探検


PDFのWebページは糞

02/09/06 00:33ID:???
WebにPDF置いてる会社ってやる気あんの?
印刷目的で作ったもんを何も考えずにPDFにしてWebに置きゃいいなんて
ページ作る奴の手抜きとしか思えん。
PDFは拡大/縮小/横スクロールが必須でこれほど見づらいファイルもない。
死ぬほど重いしな。これだけ重くて紙をスキャンした画像ファイルより
少しはマシという程度のメリットしかない。
そもそもなんでWebで紙イメージをみなきゃいけないのか理解できないよ。
WebにPDF置いてるような会社はどうせアクセス解析もやってないんだろ?
漏れなんか、もし間違えてPDFのページが表示されそうになったら
速攻でブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてるよ。
まともに解析すればこういう人間がいかに多いかはわかるはずだ。
もう少しやる気を出して、PDF以外の形式でちゃんと作れや。
02/12/29 17:45ID:???
>>61
WOスレでやってください。おまえみたいなキチガイがいるから、以下略.
02/12/29 18:20ID:???
>>63
なんだコイツ?PDFのWebページおいてる会社の社員か?
それともインチキPDFソリューション会社の社員か?
おまえみたいなキチガイがいるからPDFのWebページが消えないんだよ。
あ〜PDFのWebページムカつく!!劇遅!!
65nobodyさん
垢版 |
02/12/29 18:34ID:G09nsPuE
これがウワサのリアルプラ厨ですか。うわさどおりですね。
見事に釣られてますよ。以下イメージAA


    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    お・・・・なんかキタモナ!
                          ググゥ…
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ
            ∧_∧  ,/     ヽ
         Σ ( ´∀`),/         ヽ
           (  つつ@           ヽ
        __  | | |               ヽ
      |――| (__)_)                ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜
                                   |
                                   |         _________
                                  ゚⌒ヽ        |
                                    し(´Д`)、_ < <<64...
                                       ヽ  \′ |_________
                                       L\_/、
                                         /  \
                                         ^^^^^
02/12/29 18:52ID:???
 リ  ア  ル  プ  ラ  厨  逝  っ  て  よ  し  。
て、かくと、プ社の社員と言われるスレはここですか?
 リ  ア  ル  プ  ラ  厨  逝  っ  て  よ  し  。
て、かくと、プ社の社員と言われるスレはここですか?
 リ  ア  ル  プ  ラ  厨  逝  っ  て  よ  し  。
て、かくと、プ社の社員と言われるスレはここですか?
67将軍様
垢版 |
02/12/29 19:21ID:???
   /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))
  (   从    ノ.ノ
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\
   |::::::  ヽ  ...  ...丶.
   |::::._____ __)     ) / <PDFを批判する奴は全員リアルプラ厨ニダ!批判は駄目だよ、批判は!
  (∂: ̄ ̄| ̄・` |=|・ ̄ |   ( (
   (  (   ̄ )・・( ̄ i n.n  )ノ  ______
   ヘ\   .._. )C( ._丿.=|_|=・.  │  | \__\___
 /  \ヽ _二__.ノ  <つ(.(rヽ    |  |   |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ.   \__/\i/\ ヽ .( .ノ     |  |   | =. |iiiiiiiiiii|
|   ヽ ____\o\./  |.      |  |   |三 |_「r.、
|   //     // ̄.\ \二|    |_..|_/(  ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ〜〔 ̄ ̄! ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\((
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
02/12/29 19:52ID:???
リアルプラ厨房が見事に釣れてますね。ラウンジャーにおしえてやろうか。
02/12/29 21:15ID:???
リアルプラ厨房って何だ?
02/12/29 22:08ID:???
>>69
俺もリアルプラ厨房の意味がわからん。将軍様と関係あるのか?(w
02/12/29 22:34ID:???
漏れのみた感じだと、
WebObjectsスレで出てくる零細企業プラネットコンピュータが
世間一般から逸脱したビジネスをしている(していた?)ようで、
そいつにチョィとばかり関わったと思われる香具師がせっせと
プラネットコンピュータを避難するカキコをしていた。
が、最初は皆傍観していたけど、あんまりしつこい上に
あたま悪そうな(失礼)発言が続くので、WebObjectsスレでも
かなりウザがられている存在に。。プラとはプラネットコンピュータの頭文字。
プラネットコンピュータもダメ会社だと思うし、批判するのも
悪いことじゃないが、度が過ぎたので今度はリアルプラ厨房として
相当ウザがられている。

