDF自身を WEB閲覧してもらわなくては・・・)
D html で 作りこんだら・・・ サーバー容量が 足りなくなった・・
E 検索サイトに 出来ない・・・ (オプション付けないと)
F 会社側が かねださない・・ ACROBAT かったときも 全部 自腹だし・・
G 経営陣が 会社たたみたがってるのも 事実・・
まあ、 こんな サイト みてか・・ 最近 問い合わせ少なくなったし・・・
商品問い合わせも、 苦情も(←いっても 対応できないだろうと 思ったのか??)
でも、 情報を 載せるには・・ (FAXがわり・・ 紙かわりに ・・) 載せるには いいかも・・
でも、 もともとの 原稿が WORD で出来てたら そのまま WEB に載せてるかも・・
楽だしね・・
393nobodyさん
03/04/20 21:56ID:wg4Zml+3 >> 389
もともとの 原稿がぼろいの を隠すには・・ PDF の方が いいよ
もともとの 原稿がぼろいの を隠すには・・ PDF の方が いいよ
395391
03/04/20 22:16ID:??? べつに肩入れなんてしてないけど、たかがファイルフォーマット一つでこんなに熱くなれるなんて、ずいぶんおめでてーな、とおもっただけ。ま、きにせず続けてYO。
漏れは明日から仕事だから大好きなセクースをしてから寝るさ。
漏れは明日から仕事だから大好きなセクースをしてから寝るさ。
396nobodyさん
03/04/20 22:23ID:??? ということにしたいのですね?
399nobodyさん
03/04/21 00:48ID:8DjVfJFe PDFってオフラインでも不都合ないから、PHS(32Kbps)からの
アクセスでもダウンロードして保存後に読めて便利。
一番困るのがフレーム切ってスタイルシートと
JavaScriptバリバリだとのやつ。
部分的な取り込みが難しく、オフラインでの閲覧性が悪い。
サイト丸ごと落とさないと読めなかったりする。
アクセスでもダウンロードして保存後に読めて便利。
一番困るのがフレーム切ってスタイルシートと
JavaScriptバリバリだとのやつ。
部分的な取り込みが難しく、オフラインでの閲覧性が悪い。
サイト丸ごと落とさないと読めなかったりする。
400nobodyさん
03/04/21 02:14ID:JaAPRlbU このサイトは色んな方々に楽しんでもらいたくて、立ち上げました。
内容も随時更新していくので、お友達なんかにも紹介してくれれば幸いです。
カキコしてくれた方々にできるだけ早くリプライしていく方針なので
、しばらくしてから、また覗きにきてください。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
http://www.shinjukucactus.com
内容も随時更新していくので、お友達なんかにも紹介してくれれば幸いです。
カキコしてくれた方々にできるだけ早くリプライしていく方針なので
、しばらくしてから、また覗きにきてください。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。
http://www.shinjukucactus.com
401_
03/04/21 02:34ID:??? へヘ
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://freeweb2.kakiko.com/saitama/
|_____|
/〃⌒⌒ヽ
〈〈 ノノノハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ヽ|| ´∀`||< 先生!こんなのがありました!
_φ╂∨⊂)__ \______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |< http://freeweb2.kakiko.com/saitama/
|_____|
403nobodyさん
03/04/29 02:26ID:???404nobodyさん
03/04/29 08:49ID:??? >>403
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
405nobodyさん
03/04/29 09:23ID:???406nobodyさん
03/04/29 10:54ID:??? >>404
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
408nobodyさん
03/04/29 11:36ID:??? >>406
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
409nobodyさん
03/04/29 11:39ID:8VlbjSE8410nobodyさん
03/04/29 11:44ID:???411nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???412nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???413nobodyさん
03/04/29 11:58ID:???415nobodyさん
03/04/29 13:12ID:??? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
416nobodyさん
03/04/29 13:13ID:??? このスレつなんまい。
417403
03/04/29 13:24ID:??? 只今釈明会見準備中...
418nobodyさん
03/04/29 15:14ID:??? TOOLS ePrint Printer Driverならクライアントを選ばない。
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
419403
03/04/29 15:43ID:???421nobodyさん
03/04/29 15:50ID:??? TOOLS ePrint Printer Driver????????
422nobodyさん
03/04/29 15:55ID:??? PDFの話題になると粘着マカーがウザいのは何故?
