探検


PDFのWebページは糞

02/09/06 00:33ID:???
WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
515nobodyさん
垢版 |
03/06/18 11:10ID:vB3YbyDV
みてね〜♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page003.html
516nobodyさん
垢版 |
03/06/18 13:29ID:iF2comeR
>>3は激しく能無し…
03/06/18 14:38ID:???
まあ、作る側としてはメリットがあるだろうけど、閲覧者
の側からすれば、デメリットはあっても、これといったメリット
が思い付かないな。
大抵の場合はただのHTMLかテキスト文書で充分だし、表現を豊
かにするためには、CGIやフラッシュ、JAVAスクリプトでも使えばいい。
表計算とかしたいならExcelにすればいいし、読む立場から見て
pdfでないと困るということが何か1つでもあるのだろうか?
518nobodyさん
垢版 |
03/06/18 15:20ID:DT1VWY3V
>>517
pdfはHTMLやtextに比べて改竄しにくい。
519nobodyさん
垢版 |
03/06/18 16:02ID:???
文句があるならサイトに来るな、というメッセージです。
520nobodyさん
垢版 |
03/06/19 02:25ID:???
>>518
まさかメリットってそれだけ?

自社の文書が改竄されてネットのどこかにおかれたら被害を受けると?

例えば公開されている米国の文書を改悛して「米政府は宇宙人と接触している」
とか書いてネットにおくだけでみんな信じちゃうわけだ。

それじゃ世の中に「怪文書」ってものはなくなるよね。
嘘八百書いた書類でも簡単に正式文書にできちゃうんだから。

改竄されるのが嫌でPDFを使うなんて被害妄想はいりすぎ。
そういう人は一度、脳病院に行ったほうがいい。
521nobodyさん
垢版 |
03/06/19 08:20ID:???
>>520 激しく話を広げすぎ(pu.
522nobodyさん
垢版 |
03/06/19 08:36ID:???
会社の収支報告にはPDF
523nobodyさん
垢版 |
03/06/19 09:12ID:???
大手メーカーのパソコンのスペック表示なんかはPDFダウンしてあとで印刷してじっくり見る方だな。
524nobodyさん
垢版 |
03/06/19 19:12ID:???
印刷して、っていうのがポイントなんだぞ。
525nobodyさん
垢版 |
03/06/19 22:05ID:???
>>524
印刷して、メモ書いたりする。いけないことなのか(´Д`;)
HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし。
PDFダウンして印字して云々と、使い方だよな。。PDFがHTMLより重いってのは仕方ないが、
このあいだ、パソコン新しいのを買ったら別に苦じゃなくなったよ。今のパソコン速いし。
重い重いって言ってる人は、お金もってないの?貧乏?

あと>>3は久々に笑わせてもらった。
526nobodyさん
垢版 |
03/06/19 23:16ID:VmiHzFoD
貧乏人が文句言っちゃいけないのですか?
どんな環境でも快適に見られてこそ、
優れたものであるといえるでしょう。
527nobodyさん
垢版 |
03/06/19 23:25ID:???
ん?
>「HTMLだとA4ヨコで綺麗にレイアウトされたカタログスペックを印字できへんし」<
可能です。STRICT?
528nobodyさん
垢版 |
03/06/20 00:35ID:???
>>526-527
PDFマンセー粘着に何言っても無駄だよ
どうしてもPDFの批判は許せないらしいから(W
529nobodyさん
垢版 |
03/06/20 01:43ID:???
PDFの一番の利点は無能者が作っても出力が同じだということ
HTMLだとどんなブラウザでも同じように表示され印刷されるためには
結構なノウハウが必要
見栄えもPDFのほうが有利
530nobodyさん
垢版 |
03/06/20 08:29ID:???
>>528
一つ大きな勘違いをしているようだが、誰もPDFマンセーとは言ってない。
>>527
「キレイにレイアウトされた」という点でHTMLはPDFに著しく劣ります。
>>526
あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。
531nobodyさん
垢版 |
03/06/21 11:30ID:???
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1056034939/46
532_
垢版 |
03/06/21 11:41ID:???
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/
533nobodyさん
垢版 |
03/06/21 11:53ID:ot3uTMTB
一日たった110円であなたのお店やホームページの宣伝をします!

貴方のお店&サイトを効果的に宣伝できます!
お店の足取りが悪い・・・。私のサイトにはあまり人が来ない・・・。などお悩みの方は、
ぜひおすすめです。手軽&簡単しかも日本中に宣伝できますので、
大幅なアクセスアップが期待できます。

[料金について]
1日110円で宣伝&クーポン券の発行が出来ます。
年間契約で申込された場合、40,000円になります。
6ヶ月契約で申込された場合、25,200円になります。
3ヶ月契約で申込された場合、12,600円になります。

http://www.c-gmf.com/h17103.htm(ビジネスパートナーも募集中。稼げます!)