だいたいわかった?>>70,69
将軍様のAAつかってるということは在日なんかね?>リアルプラ厨房
02/12/29 22:39ID:???
>>71ほぞく
WebObjectsスレではプログラミングとかの話は大歓迎なんだけど、
プラ厨房だとか、どこの会社はなんだとかの評判とか
マカーな話は激しく嫌われ者になりやすい。りお氏という人(神)が
そういう風潮をつくった。
02/12/30 01:20ID:???
>>65-72
ハイハイ、DQN会社がもとで喧嘩してんのはよくわかった。
だがな、ここはPDFのWebページをコキおろすスレだよ。
PDFとDQN会社に何の関係あるんだ?
スレ違いだ、ボケ!他逝ってやれや。
74nobodyさん
垢版 |
02/12/30 04:51ID:BECfCL48
 
02/12/31 17:39ID:???
このスレ全部読みました。個人的にはPDFのWebページには疑問があったのですが、
現場の反対が強くてHTML化に踏み切れませんでした。
PDFのページが見づらいというメールも何通かいただいているので、来年の早い時期に
PDFの全廃に踏み切ろうと思います。
正直言ってPDFページは製作現場の都合でしかありません。
ユーザーを無視してPDFを使っているといずれ我々の方が無視される時が来ます。
76nobodyさん
垢版 |
03/01/04 05:47ID:vRKyiCm/
PDFのWEBページの話なのか、カタログやマニュアルをPDFでアップしている
WEBページの話なのかよくわかんないけど、・・・。
(カタログがPDFなのは賛成。)
>75さんはどっちなの?
7775
垢版 |
03/01/05 22:20ID:???
通常のWEBページについては閲覧ログの解析結果から基本的に全廃しています。
PDFページは閲覧者から非常に嫌われ、つまり閲覧を拒否されていましたので。
ただ、一部製作現場の強い反対から未だにPDFになっている箇所があり、そこを
なんとかしたいのです。

カタログについてはオンラインショッピングとリンクできないPDFは問題外と
いうことで既にPDFは使用していません。

問題は製品マニュアルなのですが、現場サイドとしてはPDFで提供するのが
楽なようで社内でも現在進行形で揉めているのですが、ユーザーからの
「WordをプリインストしておいてPDFを見ろというのはおかしいのではないか」
という指摘も無視できなくなっています。

まさに>>54の意見に禿同といった感じです。
78nobodyさん
垢版 |
03/01/05 23:39ID:iDD4PTGq
http://www.orient-watch.com/

↑オリエント時計のホームページだ
製品情報見てみろ、すべてPDFだ。
こんななめきった企業のHPみたことない。
03/01/05 23:54ID:???
>>78
しかも1ページPDFでレイアウトにも全然凝ってない。
なんのために見づらいPDFを?と小一時間・・・
まあトップページからして既にやる気のなさが感じられけどね。
80nobodyさん
垢版 |
03/01/05 23:56ID:aQ3mx8/Y
>>78
企業側は一般受けわるいってこと気づいていないのかね。
冗談抜きででまだ画像でアップしてくれた方がマシだ。
最初のDL時間はちょっとかかっても
DLし終われば見るのは快適だし。

というか、複数表示方法を作るのが理想だよな。
03/01/06 00:04ID:???
アクセス解析は当然やってないっしょ。
マック版のイラレ7でPDFデータ作ってるとこみると、
まあ製作現場の都合だろうな。

だけどこういうところにユーザー軽視の姿勢が見えちゃうんだよね。
当然、製品やサポートの姿勢もそれなり・・・って思われても仕方ない。

こういう企業はWebのコンサルやってく上での反面教師としてはいい材料。
03/01/08 16:16ID:???
俺が使ってるブラウザはPDFなんか開けないし開く気もない
83nobodyさん
垢版 |
03/01/11 11:26ID:46cJ0tx+
PDFで制作せねばならなくなって、容量が激重になってお困りの方。
それは大量の文字をアウトライン化してるからではありませんか?

