探検


PDFのWebページは糞

02/09/06 00:33ID:???
WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
482nobodyさん
垢版 |
03/05/26 10:06ID:8Vy1KHET
PDFってたまにフォントエラーとか言われて
再起動しないと開けなくなることがあるのがウザイんだが。

483nobodyさん
垢版 |
03/05/26 21:32ID:???
>>482
初心者は初心者スレに逝って下さいね
484nobodyさん
垢版 |
03/05/28 12:31ID:???
ラウンコが燃料入れるスレでもないんだけどな
485山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:05ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
486nobodyさん
垢版 |
03/06/07 01:45ID:???
>>481
>世の中には残飯を拾って喰う様な悲惨な「隙間ビジネス」というものがあるのだよ。
Acrobatのプラグインとかをひっそりと売ってる会社もあることはあるな。
とても儲かるようには思えんが。

487nobodyさん
垢版 |
03/06/07 13:23ID:???
(このスレの傾向をみると2週間にいっぺんぐらい同じような感じの書き方をする香具師がageてるって感じだ)
488nobodyさん
垢版 |
03/06/08 15:36ID:???
(このスレの傾向をみるとPDFの悪口は世界で一人だけが言ってるってことにしたい香具師がsageてるって感じだ)
489nobodyさん
垢版 |
03/06/08 16:12ID:???
一人と決め付ける気はないけど、オツムのレベルが
似たり寄ったりだから、匿名だと区別つかないよな。
まぁ世界に一人だろうが三人だろうが大勢に影響ないし。
490nobodyさん
垢版 |
03/06/08 17:31ID:???
どっちにしろ 板違いのスレには間違いない*p
491nobodyさん
垢版 |
03/06/08 18:42ID:???
とりあえず、漏れは481==486==488とみているわけだが何か。

ていうか、このスレに反してAcrobatは6にまでバージョンあがりましたねぇ。全然効果ありませんなぁ。残念で仕方ないですね(w

つか、いまどきPDFの表示が遅いとかいってる香具師ってどんなマシンつかってんだよ。ママンに頼んで新しいの買ってもらえって(w
なんだったら、漏れのMSXくれてやってもいいぜ(プ
492nobodyさん
垢版 |
03/06/10 03:00ID:???
PDFなんてWebで見るもんじゃないだろ
必死にPDF擁護してるのはHTMLすら作れない職務怠慢クン達か

ローカルでPDF使うのは勝手だがインターネットに出すのはヤメテケレ
PDFは特定機種しかでしか見れない大迷惑なファイルだから
493直リン
垢版 |
03/06/10 03:10ID:O0KbeuSU
http://homepage.mac.com/yuuka20/
494_
垢版 |
03/06/10 04:05ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html
495nobodyさん
垢版 |
03/06/10 08:19ID:???
擁護はしてないが、アレルギーでもないよ。べつにPDFのページでも、
なんとも思わない。。

これが大多数ではないかと。必至で擁護してるのも>>1みたいに
板違いのスレ立ててるのも全体からすれば微少でしかない。

THE END.
496nobodyさん
垢版 |
03/06/11 02:00ID:???
擁護はしてないが、PDFマンセーでもないよ。べつにPDFは普通にウザいと思う。

これが大多数ではないかと。
497nobodyさん
垢版 |
03/06/11 02:32ID:???
PDFうざいには賛同
498nobodyさん
垢版 |
03/06/11 23:52ID:???
>>496
ブラウザ内部でPDFを開こうとしているからだよ。ブラウザの設定変えれ。漏れはそれでウザいとはみじんも思わなくなった。

THE END.
499nobodyさん
垢版 |
03/06/12 10:41ID:7EGy0/pi
設定変えてもウザいものはウザいよ。 迷惑メールとかと一緒。特にPDFでカタログとか作ってる会社の気が知れない。 見るだけで買う気が失せるのに。
500nobodyさん
垢版 |
03/06/12 19:30ID:???
500get
501nobodyさん
垢版 |
03/06/12 22:59ID:bTvChWjo
ニュース速報から来ますた。紹介通り>>1のDQNぶりが痛々しい。
たかだかファイルフォーマット一つで随分と必死だな(w >>1
502nobodyさん
垢版 |
03/06/13 00:36ID:???
>>501
オマエモナー
503nobodyさん
垢版 |
03/06/13 01:52ID:???
PDFマンセー粘着必死だな(W
504nobodyさん
垢版 |
03/06/13 02:34ID:???
PDFマンセーな奴っているんだな。
505nobodyさん
垢版 |
03/06/13 18:04ID:HocnAqlc
別にわざわざ叩こうとは思わないが、
PDFが素晴らしいとか思っている奴もちょっと感覚がおかしい。
普通に使いづらいし。
506nobodyさん
垢版 |
03/06/13 21:10ID:???
>>505
スレを良くヨメ。誰一人としてマンセーとか素晴らしいと書いてる香具師はいない。
たんに、アンチPDFが狂ってるといってるだけだぽ。誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
誰もマンセーしてない。
507nobodyさん
垢版 |
03/06/13 21:20ID:???
誰もマンコーしてない。
誰もマンコーしてない。
508nobodyさん
垢版 |
03/06/13 23:52ID:???
>>506 あんたのほうがよっぽど狂ってるよ(藁
509nobodyさん
垢版 |
03/06/14 00:02ID:???
>>誰一人としてマンセーとか素晴らしいと書いてる香具師はいない。

