探検


ime.nuってどうなっているの?

1qHq
垢版 |
02/11/05 20:36ID:1Xf0nDSa
ime.nuのような転送URLのCGIまたはphpを捜しているのですが
どうにもこうにも見つかりません。
どんな仕組みなのか、教えて下さいm(_ _)m
51nobodyさん
垢版 |
03/09/26 14:30ID:rxIrA/PH
ちょこっと修正
52nobodyさん
垢版 |
03/09/26 14:42ID:rxIrA/PH
http://org.s38.xrea.com/siteout.php QUERY_STRINGだけで渡す場合
http://org.s38.xrea.com/siteout2.php PATH_INFOが使えるなら

使い方
http://2ch.netへのリンクを例に

siteout.php の場合
http://*****.***/siteout.php?2ch.net

siteout2.phpの場合
http://*****.***/siteout2.php/http://2ch.net


http://2ch.net/test.cgi?hoge+hogeを例にすると

siteout.php の場合
http://*****.***/siteout.php?2ch.net/test.cgi?hoge+hoge

siteout2.phpの場合
http://*****.***/siteout2.php/http://2ch.net/test.cgi?hoge+hoge

perlへの移植も簡単だと思う
03/09/26 17:17ID:???
ttp://sawataku.s35.xrea.com/jamp/?http://---------
ここでもCGIのime.nu見たいなもん設置してある、配布はしてないようだけど
03/09/27 10:38ID:???
ttp://www.marsa.org/ime/?http://wwww---
ttp://www.marsa.org/ime/?www---
こんなのがあるけど、欲しいか?
03/09/29 13:07ID:???
imeってなんかの略なんでしょうか?
03/09/30 10:02ID:???
ime.nuが出来る前、ブラクラチェッカーやってる人が
これを提案してて思いきり叩かれてたなw
03/10/04 10:29ID:???
やっぱ、どーやっても
ttp://ime.nu/http://---
って感じにできねー
03/10/04 11:11ID:???
>>57
気合がたりんのだ。
59nobodyさん
垢版 |
03/10/05 11:11ID:+BqqH+8t
漏れもime.nu設置したくて質問したが、
「こんなこと言われるくらいなら死んだ方がまし」
ってくらいに叩かれて、誰も教えてくれんかった。

でも、検索すると、解説してるサイトとかあるよ。

自力設置型の掲示板動かしてないとダメよ。
あと、中継する仕組みを設置するサーバーを
まるで違うアドレスでどっかに確保しないと
意味ないかも。

では、健闘を祈る。
03/10/05 22:18ID:???
ime.nuみたいなのを設置したい。どうすればいいのですか。って質問する人には設置して欲しくないなぁ。
Apacheのシステムをよく理解していれば自ずと答えは見えるのだが。
漏れも試しに自宅鯖でバーチャルサーバーを立ててスクリプト書いたらすぐ出来たが・・・
03/10/06 02:16ID:???
>>60
すぐできんならおしえてあげればいいじゃないw
ime.nuと同じ形にするには工夫がいるような。
62404.HDML ◆StMXML.EXE
垢版 |
03/10/06 08:06ID:pBjzNv0U
>>60
>Apacheのシステムをよく理解していれば自ずと答えは見えるのだが。

この一行にピンと来て、自分も試したら簡単に出来ました。
今の今まで方法が思いつかなかったのが不思議な位です。

>>61
>ime.nuと同じ形にするには工夫がいるような。

要りませんよ。
03/10/06 08:07ID:???
sage忘れ。。
03/10/06 08:15ID:???
>>62
65
垢版 |
03/10/06 16:27ID:I1BweU4q
#!/usr/bin/perl

$URL = $ENV{'QUERY_STRING'};
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html><head>\n";
print "<title>jump</title></head>\n";
print "<body>\n";
print "以下のURLに飛びますよろしいですか?\n<br>\n";
print "<a href=" . $URL . ">" . $URL . "</a>\n";
print "</body></html>\n";
exit;

