探検


ime.nuってどうなっているの?

1qHq
垢版 |
02/11/05 20:36ID:1Xf0nDSa
ime.nuのような転送URLのCGIまたはphpを捜しているのですが
どうにもこうにも見つかりません。
どんな仕組みなのか、教えて下さいm(_ _)m
461nobodyさん
垢版 |
2010/06/23(水) 21:59:02ID:???
いっそMAD LINKじゃなくてSEX LINKにでもしちまえよw
462nobodyさん
垢版 |
2010/06/23(水) 23:10:24ID:???
>>461 誰も使わなくなるぞw
2010/06/24(木) 03:06:33ID:???
どうぞ><
http://madlink.web.fc2.com/
464nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 07:46:03ID:???
ちょwww
かっこいいw
465nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 19:13:10ID:???
http://madlink.web.fc2.com/?yaranaika.org
http://madlink.web.fc2.com/?http://yaranaika.org
466nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 19:18:21ID:???
JSか。
467nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 19:24:49ID:???
パクられるから暗号化しておけ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm
468nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 20:11:12ID:???
おまえらWEBプログラミングの知識ないだろ
ime.nuとか467
とか1行〜数行で書けるもんだろ
パクったパクられたとか言うようなレベルのもんじゃないぞ
469nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 20:14:35ID:???
というか、
467はGPLって書いてあるじゃん
470nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 20:18:58ID:???
上の方はパクられで荒れてるんだが
471nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 20:51:36ID:???
>>467
とっくに暗号化されてると思うw

>>468
簡単なものすら考えずにパクる奴がいることが問題。安いからとか工数が少ないから盗んでいいってもんじゃない。
しかも1行では作れない。改行を詰めるならどんなものでも1行で書けることになるがww
472nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:04:24ID:???
一行の場合
#/user/bin/perl
又は
#/user/local/bin/perl
473nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:22:20ID:???
酷い書き方をすれば2行(print文中でクエリを加工する)で書けないこともないが、>>266あたりが妥当な短さ。
誰でも大言壮語はできるんだが、実際にコードを見せないで数行って言うだけなら>>3がとっくに言ってるわけで・・・
474nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:33:12ID:???
http://www.0ch.info/dl/jump.txt
0chのwiki見てたらハッケソ
475nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:37:24ID:???
WarningListの着想から、どのリンククッションが流用したかがよくわかるw
アシストスクリプトスレに出てたものだし、0ch.info自体そのスクリプトの作者のものだったはず。
476nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:46:57ID:???
1行言っちゃったから一応サンプル書いてみるわ

document.write("<a href='"+(location.search.match(/^\?([\w\?\.\-:\/%\+]+)$/))[1]+"'>"+RegExp.$1+"</a>");
こんなかんじでどうでしょうか?

Perlでサーバーリソース使うのもったいないと思うんだけど。
477nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:51:33ID:???

そういえば、前にXSSがどうたらこうたらこのスレで言われてたが
上のサンプルじゃjavascript:できるな
クッキーないドメインならXSS問題にならんと思うが
478nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:53:54ID:???
JavaScriptがWebプログラミングに該当するかどうかはこの際おいとくとして。
それは問題外。なぜならクエリがないときの処理がなされてない。

Perlでも演算の仕様上厳しい気がする。
479nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 21:58:11ID:???
またゆーすけちゃんかwww
XSSとクッキーは関係ない。そろそろ学習しましょうw
480nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 22:01:12ID:???
学習能力が無いので無理
481nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 22:18:00ID:???
ゆーすけは障害者 頭が狂ってる そしてこのレス読んでも内容がわからない(障害者だから)
482nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 22:30:49ID:???
ゆーすけくんはこの世で誰からも必要とされていないだろうから
夜中におうちに強盗入られて殺されて死んでね!
483nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:00:17ID:???
このスレに書き込むたびにゆーすけくんの寿命が10日消えます
484nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:02:18ID:???
http://www.fd-itiran.org/test/read.cgi/fdbbs2/1277388110/
立ててやった
2010/06/24(木) 23:02:19ID:???
これあげるから、落ち着いてください><