文字のアウトラインは想像以上に容量を喰い、かつ閲覧環境に強烈な負担をかけます。それに、ジャギーが太って文字も読みづらいものに。

実は、適度な解像度(150〜300dpi)でJPEG画像化したほうが、はるかに軽く、快適に閲覧可能なPDF書類を作れますよ。
文字量にもよりますが、大抵は容量も大幅に減り、閲覧動作も比較にならないほど軽くなります。
実際、家庭用プリンターで印刷する目的なら、文字のアウトライン化は無用の長物で、メリットはほとんどありません。

騙されたと思って、一度試してみては?
84山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:34ID:???
(^^)
03/01/27 01:32ID:???
>>83
結局、PDFはJPEG以下ってことか・・・
PDF逝ってよし
86nobodyさん
垢版 |
03/01/27 19:04ID:NIx+MhGA
LaTeX使うと最終的にはPDFにしてしまう。
tex→dvi→ps→pdf
03/02/02 16:26ID:???
PDFはWebページとしてはもちらん問題外なのだが、それ以外でもホントに使えるの?

関連スレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/bsoft/1041608817/

88nobodyさん
垢版 |
03/02/02 16:43ID:nv4brzgK
∵.☆:* ・∵.゜.☆.・∴.,★ :*・∵.:☆.。.:*・:* ・∵.+:*・∵.゜ ">*・.:.。.:*・:*・

∵.☆:*・∵.゜.☆.・∴.,★ :*・∵.:☆.。.:*・:* ・∵.+:*・∵.゜ http://jsweb.muvc.net/index.html
★☆★幸福になりたーい!!★☆★
03/02/02 17:11ID:???
>>1
スマン。印刷のレイアウトをとるのが楽で選びました。
見る人のことは考えてなかった。
03/02/08 17:45ID:???
「PDFで飯食ってる人」って意外に多いんだよね。
そいつらが生き残るためにユーザーが不便強いられてるってのが
ホントのとこじゃねーのか?
91nobodyさん
垢版 |
03/02/08 17:48ID:IygaGvA1
PDFに変わるもっと軽い(・∀・)イイ!ものが出来ないかな〜
03/02/08 19:38ID:???
>>91
WebならCSS
ビジネス文書ならDQNWorks
93桃花
垢版 |
03/02/08 20:20ID:EYauy8zd
ブロードバンド・コンテンツ配信サービス
PlayStation 2 ゲームダウンロード
http://sagatoku.fc2web.com/025game.gangu-01.htm
03/02/09 17:59ID:???
>>78-81
他にPDFWebページの例ないの?
Web設計の反面教師として参考にしよう。
95nobodyさん
垢版 |
03/02/10 12:21ID:9f3IJiPN
PDFを置く理由は印刷してほしいんだろ。
ブラウザからの直印刷がダメダメだから

PDFへのリンクうっかりクリックしたら、かなり宇座いからZipにしてほしい
03/02/11 15:10ID:???
検索エンジンがPDFまで検索するようになって、宇座いったらない。
うっかりクリックするとAcrobat起動でPCが止まる。

PDFをローカルで使うのは勝手だがインターネットに出すなよ。
97nobodyさん
垢版 |
03/02/11 16:13ID:LRLxPLy/
googleだとhtmlでの表示も用意されてるじゃん。
大抵がレイアウト変になってるけど。
98nobodyさん
垢版 |
03/02/11 17:40ID:AX7QH1mH
>>96
PDF=ウイルス
03/02/11 19:17ID:???
SUBARUのサイトなんだけど諸元表はPDFなんだよね、
PDFだけって・・・・・TOYOTA,NISSAN,HONDAはHTMLだけだけど。
理想は両方。
http://www.subaru.co.jp/legacy/h/index.htm
100nobodyさん
垢版 |
03/02/14 02:48ID:???
他のメーカーがカーナビを中心にした車載情報システムに力を入れている中、
スバルはまったくやる気がないないからね。
そういう姿勢がPDFページに出てるんだろう。
101nobodyさん
垢版 |
03/02/15 12:42ID:Uc/QH+oC
RealNetworks本家にある開発ドキュメントは、PDFとHTMLの両方あるよ。
先にPDF出して、あとからHTML版を作ってる。