これでいいんだろ?
jump.cgi?http://yahoo.co.jp
みたいなかんじで呼び出せばOKです。
03/10/06 16:47ID:???
>>65
ttp://ime.nu/http://www.yahoo.co.jp/
みたいに、ホスト名と飛び先を直結させ、かつ?を使わずに呼び出すにはどうしたらいいの?
67
垢版 |
03/10/06 17:20ID:???
>>66
index.cgiに対応してればいいんじゃないか?
でもそのへんはperl初心者なのでよくわからない。。。
間違ってたらスマソ
03/10/06 17:31ID:???
PATH_INFO
03/10/06 17:37ID:???
http://ime.nu/index.cgi
03/10/08 20:30ID:???
んー、スクリプトは書けたのだが
ime.nu見たいに?を使わないで呼び出すってのが出来ない...。
03/10/08 21:39ID:???
>>70
>>68-69を見てもわかんなかったの?
03/10/08 21:40ID:???
>>71 よく見たが、さっぱりだ。
03/10/08 22:28ID:???
RewriteRule ^.*$ /index.cgi
こういう手もあるな。REQUEST_URI や SCRIPT_URL に入ってくる
74
垢版 |
03/10/09 17:56ID:???
>>68
なるほど。パスの中身をひろうってことですかね?
違ったらスマソ
03/10/10 08:51ID:???
>>74
環境変数じゃヴォケ
わからん言葉はとりあえず具具る癖をつけないと
そのうち誰にも相手にして貰えなくなるぞ。
03/10/10 12:41ID:???
404.cgiで処理ってできないのかなぁ。
77
垢版 |
03/10/10 14:35ID:???
>>75
「具具る」ってなんですか?
国語辞典に載っていませんでした。
03/10/10 15:13ID:???
>>77
国語辞典なんか使わずに具具れ
03/10/10 15:14ID:???
具具る
http://www.google.com/search?q=%E5%85%B7%E5%85%B7%E3%82%8B&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
03/10/10 17:17ID:???
>>78 ワロタ
03/10/11 12:23ID:???
で、404.cgiで処理ってできないのかなぁ。
82nobodyさん
垢版 |
03/10/11 12:30ID:xYBaog7j

先月の収入は $1500 でした。
始めてから半年、着実な副収入として私の家計を助けてくれています。
1つのコツは、あきらめないで続けること。すぐには収入にはつながりません。
なんとなく分かってきた”こつ”をお教えします。うまい話はありません・・・・
不通よりは早く収入に繋がるとおもいますよ!
http://www.mx-style.com/adad_01/affiliate.html
03/10/12 04:55ID:???
http://get.nu/www.2ch.net/
これってどうやってんの?
IP見る限りxreaの共有鯖みたいだからApacheの設定は弄れないよね・・・
03/10/12 08:24ID:???
>>83
404のエラーページで飛んでるみたいよ。
$ telnet get.nu 80
GET /http://www.2ch.net/ HTTP/1.0
Host: get.nu

HTTP/1.1 404 Not Found
(中略)
<TITLE>URL Jump [http://http://www.2ch.net/]</TITLE>

という感じ。
03/10/13 22:13ID:???
>>83
Apacheの設定を弄らなくてもime.nuみたいな事は出来る。
なぜ分からんのだ?って疑問に思う。
たとえて言うなら、コロンブスの卵みたいなものだ。

ヒント:URLにJavaScriptを埋め込めばいたずら出来そうな悪寒。対策していると思うが。
03/10/13 22:49ID:???
85には84がみえないの?
03/10/14 21:09ID:???
http://ime.nu/404.cgi
03/10/16 21:24ID:???
ime.nu無くなった?

http://ime.nu/http://www.2ch.net/
03/10/16 22:05ID:???
ime.nudj
03/10/17 16:15ID:???
ハッケソ
http://2next.net/file/jump.zip
03/10/17 18:56ID:???
0ch住人ハッケソ
03/10/17 20:51ID:???
http://61.211.230.18
03/10/17 22:03ID:???
http://get.nu/index.cgi?2ch.net
03/10/18 02:33ID:???
http://ime.st/www.2ch.net/
95nobodyさん
垢版 |
03/10/26 01:00ID:nBx5057n

