WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
404nobodyさん
03/04/29 08:49ID:??? >>403
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
ユーザシェアを考えればWinとMacで問題ないと思うのだが。
PDA?携帯?そっちむけのコンテンツでPDFをわざわざ見る人はいないか、いたとしても本当に少ない人数ではないかと。
適材適所ってやつですよ。
個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
と書いても>>403みたいなのは、あの手この手で難癖つけるんですよね。
すげー感じワル〜。思い切り板違いなスレたててるし(w
上の方のレスにもあったけど、おまえ、彼女いないだろ。GWなんだからデートでもしてろ。
漏れは車いす生活だからできないのだが(´・ω・`)
405nobodyさん
03/04/29 09:23ID:???406nobodyさん
03/04/29 10:54ID:??? >>404
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
>個人的には印字したときの文字品質やページ数の多い(論文結果とか)ドキュメントを印字するときに重宝してますけど。
>PDFは画面でじっくりみる、というものじゃなくて印字してみるというのが適しているのではないかと。
スレの流れがまったく読めてないバカハケーン!!
どうしても印刷しなきゃ気がすまない頑固オヤジのために一般ピープルが
被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
408nobodyさん
03/04/29 11:36ID:??? >>406
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
個人的には、と断り入れてるだろう。大人気ないなぁ……。
>>一般ピープルが 被害を受けるのは迷惑旋盤だ。
ものすごい自己完結。
少なくとも漏れは迷惑を被ってないよ。そう感じているのはお前だけじゃないの?
Yahooに頼んでアンケートとってもらえよ「PDFってメイワクですか」って(w
409nobodyさん
03/04/29 11:39ID:8VlbjSE8410nobodyさん
03/04/29 11:44ID:???411nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???412nobodyさん
03/04/29 11:57ID:???413nobodyさん
03/04/29 11:58ID:???415nobodyさん
03/04/29 13:12ID:??? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか? ところで、>>403は>>405の質問には答えずに>>406を書いたのですか?
416nobodyさん
03/04/29 13:13ID:??? このスレつなんまい。
417403
03/04/29 13:24ID:??? 只今釈明会見準備中...
418nobodyさん
03/04/29 15:14ID:??? TOOLS ePrint Printer Driverならクライアントを選ばない。
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
だからリナザウも採用してるんだが。
PDFが機種依存しないってのはネタだよな>403他マカーども
Macに対応してるだけで機種依存しないってのはちょっと冗談がすぎるだろ
419403
03/04/29 15:43ID:???421nobodyさん
03/04/29 15:50ID:??? TOOLS ePrint Printer Driver????????
422nobodyさん
03/04/29 15:55ID:??? PDFの話題になると粘着マカーがウザいのは何故?
423nobodyさん
03/04/29 15:59ID:??? http://www.grapecity.com/japan/LEADTOOLS/eprint/
TOOLS ePrint Printer Driver って結局、Windowsでしか動かなくて、
いろんなアプリの印字結果を画像(JPEGとか)に保存するだけの
プリンタドライバみたいなもんだろ。ハイパーリンククリックしたら画像だけが
ドカンと表示されるだけのページにしろってか?だったらPDFと同じじゃねーか。
読めない文字がちょこっとあるだけじゃん(機種依存文字ってやつな)。
もっと画期的なやつかと思ってたよ(´・ω・`)
TOOLS ePrint Printer Driver って結局、Windowsでしか動かなくて、
いろんなアプリの印字結果を画像(JPEGとか)に保存するだけの