つ変態の血統
486nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:04:40ID:???
>>485 ありがとう
487nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:12:45ID:???
2ちゃんねるのガイドまでパクってるのかw
488nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:14:14ID:???
2ちゃんねる自体はパクっても問題なかろうが
管理人は中国出身だな
489nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:20:05ID:???
>>484がもう消された
490nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:20:56ID:???
チョソンニダ!トンスル飲むニダ!!
問題はないが、FAQとかのリンク先が2chっておかしいだろw
491nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:25:17ID:???
http://www.fd-itiran.org/test/read.cgi/fdbbs2/1277389485/
http://www.fd-itiran.org/test/read.cgi/fdbbs2/1277389463/
反抗して立ててやった
492nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:31:15ID:???
ついに掲示板ごと削除www
http://fd-itiran.org/fdbbs2/
493nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:34:08ID:???
>>492 よくやった
494nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:38:14ID:???
http://www.google.co.jp/search?q=site:180.0.84.219
http://www.google.co.jp/search?q=site:fd-itiran.org
495nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:41:25ID:???
悪いのは相手の管理人 こっちに非は無い 元々パクリコンテンツ置いてたから自業自得
仮に相手が法的(笑)手段に出ても相手も著作権侵害やってるから同じ
496nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:50:28ID:???
今度はドメインキーパーの広告をパクリ。
ゆーすけちゃんにはパクリしかないのかw
497nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:53:02ID:???
ドメインパーキングの奴自体はいけないことではなくてもやっぱりパクリ病
精神科に通わないと治らないよ思う
498nobodyさん
垢版 |
2010/06/24(木) 23:54:47ID:???
広告のリンク解析から訴訟になるかも
軽犯罪でも賠償をもぎとられる
499nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:10:30ID:???
<!-- 0.34133800 1277214773 -->
<!-- -->
<!-- in cache -->
<!-- cache expired -->
<!-- refreshing cache -->

<html>
<head>
<title>fd-itiran.org</title>
<!-- folder -->
</head>
<frameset frameborder=0 framespacing=0 border=0 rows="100%">
<frame name="MIDFRAME" src="http://searchportal.information.com/?a_id=44084&adultfilter=off&domainname=fd-itiran.org" noresize scrolling=yes>
</frameset>







</html>

<!-- 0.34526900 1277214773 -->
2010/06/25(金) 00:11:57ID:???
本当に>>416が杞憂になりそうです><
501nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:13:09ID:???
>>499のやり方自体には問題はないみたい 閉鎖サイト等がよくやってる転送パターン
それでも疑われたのはパクリコンテンツ置いてたからだ、せいぜい反省するんだな池沼ゆーすけ
502nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:17:08ID:???
http://xme.nu/ 開発停止
503nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:32:43ID:???
何があったんだ?今のところいちばん高機能なのに…
504nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:34:56ID:???
お知らせ
---------------------------------------------------------------
xme.nuは開発を停止しました。
今後のサービス運営等については、後日お知らせいたします。
なお不具合については今後も修正します。

だって
505nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:37:33ID:???
それは読めばわかるw
506nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 00:39:02ID:???
中の人も忙しいんじゃね?get.nuおめでとう
2010/06/25(金) 00:57:40ID:???
中の人、思い切ったことするんですね><
508nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 01:04:36ID:???
>>507 おめでとうー(><)
2010/06/25(金) 01:20:57ID:???
あんまりおめでたくないのかもです><
510nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 01:24:12ID:???
><が憎めないんです(><)
xme.nuが開発停止。。。このスレ中の人が見て衝撃受けたのかな(><)
511nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 16:17:14ID:???
欲しかったリンクリダイレクタだと?w
512nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 16:27:27ID:???
明日か 土曜日と一緒に来るぞw
513nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 16:38:12ID:???
        実用
      xme .|
       .  │  nun
個人────┼───→大手
        . │      ime
ゆーすけ他.  │
       おもちゃ