リンク先へ飛ぶ前のページ
http://ime.nu/
http://ime.st/

2種類有るんだけど、どう違うの?
板によって違ったりするの?
96 
垢版 |
03/10/26 01:06ID:???
stはnuのDNSエラー時の代替
03/10/26 12:48ID:???
敢えて言おう、>>95 は部落ら。。。

踏まないように!
03/10/26 15:22ID:???
テス
99nobodyさん
垢版 |
03/10/27 23:12ID:n8kA0y4U
http://ime.nu||www.2ch.net/
100nobodyさん
垢版 |
03/10/28 16:59ID:K3sLmNpS
可愛くてエッチな美少女アイドルたちがいっぱい♪
画面の向こう側でアナタとの出会いをドキドキしながら待っています!
http://www.bigchat.tv
101nobodyさん
垢版 |
03/10/28 20:07ID:???
URLは変えずにエラーページにジャンプするにはどうすればいいんですか?
102nobodyさん
垢版 |
03/10/29 00:06ID:???
>>101
ようわからんが、すれ違いであることは確かだ。
103nobodyさん
垢版 |
03/10/30 09:58ID:???
>>101
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hp/1065608009/l50
104nobodyさん
垢版 |
03/11/02 00:08ID:mwqyC2Pn
ApacheのRewriteモジュールで可能。
↑使ってます^^

これ使えば404じゃなくてもok
105nobodyさん
垢版 |
03/11/02 15:41ID:???
URLの#以降を渡すことも不可能じゃない。
エンコードするとか特殊な文字使うかで対応できる。
ただ、エンコードするほうはURLをコピペとかするときにめんどいから後者を進める。
ただ問題はその特殊な文字になにを使うか・・・。
106nobodyさん
垢版 |
03/11/03 17:28ID:???
やはり、404を使って簡単にやればいいのではないだろーか。
.htaccess ファイル.
ErrorDocument 404 /redirect.cgi

redirect.cgi ファイル
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";
print "<html><head><title>テスト</title></head><body>";
if (!$ENV{'REQUEST_URI'}) {print "直接呼ぶな</body></html>\n";exit;}
print qq(<A HREF="$ENV{'REQUEST_URI'}">$ENV{'REQUEST_URI'}</A>);
print "</body></html>\n";

107nobodyさん
垢版 |
03/11/03 17:36ID:???
>>106
スマソ.かなりバグがあった

#!/usr/local/bin/perl
$r=$ENV{'REQUEST_URI'};
print "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";
print "<html><head><title>テスト</title></head><body>";
if ($r =~ /http:\/\//i) {print "直接呼ぶな</body></html>\n";exit;}
$r =~ s|/||;
print qq(他のサイトにJunp ==>> <A HREF="$r">$r</A>);
print "</body></html>\n";

だ.http:// から呼び出さないと全く無意味.

>>105
| ←は? それか、何かの文字を連続で使うとか
108nobodyさん
垢版 |
03/11/03 22:54ID:???
#!/usr/local/bin/perl
$r=$ENV{'REQUEST_URI'};
print "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";
print "<html><head><title>テスト</title></head><body>";
if ($r =~ /http:\/\//i) {print "直接呼ぶな</body></html>\n";exit;}
$r =~ s|/||;
print qq(他のサイトにJunp ==>> <A HREF="$r">$r</A>);
print "</body></html>\n";


では?
109108
垢版 |
03/11/03 23:56ID:???
#!/usr/local/bin/perl
$r=$ENV{'REQUEST_URI'};
print "Content-type: text/html; charset=Shift_JIS\n\n";
print "<html><head><title>テスト</title></head><body>";
if (!$r =~ /http:\/\//i) {print "直接呼ぶな</body></html>\n";exit;}
$r =~ s|/||;
print qq(他のサイトにJunp ==>> <A HREF="$r">$r</A>);
print "</body></html>\n";

