WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
PDFのWebページは糞
02/09/06 00:33ID:???
596nobodyさん
03/10/11 14:01ID:???597nobodyさん
03/10/12 10:14ID:??? 確かに無駄に悩むよりも印刷したほうがらくちん
600nobodyさん
03/10/14 17:45ID:??? ↑
その発想をする脳を持つ人間をDQNと呼びます
その発想をする脳を持つ人間をDQNと呼びます
601nobodyさん
03/10/14 18:18ID:??? ネタにマジレスに見えるが・・・
602nobodyさん
03/10/15 13:15ID:??? 漏れはジサクジエンにしか見えないが
603nobodyさん
03/10/21 00:59ID:??? 印刷が前提のみのファイルをウプしなくてはならないから
変になるわけで
最初からどちらもいけるようなアプリを作れよ
無理か
変になるわけで
最初からどちらもいけるようなアプリを作れよ
無理か
604nobodyさん
03/10/26 20:07ID:??? 【IT】集中砲火を浴びるAdobeのPDF
http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1063972599/
ttp://www.zdnet.co.jp/news/0309/19/ne00_pdf.html
http://book.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1063972599/
ttp://www.zdnet.co.jp/news/0309/19/ne00_pdf.html
605nobodyさん
03/10/27 20:36ID:??? ググッてクリックしてジリジリいい出すと自分の失態に気付いて鬱になる。
何であんなに読み込み遅いんだよ>pdf。
何であんなに読み込み遅いんだよ>pdf。
606nobodyさん
03/10/27 20:56ID:??? PantherのPDF表示はめちゃくちゃ早い。なんでだろう。
607nobodyさん
03/10/27 21:30ID:??? 印刷しやすくてもテキスト選択ができなかったりブラウザで見にくいと意味ない。
むしろ安易に印刷して紙が増えるのを抑制するためにも、多少印刷しにくい
ぐらいがちょうどいい。
むしろ安易に印刷して紙が増えるのを抑制するためにも、多少印刷しにくい
ぐらいがちょうどいい。
608nobodyさん
03/11/01 18:58ID:??? ブラウザで見にくいPDFなんてWebにおかないでくれよ
頼むからさ
頼むからさ
609nobodyさん
03/11/02 11:22ID:??? .gzがブラウザで見にくいからといってWebに置かれなくなったら俺は困るけどね。
610nobodyさん
03/11/08 00:27ID:qimtpR5u 悲しい
611nobodyさん
03/11/08 05:57ID:G0sty6K6 これまでの話を総合すると、ウェブブラウザで表示してしまうことが問題のような気がする。
zipファイルみたいに、クリックしたら保存か実行か聞いてくるようになれば問題解決。
でも、どうすりゃいいんだ?(汗 思いつく設定をあれこれやったけど、IEで表示されちまう。
zipファイルみたいに、クリックしたら保存か実行か聞いてくるようになれば問題解決。
でも、どうすりゃいいんだ?(汗 思いつく設定をあれこれやったけど、IEで表示されちまう。
613611
03/11/08 19:23ID:???614nobodyさん
03/11/08 19:27ID:??? リンクされたPDFをクリックすると、開く/保存のダイアログが出ることを確認。
これなら、たとえ開いても、Acrobat Readerが起動して表示するから、
IEでのブラウズを妨げることはないね。
これなら、たとえ開いても、Acrobat Readerが起動して表示するから、
IEでのブラウズを妨げることはないね。
615611
03/11/08 19:27ID:iAvOT7MW っと、>>611でした。
616会社員A
03/11/10 02:01ID:MxCEj0d1 >>594
はじめまして。
確かに自分もwebのPDFファイルは糞だと思う。皆さんの言う通りです。
とか言いながら、うちの会社もwebにPDFくっ付けてるけど。
アクセス解析もしてるし…。馬鹿会社です。潰れるなら潰れちまえ!って思うからほってます。
えー、本題に入りますが全てのPDFが糞では無いと思うのですよ。PDF=紙イメージを画面で見せる。というのは間違え。
例えばプレゼンで大型スクリーンに映す時とかって基本的にパワーポイント使ってる人がほとんどだけれど、
パワポだと自分の思うようなデザインページに出来なかったり、うまく表示されなかったりすることもあったりするじゃないですか。
でもPDFでプレゼン資料を作ると、結構便利だったりもするんですよ。
イラストレータとかで自分の思うように作ってPDFにすれば、みんな同じ様なパワポに比べてはるかに完成度の高い物が出来るし。
デザイン系の会社なら尚更パワポよりPDF。デザインやってんなら、ちゃんと視覚伝達しないとコンペじゃ勝てない。
こんだけ語っといてあれですが、そんなん知ってるよ!!って感じならごめんなさい。
はじめまして。
確かに自分もwebのPDFファイルは糞だと思う。皆さんの言う通りです。
とか言いながら、うちの会社もwebにPDFくっ付けてるけど。
