WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
459nobodyさん
03/05/04 10:03ID:??? まだ、僕チン、言いたいことある。僕チンは、利用者の立場。
>>86
LaTeX使うとlatex2htmlで簡単にhtmlにできてしまう。
よって、メンドイpdfなんか使わん。
質問1:
pdfをテキスト化するのは、どうしてます?
例えば、pdf形式のmanualとか論文とかDLして、取っておきたい
とき、軽いテキストファイルにしたい(検索も他のと一括して
できるから)というときですね。
htmlなら、まあ、そのまま取っといても容量少ないからいいん
ですが、pdfは大きいですからね。
質問2:
pdf画面を選択して、エディタやワープロに貼り付けると、
貼り付けられちゃうんですが、これってどういうこと?
gifやjpegの画像ファイルは、これができないので、pdfって
画像とテキストの中間の形式ってこと?
>>86
LaTeX使うとlatex2htmlで簡単にhtmlにできてしまう。
よって、メンドイpdfなんか使わん。
質問1:
pdfをテキスト化するのは、どうしてます?
例えば、pdf形式のmanualとか論文とかDLして、取っておきたい
とき、軽いテキストファイルにしたい(検索も他のと一括して
できるから)というときですね。
htmlなら、まあ、そのまま取っといても容量少ないからいいん
ですが、pdfは大きいですからね。
質問2:
pdf画面を選択して、エディタやワープロに貼り付けると、
貼り付けられちゃうんですが、これってどういうこと?
gifやjpegの画像ファイルは、これができないので、pdfって
画像とテキストの中間の形式ってこと?
461nobodyさん
03/05/04 17:52ID:??? >>459
回答1:
PDFはテキスト化できません。ページの先頭から順番に文字が入ってるとは
限らないから。これはPDFを作ったアプリによります。
SDKで文字抽出してみるとわかるが、文字がちゃんととれるのはWindowsの
「メモ帳」で作ったPDFくらいです。
まあ、「文字の前後関係が少しくらい変わっても意味がわかればいい」
程度ならできなくはないですが仕事でこんな要求をする人はいないでしょうね。
回答2:
質問の意味が不明です。貼り付けられるのはPDFの中のテキストのことですか?
回答1:
PDFはテキスト化できません。ページの先頭から順番に文字が入ってるとは
限らないから。これはPDFを作ったアプリによります。
SDKで文字抽出してみるとわかるが、文字がちゃんととれるのはWindowsの
「メモ帳」で作ったPDFくらいです。
まあ、「文字の前後関係が少しくらい変わっても意味がわかればいい」
程度ならできなくはないですが仕事でこんな要求をする人はいないでしょうね。
回答2:
質問の意味が不明です。貼り付けられるのはPDFの中のテキストのことですか?
463nobodyさん
03/05/04 18:40ID:??? >>461
質問1と質問2は、関連していたようです。
まず、jpgやらgifやらは、純粋な画像ファイルですね。
ナンカノ変換かけて、bitmapファイルにして、テキスト化できない
ことはないでしょうが、まあ、できないから。
それに対して、pdfは、テキスト領域選択 → コピー → 貼り付けで、
テキスト部分は、テキストになっちゃう。
そんな意味で、pdfは、テキストファイルと画像ファイルの中間の
形式かなって。
pdfファイルをテキストファイル化する方法は、いろいろあるようです
が、画像も含めた変換かどうか、やってみてないので、分かりません。
例えば、http://www.himote.org/~moyu/tech/pdf_to_text.html。
質問1と質問2は、関連していたようです。
まず、jpgやらgifやらは、純粋な画像ファイルですね。
ナンカノ変換かけて、bitmapファイルにして、テキスト化できない
ことはないでしょうが、まあ、できないから。
それに対して、pdfは、テキスト領域選択 → コピー → 貼り付けで、
テキスト部分は、テキストになっちゃう。
そんな意味で、pdfは、テキストファイルと画像ファイルの中間の
形式かなって。
pdfファイルをテキストファイル化する方法は、いろいろあるようです
が、画像も含めた変換かどうか、やってみてないので、分かりません。
例えば、http://www.himote.org/~moyu/tech/pdf_to_text.html。
464nobodyさん
03/05/11 22:08ID:??? PDF重すぎる、のろ過ぎる(ーーー
465nobodyさん
03/05/17 00:08ID:e6wcfuXb http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030516-00000028-zdn-sci
アドビ、「Acrobat 6.0日本語版」を発表。「Acrobat Reader」は「Adobe Reader」に
アドビリーダーだって。ダサッ
つーかアドベって読んでた。
アドビ、「Acrobat 6.0日本語版」を発表。「Acrobat Reader」は「Adobe Reader」に
アドビリーダーだって。ダサッ
つーかアドベって読んでた。
466nobodyさん
03/05/17 01:34ID:??? 今までのバージョンだって全然軽くないのに「アクロバット」だったからなぁ。
467nobodyさん