ここは激しく当たっているようだが。。。>>508

32歳会社員:ラウンジャー住人
510nobodyさん
垢版 |
03/06/14 17:28ID:???
-er + -住人 は冗長
511nobodyさん
垢版 |
03/06/17 12:27ID:???
>>510
「ラウンジャーの中の人」の意だと思われ。
512nobodyさん
垢版 |
03/06/18 03:22ID:???
>>511
ラウンジャーの中に人など・・・
513nobodyさん
垢版 |
03/06/18 10:32ID:???
PDFが重いというと基地外呼ばわりされるスレはここですか?
514nobodyさん
垢版 |
03/06/18 10:52ID:???
PDFが重く感じられるほど非力なPCを使っている人は基地外
515nobodyさん
垢版 |
03/06/18 11:10ID:vB3YbyDV
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page003.html
516nobodyさん
垢版 |
03/06/18 13:29ID:iF2comeR
>>3は激しく能無し…
03/06/18 14:38ID:???
まあ、作る側としてはメリットがあるだろうけど、閲覧者
の側からすれば、デメリットはあっても、これといったメリット
が思い付かないな。
大抵の場合はただのHTMLかテキスト文書で充分だし、表現を豊
かにするためには、CGIやフラッシュ、JAVAスクリプトでも使えばいい。
表計算とかしたいならExcelにすればいいし、読む立場から見て
pdfでないと困るということが何か1つでもあるのだろうか?
518nobodyさん
垢版 |
03/06/18 15:20ID:DT1VWY3V
>>517
pdfはHTMLやtextに比べて改竄しにくい。
519nobodyさん
垢版 |
03/06/18 16:02ID:???
文句があるならサイトに来るな、というメッセージです。
520nobodyさん
垢版 |
03/06/19 02:25ID:???
>>518
まさかメリットってそれだけ?

自社の文書が改竄されてネットのどこかにおかれたら被害を受けると?

例えば公開されている米国の文書を改悛して「米政府は宇宙人と接触している」
とか書いてネットにおくだけでみんな信じちゃうわけだ。

それじゃ世の中に「怪文書」ってものはなくなるよね。
嘘八百書いた書類でも簡単に正式文書にできちゃうんだから。

改竄されるのが嫌でPDFを使うなんて被害妄想はいりすぎ。
そういう人は一度、脳病院に行ったほうがいい。
521nobodyさん
垢版 |
03/06/19 08:20ID:???
>>520 激しく話を広げすぎ(pu.
522nobodyさん
垢版 |
03/06/19 08:36ID:???
会社の収支報告にはPDF
523nobodyさん
垢版 |
03/06/19 09:12ID:???
大手メーカーのパソコンのスペック表示なんかはPDFダウンしてあとで印刷してじっくり見る方だな。
524nobodyさん
垢版 |
03/06/19 19:12ID:???
印刷して、っていうのがポイントなんだぞ。
525nobodyさん
垢版 |
03/06/19 22:05ID:???
>>524
印刷して、メモ書いたりする。いけないことなのか(´Д`;)
HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし。
PDFダウンして印字して云々と、使い方だよな。。PDFがHTMLより重いってのは仕方ないが、
このあいだ、パソコン新しいのを買ったら別に苦じゃなくなったよ。今のパソコン速いし。
重い重いって言ってる人は、お金もってないの?貧乏?