アクセス解析もしてるし…。馬鹿会社です。潰れるなら潰れちまえ!って思うからほってます。
えー、本題に入りますが全てのPDFが糞では無いと思うのですよ。PDF=紙イメージを画面で見せる。というのは間違え。
例えばプレゼンで大型スクリーンに映す時とかって基本的にパワーポイント使ってる人がほとんどだけれど、
パワポだと自分の思うようなデザインページに出来なかったり、うまく表示されなかったりすることもあったりするじゃないですか。
でもPDFでプレゼン資料を作ると、結構便利だったりもするんですよ。
イラストレータとかで自分の思うように作ってPDFにすれば、みんな同じ様なパワポに比べてはるかに完成度の高い物が出来るし。
デザイン系の会社なら尚更パワポよりPDF。デザインやってんなら、ちゃんと視覚伝達しないとコンペじゃ勝てない。
こんだけ語っといてあれですが、そんなん知ってるよ!!って感じならごめんなさい。
617nobodyさん
03/11/11 06:48ID:???619nobodyさん
03/11/12 14:19ID:8JvqAPXz http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html
藻前ら古いの使え
ちなみに昔のPC雑誌付録CDからAdobe Acrobat Reader4.0Jにしたら
こんなに見やすかったっけ・・・?
ってなくらい軽くて読みやすい。 登録もいらない。
藻前ら古いの使え
ちなみに昔のPC雑誌付録CDからAdobe Acrobat Reader4.0Jにしたら
こんなに見やすかったっけ・・・?
ってなくらい軽くて読みやすい。 登録もいらない。
620nobodyさん
03/11/13 18:59ID:??? >>619
古いAcrobat Readerは軽いらしいね。
試してないのだけど、新しいAcrobatで作成されたPDFは読めるのだろうか。
互換性がなければ、PDFは汎用的な利用ができないし、
互換性があったらあったで、新しいAcrobatの機能が利用してもらえないしで、
Adobe的には痛し痒しだね。
古いAcrobat Readerは軽いらしいね。
試してないのだけど、新しいAcrobatで作成されたPDFは読めるのだろうか。
互換性がなければ、PDFは汎用的な利用ができないし、
互換性があったらあったで、新しいAcrobatの機能が利用してもらえないしで、
Adobe的には痛し痒しだね。
621nobodyさん
03/11/13 21:53ID:??? 4だと読めないことがあったな。
622nobodyさん
03/11/22 02:44ID:??? AdobeReader(6.0)にしたら激重になった・・・
今求められているのは無駄な機能面よりも
軽快に読める環境だということをadobeは理解していないのだろうか?
今求められているのは無駄な機能面よりも
軽快に読める環境だということをadobeは理解していないのだろうか?
623nobodyさん
03/11/24 01:10ID:??? 理解してないんだろうね(w
PhotoshopやIllustratorが重いのはともかく、Acrobat ReaderやPhotoshop Abumまで重いのは、
かなり重症じゃないかと思う。CPUが1GHz程度のPCでは、おおむね快適に起動できない。
PhotoshopやIllustratorが重いのはともかく、Acrobat ReaderやPhotoshop Abumまで重いのは、
かなり重症じゃないかと思う。CPUが1GHz程度のPCでは、おおむね快適に起動できない。
624nobodyさん
03/12/07 00:36ID:??? PDFの当初の目的の一つはネットで楽に送れてどんな環境でも読めるってことだったが、
今やネイティブファイルよりPDFのほうがサイズが大きいことも珍しくなく、
マルチプラットフォームは頓挫してWinとMacでしか読めない。
いくらなんでもあの状況でPDA対応しています、とは恥ずかしくて言えないだろう。
まあ、PCでこんな状況だからPDAで読むなど夢のまた夢だが。
ネットが十分早くなった今、PDFははっきりいって既に終わった規格。
今やネイティブファイルよりPDFのほうがサイズが大きいことも珍しくなく、
マルチプラットフォームは頓挫してWinとMacでしか読めない。
いくらなんでもあの状況でPDA対応しています、とは恥ずかしくて言えないだろう。
まあ、PCでこんな状況だからPDAで読むなど夢のまた夢だが。
ネットが十分早くなった今、PDFははっきりいって既に終わった規格。
625nobodyさん
03/12/07 00:44ID:??? まあ印刷目的ならともかく、Web上で読むだけだったら
JPEGとかにキャプチャされた画像の方が遥かに見やすいでしょうね。
たとえ高品質にしてサイズが大きくなったとしても。
JPEGとかにキャプチャされた画像の方が遥かに見やすいでしょうね。
たとえ高品質にしてサイズが大きくなったとしても。
626マカ
03/12/07 09:18ID:??? MacOS X 10.3のPreviewが遙かに速くて読みやすい。Windows、糞以下のなにものでもない。
628nobodyさん
03/12/14 03:05ID:???632nobodyさん
04/02/04 18:47ID:??? >631
ケータイで(ry
ケータイで(ry
634nobodyさん
04/06/05 22:31ID:??? 検索エンジンでPDFが検索されるのがマジウザイ
なんでPDFなんて検索対象にするんだ?
