探検


ime.nuってどうなっているの?

1qHq
垢版 |
02/11/05 20:36ID:1Xf0nDSa
ime.nuのような転送URLのCGIまたはphpを捜しているのですが
どうにもこうにも見つかりません。
どんな仕組みなのか、教えて下さいm(_ _)m
2(*゚Д゚)
垢版 |
02/11/05 20:50ID:zD0yWafQ
2ゲトズザー。
3nobodyさん
垢版 |
02/11/05 20:55ID:+O6gPrXI
簡単だよ。
4〜5行ぐらいで出来る。
perl勉強しなくても出来る。
02/11/05 21:21ID:???
HTTP の Location: ヘッダとか。
HTML の meta 要素の refresh 属性とかじゃないの?

取り敢えず削除依頼出しとけよ。
02/11/05 21:55ID:???
自己レス。

× HTML の meta 要素の refresh 属性とかじゃないの?
◯ HTML の meta 要素の http-equiv 属性値に refresh を指定するとか。

でも今 HTML 確認したら refresh は使うな、サーバーサイドでなんとかしろと書いてあった。
02/11/05 22:06ID:???
transfer.php?uri=http://www.hoge.net/hoge/hoge.html
(実際は?uri以下はURLエンコードされてる)
というふうに呼び出す

transfer.php
-----
// html のヘッドから<body>までかく
echo "<a href=\"". $_GET['uri'] ."\">". $_GET['uri'] ."</a>";
// そして</body></html>とか
7qHq
垢版 |
02/11/05 23:55ID:1Xf0nDSa
最後の所をmimeエンコードしてみましたが、うまくいきません(T_T)
例:transfer.php?=uri=http%3A%2F%2Fwww.apple.co.jp

中身は
<?php
<html><title>test-jump</title>echo "<a href=\"". $_GET['uri'] ."\">". $_GET['uri'] ."</a>";
</html>

うむむ、、、どこが違っているのか教えて頂けないでしょうか?
02/11/06 02:38ID:???
単独でスレ立てたのが悪い。
02/11/06 12:50ID:???
掲示板にime.nuを組み込みたいんですが、具体的にはどうすればいいんでしょうか?
02/11/06 13:44ID:???
>>9
お前には無理だ
02/11/06 13:53ID:???
http://ime.nu/http://www.rotten.com/http://ime.nu/
02/11/06 14:37ID:???
>>9
$_ =~ s|http://|http://ime.nu/|g;
13nobodyさん
垢版 |
02/11/06 18:07ID:8b1+uCCG
あ 関係ないんだけど
ime.nuって勝手につかってOK?
02/11/06 18:31ID:???
OK
02/11/06 18:35ID:???
>>13 [email protected]にでも聞け
16nobodyさん
垢版 |
02/11/06 21:57ID:MZ42EVvw
PATH_INFO使ってもできるよね。
17qHq
垢版 |
02/11/06 23:55ID:BAhKQTv5
php勉強せなあかんのかなぁ・・・
改造くらいしかできへんからな。
串CGIなら何種類かあったんやけど。(-_-) 串である必要性なくてええし。

ホント、お願いします〜!!
ちょこっとソースコード書いていただけないでしょうか?
02/11/07 00:08ID:???
>>14
いいのか。>>13じゃないけど使っちゃおうかな。
02/11/07 00:44ID:???
単発質問が容認されるこの板ってどうなっているの?


どんな仕組みなのか、教えて下さいm(_ _)m
20nobodyさん
垢版 |
02/11/07 01:30ID:f8uvc+F8
JavaScript使えば静的HTMLでもできない?
02/11/07 01:54ID:???
>>20
あー、できるね(w
つーかGETデータ取ればいいだけじゃん
それもできないで改造とか言ってる連中って何やってんの?
02/11/07 02:07ID:???
オナニー
02/11/07 10:17ID:???
いちばん難しいのはどうやって任意のURLへのアクセスを
CGIなりPHPなりに向けるかだろ
02/11/07 12:46ID:???
どうするのかオセエテ!!
25bloom
垢版 |
02/11/07 12:59ID:7dZqoUkp

http://homepage.mac.com/bloombloom/
26306
垢版 |
02/11/07 16:46ID:???
「hoge.html#id」みたいになっているときに「#id」を消さないようにしてほしいな。
02/11/07 16:54ID:???
>>26
不可能。
#id はブラウザ側で処理されるのでサーバにわたらない。
02/11/07 17:16ID:???
>>7
つっこみどころが多すぎて…
02/11/07 23:37ID:???
>>28
ドウイ

