3.0J
http://www.cs.knct.ac.jp/~library/kunugi/acroread/
5.0Jから変えたらヴァカみたいに軽くてワロタ
PDFのWebページは糞
660nobodyさん
2005/06/07(火) 06:36:16ID:???661nobodyさん
2005/06/23(木) 16:16:14ID:BVac/BZM WEB上のPDFはたしかにいやだ、クリックしてPDFプラグイン読み込み
状態になると脱力感におそわれる。落とし穴にはまったというかんじ、
嫌がらせ以外無いのなにもでもない。
PDFのリンクには必ず、〈PFD注意!〉と書いて欲しいよ。
状態になると脱力感におそわれる。落とし穴にはまったというかんじ、
嫌がらせ以外無いのなにもでもない。
PDFのリンクには必ず、〈PFD注意!〉と書いて欲しいよ。
662nobodyさん
2005/10/09(日) 00:18:17ID:A3RfYljn あーもーやだ。PDFファイルってなじみがないから使いづらい
しいては企業イメージが下がる。これで購買意欲が失せた経験が
何度あるだろうか。
しいては企業イメージが下がる。これで購買意欲が失せた経験が
何度あるだろうか。
663nobodyさん
2005/10/09(日) 02:27:44ID:??? でもまぁ無いよりはマシかな。
Webprog板らしい解決方法としてはdelegateなどのプロキシででapplication/pdfを
htmlかテキストにでも変換すりゃいいんじゃないかな。
Webprog板らしい解決方法としてはdelegateなどのプロキシででapplication/pdfを
htmlかテキストにでも変換すりゃいいんじゃないかな。
664nobodyさん
2005/10/21(金) 18:33:21ID:???665nobodyさん
2005/10/23(日) 13:19:30ID:??? とニートが叫んでおります
666nobodyさん
2005/11/15(火) 18:25:21ID:faqnJY4P ×PDFは重いからクソ
○自分のPCがクソ
○自分のPCがクソ
667nobodyさん
2005/11/15(火) 20:28:28ID:1w2t6JY4 はいはいワロスワロス
668nobodyさん
2005/11/19(土) 04:12:11ID:egznATkh >>666
3年前は重かったろ。そのころからハイスペックだったのか?
3年前は重かったろ。そのころからハイスペックだったのか?
669nobodyさん
2006/01/18(水) 08:15:15ID:fCLL35pW pdfを礼賛してる奴はこれを開いてみろ
http://www.thread.ne.jp/autowave-ys/tour.cgi/http://www.honda.co.jp/50years-history/pdf/p019.pdf
http://www.thread.ne.jp/autowave-ys/tour.cgi/http://www.honda.co.jp/50years-history/pdf/p019.pdf
670nobodyさん
2006/02/18(土) 00:57:38ID:Fq9BiVMt >>640
>pdfって一種のブラクラだろ
ワロス
ほんとにそうだよね。
なんでこんな糞がシェアを占めているか不思議。
スペックの高いPCに買い換えたけど、状況は変わりなし。
使っている人間の使い勝手なんて何も考えていないよ。
PDFなんてこの世からなくなればいい
>pdfって一種のブラクラだろ
ワロス
ほんとにそうだよね。
なんでこんな糞がシェアを占めているか不思議。
スペックの高いPCに買い換えたけど、状況は変わりなし。
使っている人間の使い勝手なんて何も考えていないよ。
PDFなんてこの世からなくなればいい
671nobodyさん
2006/02/18(土) 09:55:05ID:??? Flashペーパーいいよ
672nobodyさん
2006/02/19(日) 19:00:09ID:MeJ9FQ2+ PDFは読み込む人をPTSDにする悪質なブラクラです
673nobodyさん
2006/02/19(日) 23:02:40ID:???674nobodyさん
2006/02/20(月) 17:44:08ID:??? バージョンアップするごとに重くなるとはこれいかに
676nobodyさん
2006/02/23(木) 21:16:14ID:??? 6が史上最悪。7は若干マシになったな。
本当は4以下が良いのだけど開けない事が多い。
本当は4以下が良いのだけど開けない事が多い。
677nobodyさん
2006/04/29(土) 20:56:31ID:??? Windowsなら、Acrobat ReaderやめてFoxit Readerを使えば良いじゃない。
って>>649で既出か。
あわせてFirefoxを勧めてみる。
PDFへのリンクを開いても、Acrobatのプラグインで開かないよう設定できる。
これで大分軽くなる。
って>>649で既出か。
あわせてFirefoxを勧めてみる。
PDFへのリンクを開いても、Acrobatのプラグインで開かないよう設定できる。
これで大分軽くなる。
678nobodyさん
2006/10/23(月) 14:59:34ID:gCTRwrSy 画像をそのままpdfに変換しただけってのが一番あほだな。