ごめん変わってなかった。
if (!$r =~ /http:\/\//i)
110nobodyさん
垢版 |
03/11/29 17:44ID:???
.htaccess
ErrorDocument 404 /jump.cgi

jump.cgi
#!/usr/local/bin/perl

$url = $ENV{'REQUEST_URI'};
$url =~ s|/||;
if($url =~ /http:/ ) {
$url = "$url";
}else{
$url = "http://$url";
}
print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html><head><title>jump</title></head><b>";
print "<a href=$url>$url</a></b><br>別のサイトにジャンプしようとしています。";
print "宜しければ上記のリンクをクリックしてください<br><hr>\n";
print "広告\n";
print "<hr>広告のお問い合わせはad\@marsa.org<p align=\"right\"><i>";
print "<a href=http://ime.marsa.org>;Powered by Marsa</a>031121</i></p>\n";
111110
垢版 |
03/11/29 17:45ID:???
http://ime.marsa.org/http://ime.marsa.org/
http://ime.marsa.org/ime.marsa.org/
こんな感じで使用するとOK
112nobodyさん
垢版 |
03/12/01 00:08ID:???
こんなところにまで現れやがったか。。。
113nobodyさん
垢版 |
03/12/01 22:25ID:xMstLl8J
#!/usr/local/bin/perl
$url = $ENV{'REQUEST_URI'};
$url = $2 if($url =~ /^http:\/\/(.*)/i);
$url = "http://$url";

print "Content-type: text/html\n\n";
print "<html><head><title>jump</title></head><b>";
print "<a href=$url>$url</a></b><br>別のサイトにジャンプしようとしています。";
print "宜しければ上記のリンクをクリックしてください<br><hr>\n";
print "広告\n";
print "<hr>広告のお問い合わせはad\@marsa.org<p align=\"right\"><i>";
print "<a href=http://ime.marsa.org>;Powered by Marsa</a>031121</i></p>\n";
114nobodyさん
垢版 |
03/12/29 03:50ID:???
エラーログが肥大化しそうだな
115nobodyさん
垢版 |
03/12/29 11:45ID:???
ttp://kan-chan.stbbs.net/download/cgi/refsweep.txt

これどうなん?
116nobodyさん
垢版 |
03/12/29 11:46ID:Oh+KPajQ
あげ
117nobodyさん
垢版 |
03/12/30 17:00ID:GqTrOM1j
PHP版はこんな感じかな
http://blogtix.jp/re/?red=http://2ch.net/

簡易ブラクラチェッカも組み込んでみたよ(´ー`)
118nobodyさん
垢版 |
03/12/30 17:16ID:GqTrOM1j
改造してみた
http://blogtix.jp/re/?http://2ch.net
119nobodyさん
垢版 |
03/12/30 17:21ID:GqTrOM1j
<?php
$url = $_SERVER[QUERY_STRING];
?>
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=euc-jp">
<meta http-equiv="Refresh" content="15;URL=<?php
echo("$url");
?>
">
<title>リダイレクター改</title>
</head><body>
<a href="<?php echo("$url");?>"><?echo("$url")?></a><br>
15秒で自動的に上記にジャンプします.もし必要なら下のブラクラチェッカを利用して検出してください.<br>
もし危険と思われるURLを踏んだ場合はこのページを閉じるか下のボタンを押してください.
<hr><form action="http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi" method="get">
<input type="hidden" name="url" size="80" value="<?echo("$url")?>" id="url_input">
<input type="submit" value="ブラクラチェック">
</form></body></html>