Webからの参照は、どう考えてもHTMLで使うだろ。
逆にページ番号つきのまともな印刷はPDFじゃないとできないから、
あくまで適材適所でしょ。

運用を楽しようとしてPDFで済ますってのは、Webユーザビリティの
考え方が間違ってると思われ。ただ、車の諸元表は、そのままの
情報量ではWebの解像度に対してはいささか情報量が多いとは感じる。
102nobodyさん
垢版 |
03/02/15 13:40ID:5TwZMmX5
>>83

DTPで使ってるフォントの中には、
PDFに埋め込むことが出来ない旧規格ものがあるから
アウトライン取ってるんだよね。

新規格のフォントなら出来るんだけど、
DTP業界は異常なほど物持ちがよいというか、
設備投資計画を立てられないというか、
時流を読む力に欠けるというか、
とにかくそんな奴らばっかりだから、
イマイチ新規格への移行が進んでいない。
新規格と旧規格の両方の選択肢があったら、
迷わず旧規格を選ぶ業界です。

どこがPDFを使いづらいものにしているかというと、
メーカーというよりDTP業界ではないでしょうか?
103nobodyさん
垢版 |
03/02/15 14:22ID:???
>DTP業界は異常なほど物持ちがよいというか、
>設備投資計画を立てられないというか、
>時流を読む力に欠けるというか、
>とにかくそんな奴らばっかりだから、
同じ事思っている人がいた。マカータンニハオオネ.
104nobodyさん
垢版 |
03/02/15 14:36ID:???
(´-`).。oO(オオネ -> オオイネ)
03/02/15 21:19ID:???
>>1
板違い
web製作板へ
106nobodyさん
垢版 |
03/02/15 22:22ID:???
>>105
板違いとは思えん。
Webシステム設計を考える上でPDFを採用するかどうかは大きな分岐点。
web製作板での議論はPDFで逝くと決まってからの話だ。

このスレはPDFページがユーザーに嫌われてる理由を論じるところ。
107nobodyさん
垢版 |
03/02/15 23:58ID:???
>>102
>DTP業界は異常なほど物持ちがよいというか、
>設備投資計画を立てられないというか、
>時流を読む力に欠けるというか、
>とにかくそんな奴らばっかりだから、

とにかくそんな奴らばっかりだから、PDFなんぞ使おうと四苦八苦してると。
で、結局商売になってないと(笑
108nobodyさん
垢版 |
03/02/16 01:13ID:???
PDFを実用的な速度で動的に生成するエンジンは存在しないし、
将来出てくるとも思えんからPDFWebページは所詮、キワものでしかない。

今は製作側の怠慢でPDFページが蔓延してるけど、どうせなくなるのは時間の問題。
109nobodyさん
垢版 |
03/02/16 02:23ID:???
>>108
顧客の要望でPDFlib+PHPで動的に10ページ程度のPDFを生成するものを
作成したことがあるがそこまで遅くはなかったよ。
Reader立ち上がる時間のほうが問題。

でもキワもでありそのうち消えるだろうってのには同意。
110nobodyさん
垢版 |
03/02/16 02:30ID:???
10ページのPDF見せられる「顧客の顧客」はウンザリだろうね。
03/02/16 03:38ID:???
PDFを閲覧するのが苦痛なPCのスペックって
どのくらいなんでしょうね?
うちのP3 733では結構サクサクなんだけどな...

>>108
XSL FOとかじゃダメすかね<動的生成
112102
垢版 |
03/02/16 11:48ID:aOynTfml
>>107

そーゆーこと。
結局、デザインのスペシャリストであってもPCのスペシャリストじゃないし、
せいぜい「QuarkXpressをフリーズさせないで動かす」知恵はあっても、
ネットワーク関係のことや、言語関係のことはほとんど理解できない。
それがDTP屋さん。PerlもPHPもRubyも無用の長物。
うちの会社はは数十行のPerlスクリプトで出来るテキスト整形を
手動コピペで3日かけてたからね。俺が入社するまで…

んで、最大の問題はIllustrator9.0がデータをEPSからPDFで
書き出すようになった際に出力関係でトラブル続出で仕事にならなかった。
んで、今やDTP業界では「PDF」という言葉は、
ラピュタの滅びの呪文のように恐ろしい言葉として伝承されているという…
113nobodyさん
垢版 |
03/02/16 16:27ID:3CI2+it4
>>111
>PDFを閲覧するのが苦痛なPCのスペックって
PCのスペックどうこう言う前に紙と同じものを画面上で見せられる
時点で問題外と思われ。
114nobodyさん
垢版 |
03/02/16 16:37ID:gBdBDtL3
★もうすぐ春です★
http://jsweb.muvc.net/index.html
115nobodyさん
垢版 |
03/02/16 17:33ID:???