なんでPDFなんて検索対象にするんだ?
635nobodyさん
04/06/10 18:36ID:i3Kaxs3z VECTOR & PDF WORKS
http://f44.aaacafe.ne.jp/~pdfwork/index.html
ミラーサイト
http://pdfworks.hp.infoseek.co.jp/index.html
以下のサービスを低コストにてご提供いたします。
● ラスター・ベクター変換サービス 600円〜
● PDFファイルの禁止事項解除、パスワード解析・解除 500円〜
● 合成写真作成サービス 1500円
● 写真のイラスト化サービス 500円
無料プレゼントコーナーに飛行機のペーパクラフト型紙があります。
よろしかったらホームページをご覧になってください。
http://f44.aaacafe.ne.jp/~pdfwork/index.html
ミラーサイト
http://pdfworks.hp.infoseek.co.jp/index.html
以下のサービスを低コストにてご提供いたします。
● ラスター・ベクター変換サービス 600円〜
● PDFファイルの禁止事項解除、パスワード解析・解除 500円〜
● 合成写真作成サービス 1500円
● 写真のイラスト化サービス 500円
無料プレゼントコーナーに飛行機のペーパクラフト型紙があります。
よろしかったらホームページをご覧になってください。
637nobodyさん
04/06/10 21:50ID:??? googleくんがたまにHTML変換してくれてるからいいじゃん
目つぶればいいじゃん
目つぶればいいじゃん
638nobodyさん
04/06/10 22:04ID:??? まともに見れるのは極めて稀だろ?
639氏名トルツメ
04/11/07 03:07:00ID:hhmF1OyV ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか
640nobodyさん
04/11/07 12:29:23ID:??? pdfって一種のブラクラだろ
重いし読み込みに時間掛かるし絵は見辛いし字は読み辛いし
印刷用途以外だとマジヽ(・∀・)ノ●ウンコー
重いし読み込みに時間掛かるし絵は見辛いし字は読み辛いし
印刷用途以外だとマジヽ(・∀・)ノ●ウンコー
641nobodyさん
04/11/09 09:27:00ID:??? PDFを印刷用でWebに置くのは良いだろ。
PDFだけ置いて何のフォローもしてないサイトはPDFが糞なんじゃなく
そのサイトの管理者が糞なだけ。
PDFだけ置いて何のフォローもしてないサイトはPDFが糞なんじゃなく
そのサイトの管理者が糞なだけ。
642nobodyさん
04/11/12 08:01:31ID:??? 実際Ver6は糞だろ
realplayer8からrealoneになった時と同じ感覚
realplayer8からrealoneになった時と同じ感覚
643nobodyさん
04/11/14 03:06:45ID:??? 俺のサイトは、トップページから、リンクも無しのPDFだが
644nobodyさん
04/11/14 07:14:06ID:??? お前の糞サイトなんかどうでもいい
645nobodyさん
04/12/24 15:06:51ID:KSe7MdYC 7が出たけどどうよ?