プリンタドライバみたいなもんだろ。ハイパーリンククリックしたら画像だけが
ドカンと表示されるだけのページにしろってか?だったらPDFと同じじゃねーか。
読めない文字がちょこっとあるだけじゃん(機種依存文字ってやつな)。
もっと画期的なやつかと思ってたよ(´・ω・`)
426nobodyさん
03/04/29 16:06ID:??? 出力結果が画像(JPEG、GIF、PNG)なので機種依存していない、といいたいそうです。
しかし、作成するツールはWindowsのみです。対するAcrobatは(r
しかし、作成するツールはWindowsのみです。対するAcrobatは(r
427nobodyさん
03/04/29 16:21ID:??? PDFはフォントを埋め込めば(r
画像はデータ重くなりがちだから嫌いだな。例えば新聞1面を画像にしたときと
PDFにしたときとじゃデータ容量に大きな差が出るだろ。PDFは例外を除いて
テキストをコピー&ペーストできるし。画像はそうはいかない。
ページ数が多くなった時も画像が有利だっつーのかね。それこそユーザに不便強いるだけちゃうのかね。
>>1とおまえ以外、PDFに不便だとか被害被ってる奴なんかいねーーーよ。はよ気付け、バカ。
つーか、なんで板違いのスレをダラダラと展開してんのさ、漏れも含めて(w
画像はデータ重くなりがちだから嫌いだな。例えば新聞1面を画像にしたときと
PDFにしたときとじゃデータ容量に大きな差が出るだろ。PDFは例外を除いて
テキストをコピー&ペーストできるし。画像はそうはいかない。
ページ数が多くなった時も画像が有利だっつーのかね。それこそユーザに不便強いるだけちゃうのかね。
>>1とおまえ以外、PDFに不便だとか被害被ってる奴なんかいねーーーよ。はよ気付け、バカ。
つーか、なんで板違いのスレをダラダラと展開してんのさ、漏れも含めて(w
428nobodyさん
03/04/29 16:25ID:??? >>PDFは所詮画像と一緒だろ?
PostScriptの親戚みたいなモノだから、画像ではないのでは。言語を表示ソフトで
展開するもの。故に拡大しても画像のようにギザギザにならなし、印字品質も画像以外はプリンタ依存。
しかし、PDFは画像と一緒、というセリフを生まれて初めてみた。世界は広いな。
PostScriptの親戚みたいなモノだから、画像ではないのでは。言語を表示ソフトで
展開するもの。故に拡大しても画像のようにギザギザにならなし、印字品質も画像以外はプリンタ依存。
しかし、PDFは画像と一緒、というセリフを生まれて初めてみた。世界は広いな。
429nobodyさん
03/04/29 16:35ID:8VlbjSE8 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1041608817/
↑
このスレでもePrint Printer Driverを最強だ最高だと皆に勧めている香具師がいます。
ま、つまるところ、このソフトを売っている業者が必死になっている、という証拠ですな。
PDF否定スレは全てePrint Printer Driverを販売する業者によるものと確定しますた。
↑
このスレでもePrint Printer Driverを最強だ最高だと皆に勧めている香具師がいます。
ま、つまるところ、このソフトを売っている業者が必死になっている、という証拠ですな。
PDF否定スレは全てePrint Printer Driverを販売する業者によるものと確定しますた。
430nobodyさん
03/04/29 16:39ID:??? 業者必死
業者必死
業者必死
業者必死
業者必死
431nobodyさん
03/04/29 16:53ID:??? WebProg板なら、
Apache FOPからPDF生成とかやれよ。>ALL
Apache FOPからPDF生成とかやれよ。>ALL
433nobodyさん
03/04/29 17:00ID:???434nobodyさん
03/04/29 17:05ID:??? >>433
業務アプリを開発しているような現場ならPDF帳票をつかったものは掃いて捨てるほどあるよ。
JavaWorldとかDBマガジンの広告をみたことないのか。PDF帳票システム満載だぞ。
そいつらに「それだけはやめてくれ」って言ったところで相手にされないだけ。
お得意のePrint Printer Driverでも進めるかね?(w
業務アプリを開発しているような現場ならPDF帳票をつかったものは掃いて捨てるほどあるよ。
JavaWorldとかDBマガジンの広告をみたことないのか。PDF帳票システム満載だぞ。
そいつらに「それだけはやめてくれ」って言ったところで相手にされないだけ。
お得意のePrint Printer Driverでも進めるかね?(w
435nobodyさん
03/04/29 17:09ID:??? >>とても耐えられるもんじゃないぞ。
どれぐらいの時間を仰っているのですか?