こんな感じかな
120nobodyさん
垢版 |
03/12/31 05:07ID:???
refreshを使ってジャンプさせた時って、
どのブラウザでもrefererって消えるんですか?
121白竜 ◆bF2CHoIvGw
垢版 |
04/01/16 17:57ID:x8dUncyj
>>9
俺がzip圧縮して送ってやるよ。
04/01/16 17:58ID:???
あ、ID出ちった。
123nobodyさん
垢版 |
04/01/16 20:12ID:???
>>121-122
http://aoriya.csx.jp/humu/
124nobodyさん
垢版 |
04/01/16 23:31ID:???
>>115
それ、無理だと思われ
125nobodyさん
垢版 |
04/01/16 23:33ID:???
>>120
確実にリファラーを消すのであれば、httpのhを抜く
126nobodyさん
垢版 |
04/01/17 01:11ID:???
>>124-125
ウザイ
厨房去れ
127nobodyさん
垢版 |
04/01/17 11:17ID:zCulR8ah
>>126
反論するおまいの方がウザイと思われ
04/01/17 11:36ID:???
sage
04/01/17 13:50ID:???
>>128
同意
04/01/31 12:13ID:???
で、結局このスレはどおうなったの?
131nobodyさん
垢版 |
04/02/04 20:18ID:???
どうしたいさ、フームちゃん。
132nobodyさん
垢版 |
04/02/11 18:39ID:???
http://jump.riaf.org/www.yahoo.co.jp/
ハッケソ
133nobodyさん
垢版 |
04/02/12 00:34ID:vK3TDr2K
>>132
404でやってるのかな?
134133
垢版 |
04/02/12 00:35ID:???
sage忘れ
スマソ
135nobodyさん
垢版 |
04/02/13 15:36ID:2XVFBRjS
こんなんもあった
http://jump.shitaraba.org/www.2ch.net/
SSL版もあるってよ
http://ss;jump.shitaraba.org/www.2ch.net/
136nobodyさん
垢版 |
04/02/13 15:37ID:2XVFBRjS
http://ss;jump.shitaraba.org/www.2ch.net/
じゃなくて
http://ssljump.shitaraba.org/www.2ch.net/
こうだった
137nobodyさん
垢版 |
04/02/15 15:21ID:/R+PwwZP
で、結局どうなってるの?
138nobodyさん
垢版 |
04/02/15 18:44ID:???
せめて#をエスケープするとかして対処してホスィ
139nobodyさん
垢版 |
04/02/16 02:19ID:???
どうでもいい知識

ime.nu は「iメニュー」という意味でドメインを取得したが、
結局2chでは携帯用ページのためにそのドメインを使うことはなくなったので、
転送用として使うことになった。

どこでその話を聞いたかは忘れちった。
140nobodyさん
垢版 |
04/02/16 17:42ID:???
2典
141nobodyさん
垢版 |
04/02/20 11:59ID:eRoTBaro
mod_rewriteも使わず、ErrorDocumentも使わずPerlやphpだけで
http://〜/jump.cgi/ジャンプ先
http://〜/?ジャンプ先
じゃなく
http://〜/ジャンプ先
とする事は不可能?
142nobodyさん
垢版 |
04/02/20 15:36ID:???
>>141
上はどれもサーバの機能だよな?
一番下の方法で任意のプログラムを呼ぶ方法を考えて見たら
143nobodyさん
垢版 |
04/02/20 22:06ID:???
>>141
http://jump.riaf.org/www.yahoo.co.jp/
これPHPっぽい
144nobodyさん
垢版 |
04/02/21 15:22ID:???
http://ime.nu/www.yahoo.co.jp/
http://nun.nu/www.yahoo.co.jp/
http://get.nu/www.yahoo.co.jp/
145nobodyさん
垢版 |
04/02/21 18:24ID:???
それ全部ErrorDocument使ってると思う
146(゚Д゚)ハァ?
垢版 |
04/02/21 20:24ID:Y8Ir9IbS
(゚Д゚)ハァ?
147nobodyさん
垢版 |
04/02/21 23:46ID:???
>>145
右クリック→対象をファイルに保存 をやればわかると思うけど
全部ちゃんと保存できるからErrorDocumentは使ってないと思う
ErrorDocumentを使ってる場合はちゃんと保存できない(>>132 >>135
148nobodyさん
垢版 |
04/02/21 23:57ID:???
>>73の方法だとXreaで上手くできないんだけど
何かいい方法無い?
149nobodyさん
垢版 |
04/02/22 04:16ID:???
RewriteEngine on
150nobodyさん
垢版 |
04/02/22 16:03ID:???
>>149
もちろん書いてるけど、500エラーになるんだ・・・
151nobodyさん
垢版 |
04/02/22 20:39ID:Kts+yL0K
>>135がErrorDocumentじゃなくなった?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況