あと>>3は久々に笑わせてもらった。
526nobodyさん
垢版 |
03/06/19 23:16ID:VmiHzFoD
貧乏人が文句言っちゃいけないのですか?
どんな環境でも快適に見られてこそ、
優れたものであるといえるでしょう。
527nobodyさん
垢版 |
03/06/19 23:25ID:???
ん?
>「HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし」<
可能です。STRICT?
528nobodyさん
垢版 |
03/06/20 00:35ID:???
>>526-527
PDFマンセー粘着に何言っても無駄だよ
どうしてもPDFの批判は許せないらしいから(W
529nobodyさん
垢版 |
03/06/20 01:43ID:???
PDFの一番の利点は無能者が作っても出力が同じだということ
HTMLだとどんなブラウザでも同じように表示され印刷されるためには
結構なノウハウが必要
見栄えもPDFのほうが有利
530nobodyさん
垢版 |
03/06/20 08:29ID:???
>>528
一つ大きな勘違いをしているようだが、誰もPDFマンセーとは言ってない。
>>527
「キレイにレイアウトされた」という点でHTMLはPDFに著しく劣ります。
>>526
あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。
531nobodyさん
垢版 |
03/06/21 11:30ID:???
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1056034939/46
532_
垢版 |
03/06/21 11:41ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
533nobodyさん
垢版 |
03/06/21 11:53ID:ot3uTMTB
一日たった110円であなたのお店やホームページの宣伝をします!

貴方のお店&サイトを効果的に宣伝できます!
お店の足取りが悪い・・・。私のサイトにはあまり人が来ない・・・。などお悩みの方は、
ぜひおすすめです。手軽&簡単しかも日本中に宣伝できますので、
大幅なアクセスアップが期待できます。

[料金について]
1日110円で宣伝&クーポン券の発行が出来ます。
年間契約で申込された場合、40,000円になります。
6ヶ月契約で申込された場合、25,200円になります。
3ヶ月契約で申込された場合、12,600円になります。

http://www.c-gmf.com/h17103.htm(ビジネスパートナーも募集中。稼げます!)

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
534nobodyさん
垢版 |
03/06/22 13:19ID:???
PDFマンセー粘着の精神構造

・自分はPDFは悪くないと言っているのであってマンセーしていない。
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
・PDFが遅いと思う人は貧乏人だから文句を言う資格すらない。
・HTML文書は改竄されるとそれをみんな信じてしまうので危険。
・偉そうなことを言ってもPDFでやってることはパソコンのカタログを見ることくらい。
・議論に負けそうになるとニュー速にカキコして自作自演。

結局、こんな糞みたいな人間がよろこんでPDFを使っているのです。
535nobodyさん
垢版 |
03/06/22 13:25ID:???
>>530
>あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
               /
              <
             / ビビビ
        \_\_\ 
   _     \ \ \
  /||__|∧   __|___
 (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
 (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
 |        |::::::::::::::::::::::|
536nobodyさん
垢版 |
03/06/22 17:25ID:???

漏れの作ったPDFビューワならAdobe Readerより倍ぐらいは速いよ。
公開しないけど(w。

MARCHレベルのドキュソPG(←漏れ)でもアプリの作り方次第でPDF表示は
いくらでも速くなるよ。

PDFが重い・遅いのはAdobeがReaderの実装をさぼってるか表示速度をちゃんと考えて実装してない
(もともと、表示速度を前提としたファイルフォーマットという位置づけていない?)ぐらいだろ。
537nobodyさん
垢版 |
03/06/22 17:28ID:???
>>1==534は自分が正義の味方とでも思っているのか?
538nobodyさん
垢版 |
03/06/22 18:37ID:???
駄目なものを批判するのは正義の味方です。
539nobodyさん
垢版 |
03/06/22 18:45ID:???
だからといって>>3 は、ないだろう(w
540nobodyさん
垢版 |
03/06/22 18:45ID:ga37BwQQ
口だけは達者な>>536がいるスレはここですか?
541nobodyさん
垢版 |
03/06/22 20:17ID:???
http://www.object-craft.com.au/projects/macosxutils/pdfviewer.html

MacOS Xだったら、PDF表示はこいつが一番速い。Windowsより速いカモ。
542nobodyさん
垢版 |
03/06/22 20:18ID:???
マカーはこの板に来てはいけません。
543nobodyさん
垢版 |
03/06/29 20:03ID:???
PDFマンセー粘着=マカー
544nobodyさん
垢版 |
03/06/29 20:10ID:???
週末になるとこのスレageられるんだね(w

>>543
MacOS X10.3のPreviewは爆速らしいぞ。
545nobodyさん
垢版 |
03/06/29 20:11ID:???
日曜日って週末だっけ?
546nobodyさん
垢版 |
03/06/29 23:30ID:???
>>545
NYとかはまだ週末っぽい。
547nobodyさん
垢版 |
03/06/30 01:33ID:???
>>544
OSX(゚听)イラネ
548nobodyさん
垢版 |
03/06/30 02:01ID:???
>週末になるとこのスレageられるんだね(w
一体どこからそんな法則が?
>>542>>543のカキコが日曜だから?
だからってスレ全体をそうだと決め付けるのは脳の病気なんじゃ?(藁
549nobodyさん
垢版 |
03/06/30 06:10ID:7zjqMPUb
http://www.shitamachi.net/ranking/cgi05/ranklink/ranklink.cgi?id=05mercur
550nobodyさん
垢版 |
03/06/30 08:10ID:???
542はageじゃねー!
540と543だろ
551nobodyさん
垢版 |
03/06/30 12:08ID:???
>>だからってスレ全体をそうだと決め付けるのは脳の病気なんじゃ?(藁
マカー特有の人格攻撃ですか。ヤレヤレ。
552nobodyさん
垢版 |
03/06/30 13:47ID:???
わーすげぇなここ。ばかばっか。
553 
垢版 |
03/07/01 17:37ID:???
まぁなんだ。
pdfは絶対見なくちゃならない時以外は絶対見ないな。
アクロバットリーダーが起動し始めた時点で落とす
554nobodyさん
垢版 |
03/07/02 00:49ID:0kz/AsVW
>>552
ばかばっかって言ってもこのスレに書いてるの
>>1と俺と君の3人だけだよ。
555nobodyさん
垢版 |
03/07/02 02:48ID:???
>>554
ということにしたいんでしょ(藁

PDFマンセー粘着の精神構造
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
556nobodyさん
垢版 |
03/07/02 13:02ID:???
>>554 晒死age
557nobodyさん
垢版 |
03/07/02 13:39ID:???
Adobeの社員って必死なんですね。
558nobodyさん
垢版 |
03/07/02 18:11ID:???
>>552 = >>554 = >>557
559nobodyさん
垢版 |
03/07/02 18:58ID:???
PDFはどこが開発したものか知らない>>558を晒しage
560nobodyさん
垢版 |
03/07/02 20:13ID:???
>>553
漏れなんか「あくろBADりーだー」なんぞインスコしとらんがな!
561nobodyさん
垢版 |
03/07/02 23:39ID:CSA3ZCSb
ていうかPDF見るために
アクロバットなんて普通使わないだろ。
gvでいいよ。
562nobodyさん
垢版 |
03/07/02 23:41ID:???
え?gvで見れるんか?
563nobodyさん
垢版 |
03/07/03 00:32ID:???
>>561
gvでも結局重いことには変わりないが。
564nobodyさん
垢版 |
03/07/03 02:01ID:???
俺の gv だと「未対応の画像フォーマットです」とか出るぞ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
565nobodyさん
垢版 |
03/07/03 07:14ID:???
どうしても必要な時は写真屋で現像してますが何か?
566nobodyさん
垢版 |
03/07/03 08:07ID:???
>>564
じゃあps2pdfで変換
567nobodyさん
垢版 |
03/07/03 08:07ID:???
pdf2psか。
568nobodyさん
垢版 |
03/07/04 08:15ID:???
>>560
とりあえず今はアドビリーダーな
569nobodyさん
垢版 |
03/07/07 00:43ID:???
今時、WebページがPDFの会社なんてある?

うちの会社でやるとしたら夜逃げするときかな。
債権者への倒産のお知らせのページはPDFにするかも。
そうすればみんなすぐには見ないから、その間に遠くに逃げられる(藁

でももうAcrobat買う運転資金もないから駄目か・・・(欝
570nobodyさん
垢版 |
03/07/07 06:19ID:???
>>569
ghostscriptつかうとタダですよ!
571nobodyさん
垢版 |
03/07/14 00:38ID:qsIJy5PI
とりあえずFOPでPDFつくります
572山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:06ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
573nobodyさん
垢版 |
03/07/18 03:14ID:???
>>569
倒産会社にPDFとはこんなにいい組み合わせはないな。
やっぱ、PDFくれば倒産!
これだよ、倒産=PDF!
574nobodyさん
垢版 |
03/07/18 09:29ID:???
>>573
実例は?
575nobodyさん
垢版 |
03/07/18 18:16ID:???
>>565
Photoshopで現像?(゚Д゚)ハァ?

と一瞬思った
576山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:26ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 04:56ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
578nobodyさん
垢版 |
03/08/13 02:15ID:???
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
579nobodyさん
垢版 |
03/08/13 02:31ID:4sOa7vNG
http://endou.kir.jp/marimo/link.html
★最高でした!!(^0^)★最高でした!!
580nobodyさん
垢版 |
03/08/13 16:02ID:???
PDF地雷踏んでしまったらトイレに行くか
お茶のみに行って時間潰してる

gifとかの画像ファイルの方がマシだな
581山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:34ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況