本とかカタログチラシの類のスキャンした奴とか。
本とかカタログチラシの類のスキャンした奴とか。
679nobodyさん
2006/10/23(月) 19:48:26ID:??? 印刷をどっちがやるかの違いだろ印刷物が手早く欲しい時には有難い
イヤならクリックしなきゃいいだけ
表示なしにいきなりPDFだったら怒っていい
でっかい文字でどこ出来れるか分かんないような
HTMLのプリントオンリーなんて御免こうむる
ニーズ自体を否定するってお前らどんだけ石頭なんだよ
イヤならクリックしなきゃいいだけ
表示なしにいきなりPDFだったら怒っていい
でっかい文字でどこ出来れるか分かんないような
HTMLのプリントオンリーなんて御免こうむる
ニーズ自体を否定するってお前らどんだけ石頭なんだよ
680nobodyさん
2006/11/21(火) 17:49:06ID:??? http://www.usability.gr.jp/alertbox/20010610.html
Jakob Nielsen氏もユーザーがPDFが大嫌いであることを述べている。
いきなりPDFにリンクしないで、ショック防止のためにゲートウェイページを
設け、PDFであることを明記することを推奨している。
またrobots.txtで検索エンジンに拾われないようにし、いきなりリンクされる
ことを回避することも推奨している。
パンフレットなんか、特に画像を印刷するにはWEB上のJPGやGIFなんかと比べると
美しく印刷できるので、便利だとは思う。WEB上のPDFをブラウザで見られる設定
にしてある場合は、クリックするとフリーズぽいので右クリック→印刷ってやるといいぞ。
Jakob Nielsen氏もユーザーがPDFが大嫌いであることを述べている。
いきなりPDFにリンクしないで、ショック防止のためにゲートウェイページを
設け、PDFであることを明記することを推奨している。
またrobots.txtで検索エンジンに拾われないようにし、いきなりリンクされる
ことを回避することも推奨している。
パンフレットなんか、特に画像を印刷するにはWEB上のJPGやGIFなんかと比べると
美しく印刷できるので、便利だとは思う。WEB上のPDFをブラウザで見られる設定
にしてある場合は、クリックするとフリーズぽいので右クリック→印刷ってやるといいぞ。
681nobodyさん
2007/01/08(月) 18:43:51ID:???PDFいちいち使うのは・・・アレだな
卓上理論の学者共が
「デジタル」
をいちいち
「ディジタル」
と表現するのと同じだな
ただの気休めでしかない
今やPDFの存在価値も分からん
682nobodyさん
2007/01/08(月) 18:46:51ID:??? WEBという仕組みに記事や論文あれこれを載せたいのならば、
WEBの利用環境に合った規格を利用すべき。
PDFは手抜きしたい君のためのソフトに過ぎない。迷惑。
WEBの利用環境に合った規格を利用すべき。
PDFは手抜きしたい君のためのソフトに過ぎない。迷惑。
683nobodyさん
2007/01/13(土) 10:23:54ID:b7kiLmaf PDFは、本当に印刷用ですな
Wordで書いたのもOpenOfficeでかいたのも、PhotShop形式だろうが、
何でも印刷さえできれば、PDFに変換できて、
他の場所でも印刷できるのでよい
webで使うのは問題外かもしれないけど、
文章をまともなHTMLで吐けないツールもあるし、
本家webとデザインを統一しなくてもいいいいわけにもなる。
印刷物でも出すプレスリリースなんかは、webでは、PDFを使いたくもなる。
(手抜きだけどさ)
まあ、結局PDFにするのは、メーカー側の手抜きでしかないよ。
どうでもいいが、メールで、Word文章とかで送ってこられるとさすがに、キレそうになる。
せめてPDFにしろ馬鹿
>>95
PDF直接開けないから、zipにしないでほしい
>>112
warota
>>403
Linuxでも見られるぜ?デスクトップクラアントのほとんどで見られるはず
>>425
解像度情報とベクトルデータが入れば画像フォーマットでもいいと思う。
ラスター画像がJPEGくらいの圧縮率な、PSD+aiみたいのがあればなー。
Wordで書いたのもOpenOfficeでかいたのも、PhotShop形式だろうが、
何でも印刷さえできれば、PDFに変換できて、
他の場所でも印刷できるのでよい
webで使うのは問題外かもしれないけど、
文章をまともなHTMLで吐けないツールもあるし、
本家webとデザインを統一しなくてもいいいいわけにもなる。
印刷物でも出すプレスリリースなんかは、webでは、PDFを使いたくもなる。
(手抜きだけどさ)
まあ、結局PDFにするのは、メーカー側の手抜きでしかないよ。
どうでもいいが、メールで、Word文章とかで送ってこられるとさすがに、キレそうになる。
せめてPDFにしろ馬鹿
>>95
PDF直接開けないから、zipにしないでほしい
>>112
warota
>>403
Linuxでも見られるぜ?デスクトップクラアントのほとんどで見られるはず
>>425
解像度情報とベクトルデータが入れば画像フォーマットでもいいと思う。
ラスター画像がJPEGくらいの圧縮率な、PSD+aiみたいのがあればなー。
684nobodyさん
2007/01/13(土) 10:25:37ID:b7kiLmaf685nobodyさん
2007/01/13(土) 10:28:30ID:b7kiLmaf >>675
逆。くそ重くなった。8は最悪に重い。
逆。くそ重くなった。8は最悪に重い。
686nobodyさん
2007/02/07(水) 20:17:59ID:??? MS、PDF対抗フォーマット“XPS”をWindows XP上で扱えるツール集のRC版を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/06/xpsessentials_rc.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/06/xpsessentials_rc.html
687nobodyさん
2007/03/18(日) 22:54:25ID:???688nobodyさん
2007/03/18(日) 22:54:41ID:???689nobodyさん
2007/04/08(日) 15:36:44ID:??? 横浜市営バスの時刻表がPDFなのがうざいし、
俺の通う大学の履修届けがPDFしか受け付けないのもうざい。
俺の通う大学の履修届けがPDFしか受け付けないのもうざい。
690nobodyさん
2007/04/08(日) 16:46:44ID:??? 俺漏れも
札幌で中央バスなんだけど、固まって時刻表が見れない。
札幌で中央バスなんだけど、固まって時刻表が見れない。
691nobodyさん
2007/06/02(土) 06:29:31ID:QD0e6MdO まあ、PDFとかの精巧な仕組みはシェアのあるWinodowsオンリーだからねえ。
将来的にはどうなるかわからないけどね。
将来的にはどうなるかわからないけどね。
692nobodyさん
2007/07/04(水) 15:13:47ID:zjYzLgBc >>691
違うだろw
違うだろw
693nobodyさん
2007/07/10(火) 03:50:51ID:??? Windowsをお使いの方は大変ですねw
694nobodyさん
2007/11/30(金) 04:23:51ID:??? 糞AGE
695ひかる ◆jhL2svJfjI
2007/11/30(金) 20:11:39ID:mcL5xDF3 PDFは印刷を前提にして作られているんでしょ。
理想は、PDFとJPEGとHTML+CSSかな。
理想は、PDFとJPEGとHTML+CSSかな。
696nobodyさん
2008/07/15(火) 12:37:03ID:??? PDFとWindowsではどっちがウンコなの
698pBNIfKBL
2009/10/23(金) 03:29:09ID:??? This is an opportunity to check and see that all the wheels turn true and free. ,
699nobodyさん
2009/11/18(水) 01:49:39ID:wODazg72 まとまった文章を読むときは、
糞なデザインのwebサイトより
PDFで読んだ方が遥かにストレスが少ない
糞なデザインのwebサイトより
PDFで読んだ方が遥かにストレスが少ない
700nobodyさん
2009/12/13(日) 22:11:12ID:iwTDKvQq GENOウイルスにやられた adobeのせいだろ
701nobodyさん
2010/02/06(土) 13:00:21ID:??? PDFをDOCへ変換できる「PDF to Word Converter」が3月1日までの限定で無償公開中
ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100204_346916.html
ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100204_346916.html
703nobodyさん
2014/12/02(火) 18:26:11.20ID:YA3S6hDL ttp://www.waseda.jp/jp/journal/backnumber/210.pdf#page=6
704nobodyさん
2017/12/30(土) 12:56:19.12ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
JT7CUKS7OQ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
JT7CUKS7OQ
705nobodyさん
2018/02/20(火) 04:35:08.47ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
706nobodyさん
2023/08/19(土) 12:07:08.60ID:??? あっごめん、ハゲじゃなくて、ヒゲ!
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士
- 「HUNTER×HUNTER」、前人未到の累計1億部突破!!! 340話分無料公開!!!もうこの勢いは誰にも止められないだろ!!! [303493227]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]