新get.nuはどの立ち位置になるかなwww
514nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 16:39:52ID:???
真ん中辺りじゃね?四方八方から見て
2010/06/25(金) 17:08:49ID:???
こんにちわわ><
最終テストしてます。いろんな意味でびっくりしてます><

似たようなサービスとは違った使い方も期待できるけど、問題はサーバーへの負荷…
516nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 17:17:34ID:???
つSpeedPerl
517nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 17:21:03ID:???
しかし乙だな >>515
518nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 18:47:48ID:???
>>516
間違ってるww

あれは条件が整ってないと無理ポ
519nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 18:52:58ID:???
xme.nuも最初はこんな感じだったんだろうな
520nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 23:00:00ID:???
23:00分 get.nu運営開始まで残り一時間
2010/06/25(金) 23:17:12ID:???
こんこんばんわ><
早めだけどリリースです><

>>500の理由は、取り込んだからなのれす><
522nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 23:21:17ID:???
xme.nuとの関係は?
523nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 23:31:54ID:???
運営者について
get.nu(cyberwire)は、SafeLink.info(既に閉鎖)の開発チームからフォークしたxme.nuのサービスを正式に継承したサービスです。
現在viveri(aka ◆0V/vsqkuec)、nuco(xme.nu制作担当)が運営しております。
運営費用は広告により賄うことがあります。
ほほー
524nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 23:37:03ID:???
get.nu運営開始記念レス おめでとう
525nobodyさん
垢版 |
2010/06/25(金) 23:42:07ID:???
短縮URL付きなのかw
地味にGJww
526nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 00:11:30ID:???
ime.nuってhttpsとかには対応してないね

http://ime.nu/https://mail.google.com/
http://ime.nu/ftp://google.com/
527nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 07:54:17ID:???
見た感じそっくりだけど、挙動が微妙に違う・・・
528nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 12:54:48ID:???
確かに 微妙にね
529nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 18:36:42ID:???
http://www.safelink.info/link050801.zip
落とせるのに解凍できない
530nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 21:27:07ID:???
ほんとだ。getnuの方が機能は多いけど、xmenuの方が文字列処理が丁寧っぽい。
531nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 22:27:04ID:???
get.nuはxme.nuの後継か
2010/06/26(土) 23:48:02ID:???
こんばんわんわんお><
>>525 お気づき、いただけましたか?でもまだバグ持ちなんです><
>>530 ですね。内部仕様が変わったみたいです><
>>531 スクリプトを書いてる人はおんなじです><
533nobodyさん
垢版 |
2010/06/26(土) 23:56:12ID:???
><
534nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 07:35:30ID:???
>>529
それ欠陥があるぞw

たとえばこういう著作権侵害動画のURLをきちんと処理できない。
http://www.youtube.com/watch?v=BqpcRgw_Ab8&feature=fvw
horikenziro・・・まあいいかw
535nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 10:21:16ID:???
なんだ、sedo側のバグキャ(w
536nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 13:09:48ID:???
http://get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/get.nu/
537nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 20:42:42ID:???
5年くらい前もサービスが乱立して、結局nun.nuやget.nu、safelinkで落ち着いてた。
今回もワラワラ出てるけど、簡素系はnun.nu、高機能系はget.nuで落ち着きそうだな。

そういえばorsp.netみたいなのが、5年前にもあったような・・・w
538nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 21:13:16ID:???
今回はどれが生き残るんだろうな safelinkも閉鎖しちまったし
539nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 21:21:10ID:???
結局はどれも興味本意なんだろうな

・imeスゲー
 ↓
・作ってみた
 ↓
・一般向けに開放しよう!