423nobodyさん
03/04/29 15:59ID:??? http://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
TOOLS ePrint Printer Driver って結局、Windowsでしか動かなくて、
いろんなアプリの印字結果を画像(JPEGとか)に保存するだけの
プリンタドライバみたいなもんだろ。ハイパーリンククリックしたら画像だけが
ドカンと表示されるだけのページにしろってか?だったらPDFと同じじゃねーか。
読めない文字がちょこっとあるだけじゃん(機種依存文字ってやつな)。
もっと画期的なやつかと思ってたよ(´・ω・`)
TOOLS ePrint Printer Driver って結局、Windowsでしか動かなくて、
いろんなアプリの印字結果を画像(JPEGとか)に保存するだけの
プリンタドライバみたいなもんだろ。ハイパーリンククリックしたら画像だけが
ドカンと表示されるだけのページにしろってか?だったらPDFと同じじゃねーか。
読めない文字がちょこっとあるだけじゃん(機種依存文字ってやつな)。
もっと画期的なやつかと思ってたよ(´・ω・`)
426nobodyさん
03/04/29 16:06ID:??? 出力結果が画像(JPEG、GIF、PNG)なので機種依存していない、といいたいそうです。
しかし、作成するツールはWindowsのみです。対するAcrobatは(r
しかし、作成するツールはWindowsのみです。対するAcrobatは(r
427nobodyさん
03/04/29 16:21ID:??? PDFはフォントを埋め込めば(r
画像はデータ重くなりがちだから嫌いだな。例えば新聞1面を画像にしたときと
PDFにしたときとじゃデータ容量に大きな差が出るだろ。PDFは例外を除いて
テキストをコピー&ペーストできるし。画像はそうはいかない。
ページ数が多くなった時も画像が有利だっつーのかね。それこそユーザに不便強いるだけちゃうのかね。
>>1とおまえ以外、PDFに不便だとか被害被ってる奴なんかいねーーーよ。はよ気付け、バカ。
つーか、なんで板違いのスレをダラダラと展開してんのさ、漏れも含めて(w
画像はデータ重くなりがちだから嫌いだな。例えば新聞1面を画像にしたときと
PDFにしたときとじゃデータ容量に大きな差が出るだろ。PDFは例外を除いて
テキストをコピー&ペーストできるし。画像はそうはいかない。
ページ数が多くなった時も画像が有利だっつーのかね。それこそユーザに不便強いるだけちゃうのかね。
>>1とおまえ以外、PDFに不便だとか被害被ってる奴なんかいねーーーよ。はよ気付け、バカ。
つーか、なんで板違いのスレをダラダラと展開してんのさ、漏れも含めて(w
428nobodyさん
03/04/29 16:25ID:??? >>PDFは所詮画像と一緒だろ?
PostScriptの親戚みたいなモノだから、画像ではないのでは。言語を表示ソフトで
展開するもの。故に拡大しても画像のようにギザギザにならなし、印字品質も画像以外はプリンタ依存。
しかし、PDFは画像と一緒、というセリフを生まれて初めてみた。世界は広いな。
PostScriptの親戚みたいなモノだから、画像ではないのでは。言語を表示ソフトで
展開するもの。故に拡大しても画像のようにギザギザにならなし、印字品質も画像以外はプリンタ依存。
しかし、PDFは画像と一緒、というセリフを生まれて初めてみた。世界は広いな。
429nobodyさん
03/04/29 16:35ID:8VlbjSE8 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1041608817/
↑
このスレでもePrint Printer Driverを最強だ最高だと皆に勧めている香具師がいます。
ま、つまるところ、このソフトを売っている業者が必死になっている、という証拠ですな。
PDF否定スレは全てePrint Printer Driverを販売する業者によるものと確定しますた。
↑
このスレでもePrint Printer Driverを最強だ最高だと皆に勧めている香具師がいます。
ま、つまるところ、このソフトを売っている業者が必死になっている、という証拠ですな。
PDF否定スレは全てePrint Printer Driverを販売する業者によるものと確定しますた。
430nobodyさん
03/04/29 16:39ID:??? 業者必死
業者必死
業者必死
業者必死
業者必死
431nobodyさん
03/04/29 16:53ID:??? WebProg板なら、
Apache FOPからPDF生成とかやれよ。>ALL
Apache FOPからPDF生成とかやれよ。>ALL
433nobodyさん
03/04/29 17:00ID:???434nobodyさん
03/04/29 17:05ID:??? >>433
業務アプリを開発しているような現場ならPDF帳票をつかったものは掃いて捨てるほどあるよ。
JavaWorldとかDBマガジンの広告をみたことないのか。PDF帳票システム満載だぞ。
そいつらに「それだけはやめてくれ」って言ったところで相手にされないだけ。
お得意のePrint Printer Driverでも進めるかね?(w
業務アプリを開発しているような現場ならPDF帳票をつかったものは掃いて捨てるほどあるよ。
JavaWorldとかDBマガジンの広告をみたことないのか。PDF帳票システム満載だぞ。
そいつらに「それだけはやめてくれ」って言ったところで相手にされないだけ。
お得意のePrint Printer Driverでも進めるかね?(w
435nobodyさん
03/04/29 17:09ID:??? >>とても耐えられるもんじゃないぞ。
どれぐらいの時間を仰っているのですか?