1分ぐらいまでならガマンできますが。
どれぐらいの時間を仰っているのですか?
1分ぐらいまでならガマンできますが。
436433
03/04/29 17:14ID:??? 漏れは別にePrint Printer Driverなぜ薦めてないが。
それに誰も業務アプリの話なんてしてねーよ。Webの話だ。
お前、本気で鯖上で自動生成したPDFが使い物になると思ってるわけ?
だとしたら素人まるだし。
以前、検証したことがあるが、少なくとも通常のHTMLと同じタイミング、
つまりリンクがクリックされた時にPDFを生成してたのでは
まったく話にならない操作性しか実現できない。
PDF自動生成の話をするなら、人間が耐えられる時間内にレスポンスを
返す方法でも提案してみろよ。
はっきり言ってPDFをWebに使うのはかなりの問題がある。
その解決策を一切提案せずにPDFマンセーしたってデンパよばわりされるだけだよ。
それに誰も業務アプリの話なんてしてねーよ。Webの話だ。
お前、本気で鯖上で自動生成したPDFが使い物になると思ってるわけ?
だとしたら素人まるだし。
以前、検証したことがあるが、少なくとも通常のHTMLと同じタイミング、
つまりリンクがクリックされた時にPDFを生成してたのでは
まったく話にならない操作性しか実現できない。
PDF自動生成の話をするなら、人間が耐えられる時間内にレスポンスを
返す方法でも提案してみろよ。
はっきり言ってPDFをWebに使うのはかなりの問題がある。
その解決策を一切提案せずにPDFマンセーしたってデンパよばわりされるだけだよ。
442nobodyさん
03/04/29 17:22ID:??? 生成するPDFの用途によってはタイムラグがあってもつかえるだろ
443435
03/04/29 17:23ID:??? >> PDF自動生成の話をするなら、人間が耐ヲられる時間内にレスポンスを
>>返す方法でも提案してみろよ。
速いCPUとメモリたっぷり搭載したサーバーを用意する。そんだけ(w
あと、PDF自動生成は、あくまで帳票出力だから、HTMLと同じ操作性云々なんて
ものは最初から要求されない。それと多くはHTMLも自動生成されるだろうしね。
25〜30ほどPDF帳票をつかったシステムを手がけた経験があるが、PDF生成部分で
ユーザクレームはほとんどなかったよ。事前に仕様を説明しているからね。
そこらへんを知らずにいると>>1みたいな自称被害者が出てくるわけ。
ゆえに>>442に激しく同意。
>>返す方法でも提案してみろよ。
速いCPUとメモリたっぷり搭載したサーバーを用意する。そんだけ(w
あと、PDF自動生成は、あくまで帳票出力だから、HTMLと同じ操作性云々なんて
ものは最初から要求されない。それと多くはHTMLも自動生成されるだろうしね。
25〜30ほどPDF帳票をつかったシステムを手がけた経験があるが、PDF生成部分で
ユーザクレームはほとんどなかったよ。事前に仕様を説明しているからね。
そこらへんを知らずにいると>>1みたいな自称被害者が出てくるわけ。
ゆえに>>442に激しく同意。
444433
03/04/29 17:26ID:??? >>439
解決先は既出だろうが。
安直にPDFをのっけたがるクライアントを説得してHTMLで作らせるんだよ。
必要なら動的ページにしてな。
素人ならともかくWebProg板の住人がPDFの動的生成が本気で実用になると
思ってるのは嘆かわしいよ。
お前、一度でもPDF自動生成のユーザービリティを検証してみたことあんのか?
解決先は既出だろうが。
安直にPDFをのっけたがるクライアントを説得してHTMLで作らせるんだよ。
必要なら動的ページにしてな。
素人ならともかくWebProg板の住人がPDFの動的生成が本気で実用になると
思ってるのは嘆かわしいよ。
お前、一度でもPDF自動生成のユーザービリティを検証してみたことあんのか?