03/05/19 02:33ID:??? 今のマシンでAcrobat3.0起動すると軽いですよ
見られないPDF多いけどな
それにしても3.0でも見られるPDFよこせというhtml原理主義が
悪い方向行っちゃったWeb屋なんとかしろ
4.0じゃないとフォント埋め込みのPDFができないからと言っているのに
見られないPDF多いけどな
それにしても3.0でも見られるPDFよこせというhtml原理主義が
悪い方向行っちゃったWeb屋なんとかしろ
4.0じゃないとフォント埋め込みのPDFができないからと言っているのに
468山崎渉
03/05/22 02:02ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
469nobodyさん
03/05/25 02:53ID:??? >4.0じゃないとフォント埋め込みのPDFができないからと言っているのに
フォント埋め込んだPDFならネイティブデータのほうが軽いよ。
本末転倒なPDF化はやめてくれ。
フォント埋め込んだPDFならネイティブデータのほうが軽いよ。
本末転倒なPDF化はやめてくれ。
470nobodyさん
03/05/25 09:34ID:dEbRAWw6 PDFが遅い遅いって、おまえら、何年前のマシンつかってんだよ。貧乏人の集いですか、このスレは(プッ
471nobodyさん
03/05/25 10:30ID:??? ラウンジからきました。ずいぶん自意識過剰な人たちが集まってるスレですね。
コンピュータ関連の職業の人たちはやっぱしこういう人たちが多いんですか?
気 持 ち 悪 い で す ね 。
コンピュータ関連の職業の人たちはやっぱしこういう人たちが多いんですか?
気 持 ち 悪 い で す ね 。
472nobodyさん
03/05/25 12:15ID:Z7CYcQEI 自意識過剰な人たち = PDFで飯を食ってる人たち
473nobodyさん
03/05/25 14:17ID:??? >>PDFで飯を食ってる人たち
いるのかよ。adobeぐらいなもんだろ。バーカ。
いるのかよ。adobeぐらいなもんだろ。バーカ。
474nobodyさん
03/05/25 14:46ID:??? ↑馬鹿に見える
476_
03/05/25 22:31ID:???477らうんじゃー
03/05/25 23:02ID:???478nobodyさん
03/05/25 23:15ID:???479nobodyさん
03/05/25 23:24ID:???480nobodyさん
03/05/25 23:41ID:YSPDmk96482nobodyさん
03/05/26 10:06ID:8Vy1KHET PDFってたまにフォントエラーとか言われて
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。
484nobodyさん
03/05/28 12:31ID:??? ラウンコが燃料入れるスレでもないんだけどな
485山崎渉
03/05/28 17:05ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
486nobodyさん
03/06/07 01:45ID:???487nobodyさん
03/06/07 13:23ID:??? (このスレの傾向をみると2週間にいっぺんぐらい同じような感じの書き方をする香具師がageてるって感じだ)
488nobodyさん
03/06/08 15:36ID:??? (このスレの傾向をみるとPDFの悪口は世界で一人だけが言ってるってことにしたい香具師がsageてるって感じだ)
489nobodyさん
03/06/08 16:12ID:??? 一人と決め付ける気はないけど、オツムのレベルが
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
490nobodyさん
03/06/08 17:31ID:??? どっちにしろ 板違いのスレには間違いない*p
491nobodyさん
03/06/08 18:42ID:??? とりあえず、漏れは481==486==488とみているわけだが何か。
ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w
つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w
つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
492nobodyさん
03/06/10 03:00ID:??? PDFなんてWebで見るもんじゃないだろ
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か
ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か
ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
493直リン
03/06/10 03:10ID:O0KbeuSU494_
03/06/10 04:05ID:???495nobodyさん
03/06/10 08:19ID:??? 擁護はしてないが、アレルギーでもないよ。べつにPDFのページでも、
なんとも思わない。。
これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。
THE END.
なんとも思わない。。
これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。
THE END.
496nobodyさん
03/06/11 02:00ID:??? 擁護はしてないが、PDFマンセーでもないよ。べつにPDFは普通にウザいと思う。
これが大多数ではないかと。
これが大多数ではないかと。
497nobodyさん
03/06/11 02:32ID:??? PDFうざいには賛同
498nobodyさん
03/06/11 23:52ID:???499nobodyさん
03/06/12 10:41ID:7EGy0/pi 設定変えてもウザいものはウザいよ。 迷惑メールとかと一緒。特にPDFでカタログとか作ってる会社の気が知れない。 見るだけで買う気が失せるのに。
500nobodyさん
03/06/12 19:30ID:??? 500get
501nobodyさん
03/06/12 22:59ID:bTvChWjo503nobodyさん
03/06/13 01:52ID:??? PDFマンセー粘着必死だな(W
504nobodyさん
03/06/13 02:34ID:??? PDFマンセーな奴っているんだな。
505nobodyさん
03/06/13 18:04ID:HocnAqlc 別にわざわざ叩こうとは思わないが、
PDFが素晴らしいとか思っている奴もちょっと感覚がおかしい。
普通に使いづらいし。
PDFが素晴らしいとか思っている奴もちょっと感覚がおかしい。
普通に使いづらいし。
506nobodyさん
03/06/13 21:10ID:??? >>505
スレを良くヨメ。誰一人としてマンセーとか素晴らしいと書いてる香具師はいない。
たんに、アンチPDFが狂ってるといってるだけだぽ。誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
スレを良くヨメ。誰一人としてマンセーとか素晴らしいと書いてる香具師はいない。
たんに、アンチPDFが狂ってるといってるだけだぽ。誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
507nobodyさん
03/06/13 21:20ID:??? 誰もマンコーしてない。
誰もマンコーしてない。
誰もマンコーしてない。
509nobodyさん
03/06/14 00:02ID:???510nobodyさん
03/06/14 17:28ID:??? -er + -住人 は冗長
513nobodyさん
03/06/18 10:32ID:??? PDFが重いというと基地外呼ばわりされるスレはここですか?
514nobodyさん
03/06/18 10:52ID:??? PDFが重く感じられるほど非力なPCを使っている人は基地外
515nobodyさん
03/06/18 11:10ID:vB3YbyDV516nobodyさん
03/06/18 13:29ID:iF2comeR >>3は激しく能無し…
517nobodyさん
03/06/18 14:38ID:??? まあ、作る側としてはメリットがあるだろうけど、閲覧者
の側からすれば、デメリットはあっても、これといったメリット
が思い付かないな。
大抵の場合はただのHTMLかテキスト文書で充分だし、表現を豊
かにするためには、CGIやフラッシュ、JAVAスクリプトでも使えばいい。
表計算とかしたいならExcelにすればいいし、読む立場から見て
pdfでないと困るということが何か1つでもあるのだろうか?
の側からすれば、デメリットはあっても、これといったメリット
が思い付かないな。
大抵の場合はただのHTMLかテキスト文書で充分だし、表現を豊
かにするためには、CGIやフラッシュ、JAVAスクリプトでも使えばいい。
表計算とかしたいならExcelにすればいいし、読む立場から見て
pdfでないと困るということが何か1つでもあるのだろうか?
518nobodyさん
03/06/18 15:20ID:DT1VWY3V >>517
pdfはHTMLやtextに比べて改竄しにくい。
pdfはHTMLやtextに比べて改竄しにくい。
519nobodyさん
03/06/18 16:02ID:??? 文句があるならサイトに来るな、というメッセージです。
520nobodyさん
03/06/19 02:25ID:??? >>518
まさかメリットってそれだけ?
自社の文書が改竄されてネットのどこかにおかれたら被害を受けると?
例えば公開されている米国の文書を改悛して「米政府は宇宙人と接触している」
とか書いてネットにおくだけでみんな信じちゃうわけだ。
それじゃ世の中に「怪文書」ってものはなくなるよね。
嘘八百書いた書類でも簡単に正式文書にできちゃうんだから。
改竄されるのが嫌でPDFを使うなんて被害妄想はいりすぎ。
そういう人は一度、脳病院に行ったほうがいい。
まさかメリットってそれだけ?
自社の文書が改竄されてネットのどこかにおかれたら被害を受けると?
例えば公開されている米国の文書を改悛して「米政府は宇宙人と接触している」
とか書いてネットにおくだけでみんな信じちゃうわけだ。
それじゃ世の中に「怪文書」ってものはなくなるよね。
嘘八百書いた書類でも簡単に正式文書にできちゃうんだから。
改竄されるのが嫌でPDFを使うなんて被害妄想はいりすぎ。
そういう人は一度、脳病院に行ったほうがいい。
522nobodyさん
03/06/19 08:36ID:??? 会社の収支報告にはPDF
523nobodyさん
03/06/19 09:12ID:??? 大手メーカーのパソコンのスペック表示なんかはPDFダウンしてあとで印刷してじっくり見る方だな。
524nobodyさん
03/06/19 19:12ID:??? 印刷して、っていうのがポイントなんだぞ。
525nobodyさん
03/06/19 22:05ID:???526nobodyさん
03/06/19 23:16ID:VmiHzFoD 貧乏人が文句言っちゃいけないのですか?
どんな環境でも快適に見られてこそ、
優れたものであるといえるでしょう。
どんな環境でも快適に見られてこそ、
優れたものであるといえるでしょう。
527nobodyさん
03/06/19 23:25ID:??? ん?
>「HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし」<
可能です。STRICT?
>「HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし」<
可能です。STRICT?
529nobodyさん
03/06/20 01:43ID:??? PDFの一番の利点は無能者が作っても出力が同じだということ
HTMLだとどんなブラウザでも同じように表示され印刷されるためには
結構なノウハウが必要
見栄えもPDFのほうが有利
HTMLだとどんなブラウザでも同じように表示され印刷されるためには
結構なノウハウが必要
見栄えもPDFのほうが有利
530nobodyさん
03/06/20 08:29ID:???531nobodyさん
03/06/21 11:30ID:???532_
03/06/21 11:41ID:???533nobodyさん
03/06/21 11:53ID:ot3uTMTB 一日たった110円であなたのお店やホームページの宣伝をします!
貴方のお店&サイトを効果的に宣伝できます!
お店の足取りが悪い・・・。私のサイトにはあまり人が来ない・・・。などお悩みの方は、
ぜひおすすめです。手軽&簡単しかも日本中に宣伝できますので、
大幅なアクセスアップが期待できます。
[料金について]
1日110円で宣伝&クーポン券の発行が出来ます。
年間契約で申込された場合、40,000円になります。
6ヶ月契約で申込された場合、25,200円になります。
3ヶ月契約で申込された場合、12,600円になります。
http://www.c-gmf.com/h17103.htm(ビジネスパートナーも募集中。稼げます!)
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
貴方のお店&サイトを効果的に宣伝できます!