1分ぐらいまでならガマンできますが。
どれぐらいの時間を仰っているのですか?
1分ぐらいまでならガマンできますが。
436433
03/04/29 17:14ID:??? 漏れは別にePrint Printer Driverなぜ薦めてないが。
それに誰も業務アプリの話なんてしてねーよ。Webの話だ。
お前、本気で鯖上で自動生成したPDFが使い物になると思ってるわけ?
だとしたら素人まるだし。
以前、検証したことがあるが、少なくとも通常のHTMLと同じタイミング、
つまりリンクがクリックされた時にPDFを生成してたのでは
まったく話にならない操作性しか実現できない。
PDF自動生成の話をするなら、人間が耐えられる時間内にレスポンスを
返す方法でも提案してみろよ。
はっきり言ってPDFをWebに使うのはかなりの問題がある。
その解決策を一切提案せずにPDFマンセーしたってデンパよばわりされるだけだよ。
それに誰も業務アプリの話なんてしてねーよ。Webの話だ。
お前、本気で鯖上で自動生成したPDFが使い物になると思ってるわけ?
だとしたら素人まるだし。
以前、検証したことがあるが、少なくとも通常のHTMLと同じタイミング、
つまりリンクがクリックされた時にPDFを生成してたのでは
まったく話にならない操作性しか実現できない。
PDF自動生成の話をするなら、人間が耐えられる時間内にレスポンスを
返す方法でも提案してみろよ。
はっきり言ってPDFをWebに使うのはかなりの問題がある。
その解決策を一切提案せずにPDFマンセーしたってデンパよばわりされるだけだよ。
442nobodyさん
03/04/29 17:22ID:??? 生成するPDFの用途によってはタイムラグがあってもつかえるだろ
443435
03/04/29 17:23ID:??? >> PDF自動生成の話をするなら、人間が耐ヲられる時間内にレスポンスを
>>返す方法でも提案してみろよ。
速いCPUとメモリたっぷり搭載したサーバーを用意する。そんだけ(w
あと、PDF自動生成は、あくまで帳票出力だから、HTMLと同じ操作性云々なんて
ものは最初から要求されない。それと多くはHTMLも自動生成されるだろうしね。
25〜30ほどPDF帳票をつかったシステムを手がけた経験があるが、PDF生成部分で
ユーザクレームはほとんどなかったよ。事前に仕様を説明しているからね。
そこらへんを知らずにいると>>1みたいな自称被害者が出てくるわけ。
ゆえに>>442に激しく同意。
>>返す方法でも提案してみろよ。
速いCPUとメモリたっぷり搭載したサーバーを用意する。そんだけ(w
あと、PDF自動生成は、あくまで帳票出力だから、HTMLと同じ操作性云々なんて
ものは最初から要求されない。それと多くはHTMLも自動生成されるだろうしね。
25〜30ほどPDF帳票をつかったシステムを手がけた経験があるが、PDF生成部分で
ユーザクレームはほとんどなかったよ。事前に仕様を説明しているからね。
そこらへんを知らずにいると>>1みたいな自称被害者が出てくるわけ。
ゆえに>>442に激しく同意。
444433
03/04/29 17:26ID:??? >>439
解決先は既出だろうが。
安直にPDFをのっけたがるクライアントを説得してHTMLで作らせるんだよ。
必要なら動的ページにしてな。
素人ならともかくWebProg板の住人がPDFの動的生成が本気で実用になると
思ってるのは嘆かわしいよ。
お前、一度でもPDF自動生成のユーザービリティを検証してみたことあんのか?