>>7はPHPがコンパイル言語でなかったことによる不幸の例
02/11/07 23:52ID:???
>>7
とりあえず、
PHPスクリプトは<?php ?> でかこむことから始めよう
31qHq
垢版 |
02/11/08 00:14ID:x4tTMlnH
<?php
<html><title>test-jump</title>echo "<a href=\"". $_GET['uri'] ."\">". $_GET['uri'] ."</a>";
</html>
?>

二行目が違いますと出てしまう・・・(T_T)
ちなみに使っているのはphp4.3.0devです。
32nobodyさん
垢版 |
02/11/08 00:25ID:TqwRyC/T
>>31
>>30の通り、文法が・・・
マニュアルか本で調べてみた?
02/11/08 03:33ID:???
<html><head><title>test-jump</title></head><body>
<? $uri = $_GET['uri']; ?>
<a href="<? echo $uri; ?>"><? echo $uri; ?></a>
</body></html>
34nobodyさん
垢版 |
02/11/08 08:50ID:3o3PhcHF
>>22にハゲシクワラタ
02/11/08 08:51ID:???
CGIとPHPについてはつっこまないのか
36山崎渉
垢版 |
03/01/15 13:46ID:???
(^^)
03/04/05 16:11ID:???
trip test
03/04/05 16:12ID:???
trip #test
39山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:27ID:???
(^^)
40山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:05ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
41山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:09ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
42山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:16ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
43山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:17ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
44山崎 渉
垢版 |
03/08/02 02:34ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
03/08/02 05:13ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
46山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:07ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
47nobodyさん
垢版 |
03/09/12 17:01ID:+SrhBxSk
「?/」以降に転送したいURLを入れて使ってみてくださいです。。
<script language="JavaScript"><!--
url = location.search.substring(1, location.search.length);
if(url.indexOf('?/')!=-1){
url = url.substring(1,url.length)
document.write('<b><a href="http:/'+ url +'">http:/'+ url +'</a></b><br>' +
'別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください<br><br><br>' +
'<hr>広告<hr>広告のお問い合わせは<a href=mailto:>こちら</a>' +
'<p align="right"><i><a href=http://www.2ch.net>;Powered by ime.nu</a>021126</i></p>');
}
else if(url==""){
document.write('test!<br>As you see, This is under construction.<br><br><br><br><br><br><br>' +
'Probably you came from <a href="http://www.2ch.net">here</a>, didnt you?');
}
// --></script>
48nobodyさん
垢版 |
03/09/24 21:45ID:8esd4LtE
>>47
とりあえず、それじゃムリじゃねーの?
てか、できねーぞ。
03/09/24 21:47ID:???
すまん、ageてしまった。
吊ってきます。
50nobodyさん
垢版 |
03/09/26 14:13ID:rxIrA/PH
これでも使えや

http://org.s38.xrea.com/siteout.php
51nobodyさん
垢版 |
03/09/26 14:30ID:rxIrA/PH
ちょこっと修正
52nobodyさん
垢版 |
03/09/26 14:42ID:rxIrA/PH
http://org.s38.xrea.com/siteout.php QUERY_STRINGだけで渡す場合
http://org.s38.xrea.com/siteout2.php PATH_INFOが使えるなら

