探検


PDFのWebページは糞

682nobodyさん
垢版 |
2007/01/08(月) 18:46:51ID:???
WEBという仕組みに記事や論文あれこれを載せたいのならば、
WEBの利用環境に合った規格を利用すべき。
PDFは手抜きしたい君のためのソフトに過ぎない。迷惑。
683nobodyさん
垢版 |
2007/01/13(土) 10:23:54ID:b7kiLmaf
PDFは、本当に印刷用ですな
Wordで書いたのもOpenOfficeでかいたのも、PhotShop形式だろうが、
何でも印刷さえできれば、PDFに変換できて、
他の場所でも印刷できるのでよい

webで使うのは問題外かもしれないけど、
文章をまともなHTMLで吐けないツールもあるし、
本家webとデザインを統一しなくてもいいいいわけにもなる。

印刷物でも出すプレスリリースなんかは、webでは、PDFを使いたくもなる。
(手抜きだけどさ)

まあ、結局PDFにするのは、メーカー側の手抜きでしかないよ。

どうでもいいが、メールで、Word文章とかで送ってこられるとさすがに、キレそうになる。
せめてPDFにしろ馬鹿

>>95
PDF直接開けないから、zipにしないでほしい

>>112
warota

>>403
Linuxでも見られるぜ?デスクトップクラアントのほとんどで見られるはず

>>425
解像度情報とベクトルデータが入れば画像フォーマットでもいいと思う。
ラスター画像がJPEGくらいの圧縮率な、PSD+aiみたいのがあればなー。
684nobodyさん
垢版 |
2007/01/13(土) 10:25:37ID:b7kiLmaf
>>649
だけど、図形がずれまくってたり、日本語がずれまくったりしたので、即効やめてしまったよ。
Adobeが軽いReader出してくれれば解決する問題なのにな、はあ
685nobodyさん
垢版 |
2007/01/13(土) 10:28:30ID:b7kiLmaf
>>675
逆。くそ重くなった。8は最悪に重い。
686nobodyさん
垢版 |
2007/02/07(水) 20:17:59ID:???
MS、PDF対抗フォーマット“XPS”をWindows XP上で扱えるツール集のRC版を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/06/xpsessentials_rc.html
687nobodyさん
垢版 |
2007/03/18(日) 22:54:25ID:???
http://www.skycom.jp/tools1.5.html
688nobodyさん
垢版 |
2007/03/18(日) 22:54:41ID:???
http://www.skycom.jp/viewer.html
689nobodyさん
垢版 |
2007/04/08(日) 15:36:44ID:???
横浜市営バスの時刻表がPDFなのがうざいし、
俺の通う大学の履修届けがPDFしか受け付けないのもうざい。
690nobodyさん
垢版 |
2007/04/08(日) 16:46:44ID:???
俺漏れも
札幌で中央バスなんだけど、固まって時刻表が見れない。
691nobodyさん
垢版 |
2007/06/02(土) 06:29:31ID:QD0e6MdO
まあ、PDFとかの精巧な仕組みはシェアのあるWinodowsオンリーだからねえ。
将来的にはどうなるかわからないけどね。
692nobodyさん
垢版 |
2007/07/04(水) 15:13:47ID:zjYzLgBc
>>691
違うだろw
693nobodyさん
垢版 |
2007/07/10(火) 03:50:51ID:???
Windowsをお使いの方は大変ですねw
694nobodyさん
垢版 |
2007/11/30(金) 04:23:51ID:???
糞AGE
695ひかる ◆jhL2svJfjI
垢版 |
2007/11/30(金) 20:11:39ID:mcL5xDF3
PDFは印刷を前提にして作られているんでしょ。
理想は、PDFとJPEGとHTML+CSSかな。
696nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 12:37:03ID:???
PDFとWindowsではどっちがウンコなの
697nobodyさん
垢版 |
2009/03/15(日) 22:13:17ID:???
>>696
OSと単なるファイルフォーマットそもそも比較すること自体がおかしいと何故気づかない?
698pBNIfKBL
垢版 |
2009/10/23(金) 03:29:09ID:???
This is an opportunity to check and see that all the wheels turn true and free. ,
699nobodyさん
垢版 |
2009/11/18(水) 01:49:39ID:wODazg72
まとまった文章を読むときは、
糞なデザインのwebサイトより
PDFで読んだ方が遥かにストレスが少ない
700nobodyさん
垢版 |
2009/12/13(日) 22:11:12ID:iwTDKvQq
GENOウイルスにやられた adobeのせいだろ
701nobodyさん
垢版 |
2010/02/06(土) 13:00:21ID:???
PDFをDOCへ変換できる「PDF to Word Converter」が3月1日までの限定で無償公開中
ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100204_346916.html
2012/09/30(日) 17:41:13.03ID:????PLT(12079)

  ∧_∧
  ( ・∀・)      | | ガガッ
 と    )      | |
   Y /ノ      .人
    / ) .人   <  >_∧∩
  _/し' <  >_∧∩`Д´)/
 (_フ彡 V`Д´)/   / ←>>576
            / ←>>379
703nobodyさん
垢版 |
2014/12/02(火) 18:26:11.20ID:YA3S6hDL
ttp://www.waseda.jp/jp/journal/backnumber/210.pdf#page=6
704nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 12:56:19.12ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

JT7CUKS7OQ
705nobodyさん
垢版 |
2018/02/20(火) 04:35:08.47ID:???
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
706nobodyさん
垢版 |
2023/08/19(土) 12:07:08.60ID:???
あっごめん、ハゲじゃなくて、ヒゲ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況