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
534nobodyさん
垢版 |
03/06/22 13:19ID:???
PDFマンセー粘着の精神構造

・自分はPDFは悪くないと言っているのであってマンセーしていない。
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
・PDFが遅いと思う人は貧乏人だから文句を言う資格すらない。
・HTML文書は改竄されるとそれをみんな信じてしまうので危険。
・偉そうなことを言ってもPDFでやってることはパソコンのカタログを見ることくらい。
・議論に負けそうになるとニュー速にカキコして自作自演。

結局、こんな糞みたいな人間がよろこんでPDFを使っているのです。
535nobodyさん
垢版 |
03/06/22 13:25ID:???
>>530
>あたりまえでしょ。貧乏人は文句なんて言えるわけないじゃん。分相応ってものがあるでしょ。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
               /
              <
             / ビビビ
        \_\_\ 
   _     \ \ \
  /||__|∧   __|___
 (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
 (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
 |        |::::::::::::::::::::::|
536nobodyさん
垢版 |
03/06/22 17:25ID:???

漏れの作ったPDFビューワならAdobe Readerより倍ぐらいは速いよ。
公開しないけど(w。

MARCHレベルのドキュソPG(←漏れ)でもアプリの作り方次第でPDF表示は
いくらでも速くなるよ。

PDFが重い・遅いのはAdobeがReaderの実装をさぼってるか表示速度をちゃんと考えて実装してない
(もともと、表示速度を前提としたファイルフォーマットという位置づけていない?)ぐらいだろ。
537nobodyさん
垢版 |
03/06/22 17:28ID:???
>>1==534は自分が正義の味方とでも思っているのか?
538nobodyさん
垢版 |
03/06/22 18:37ID:???
駄目なものを批判するのは正義の味方です。
539nobodyさん
垢版 |
03/06/22 18:45ID:???
だからといって>>3 は、ないだろう(w
540nobodyさん
垢版 |
03/06/22 18:45ID:ga37BwQQ
口だけは達者な>>536がいるスレはここですか?
541nobodyさん
垢版 |
03/06/22 20:17ID:???
http://www.object-craft.com.au/projects/macosxutils/pdfviewer.html

MacOS Xだったら、PDF表示はこいつが一番速い。Windowsより速いカモ。
542nobodyさん
垢版 |
03/06/22 20:18ID:???
マカーはこの板に来てはいけません。
543nobodyさん
垢版 |
03/06/29 20:03ID:???
PDFマンセー粘着=マカー
544nobodyさん
垢版 |
03/06/29 20:10ID:???
週末になるとこのスレageられるんだね(w

>>543
MacOS X10.3のPreviewは爆速らしいぞ。
545nobodyさん
垢版 |
03/06/29 20:11ID:???
日曜日って週末だっけ?
546nobodyさん
垢版 |
03/06/29 23:30ID:???
>>545
NYとかはまだ週末っぽい。
547nobodyさん
垢版 |
03/06/30 01:33ID:???
>>544
OSX(゚听)イラネ
548nobodyさん
垢版 |
03/06/30 02:01ID:???
>週末になるとこのスレageられるんだね(w
一体どこからそんな法則が?
>>542>>543のカキコが日曜だから?
だからってスレ全体をそうだと決め付けるのは脳の病気なんじゃ?(藁
549nobodyさん
垢版 |
03/06/30 06:10ID:7zjqMPUb
http://www.shitamachi.net/ranking/cgi05/ranklink/ranklink.cgi?id=05mercur
550nobodyさん
垢版 |
03/06/30 08:10ID:???
542はageじゃねー!
540と543だろ
551nobodyさん
垢版 |
03/06/30 12:08ID:???
>>だからってスレ全体をそうだと決め付けるのは脳の病気なんじゃ?(藁
マカー特有の人格攻撃ですか。ヤレヤレ。
552nobodyさん
垢版 |
03/06/30 13:47ID:???
わーすげぇなここ。ばかばっか。
553 
垢版 |
03/07/01 17:37ID:???
まぁなんだ。
pdfは絶対見なくちゃならない時以外は絶対見ないな。
アクロバットリーダーが起動し始めた時点で落とす
554nobodyさん
垢版 |
03/07/02 00:49ID:0kz/AsVW
>>552
ばかばっかって言ってもこのスレに書いてるの
>>1と俺と君の3人だけだよ。
555nobodyさん
垢版 |
03/07/02 02:48ID:???
>>554
ということにしたいんでしょ(藁

PDFマンセー粘着の精神構造
・PDF反対派はすべて自作自演で1人しかいない。
556nobodyさん
垢版 |
03/07/02 13:02ID:???
>>554 晒死age
557nobodyさん
垢版 |
03/07/02 13:39ID:???
Adobeの社員って必死なんですね。
558nobodyさん
垢版 |
03/07/02 18:11ID:???
>>552 = >>554 = >>557
559nobodyさん
垢版 |
03/07/02 18:58ID:???
PDFはどこが開発したものか知らない>>558を晒しage
560nobodyさん
垢版 |
03/07/02 20:13ID:???
>>553
漏れなんか「あくろBADりーだー」なんぞインスコしとらんがな!
561nobodyさん
垢版 |
03/07/02 23:39ID:CSA3ZCSb
ていうかPDF見るために
アクロバットなんて普通使わないだろ。
gvでいいよ。
562nobodyさん
垢版 |
03/07/02 23:41ID:???
え?gvで見れるんか?
563nobodyさん
垢版 |
03/07/03 00:32ID:???
>>561
gvでも結局重いことには変わりないが。
564nobodyさん
垢版 |
03/07/03 02:01ID:???
俺の gv だと「未対応の画像フォーマットです」とか出るぞ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
565nobodyさん
垢版 |
03/07/03 07:14ID:???
どうしても必要な時は写真屋で現像してますが何か?
566nobodyさん
垢版 |
03/07/03 08:07ID:???
>>564
じゃあps2pdfで変換
567nobodyさん
垢版 |
03/07/03 08:07ID:???
pdf2psか。
568nobodyさん
垢版 |
03/07/04 08:15ID:???
>>560
とりあえず今はアドビリーダーな
569nobodyさん
垢版 |
03/07/07 00:43ID:???
今時、WebページがPDFの会社なんてある?

うちの会社でやるとしたら夜逃げするときかな。
債権者への倒産のお知らせのページはPDFにするかも。
そうすればみんなすぐには見ないから、その間に遠くに逃げられる(藁

でももうAcrobat買う運転資金もないから駄目か・・・(欝
570nobodyさん
垢版 |
03/07/07 06:19ID:???
>>569
ghostscriptつかうとタダですよ!
571nobodyさん
垢版 |
03/07/14 00:38ID:qsIJy5PI
とりあえずFOPでPDFつくります
572山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:06ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
573nobodyさん
垢版 |
03/07/18 03:14ID:???
>>569
倒産会社にPDFとはこんなにいい組み合わせはないな。
やっぱ、PDFくれば倒産!
これだよ、倒産=PDF!
574nobodyさん
垢版 |
03/07/18 09:29ID:???
>>573
実例は?
575nobodyさん
垢版 |
03/07/18 18:16ID:???
>>565
Photoshopで現像?(゚Д゚)ハァ?

と一瞬思った
576山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:26ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 04:56ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
578nobodyさん
垢版 |
03/08/13 02:15ID:???
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
PDFは倒産会社にピッタリです
579nobodyさん
垢版 |
03/08/13 02:31ID:4sOa7vNG
http://endou.kir.jp/marimo/link.html
★最高でした!!(^0^)★最高でした!!
580nobodyさん
垢版 |
03/08/13 16:02ID:???
PDF地雷踏んでしまったらトイレに行くか
お茶のみに行って時間潰してる

gifとかの画像ファイルの方がマシだな
581山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:34ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
582nobodyさん
垢版 |
03/08/24 19:18ID:???
PDFページ置いてる糞会社を見つけたらガンガン晒そう!
583nobodyさん
垢版 |
03/08/24 22:33ID:eW+rZRpp
>>1-582
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ


584nobodyさん
垢版 |
03/08/25 09:30ID:???
>>583
コイツ、バカじゃねーの?
585nobodyさん
垢版 |
03/08/25 12:59ID:???
どうでもいいけど、コピペ防止のためってことでしょ。
586nobodyさん
垢版 |
03/08/25 16:10ID:???
>>583=アドビ社員
587nobodyさん
垢版 |
03/08/25 22:48ID:AFdzJxdw
>>1-586
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

>>588-1000
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
588abc
垢版 |
03/08/26 22:23ID:x1fNPsBr

おかねもうけ情報見つけました

http://pocket.muvc.net/job/index.html
589nobodyさん
垢版 |
03/08/26 23:44ID:???
>>585 ? PDFはいくらでもコピペできるだろ。
文字選択の仕方知らんの?
590nobodyさん
垢版 |
03/08/27 06:52ID:???
文字選択の禁止もできるよ。
591nobodyさん
垢版 |
03/08/28 06:03ID:???
そうだな。
コピペできないと
フォントもろくに変えられないし、見にくい。
いろんな環境や嗜好があるのに、決まった規格でしか閲覧で
きないのはどうしたものか。
あとクリックすると変な風に文字の大きさが変わったりとか、
全体的に直感的に使い辛い(ちゃんとヘルプとか読めば書いて
あんのかもしれないけど)

まあ、本当に商用目的で、全部盗用しようとか考える香具師は、
コピペできなくてもOCR使うなりなんなりして、複製しちゃうだろう
から、あんまり意味ないと思うが。
592nobodyさん
垢版 |
03/09/02 04:16ID:???
結局、PDFのプロテクトは使えねーと
イミネー
593nobodyさん
垢版 |
03/09/21 17:32ID:???
集中砲火を浴びるAdobeのPDF
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1063983968/
594nobodyさん
垢版 |
03/10/10 01:55ID:???
糞なのはWebのPDFだけじゃないだろ。
すべてのPDFが糞!
紙イメージを画面で見せられるのはもうウンザリだよ。
595nobodyさん
垢版 |
03/10/10 15:17ID:???
PDFはそのままプリント
596nobodyさん
垢版 |
03/10/11 14:01ID:???
>>595
環境テロリスト発見!

紙資源を大切に

Acrobatは環境テロリストの印
今すぐアンインストールして環境に優しい人になりましょう
597nobodyさん
垢版 |
03/10/12 10:14ID:???
確かに無駄に悩むよりも印刷したほうがらくちん
598nobodyさん
垢版 |
03/10/13 13:57ID:???
>>597
キミみたいな香具師が地球温暖化に貢献しているのです
599nobodyさん
垢版 |
03/10/13 23:21ID:???
>>598
俺一人が印刷しても
世界全体で大した影響はない。
600nobodyさん
垢版 |
03/10/14 17:45ID:???

その発想をする脳を持つ人間をDQNと呼びます
601nobodyさん
垢版 |
03/10/14 18:18ID:???
ネタにマジレスに見えるが・・・
602nobodyさん
垢版 |
03/10/15 13:15ID:???
漏れはジサクジエンにしか見えないが
603nobodyさん
垢版 |
03/10/21 00:59ID:???
印刷が前提のみのファイルをウプしなくてはならないから
変になるわけで
最初からどちらもいけるようなアプリを作れよ

無理か
604nobodyさん
垢版 |
03/10/26 20:07ID:???
【IT】集中砲火を浴びるAdobeのPDF
http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1063972599/
ttp://www.zdnet.co.jp/news/0309/19/ne00_pdf.html
605nobodyさん
垢版 |
03/10/27 20:36ID:???
ググッてクリックしてジリジリいい出すと自分の失態に気付いて鬱になる。

何であんなに読み込み遅いんだよ>pdf。
606nobodyさん
垢版 |
03/10/27 20:56ID:???
PantherのPDF表示はめちゃくちゃ早い。なんでだろう。
607nobodyさん
垢版 |
03/10/27 21:30ID:???
印刷しやすくてもテキスト選択ができなかったりブラウザで見にくいと意味ない。

むしろ安易に印刷して紙が増えるのを抑制するためにも、多少印刷しにくい
ぐらいがちょうどいい。
608nobodyさん
垢版 |
03/11/01 18:58ID:???
ブラウザで見にくいPDFなんてWebにおかないでくれよ
頼むからさ
609nobodyさん
垢版 |
03/11/02 11:22ID:???
.gzがブラウザで見にくいからといってWebに置かれなくなったら俺は困るけどね。
610nobodyさん
垢版 |
03/11/08 00:27ID:qimtpR5u
悲しい
611nobodyさん
垢版 |
03/11/08 05:57ID:G0sty6K6
これまでの話を総合すると、ウェブブラウザで表示してしまうことが問題のような気がする。
zipファイルみたいに、クリックしたら保存か実行か聞いてくるようになれば問題解決。

でも、どうすりゃいいんだ?(汗 思いつく設定をあれこれやったけど、IEで表示されちまう。
612nobodyさん
垢版 |
03/11/08 17:32ID:???
>>611
Reader側なら少なくとも6だと環境設定から切れる
613611
垢版 |
03/11/08 19:23ID:???
>>612
5だけど、環境設定のWebブラウザオプションで「PDFをブラウザに表示」のチェックを
ちゃんと外し、、、たつもりが外れてない(w とりあえず、ありがとう(汗
614nobodyさん
垢版 |
03/11/08 19:27ID:???
リンクされたPDFをクリックすると、開く/保存のダイアログが出ることを確認。
これなら、たとえ開いても、Acrobat Readerが起動して表示するから、
IEでのブラウズを妨げることはないね。
615611
垢版 |
03/11/08 19:27ID:iAvOT7MW
っと、>>611でした。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況