445nobodyさん
03/04/29 17:29ID:??? ここはWebProg板です。
業務システムの話は板違いなのでよそでやってください。
業務システムの話は板違いなのでよそでやってください。
446nobodyさん
03/04/29 17:30ID:???447nobodyさん
03/04/29 17:33ID:??? ここはWebProg板です。
ファイルフォーマットの話は板違いなのでよそでやってください。
ファイルフォーマットの話は板違いなのでよそでやってください。
448nobodyさん
03/04/29 17:36ID:??? >>素人ならともかくWebProg板の住人がPDFの動的生成が本気で実用になると
>>思ってるのは嘆かわしいよ。
「PDFの動的生成」は業務支援系Webシステム開発の世界じゃ
あったりまえの世界ですよ。それ系のツールは沢山でてますから需要も結構ありますよ。本当に。
>>思ってるのは嘆かわしいよ。
「PDFの動的生成」は業務支援系Webシステム開発の世界じゃ
あったりまえの世界ですよ。それ系のツールは沢山でてますから需要も結構ありますよ。本当に。
450nobodyさん
03/04/29 17:46ID:??? このスレで問題にしてるのは通常のHTMLページと同じように表示されるPDFのことだろ。
このパターンのPDFは実用に耐えない、
って結論でいいんだな>ALL
このパターンのPDFは実用に耐えない、
って結論でいいんだな>ALL
451nobodyさん
03/04/29 17:53ID:???じゃ、結論が出たということで。
---------------------------- THE END ----------------------------
452nobodyさん
03/05/01 02:11ID:??? PDF信者の敗北って事で。
453nobodyさん
03/05/02 00:48ID:??? 今時PDFページなんてあるか?
具体例をageれ
具体例をageれ
454nobodyさん
03/05/02 01:55ID:??? もう誰も相手してねーよ...
455nobodyさん
03/05/02 22:53ID:??? 完全に終わりましたな > PDF Webページ
458nobodyさん
03/05/03 19:35ID:???459nobodyさん
03/05/04 10:03ID:??? まだ、僕チン、言いたいことある。僕チンは、利用者の立場。
>>86
LaTeX使うとlatex2htmlで簡単にhtmlにできてしまう。
よって、メンドイpdfなんか使わん。
質問1:
pdfをテキスト化するのは、どうしてます?
例えば、pdf形式のmanualとか論文とかDLして、取っておきたい
とき、軽いテキストファイルにしたい(検索も他のと一括して
できるから)というときですね。
htmlなら、まあ、そのまま取っといても容量少ないからいいん
ですが、pdfは大きいですからね。
質問2:
pdf画面を選択して、エディタやワープロに貼り付けると、
貼り付けられちゃうんですが、これってどういうこと?
gifやjpegの画像ファイルは、これができないので、pdfって
画像とテキストの中間の形式ってこと?
>>86
LaTeX使うとlatex2htmlで簡単にhtmlにできてしまう。
よって、メンドイpdfなんか使わん。
質問1:
pdfをテキスト化するのは、どうしてます?
例えば、pdf形式のmanualとか論文とかDLして、取っておきたい
とき、軽いテキストファイルにしたい(検索も他のと一括して
できるから)というときですね。
htmlなら、まあ、そのまま取っといても容量少ないからいいん
ですが、pdfは大きいですからね。
質問2:
pdf画面を選択して、エディタやワープロに貼り付けると、
貼り付けられちゃうんですが、これってどういうこと?
gifやjpegの画像ファイルは、これができないので、pdfって
画像とテキストの中間の形式ってこと?