使い方
http://2ch.netへのリンクを例に

siteout.php の場合
http://*****.***/siteout.php?2ch.net

siteout2.phpの場合
http://*****.***/siteout2.php/http://2ch.net


http://2ch.net/test.cgi?hoge+hogeを例にすると

siteout.php の場合
http://*****.***/siteout.php?2ch.net/test.cgi?hoge+hoge

siteout2.phpの場合
http://*****.***/siteout2.php/http://2ch.net/test.cgi?hoge+hoge

perlへの移植も簡単だと思う
03/09/26 17:17ID:???
ttp://sawataku.s35.xrea.com/jamp/?http://---------
ここでもCGIのime.nu見たいなもん設置してある、配布はしてないようだけど
03/09/27 10:38ID:???
ttp://www.marsa.org/ime/?http://wwww---
ttp://www.marsa.org/ime/?www---
こんなのがあるけど、欲しいか?
03/09/29 13:07ID:???
imeってなんかの略なんでしょうか?
03/09/30 10:02ID:???
ime.nuが出来る前、ブラクラチェッカーやってる人が
これを提案してて思いきり叩かれてたなw
03/10/04 10:29ID:???
やっぱ、どーやっても
ttp://ime.nu/http://---
って感じにできねー
03/10/04 11:11ID:???
>>57
気合がたりんのだ。
59nobodyさん
垢版 |
03/10/05 11:11ID:+BqqH+8t
漏れもime.nu設置したくて質問したが、
「こんなこと言われるくらいなら死んだ方がまし」
ってくらいに叩かれて、誰も教えてくれんかった。

でも、検索すると、解説してるサイトとかあるよ。

自力設置型の掲示板動かしてないとダメよ。
あと、中継する仕組みを設置するサーバーを
まるで違うアドレスでどっかに確保しないと
意味ないかも。

では、健闘を祈る。
03/10/05 22:18ID:???
ime.nuみたいなのを設置したい。どうすればいいのですか。って質問する人には設置して欲しくないなぁ。
Apacheのシステムをよく理解していれば自ずと答えは見えるのだが。
漏れも試しに自宅鯖でバーチャルサーバーを立ててスクリプト書いたらすぐ出来たが・・・
03/10/06 02:16ID:???
>>60
すぐできんならおしえてあげればいいじゃないw
ime.nuと同じ形にするには工夫がいるような。
62404.HDML ◆StMXML.EXE
垢版 |
03/10/06 08:06ID:pBjzNv0U
>>60
>Apacheのシステムをよく理解していれば自ずと答えは見えるのだが。

この一行にピンと来て、自分も試したら簡単に出来ました。
今の今まで方法が思いつかなかったのが不思議な位です。

>>61
>ime.nuと同じ形にするには工夫がいるような。

要りませんよ。
03/10/06 08:07ID:???
sage忘れ。。
03/10/06 08:15ID:???
>>62
65
垢版 |
03/10/06 16:27ID:I1BweU4q
#!/usr/bin/perl

$URL = $ENV{'QUERY_STRING'};
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html><head>\n";
print "<title>jump</title></head>\n";
print "<body>\n";
print "以下のURLに飛びますよろしいですか?\n<br>\n";
print "<a href=" . $URL . ">" . $URL . "</a>\n";
print "</body></html>\n";
exit;

これでいいんだろ?
jump.cgi?http://yahoo.co.jp
みたいなかんじで呼び出せばOKです。
03/10/06 16:47ID:???
>>65
ttp://ime.nu/http://www.yahoo.co.jp/
みたいに、ホスト名と飛び先を直結させ、かつ?を使わずに呼び出すにはどうしたらいいの?
67
垢版 |
03/10/06 17:20ID:???
>>66
index.cgiに対応してればいいんじゃないか?
でもそのへんはperl初心者なのでよくわからない。。。
間違ってたらスマソ
03/10/06 17:31ID:???
PATH_INFO
03/10/06 17:37ID:???
http://ime.nu/index.cgi
03/10/08 20:30ID:???
んー、スクリプトは書けたのだが
ime.nu見たいに?を使わないで呼び出すってのが出来ない...。
03/10/08 21:39ID:???
>>70
>>68-69を見てもわかんなかったの?
03/10/08 21:40ID:???
>>71 よく見たが、さっぱりだ。
03/10/08 22:28ID:???
RewriteRule ^.*$ /index.cgi
こういう手もあるな。REQUEST_URI や SCRIPT_URL に入ってくる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況