646nobodyさん
04/12/28 21:55:15ID:??? Ver7試したら結構というかかなり俺のマシンでは早いよ
普通のHTML表示ぐらいの速さあるけどね
PDF自体は使える物だから
ようやくこれで楽になるって感じ
普通のHTML表示ぐらいの速さあるけどね
PDF自体は使える物だから
ようやくこれで楽になるって感じ
647nobodyさん
04/12/29 22:08:35ID:??? 起動早くするために常に変なのが常駐しているらしい。
速度を上げるためにメモリを犠牲にしたって事。
速度を上げるためにメモリを犠牲にしたって事。
648nobodyさん
04/12/30 01:13:56ID:3Q9eqpeK649nobodyさん
04/12/30 20:34:04ID:??? PDFなんてこれ入れてりゃ問題ないだろ。
http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php
http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php
650nobodyさん
04/12/30 23:30:34ID:??? acrobatでpdfをhtmlに変換すると、
比較的シンプルなレイアウトのpdfファイルでも
とんでもなく化けるのに、フリーのpdf2htmlだと
結構がんばっているのはなんで?
比較的シンプルなレイアウトのpdfファイルでも
とんでもなく化けるのに、フリーのpdf2htmlだと
結構がんばっているのはなんで?
651nobodyさん
05/01/01 09:50:47ID:ZKmVF+Wa 超シロウトですが
PDFからbitmapへの自動的な変換は可能ですか???
PDFからbitmapへの自動的な変換は可能ですか???
652nobodyさん
05/01/01 11:09:54ID:CsMF9LvG657nobodyさん
05/01/06 02:33:07ID:??? そもそも(印刷目的でない)PDFのWebページなんてあるの?
659nobodyさん
05/01/25 11:18:03ID:??? ここの人間は決定権無いからなぁ
660nobodyさん
2005/06/07(火) 06:36:16ID:???661nobodyさん
2005/06/23(木) 16:16:14ID:BVac/BZM WEB上のPDFはたしかにいやだ、クリックしてPDFプラグイン読み込み
状態になると脱力感におそわれる。落とし穴にはまったというかんじ、
嫌がらせ以外無いのなにもでもない。
PDFのリンクには必ず、〈PFD注意!〉と書いて欲しいよ。
状態になると脱力感におそわれる。落とし穴にはまったというかんじ、
嫌がらせ以外無いのなにもでもない。
PDFのリンクには必ず、〈PFD注意!〉と書いて欲しいよ。
662nobodyさん
2005/10/09(日) 00:18:17ID:A3RfYljn あーもーやだ。PDFファイルってなじみがないから使いづらい
しいては企業イメージが下がる。これで購買意欲が失せた経験が
何度あるだろうか。
しいては企業イメージが下がる。これで購買意欲が失せた経験が
何度あるだろうか。
663nobodyさん
2005/10/09(日) 02:27:44ID:??? でもまぁ無いよりはマシかな。
Webprog板らしい解決方法としてはdelegateなどのプロキシででapplication/pdfを
htmlかテキストにでも変換すりゃいいんじゃないかな。
Webprog板らしい解決方法としてはdelegateなどのプロキシででapplication/pdfを
htmlかテキストにでも変換すりゃいいんじゃないかな。
664nobodyさん
2005/10/21(金) 18:33:21ID:???665nobodyさん
2005/10/23(日) 13:19:30ID:??? とニートが叫んでおります
666nobodyさん
2005/11/15(火) 18:25:21ID:faqnJY4P ×PDFは重いからクソ
○自分のPCがクソ
○自分のPCがクソ
667nobodyさん
2005/11/15(火) 20:28:28ID:1w2t6JY4 はいはいワロスワロス
668nobodyさん
2005/11/19(土) 04:12:11ID:egznATkh >>666
3年前は重かったろ。そのころからハイスペックだったのか?
3年前は重かったろ。そのころからハイスペックだったのか?