こんな流れかと だから十分にクロスサイトスクリプティングも対策されていないものもある

問題はそこからどう抜け出すかだろうけど safelink.infoも初期の頃はバグ等抱えていた
540nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 21:28:56ID:???
safelinkはずっとバグ持ちだったぞ。>>534みたいな。
541nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 21:47:20ID:???
リンククッションなんて無くてもかまわない。それに気付いてないnun.nu辺りが次に消えそうだ。
get.nuは独自カラーのxme.nuを取り込んでるから、しばらくは続きそうな気がする。
542nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 22:18:23ID:???
nun.nuはサムライファクトリーが運営してるからそう簡単には消えないはず、
使う人いなくなくなっても

543nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 22:26:11ID:???
やってることが厨房レベルだからわからんw
自前のサービスで使ってるわけでもなさそうだし、実際のニーズは極めて少ない。
544nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 22:57:16ID:???
HPなどのリンクの確認目的でimeだのって需要無さそう
掲示板やチャットならいざ知らず
545nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 23:03:32ID:???
掲示板やチャットだって検索エンジン避けでもしてない限り、利用する意味はあんまりない
546nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 23:17:14ID:???
元々リンククッションってぜろちゃんねるスクリプト使ってる人辺りにしか需要無さそう
547nobodyさん
垢版 |
2010/06/27(日) 23:30:10ID:???
厨房に一大需要があるwww
548nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 01:36:46ID:???
厨房が作るもの(えせPerl)
 ●外観似ても似つかないがオリジナリティ0
 ●クロスサイトスクリプティング対策0

知識があるもの
 ●オリジナリティ豊か
 ●便利機能
 ●スクリプト対策
549nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 02:31:39ID:???
管理用ページとか非公開のページからのリンクでリファラ隠すのに使うんだよ
んでもって、ついでだから公開して広告つけとく
需要なくても運営してるとこは自分で使うのに必要
550nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 08:15:59ID:???
imeは広告目当て >>548が言ってることは一部あってる
551nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 20:27:17ID:???
・外観似ても似つかないがオリジナリティ0
 これは合ってる

・クロスサイトスクリプティング対策0
 対策されていないことはないかもしれないが不十分な可能性
2010/06/28(月) 22:08:03ID:???
こんばんお><

>>534,540 htmlspecialcharsちっくな処理してるんですね><
>>536 get.nuに対するリンクもあえてそのままにしてます><
>>537 saw2orgですか><
>>541,544他 get.nuはime.nuとは違うサービスを志向してます><

get.nuの方針は2つあります。
1. ベーシックな機能のリンクリダイレクタは自前で設置してもらう
 → Yet Another ime.nuのスクリプトは配布中です><
2. 高機能なリンクリダイレクタは、ソーシャル系サイトで使うリンクリダイレクタの一つの選択肢としてもらう
 → xme.nuの中の人さんに乗っ取られてる感じですね><

鯖の領域を25KBも浪費するブルジョア><なget.nuは、遅かったりシンプルさに欠ける面がありますが、
短いドメインで運営する利点は最大限に生かしたいので、xme.nuとは違って短縮URLにも進出してます><

競合とかじゃなくて、シンプルさを追求したいならnun.nu、bit.ly+ime.nu++ならget.nuみたいに、棲み分けしていきたいです><
Yet Another ime.nuのコードより長い長文失礼しました><
553nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 22:32:45ID:???
ブルジョアwww
つかget.nuの仕様が気になってしょうがないwww
554nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 22:50:11ID:???
http://get.nu/http://ona.nu/#19194545
Referer削除の時#以下のアンカーが消えない仕組みってどうなってるやら
555nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 23:02:48ID:???
と思ったらjavaでやってるのか
ttp://get.nu/get.js
556nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 23:20:24ID:???
JavaとECMAScriptの区別も付かないゆーすけ乙
557nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 23:28:12ID:???
ecmascriptにはjavascriptもアクチョンスクリプトも含まれますが何かw
まあJavaScriptとJavaが別物ってのは覆らんがwww
558nobodyさん
垢版 |
2010/06/28(月) 23:45:02ID:???
おまいら BBSPINKのリンククッションのこともわすれるなよ
http://pinktower.com/==URL==
559nobodyさん
垢版 |
2010/06/29(火) 02:24:01ID:???
>>558 bbspinkのリンククッションはホントにピンク色だな
560nobodyさん
垢版 |
2010/06/29(火) 07:02:04ID:???
ttp://zero.s370.xrea.com/==URL==
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況