オレ、DTP屋じゃなくて証券屋だけど、PDFのページは嫌いじゃない。
何とも思わない。
むしろ、嫌い嫌い、だいきらーい、とこのスレで言ってる香具師がキモー。

ところでDTPってなんすか?
116nobodyさん
垢版 |
03/02/16 18:20ID:???
>>115
DTPとはDenden Tinko Papparapaaの略であなたのような
パッパラパーのことを指します。
117115
垢版 |
03/02/16 18:56ID:???
>>116
Googleで調べたYo!
DeskTopPublishingの略じゃないか。
ウソはいかんZeeee!
118nobodyさん
垢版 |
03/02/17 00:34ID:???
最近はDesk Top Printingとも
言われているらスィ・・・
119nobodyさん
垢版 |
03/02/17 07:47ID:2ucAtlyd
PDFまじでうざい
ほんまになんとかしてほしい。
120nobodyさん
垢版 |
03/02/17 08:57ID:9nghCJmQ
http://www.agemasukudasai.com/bloom/
121nobodyさん
垢版 |
03/02/17 15:57ID:???
PDFウザイと言っている連中は皆IE使ってるんだろ?
PDFの中身がブラウザに表示されてしまうから、PDFをHTMLページの代用だと勘違いするのです。
PDFにはPDFの利点があります。
例えば製品のマニュアルや研究論文など、熟読されることが意図されているものは現時点ではPDFの方がよい選択肢でしょう。
そのうちXMLなんかが流行りだすと、状況は一変するかもしれませんが。
122nobodyさん
垢版 |
03/02/17 21:52ID:???
>>121
いや、だから
印刷に特化したPDFをHTMLの代わりに使っているWEBページが「UZeeee!!」って
言ってるんじゃないの?
123nobodyさん
垢版 |
03/02/17 23:31ID:En+UDHVo
研究論文はPDFで許してクレイ
124nobodyさん
垢版 |
03/02/18 00:19ID:???
>>122
まぁそうなんだろうけど、つまるところ、たかだかドキュメント形式一つで
ケツの穴ちいせぇやつだなぁ、
男だったら仮性包茎か年収400万以下で
女だったら処女でカレシ無しってとこだろうな。

さいたま愛正会病院よりはマシだとおもうがな(w
125nobodyさん
垢版 |
03/02/18 03:05ID:???
>まぁそうなんだろうけど、つまるところ、たかだかドキュメント形式一つで
>ケツの穴ちいせぇやつだなぁ、
まぁそうなんだろうけど、この業界じゃ客に対してそういう態度をとっていると、
すぐに年収400万以下の負け組みになるのよ。
お前みたいなな。
126nobodyさん
垢版 |
03/02/18 03:16ID:kbC/t3tv
これか!
http://hkwr.com/
127nobodyさん
垢版 |
03/02/18 23:08ID:???
(´-`).。oO(124ミタイナヒトニデアイマセンヨウニ)
128nobodyさん
垢版 |
03/02/20 10:27ID:???
>>125
>お前みたいなな。
この一行がなければ説得力あったのにな・・・ショボン
それじゃまるで自分が400万以下だと申しているも同然です
129nobodyさん
垢版 |
03/02/20 17:31ID:???
「Acrobat Writer」は印刷プログラムの試験に便利だぞ。
プリンタで試験したら無駄に紙を消費してしまうからな。
130102
垢版 |
03/02/20 22:45ID:lAOOB2/u
PDFの利点は、どんなプリンタでも
自動でマージンあわせて出力してくれるから
客先に送るときに書類設定で悩まなくてすんだりする。
131tantei
垢版 |
03/02/20 23:01ID:???
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
●ストーカー対策
社会問題ともなっているストーカーを撃退致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
 24時間受付  090−8505−3086
URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール  [email protected]
   グローバル探偵事務局 

132nobodyさん
垢版 |
03/02/21 01:46ID:ll3ko38e
>>130
だから、印刷前提のものならPDFで構わないよ。
カタログとかWeb上での閲覧目的でPDFなのが腹立つわけで。

マニュアルなどで印刷の紙やインク代が勿体無いから
客任せでPDFのままにする作戦もむかつくがな。
133nobodyさん
垢版 |
03/02/21 08:22ID:???
>>132
なんか、あんたの都合ばっかしきかされてる気分だな(w
134nobodyさん
垢版 |
03/02/21 22:42ID:???
>>133は糞レスだな。
感情でしか物を言ってない。>>132に対する評価ですらない。
そしてそもそも誰も133の感情がどうなのかなど聞いていない。

あのな、本当に今までのレスを読んできたのかお前は。
PDFは本来印刷目的のものなんだろ?
WebにはHTMLとかXMLとかのもっと向いた情報フォーマットが存在するのに、
かわりにPDFを使ってアクセシビリティをわざわざ悪くする理由ってのはなんなんだい?

>>132の言ってることはもっともなことだと思うぞ?
135nobodyさん
垢版 |
03/02/22 02:33ID:EVKNqy9Y
もう大抵の人はADSLで画像のDLなんか時間掛からない時代になったからさ、
PDFにするぐらいなら全部JPEG画像にでもした方がまだマシだよ。
136nobodyさん
垢版 |
03/02/22 02:39ID:???
>かわりにPDFを使ってアクセシビリティをわざわざ悪くする理由ってのはなんなんだい?
HTML書くの面倒だから
ユーザーをナメてるから
仕事する気ねーから
どうせ自分は見ないから
137102
垢版 |
03/02/22 19:25ID:n+cnHPM6
印刷目的=漏れの紙とインクを消費させやがって( ゚Д゚)ゴルァ!
それ以外=わざわざAcrobatReader起動させやがって( ゚Д゚)ゴルァ!

結局どう使っても非難の的。
138nobodyさん
垢版 |
03/02/23 14:24ID:???
>>136
実際にPDFページにはそういう姿勢が見え隠れしてる。
共産主義国家の商店で買い物してるような気分にさせられるよ。
奴らも「いくらサービスしても自分の利益にはならないから」って思ってる。
139nobodyさん
垢版 |
03/02/23 15:05ID:QXOQDmtK
>>134とか、他

いい加減、釣られているってことに気付よ、、、みてて笑うだけなんだが。
PDFがどうこうっていうのは個人の受け止め方次第なんだからさー。
140nobodyさん
垢版 |
03/02/23 15:14ID:???
北朝鮮がどうこうっていうのは個人の受け止め方次第なんだからさー。
 議論するなよー
 別に日本人が拉致されて殺されたってお前に関係ないんだから

イラクがどうこうっていうのは個人の受け止め方次第なんだからさー。
 議論するなよー
 別に日本が戦争したってお前に関係ないんだから
141nobodyさん
垢版 |
03/02/23 17:38ID:AOzVYfkd
つまりはAdobeがこんな糞いものを
開発したのが悪いんだな。
PhotoshopとIllustratorだけ作ってればいいから
他のものを全て開発中止にすれば(・∀・)イイ!
142nobodyさん
垢版 |
03/02/23 17:54ID:???
>>141
たぶん、無理だと思うが。
そして、PDFを使うHPもゼロになることは無いと思うが。
143nobodyさん
垢版 |
03/02/23 21:13ID:???
HPはゼロにならなくてもPDFページを平然と顧客に見せてる会社はいずれ消滅するだろ。
144nobodyさん
垢版 |
03/02/23 21:24ID:???
>>143
リアルプラ厨房でつか?
145nobodyさん
垢版 |
03/02/23 22:20ID:???
>>144
誤爆でつか?
146nobodyさん
垢版 |
03/02/23 23:11ID:???
>>141
私、印刷プログラムの試験をしたいから、Acrobat Writerを無くさないで欲しいわ。
147102
垢版 |
03/02/24 00:51ID:EuaHtif2
>>141

まぁ、ベクターデータを表現するんだったら
PostscriptデータをそのままWebで
見れるブラウザなりプラグインを作ってもらったほうが
よっぽどよかったと思うがね。
148nobodyさん
垢版 |
03/02/25 01:31ID:???
>>146
印刷プログラムの試験ならビットマップに出力するプログラムでなければ
厳密なテストにならないはずだが。
 プログラム->PS->PDF->ビットマップ(画面)
じゃ、何をテストしてんだかわからんだろ。
もしかして趣味でやっての?
149nobodyさん
垢版 |
03/02/25 03:12ID:???
>>148
あなたの言ってることはよく分からないわ。
ただ私の本業はWindowsアプリケーションの開発だから話がかみ合わないのかもしれないわね。
印刷ルーチンのデバッグのたびにプリンタに出力してたら紙くずの山が発生するじゃない。
だから出力先に「Acrobat Writer」を指定して、画面上でだいたいの動作を確認するのよ。
で、最後に実際にプリンタに出力して動作確認するの。なんか文句ある?
150nobodyさん
垢版 |
03/02/26 01:04ID:???
WindowsならDDKにビットマッププリンタドライバがあるだろうが。
それとも英語も読めんとか?
151nobodyさん
垢版 |
03/02/26 01:14ID:???
私はVB専門なのよ。なんか文句ある?
152nobodyさん
垢版 |
03/02/26 01:50ID:???
>>150
アプリケーション開発が専門なんだからDDKの内容なんて知るわけないでしょ。
日本語読めないの?
153nobodyさん
垢版 |
03/03/02 03:39ID:???
有害WebページをフィルタするソフトみたいにPDFページを
フィルタするソフトがあるといいんだが。
154nobodyさん
垢版 |
03/03/02 11:28ID:???
>>153
PDF Viewer Plug-inを捨てちゃえばいーんじゃない?
ついでにAcrobatReaderも
155nobodyさん
垢版 |
03/03/02 13:32ID:???
電子ブックとか、オンデマンド印刷の方向なら賛成だけど、
webに持ち込んで欲しくはないなぁ。
持ち込んでも、HTMLページのプリント向け代替ページとしてかな。

>>153
proxomitronなら可能だけどね。
156nobodyさん
垢版 |
03/03/02 14:21ID:nlyCAZgk

GoogleのPDF→HTML変換のように、
Acrobatを使用せずにHTMLで表示できる
ブラウザを開発すればいいと思うが。

スクリプトでいける?
157nobodyさん
垢版 |
03/03/02 14:32ID:shWYw7q/
このスレ、キリスト教原理主義者みてぇな香具師が一人でがむばってる、って感じがするのは、漏れだけですか?
あ、職場のとなりの香具師も同じコトいってるので二人か。

おめでてぇな、こいつら(つーても一人でやってるんだろうけどさ)

で、>>1はここでキーキー叫んでて、効果はあったかい?どこか、PDFをやめたWebSiteは出てきたかい?その数が100ぐらいになったらすげぇよ。
効果がなければ、ただのヒスって感じ?
158nobodyさん
垢版 |
03/03/02 15:57ID:???
>>1>>157
どっちにしても効果はないんだから、必死さも同じくらいでは?

漏れだけにしておけ。あほ。
159nobodyさん
垢版 |
03/03/02 16:07ID:FrxqKaYz
>>157
まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
嫌だと思っているんだと気づいた会社が1つでも出れば成功じゃん?

中にはユーザーがウザイと思っていることにすら気づいていないところもあるだろう。
160nobodyさん
垢版 |
03/03/02 16:20ID:???
>>159
自分の会社のサイトを見たことがない「IT担当者」とかいそうだしな。
161アヒャ(゚∀。メ) ◆AhyaL/D8/6
垢版 |
03/03/02 16:25ID:AsirJuig
確かにPDFは無駄に重いな。
HTMLで統合してほしいものだ。
162nobodyさん
垢版 |
03/03/02 17:38ID:???
>>まあ、WebにPDF置いてる糞会社がこのスレを見て
と書いてるだけでおまえが糞に思える。
>>どっちにしても効果はないんだから、必死さも同じくらいでは?

だったらこのスレの存在意義が糞だし意味がないよな(w

田島ヨーコがTVタックルで男だ女だだとヒスってるカンジにしか見えない。

ちなみに漏れの会社のWebSiteにゃPDFはねぇみてぇだな(w
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況