669nobodyさん
2006/01/18(水) 08:15:15ID:fCLL35pW pdfを礼賛してる奴はこれを開いてみろ
http://www.thread.ne.jp/autowave-ys/tour.cgi/http://www.honda.co.jp/50years-history/pdf/p019.pdf
http://www.thread.ne.jp/autowave-ys/tour.cgi/http://www.honda.co.jp/50years-history/pdf/p019.pdf
670nobodyさん
2006/02/18(土) 00:57:38ID:Fq9BiVMt >>640
>pdfって一種のブラクラだろ
ワロス
ほんとにそうだよね。
なんでこんな糞がシェアを占めているか不思議。
スペックの高いPCに買い換えたけど、状況は変わりなし。
使っている人間の使い勝手なんて何も考えていないよ。
PDFなんてこの世からなくなればいい
>pdfって一種のブラクラだろ
ワロス
ほんとにそうだよね。
なんでこんな糞がシェアを占めているか不思議。
スペックの高いPCに買い換えたけど、状況は変わりなし。
使っている人間の使い勝手なんて何も考えていないよ。
PDFなんてこの世からなくなればいい
671nobodyさん
2006/02/18(土) 09:55:05ID:??? Flashペーパーいいよ
672nobodyさん
2006/02/19(日) 19:00:09ID:MeJ9FQ2+ PDFは読み込む人をPTSDにする悪質なブラクラです
673nobodyさん
2006/02/19(日) 23:02:40ID:???674nobodyさん
2006/02/20(月) 17:44:08ID:??? バージョンアップするごとに重くなるとはこれいかに
676nobodyさん
2006/02/23(木) 21:16:14ID:??? 6が史上最悪。7は若干マシになったな。
本当は4以下が良いのだけど開けない事が多い。
本当は4以下が良いのだけど開けない事が多い。
677nobodyさん
2006/04/29(土) 20:56:31ID:??? Windowsなら、Acrobat ReaderやめてFoxit Readerを使えば良いじゃない。
って>>649で既出か。
あわせてFirefoxを勧めてみる。
PDFへのリンクを開いても、Acrobatのプラグインで開かないよう設定できる。
これで大分軽くなる。
って>>649で既出か。
あわせてFirefoxを勧めてみる。
PDFへのリンクを開いても、Acrobatのプラグインで開かないよう設定できる。
これで大分軽くなる。
678nobodyさん
2006/10/23(月) 14:59:34ID:gCTRwrSy 画像をそのままpdfに変換しただけってのが一番あほだな。
本とかカタログチラシの類のスキャンした奴とか。
本とかカタログチラシの類のスキャンした奴とか。
679nobodyさん
2006/10/23(月) 19:48:26ID:??? 印刷をどっちがやるかの違いだろ印刷物が手早く欲しい時には有難い
イヤならクリックしなきゃいいだけ
表示なしにいきなりPDFだったら怒っていい
でっかい文字でどこ出来れるか分かんないような
HTMLのプリントオンリーなんて御免こうむる
ニーズ自体を否定するってお前らどんだけ石頭なんだよ
イヤならクリックしなきゃいいだけ
表示なしにいきなりPDFだったら怒っていい
でっかい文字でどこ出来れるか分かんないような
HTMLのプリントオンリーなんて御免こうむる
ニーズ自体を否定するってお前らどんだけ石頭なんだよ
680nobodyさん
2006/11/21(火) 17:49:06ID:??? http://www.usability.gr.jp/alertbox/20010610.html
Jakob Nielsen氏もユーザーがPDFが大嫌いであることを述べている。
いきなりPDFにリンクしないで、ショック防止のためにゲートウェイページを
設け、PDFであることを明記することを推奨している。
またrobots.txtで検索エンジンに拾われないようにし、いきなりリンクされる
ことを回避することも推奨している。
パンフレットなんか、特に画像を印刷するにはWEB上のJPGやGIFなんかと比べると
美しく印刷できるので、便利だとは思う。WEB上のPDFをブラウザで見られる設定
にしてある場合は、クリックするとフリーズぽいので右クリック→印刷ってやるといいぞ。
Jakob Nielsen氏もユーザーがPDFが大嫌いであることを述べている。
いきなりPDFにリンクしないで、ショック防止のためにゲートウェイページを
設け、PDFであることを明記することを推奨している。
またrobots.txtで検索エンジンに拾われないようにし、いきなりリンクされる
ことを回避することも推奨している。
パンフレットなんか、特に画像を印刷するにはWEB上のJPGやGIFなんかと比べると
美しく印刷できるので、便利だとは思う。WEB上のPDFをブラウザで見られる設定
にしてある場合は、クリックするとフリーズぽいので右クリック→印刷ってやるといいぞ。
681nobodyさん
2007/01/08(月) 18:43:51ID:???PDFいちいち使うのは・・・アレだな
卓上理論の学者共が
「デジタル」
をいちいち
「ディジタル」