お店の足取りが悪い・・・。私のサイトにはあまり人が来ない・・・。などお悩みの方は、
ぜひおすすめです。手軽&簡単しかも日本中に宣伝できますので、
大幅なアクセスアップが期待できます。
[料金について]
1日110円で宣伝&クーポン券の発行が出来ます。
年間契約で申込された場合、40,000円になります。
6ヶ月契約で申込された場合、25,200円になります。
3ヶ月契約で申込された場合、12,600円になります。
http://www.c-gmf.com/h17103.htm(ビジネスパートナーも募集中。稼げます!)
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
534nobodyさん
03/06/22 13:19ID:??? PDFマンセー粘着の精神構造
・自分はPDFは悪くないと言っているのであってマンセーしていない。
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
・PDFが遅いと思う人は貧乏人だから文句を言う資格すらない。
・HTML文書は改竄されるとそれをみんな信じてしまうので危険。
・偉そうなことを言ってもPDFでやってることはパソコンのカタログを見ることくらい。
・議論に負けそうになるとニュー速にカキコして自作自演。
結局、こんな糞みたいな人間がよろこんでPDFを使っているのです。
・自分はPDFは悪くないと言っているのであってマンセーしていない。
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
・PDFが遅いと思う人は貧乏人だから文句を言う資格すらない。
・HTML文書は改竄されるとそれをみんな信じてしまうので危険。
・偉そうなことを言ってもPDFでやってることはパソコンのカタログを見ることくらい。
・議論に負けそうになるとニュー速にカキコして自作自演。
結局、こんな糞みたいな人間がよろこんでPDFを使っているのです。
535nobodyさん
03/06/22 13:25ID:??? >>530
>あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
(O´∀`) | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
>あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
(O´∀`) | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
536nobodyさん
03/06/22 17:25ID:???漏れの作ったPDFビューワならAdobe Readerより倍ぐらいは速いよ。
公開しないけど(w。
MARCHレベルのドキュソPG(←漏れ)でもアプリの作り方次第でPDF表示は
いくらでも速くなるよ。
PDFが重い・遅いのはAdobeがReaderの実装をさぼってるか表示速度をちゃんと考えて実装してない
(もともと、表示速度を前提としたファイルフォーマットという位置づけていない?)ぐらいだろ。
538nobodyさん
03/06/22 18:37ID:??? 駄目なものを批判するのは正義の味方です。
540nobodyさん
03/06/22 18:45ID:ga37BwQQ 口だけは達者な>>536がいるスレはここですか?
541nobodyさん
03/06/22 20:17ID:??? http://www.object-craft.com.au/projects/macosxutils/pdfviewer.html
↑
MacOS Xだったら、PDF表示はこいつが一番速い。Windowsより速いカモ。
↑
MacOS Xだったら、PDF表示はこいつが一番速い。Windowsより速いカモ。
542nobodyさん
03/06/22 20:18ID:??? マカーはこの板に来てはいけません。
543nobodyさん
03/06/29 20:03ID:??? PDFマンセー粘着=マカー
545nobodyさん
03/06/29 20:11ID:??? 日曜日って週末だっけ?
548nobodyさん
03/06/30 02:01ID:???549nobodyさん
03/06/30 06:10ID:7zjqMPUb550nobodyさん
03/06/30 08:10ID:??? 542はageじゃねー!
540と543だろ
540と543だろ
551nobodyさん
03/06/30 12:08ID:??? >>だからってスレ全体をそうだと決め付けるのは脳の病気なんじゃ?(藁
マカー特有の人格攻撃ですか。ヤレヤレ。
マカー特有の人格攻撃ですか。ヤレヤレ。
552nobodyさん
03/06/30 13:47ID:??? わーすげぇなここ。ばかばっか。
557nobodyさん
03/07/02 13:39ID:??? Adobeの社員って必死なんですね。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 男だけどガルちゃん書きこんでるやつw
- おはよう!
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 北条時行きゅんとセックスしてえなぁ