461nobodyさん
03/05/04 17:52ID:??? >>459
回答1:
PDFはテキスト化できません。ページの先頭から順番に文字が入ってるとは
限らないから。これはPDFを作ったアプリによります。
SDKで文字抽出してみるとわかるが、文字がちゃんととれるのはWindowsの
「メモ帳」で作ったPDFくらいです。
まあ、「文字の前後関係が少しくらい変わっても意味がわかればいい」
程度ならできなくはないですが仕事でこんな要求をする人はいないでしょうね。
回答2:
質問の意味が不明です。貼り付けられるのはPDFの中のテキストのことですか?
回答1:
PDFはテキスト化できません。ページの先頭から順番に文字が入ってるとは
限らないから。これはPDFを作ったアプリによります。
SDKで文字抽出してみるとわかるが、文字がちゃんととれるのはWindowsの
「メモ帳」で作ったPDFくらいです。
まあ、「文字の前後関係が少しくらい変わっても意味がわかればいい」
程度ならできなくはないですが仕事でこんな要求をする人はいないでしょうね。
回答2:
質問の意味が不明です。貼り付けられるのはPDFの中のテキストのことですか?
463nobodyさん
03/05/04 18:40ID:??? >>461
質問1と質問2は、関連していたようです。
まず、jpgやらgifやらは、純粋な画像ファイルですね。
ナンカノ変換かけて、bitmapファイルにして、テキスト化できない
ことはないでしょうが、まあ、できないから。
それに対して、pdfは、テキスト領域選択 → コピー → 貼り付けで、
テキスト部分は、テキストになっちゃう。
そんな意味で、pdfは、テキストファイルと画像ファイルの中間の
形式かなって。
pdfファイルをテキストファイル化する方法は、いろいろあるようです
が、画像も含めた変換かどうか、やってみてないので、分かりません。
例えば、http://www.himote.org/~moyu/tech/pdf_to_text.html。
質問1と質問2は、関連していたようです。
まず、jpgやらgifやらは、純粋な画像ファイルですね。
ナンカノ変換かけて、bitmapファイルにして、テキスト化できない
ことはないでしょうが、まあ、できないから。
それに対して、pdfは、テキスト領域選択 → コピー → 貼り付けで、
テキスト部分は、テキストになっちゃう。
そんな意味で、pdfは、テキストファイルと画像ファイルの中間の
形式かなって。
pdfファイルをテキストファイル化する方法は、いろいろあるようです
が、画像も含めた変換かどうか、やってみてないので、分かりません。
例えば、http://www.himote.org/~moyu/tech/pdf_to_text.html。
464nobodyさん
03/05/11 22:08ID:??? PDF重すぎる、のろ過ぎる(ーーー
465nobodyさん
03/05/17 00:08ID:e6wcfuXb http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030516-00000028-zdn-sci
アドビ、「Acrobat 6.0日本語版」を発表。「Acrobat Reader」は「Adobe Reader」に
アドビリーダーだって。ダサッ
つーかアドベって読んでた。
アドビ、「Acrobat 6.0日本語版」を発表。「Acrobat Reader」は「Adobe Reader」に
アドビリーダーだって。ダサッ
つーかアドベって読んでた。
466nobodyさん
03/05/17 01:34ID:??? 今までのバージョンだって全然軽くないのに「アクロバット」だったからなぁ。
467nobodyさん
03/05/19 02:33ID:??? 今のマシンでAcrobat3.0起動すると軽いですよ
見られないPDF多いけどな
それにしても3.0でも見られるPDFよこせというhtml原理主義が
悪い方向行っちゃったWeb屋なんとかしろ
4.0じゃないとフォント埋め込みのPDFができないからと言っているのに
見られないPDF多いけどな
それにしても3.0でも見られるPDFよこせというhtml原理主義が
悪い方向行っちゃったWeb屋なんとかしろ
4.0じゃないとフォント埋め込みのPDFができないからと言っているのに
468山崎渉
03/05/22 02:02ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
469nobodyさん
03/05/25 02:53ID:??? >4.0じゃないとフォント埋め込みのPDFができないからと言っているのに
フォント埋め込んだPDFならネイティブデータのほうが軽いよ。
本末転倒なPDF化はやめてくれ。
フォント埋め込んだPDFならネイティブデータのほうが軽いよ。
本末転倒なPDF化はやめてくれ。
470nobodyさん
03/05/25 09:34ID:dEbRAWw6 PDFが遅い遅いって、おまえら、何年前のマシンつかってんだよ。貧乏人の集いですか、このスレは(プッ
471nobodyさん
03/05/25 10:30ID:??? ラウンジからきました。ずいぶん自意識過剰な人たちが集まってるスレですね。
コンピュータ関連の職業の人たちはやっぱしこういう人たちが多いんですか?
気 持 ち 悪 い で す ね 。
コンピュータ関連の職業の人たちはやっぱしこういう人たちが多いんですか?
気 持 ち 悪 い で す ね 。
472nobodyさん
03/05/25 12:15ID:Z7CYcQEI 自意識過剰な人たち = PDFで飯を食ってる人たち
473nobodyさん
03/05/25 14:17ID:??? >>PDFで飯を食ってる人たち
いるのかよ。adobeぐらいなもんだろ。バーカ。
いるのかよ。adobeぐらいなもんだろ。バーカ。
474nobodyさん
03/05/25 14:46ID:??? ↑馬鹿に見える
476_
03/05/25 22:31ID:???477らうんじゃー
03/05/25 23:02ID:???478nobodyさん
03/05/25 23:15ID:???479nobodyさん
03/05/25 23:24ID:???480nobodyさん
03/05/25 23:41ID:YSPDmk96482nobodyさん
03/05/26 10:06ID:8Vy1KHET PDFってたまにフォントエラーとか言われて
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。
484nobodyさん
03/05/28 12:31ID:??? ラウンコが燃料入れるスレでもないんだけどな
485山崎渉
03/05/28 17:05ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
486nobodyさん
03/06/07 01:45ID:???487nobodyさん
03/06/07 13:23ID:??? (このスレの傾向をみると2週間にいっぺんぐらい同じような感じの書き方をする香具師がageてるって感じだ)
488nobodyさん
03/06/08 15:36ID:??? (このスレの傾向をみるとPDFの悪口は世界で一人だけが言ってるってことにしたい香具師がsageてるって感じだ)
489nobodyさん
03/06/08 16:12ID:??? 一人と決め付ける気はないけど、オツムのレベルが
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
490nobodyさん
03/06/08 17:31ID:??? どっちにしろ 板違いのスレには間違いない*p
491nobodyさん
03/06/08 18:42ID:??? とりあえず、漏れは481==486==488とみているわけだが何か。
ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w
つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w
つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
492nobodyさん
03/06/10 03:00ID:??? PDFなんてWebで見るもんじゃないだろ
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か
ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か
ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
493直リン
03/06/10 03:10ID:O0KbeuSU494_
03/06/10 04:05ID:???495nobodyさん
03/06/10 08:19ID:??? 擁護はしてないが、アレルギーでもないよ。べつにPDFのページでも、
なんとも思わない。。
これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。
THE END.
なんとも思わない。。
これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。
THE END.
496nobodyさん
03/06/11 02:00ID:??? 擁護はしてないが、PDFマンセーでもないよ。べつにPDFは普通にウザいと思う。
これが大多数ではないかと。
これが大多数ではないかと。
497nobodyさん
03/06/11 02:32ID:??? PDFうざいには賛同
498nobodyさん
03/06/11 23:52ID:???499nobodyさん
03/06/12 10:41ID:7EGy0/pi 設定変えてもウザいものはウザいよ。 迷惑メールとかと一緒。特にPDFでカタログとか作ってる会社の気が知れない。 見るだけで買う気が失せるのに。
500nobodyさん
03/06/12 19:30ID:??? 500get
501nobodyさん
03/06/12 22:59ID:bTvChWjo503nobodyさん
03/06/13 01:52ID:??? PDFマンセー粘着必死だな(W
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?