と表現するのと同じだな
ただの気休めでしかない
今やPDFの存在価値も分からん
682nobodyさん
2007/01/08(月) 18:46:51ID:??? WEBという仕組みに記事や論文あれこれを載せたいのならば、
WEBの利用環境に合った規格を利用すべき。
PDFは手抜きしたい君のためのソフトに過ぎない。迷惑。
WEBの利用環境に合った規格を利用すべき。
PDFは手抜きしたい君のためのソフトに過ぎない。迷惑。
683nobodyさん
2007/01/13(土) 10:23:54ID:b7kiLmaf PDFは、本当に印刷用ですな
Wordで書いたのもOpenOfficeでかいたのも、PhotShop形式だろうが、
何でも印刷さえできれば、PDFに変換できて、
他の場所でも印刷できるのでよい
webで使うのは問題外かもしれないけど、
文章をまともなHTMLで吐けないツールもあるし、
本家webとデザインを統一しなくてもいいいいわけにもなる。
印刷物でも出すプレスリリースなんかは、webでは、PDFを使いたくもなる。
(手抜きだけどさ)
まあ、結局PDFにするのは、メーカー側の手抜きでしかないよ。
どうでもいいが、メールで、Word文章とかで送ってこられるとさすがに、キレそうになる。
せめてPDFにしろ馬鹿
>>95
PDF直接開けないから、zipにしないでほしい
>>112
warota
>>403
Linuxでも見られるぜ?デスクトップクラアントのほとんどで見られるはず
>>425
解像度情報とベクトルデータが入れば画像フォーマットでもいいと思う。
ラスター画像がJPEGくらいの圧縮率な、PSD+aiみたいのがあればなー。
Wordで書いたのもOpenOfficeでかいたのも、PhotShop形式だろうが、
何でも印刷さえできれば、PDFに変換できて、
他の場所でも印刷できるのでよい
webで使うのは問題外かもしれないけど、
文章をまともなHTMLで吐けないツールもあるし、
本家webとデザインを統一しなくてもいいいいわけにもなる。
印刷物でも出すプレスリリースなんかは、webでは、PDFを使いたくもなる。
(手抜きだけどさ)
まあ、結局PDFにするのは、メーカー側の手抜きでしかないよ。
どうでもいいが、メールで、Word文章とかで送ってこられるとさすがに、キレそうになる。
せめてPDFにしろ馬鹿
>>95
PDF直接開けないから、zipにしないでほしい
>>112
warota
>>403
Linuxでも見られるぜ?デスクトップクラアントのほとんどで見られるはず
>>425
解像度情報とベクトルデータが入れば画像フォーマットでもいいと思う。
ラスター画像がJPEGくらいの圧縮率な、PSD+aiみたいのがあればなー。
684nobodyさん
2007/01/13(土) 10:25:37ID:b7kiLmaf685nobodyさん
2007/01/13(土) 10:28:30ID:b7kiLmaf >>675
逆。くそ重くなった。8は最悪に重い。
逆。くそ重くなった。8は最悪に重い。
686nobodyさん
2007/02/07(水) 20:17:59ID:??? MS、PDF対抗フォーマット“XPS”をWindows XP上で扱えるツール集のRC版を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/06/xpsessentials_rc.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/06/xpsessentials_rc.html
687nobodyさん
2007/03/18(日) 22:54:25ID:???688nobodyさん
2007/03/18(日) 22:54:41ID:???689nobodyさん
2007/04/08(日) 15:36:44ID:??? 横浜市営バスの時刻表がPDFなのがうざいし、
俺の通う大学の履修届けがPDFしか受け付けないのもうざい。
俺の通う大学の履修届けがPDFしか受け付けないのもうざい。
690nobodyさん
2007/04/08(日) 16:46:44ID:??? 俺漏れも
札幌で中央バスなんだけど、固まって時刻表が見れない。
札幌で中央バスなんだけど、固まって時刻表が見れない。
691nobodyさん
2007/06/02(土) 06:29:31ID:QD0e6MdO まあ、PDFとかの精巧な仕組みはシェアのあるWinodowsオンリーだからねえ。
将来的にはどうなるかわからないけどね。
将来的にはどうなるかわからないけどね。
692nobodyさん
2007/07/04(水) 15:13:47ID:zjYzLgBc >>691
違うだろw
違うだろw
693nobodyさん
2007/07/10(火) 03:50:51ID:??? Windowsをお使いの方は大変ですねw
694nobodyさん
2007/11/30(金) 04:23:51ID:??? 糞AGE
695ひかる ◆jhL2svJfjI
2007/11/30(金) 20:11:39ID:mcL5xDF3 PDFは印刷を前提にして作られているんでしょ。
理想は、PDFとJPEGとHTML+CSSかな。
理想は、PDFとJPEGとHTML+CSSかな。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい