WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
482nobodyさん
03/05/26 10:06ID:8Vy1KHET PDFってたまにフォントエラーとか言われて
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。
484nobodyさん
03/05/28 12:31ID:??? ラウンコが燃料入れるスレでもないんだけどな
485山崎渉
03/05/28 17:05ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
486nobodyさん
03/06/07 01:45ID:???487nobodyさん
03/06/07 13:23ID:??? (このスレの傾向をみると2週間にいっぺんぐらい同じような感じの書き方をする香具師がageてるって感じだ)
488nobodyさん
03/06/08 15:36ID:??? (このスレの傾向をみるとPDFの悪口は世界で一人だけが言ってるってことにしたい香具師がsageてるって感じだ)
489nobodyさん
03/06/08 16:12ID:??? 一人と決め付ける気はないけど、オツムのレベルが
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
490nobodyさん
03/06/08 17:31ID:??? どっちにしろ 板違いのスレには間違いない*p
491nobodyさん
03/06/08 18:42ID:??? とりあえず、漏れは481==486==488とみているわけだが何か。
ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w
つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w
つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
492nobodyさん
03/06/10 03:00ID:??? PDFなんてWebで見るもんじゃないだろ
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か
ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か
ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
493直リン
03/06/10 03:10ID:O0KbeuSU494_
03/06/10 04:05ID:???495nobodyさん
03/06/10 08:19ID:??? 擁護はしてないが、アレルギーでもないよ。べつにPDFのページでも、
なんとも思わない。。
これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。
THE END.
なんとも思わない。。
これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。
THE END.
496nobodyさん
03/06/11 02:00ID:??? 擁護はしてないが、PDFマンセーでもないよ。べつにPDFは普通にウザいと思う。
これが大多数ではないかと。
これが大多数ではないかと。
497nobodyさん
03/06/11 02:32ID:??? PDFうざいには賛同
498nobodyさん
03/06/11 23:52ID:???499nobodyさん
03/06/12 10:41ID:7EGy0/pi 設定変えてもウザいものはウザいよ。 迷惑メールとかと一緒。特にPDFでカタログとか作ってる会社の気が知れない。 見るだけで買う気が失せるのに。
500nobodyさん
03/06/12 19:30ID:??? 500get
501nobodyさん
03/06/12 22:59ID:bTvChWjo503nobodyさん
03/06/13 01:52ID:??? PDFマンセー粘着必死だな(W
504nobodyさん
03/06/13 02:34ID:??? PDFマンセーな奴っているんだな。
505nobodyさん
03/06/13 18:04ID:HocnAqlc 別にわざわざ叩こうとは思わないが、
PDFが素晴らしいとか思っている奴もちょっと感覚がおかしい。
普通に使いづらいし。
PDFが素晴らしいとか思っている奴もちょっと感覚がおかしい。
普通に使いづらいし。
506nobodyさん
03/06/13 21:10ID:??? >>505
スレを良くヨメ。誰一人としてマンセーとか素晴らしいと書いてる香具師はいない。
たんに、アンチPDFが狂ってるといってるだけだぽ。誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
スレを良くヨメ。誰一人としてマンセーとか素晴らしいと書いてる香具師はいない。
たんに、アンチPDFが狂ってるといってるだけだぽ。誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
507nobodyさん
03/06/13 21:20ID:??? 誰もマンコーしてない。
誰もマンコーしてない。
誰もマンコーしてない。
509nobodyさん
03/06/14 00:02ID:???510nobodyさん
03/06/14 17:28ID:??? -er + -住人 は冗長
513nobodyさん
03/06/18 10:32ID:??? PDFが重いというと基地外呼ばわりされるスレはここですか?
514nobodyさん
03/06/18 10:52ID:??? PDFが重く感じられるほど非力なPCを使っている人は基地外
515nobodyさん
03/06/18 11:10ID:vB3YbyDV516nobodyさん
03/06/18 13:29ID:iF2comeR >>3は激しく能無し…
517nobodyさん
03/06/18 14:38ID:??? まあ、作る側としてはメリットがあるだろうけど、閲覧者
の側からすれば、デメリットはあっても、これといったメリット
が思い付かないな。
大抵の場合はただのHTMLかテキスト文書で充分だし、表現を豊
かにするためには、CGIやフラッシュ、JAVAスクリプトでも使えばいい。
表計算とかしたいならExcelにすればいいし、読む立場から見て
pdfでないと困るということが何か1つでもあるのだろうか?
の側からすれば、デメリットはあっても、これといったメリット
が思い付かないな。
大抵の場合はただのHTMLかテキスト文書で充分だし、表現を豊
かにするためには、CGIやフラッシュ、JAVAスクリプトでも使えばいい。
表計算とかしたいならExcelにすればいいし、読む立場から見て
pdfでないと困るということが何か1つでもあるのだろうか?
518nobodyさん
03/06/18 15:20ID:DT1VWY3V >>517
pdfはHTMLやtextに比べて改竄しにくい。
pdfはHTMLやtextに比べて改竄しにくい。
519nobodyさん
03/06/18 16:02ID:??? 文句があるならサイトに来るな、というメッセージです。
520nobodyさん
03/06/19 02:25ID:??? >>518
まさかメリットってそれだけ?
自社の文書が改竄されてネットのどこかにおかれたら被害を受けると?
例えば公開されている米国の文書を改悛して「米政府は宇宙人と接触している」
とか書いてネットにおくだけでみんな信じちゃうわけだ。
それじゃ世の中に「怪文書」ってものはなくなるよね。
嘘八百書いた書類でも簡単に正式文書にできちゃうんだから。
改竄されるのが嫌でPDFを使うなんて被害妄想はいりすぎ。
そういう人は一度、脳病院に行ったほうがいい。
まさかメリットってそれだけ?
自社の文書が改竄されてネットのどこかにおかれたら被害を受けると?
例えば公開されている米国の文書を改悛して「米政府は宇宙人と接触している」
とか書いてネットにおくだけでみんな信じちゃうわけだ。
それじゃ世の中に「怪文書」ってものはなくなるよね。
嘘八百書いた書類でも簡単に正式文書にできちゃうんだから。
改竄されるのが嫌でPDFを使うなんて被害妄想はいりすぎ。
そういう人は一度、脳病院に行ったほうがいい。
522nobodyさん
03/06/19 08:36ID:??? 会社の収支報告にはPDF
523nobodyさん
03/06/19 09:12ID:??? 大手メーカーのパソコンのスペック表示なんかはPDFダウンしてあとで印刷してじっくり見る方だな。
524nobodyさん
03/06/19 19:12ID:??? 印刷して、っていうのがポイントなんだぞ。
525nobodyさん
03/06/19 22:05ID:???526nobodyさん
03/06/19 23:16ID:VmiHzFoD 貧乏人が文句言っちゃいけないのですか?
どんな環境でも快適に見られてこそ、
優れたものであるといえるでしょう。
どんな環境でも快適に見られてこそ、
優れたものであるといえるでしょう。
527nobodyさん
03/06/19 23:25ID:??? ん?
>「HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし」<
可能です。STRICT?
>「HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし」<
可能です。STRICT?
529nobodyさん
03/06/20 01:43ID:??? PDFの一番の利点は無能者が作っても出力が同じだということ
HTMLだとどんなブラウザでも同じように表示され印刷されるためには
結構なノウハウが必要
見栄えもPDFのほうが有利
HTMLだとどんなブラウザでも同じように表示され印刷されるためには
結構なノウハウが必要
見栄えもPDFのほうが有利
530nobodyさん
03/06/20 08:29ID:???531nobodyさん
03/06/21 11:30ID:???532_
03/06/21 11:41ID:???533nobodyさん
03/06/21 11:53ID:ot3uTMTB 一日たった110円であなたのお店やホームページの宣伝をします!
貴方のお店&サイトを効果的に宣伝できます!
お店の足取りが悪い・・・。私のサイトにはあまり人が来ない・・・。などお悩みの方は、
ぜひおすすめです。手軽&簡単しかも日本中に宣伝できますので、
大幅なアクセスアップが期待できます。
[料金について]
1日110円で宣伝&クーポン券の発行が出来ます。
年間契約で申込された場合、40,000円になります。
6ヶ月契約で申込された場合、25,200円になります。
3ヶ月契約で申込された場合、12,600円になります。
http://www.c-gmf.com/h17103.htm(ビジネスパートナーも募集中。稼げます!)
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
貴方のお店&サイトを効果的に宣伝できます!
お店の足取りが悪い・・・。私のサイトにはあまり人が来ない・・・。などお悩みの方は、
ぜひおすすめです。手軽&簡単しかも日本中に宣伝できますので、
大幅なアクセスアップが期待できます。
[料金について]
1日110円で宣伝&クーポン券の発行が出来ます。
年間契約で申込された場合、40,000円になります。
6ヶ月契約で申込された場合、25,200円になります。
3ヶ月契約で申込された場合、12,600円になります。
http://www.c-gmf.com/h17103.htm(ビジネスパートナーも募集中。稼げます!)
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
534nobodyさん
03/06/22 13:19ID:??? PDFマンセー粘着の精神構造
・自分はPDFは悪くないと言っているのであってマンセーしていない。
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
・PDFが遅いと思う人は貧乏人だから文句を言う資格すらない。
・HTML文書は改竄されるとそれをみんな信じてしまうので危険。
・偉そうなことを言ってもPDFでやってることはパソコンのカタログを見ることくらい。
・議論に負けそうになるとニュー速にカキコして自作自演。
結局、こんな糞みたいな人間がよろこんでPDFを使っているのです。
・自分はPDFは悪くないと言っているのであってマンセーしていない。
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
・PDFが遅いと思う人は貧乏人だから文句を言う資格すらない。
・HTML文書は改竄されるとそれをみんな信じてしまうので危険。
・偉そうなことを言ってもPDFでやってることはパソコンのカタログを見ることくらい。
・議論に負けそうになるとニュー速にカキコして自作自演。
結局、こんな糞みたいな人間がよろこんでPDFを使っているのです。
535nobodyさん
03/06/22 13:25ID:??? >>530
>あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
(O´∀`) | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
>あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
/
<
/ ビビビ
\_\_\
_ \ \ \
/||__|∧ __|___
(O´∀`) | |::::::::::::::::::::::|
(つ つ/ |::::::::::::::::::::::|
/ ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
| |::::::::::::::::::::::|
536nobodyさん
03/06/22 17:25ID:???漏れの作ったPDFビューワならAdobe Readerより倍ぐらいは速いよ。
公開しないけど(w。
MARCHレベルのドキュソPG(←漏れ)でもアプリの作り方次第でPDF表示は
いくらでも速くなるよ。
PDFが重い・遅いのはAdobeがReaderの実装をさぼってるか表示速度をちゃんと考えて実装してない
(もともと、表示速度を前提としたファイルフォーマットという位置づけていない?)ぐらいだろ。
538nobodyさん
03/06/22 18:37ID:??? 駄目なものを批判するのは正義の味方です。
540nobodyさん
03/06/22 18:45ID:ga37BwQQ 口だけは達者な>>536がいるスレはここですか?
541nobodyさん
03/06/22 20:17ID:??? http://www.object-craft.com.au/projects/macosxutils/pdfviewer.html
↑
MacOS Xだったら、PDF表示はこいつが一番速い。Windowsより速いカモ。
↑
MacOS Xだったら、PDF表示はこいつが一番速い。Windowsより速いカモ。
542nobodyさん
03/06/22 20:18ID:??? マカーはこの板に来てはいけません。
543nobodyさん
03/06/29 20:03ID:??? PDFマンセー粘着=マカー
545nobodyさん
03/06/29 20:11ID:??? 日曜日って週末だっけ?
548nobodyさん
03/06/30 02:01ID:???549nobodyさん
03/06/30 06:10ID:7zjqMPUb550nobodyさん
03/06/30 08:10ID:??? 542はageじゃねー!
540と543だろ
540と543だろ
551nobodyさん
03/06/30 12:08ID:??? >>だからってスレ全体をそうだと決め付けるのは脳の病気なんじゃ?(藁
マカー特有の人格攻撃ですか。ヤレヤレ。
マカー特有の人格攻撃ですか。ヤレヤレ。
552nobodyさん
03/06/30 13:47ID:??? わーすげぇなここ。ばかばっか。
557nobodyさん
03/07/02 13:39ID:??? Adobeの社員って必死なんですね。
561nobodyさん
03/07/02 23:39ID:CSA3ZCSb ていうかPDF見るために
アクロバットなんて普通使わないだろ。
gvでいいよ。
アクロバットなんて普通使わないだろ。
gvでいいよ。
562nobodyさん
03/07/02 23:41ID:??? え?gvで見れるんか?
564nobodyさん
03/07/03 02:01ID:??? 俺の gv だと「未対応の画像フォーマットです」とか出るぞ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
565nobodyさん
03/07/03 07:14ID:??? どうしても必要な時は写真屋で現像してますが何か?
567nobodyさん
03/07/03 08:07ID:??? pdf2psか。
569nobodyさん
03/07/07 00:43ID:??? 今時、WebページがPDFの会社なんてある?
うちの会社でやるとしたら夜逃げするときかな。
債権者への倒産のお知らせのページはPDFにするかも。
そうすればみんなすぐには見ないから、その間に遠くに逃げられる(藁
でももうAcrobat買う運転資金もないから駄目か・・・(欝
うちの会社でやるとしたら夜逃げするときかな。
債権者への倒産のお知らせのページはPDFにするかも。
そうすればみんなすぐには見ないから、その間に遠くに逃げられる(藁
でももうAcrobat買う運転資金もないから駄目か・・・(欝
571nobodyさん
03/07/14 00:38ID:qsIJy5PI とりあえずFOPでPDFつくります
572山崎 渉
03/07/15 11:06ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
576山崎 渉
03/08/02 02:26ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
577ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk
03/08/02 04:56ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
578nobodyさん
03/08/13 02:15ID:??? PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
579nobodyさん
03/08/13 02:31ID:4sOa7vNG http://endou.kir.jp/marimo/link.html
★最高でした!!(^0^)★最高でした!!
★最高でした!!(^0^)★最高でした!!
580nobodyさん
03/08/13 16:02ID:??? PDF地雷踏んでしまったらトイレに行くか
お茶のみに行って時間潰してる
gifとかの画像ファイルの方がマシだな
お茶のみに行って時間潰してる
gifとかの画像ファイルの方がマシだな
581山崎 渉
03/08/15 22:34ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- マンコがオナホ並にキツイ女の子っているんですか? [856698234]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]