解決先は既出だろうが。
安直にPDFをのっけたがるクライアントを説得してHTMLで作らせるんだよ。
必要なら動的ページにしてな。
素人ならともかくWebProg板の住人がPDFの動的生成が本気で実用になると
思ってるのは嘆かわしいよ。
お前、一度でもPDF自動生成のユーザービリティを検証してみたことあんのか?
445nobodyさん
03/04/29 17:29ID:??? ここはWebProg板です。
業務システムの話は板違いなのでよそでやってください。
業務システムの話は板違いなのでよそでやってください。
446nobodyさん
03/04/29 17:30ID:???447nobodyさん
03/04/29 17:33ID:??? ここはWebProg板です。
ファイルフォーマットの話は板違いなのでよそでやってください。
ファイルフォーマットの話は板違いなのでよそでやってください。
448nobodyさん
03/04/29 17:36ID:??? >>素人ならともかくWebProg板の住人がPDFの動的生成が本気で実用になると
>>思ってるのは嘆かわしいよ。
「PDFの動的生成」は業務支援系Webシステム開発の世界じゃ
あったりまえの世界ですよ。それ系のツールは沢山でてますから需要も結構ありますよ。本当に。
>>思ってるのは嘆かわしいよ。
「PDFの動的生成」は業務支援系Webシステム開発の世界じゃ
あったりまえの世界ですよ。それ系のツールは沢山でてますから需要も結構ありますよ。本当に。
450nobodyさん
03/04/29 17:46ID:??? このスレで問題にしてるのは通常のHTMLページと同じように表示されるPDFのことだろ。
このパターンのPDFは実用に耐えない、
って結論でいいんだな>ALL
このパターンのPDFは実用に耐えない、
って結論でいいんだな>ALL
451nobodyさん
03/04/29 17:53ID:???じゃ、結論が出たということで。
---------------------------- THE END ----------------------------
452nobodyさん
03/05/01 02:11ID:??? PDF信者の敗北って事で。
453nobodyさん
03/05/02 00:48ID:??? 今時PDFページなんてあるか?
具体例をageれ
具体例をageれ
454nobodyさん
03/05/02 01:55ID:??? もう誰も相手してねーよ...
455nobodyさん
03/05/02 22:53ID:??? 完全に終わりましたな > PDF Webページ
458nobodyさん
03/05/03 19:35ID:???459nobodyさん
03/05/04 10:03ID:??? まだ、僕チン、言いたいことある。僕チンは、利用者の立場。
>>86
LaTeX使うとlatex2htmlで簡単にhtmlにできてしまう。
よって、メンドイpdfなんか使わん。
質問1:
pdfをテキスト化するのは、どうしてます?
例えば、pdf形式のmanualとか論文とかDLして、取っておきたい
とき、軽いテキストファイルにしたい(検索も他のと一括して
できるから)というときですね。
htmlなら、まあ、そのまま取っといても容量少ないからいいん
ですが、pdfは大きいですからね。
質問2:
pdf画面を選択して、エディタやワープロに貼り付けると、
貼り付けられちゃうんですが、これってどういうこと?
gifやjpegの画像ファイルは、これができないので、pdfって
画像とテキストの中間の形式ってこと?
>>86
LaTeX使うとlatex2htmlで簡単にhtmlにできてしまう。
よって、メンドイpdfなんか使わん。
質問1:
pdfをテキスト化するのは、どうしてます?
例えば、pdf形式のmanualとか論文とかDLして、取っておきたい
とき、軽いテキストファイルにしたい(検索も他のと一括して
できるから)というときですね。
htmlなら、まあ、そのまま取っといても容量少ないからいいん
ですが、pdfは大きいですからね。
質問2:
pdf画面を選択して、エディタやワープロに貼り付けると、
貼り付けられちゃうんですが、これってどういうこと?
gifやjpegの画像ファイルは、これができないので、pdfって
画像とテキストの中間の形式ってこと?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]