探検


*99の指定したCGIを*00が作るスレ

1nobodyさん
垢版 |
02/11/17 11:43ID:r2gR01qm
おいおまいら、WebProg板でもこのスレをやってみましょう、おながいします。

ただし、*99があまりにも難しすぎるお題だったり、荒らし、明らかに厨発言だった場合、
*98さんに繰り下げするとかでおながいします。

というわけでまずは>>99-100おながいします。
10299
垢版 |
02/12/10 00:45ID:???
>>100
早く作れよ頃すぞ
10399
垢版 |
02/12/10 00:54ID:???
>>102
無駄な騙りはやめようよ・・・
>>101
2ch系のスクリプトが増えると
おもしろいかもしれないと思いまして・・・
02/12/10 00:57ID:???
簡単だから早めにできてしまうね。その後は>>199まで待つのか・・・
105nobodyさん
垢版 |
02/12/10 01:09ID:???
じゃあ、マターリと199までがんばろう
100が早く作ってくれてソースを公開してくれたら
それを肴に伸びるかもしれない。
106nobodyさん
垢版 |
02/12/10 01:53ID:???
2chルーレット〜プログラム板〜
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/tech/1031427459/

すでに・・・・・・・・・・・・・






いや、上のスレの事は忘れてくれ。
107nobodyさん
垢版 |
02/12/10 04:36ID:???
300以上ある板のアドレスを書くのが面倒かも・・・・
左のメニューを加工すればいいか?


あ、全ての板が対象でなくてもいいのか。
108nobodyさん
垢版 |
02/12/10 11:38ID:???
かちゅ用の2channel.brdを読み込んで加工するようにすれば鯖移転にも自動的に対応できる。
109nobodyさん
垢版 |
02/12/10 12:46ID:???
いや、、再開発するつもり?> 107-108
110nobodyさん
垢版 |
02/12/10 15:15ID:???
>>107
暇なら書いてもいいけど・・・


from urllib import urlopen
import re

BBSMENU_URL = "http://2ch.net/bbsmenu.html"
CATEGORY = re.compile("<B>(.+)</B>")
BOARD = re.compile("HREF=http\:\/\/([^/]+)\/([^/]+)/.*>(.+)<\/A>")
BR = re.compile("<br>", re.IGNORECASE)

temp = urlopen(BBSMENU_URL).read()
c = None

for line in BR.split(temp):

    m = CATEGORY.search(line)
    if m is not None:
        c = m.group(1)
        print c
        continue

    if c is None: continue

    m = BOARD.search(line)
    if m is not None:
        host = m.group(1)
        board = m.group(2)
        title = m.group(3)
        print "\t%s\t%s\t%s" % (host, board, title)
111nobodyさん
垢版 |
02/12/11 15:00ID:EKm4hoHt
>>110
何語ですか
pascal?
112nobodyさん
垢版 |
02/12/11 15:06ID:???
>>100
まだできないのか?
113nobodyさん
垢版 |
02/12/11 15:55ID:???
>>111
惜しい。
最初の一文字だけあっている。
114nobodyさん
垢版 |
02/12/11 17:20ID:???
>>113
使ったことないけどPython?
115nobodyさん
垢版 |
02/12/11 23:14ID:???
>>!14
正解。


板を変更することは、それ程頻繁にないと思うけど
スレッドは・・・、新しいスレが建った場合はどうするんだろう?
毎回一覧読みに行く?
116nobodyさん
垢版 |
02/12/11 23:34ID:???
     ___
    /     \
   /   ∧ ∧ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |     ・ ・   | < >>100まだできないのか?
  |     )●(  |  \__________
  \     ー   ノ
    \____/
117nobodyさん
垢版 |
02/12/12 02:29ID:???
なんだよ、このスレ企画倒れかよ。
さすがWebProg板だな。
118nobodyさん
垢版 |
02/12/12 03:45ID:???
^[1-9]*99の指定したCGIを^[1-9][0-9]*が作るスレ

119nobodyさん
垢版 |
02/12/12 11:43ID:???
age
120nobodyさん
垢版 |
02/12/12 12:11ID:???
^.?99$のしてーしたCGIを^.00$が作らされるスレ
02/12/12 16:19ID:???
>>115
それ、俺も考えた。
板メニューは多くても一日一回程度でいいけど、
スレ一覧は速いところだと、一時間もすれば様変わりするからな。
かといって、恐ろしく頻繁にアクセスがある場合などは、
スレ一覧もある程度保存しておいた方がいいのかな・・・。
逆に時々しかアクセスされないなら、
いちいち読みに逝くことを前提にした方がいい。
122nobodyさん
垢版 |
02/12/12 20:52ID:Yvpo7hAc
そもそも既にできているモノを作っても意味ないような

自動で煽れるcgiとか作ってくれ
12399
垢版 |
02/12/12 21:26ID:???
>>100
早く作れよ頃すぞ
124nobodyさん
垢版 |
02/12/12 22:28ID:???
>>100
おせーな、おい!
125nobodyさん
垢版 |
02/12/12 23:19ID:???
>>121
2chに、NTTPみたいな新規のスレッドの差分のみを
知らせてくれる機能があればいいんだけどなぁ。
多分、そんな設計にはなっていないだろう。

それ程リアルタイム性を要求されるわけでもないから、
新しいリスト所得できても、どうせランダムで一つ選ぶだけなんだし。
毎回読みに行くのは、負荷のリスクに見合うだけのメリットがないと思うのだけど、どうだろう?

とりあえず、キャッシュは持っておいて、
HEADで更新時間をチェック、新しければ GET で盗ってくる。
更新は数時間間隔でいいんじゃない?

個人的な意見としては、 >>122 に激しく同意
126nobodyさん
垢版 |
02/12/13 00:45ID:???
まあ最初だしネタが既出でも>>100のやり方でやりきって欲しい。
それ事実が*99->*00へ繋がっていくだろう。
それで>>100は作ったのか?
127nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:57ID:???
最近ですね
128nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:57ID:???
疑問なんですが
129nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:58ID:???
ドクターペッパーとコーラは
130nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:58ID:???
どっちがうまいですかね
131nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:58ID:???
俺が思うに
132nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:58ID:???
どうもドクターペッパーのほうが飽きないんではないかと
133nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:58ID:???
なぜかっていうと
134nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:59ID:???
美人は
135nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:59ID:???
三日で飽きる
136nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:59ID:???
ブスは
137nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:59ID:???
あきねーでしょ、これが
138nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:59ID:???
ドクターペッパー飲むたびに
139nobodyさん
垢版 |
02/12/13 06:59ID:???
「うぼっ」って思うこと間違いなしっすよ
140nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:00ID:???
でもね
141nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:00ID:???
実際俺はうまいとおもうんだけど
142nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:00ID:???
名前が悪いと思うんだ
143nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:00ID:???
「ペッパー」て
144nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:01ID:???
なんかこう、胡椒を連想しません?
145nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:01ID:???
ジンジャーやコカは、さほど知られてないがゆえ
146nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:01ID:???
モーマンタイでしょうけど
147nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:01ID:???
ペッパーて
148nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:02ID:???
初心者買うのためらうわ
149nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:02ID:???
俺もためらったもん
150nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:02ID:???
「飲んでみたい」より
151nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:02ID:???
「飲めなかったらどうしよう」のほうが強かったね
152nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:03ID:???
で、捨て銭だと思いこんで買ったんですよ、深夜
153nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:03ID:???

うまかった
154nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:03ID:???
あれ、コーラよりうまいじゃん。て。
155nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:03ID:???
冷たさと、あっさりテイストがマッチ
156nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:04ID:???
どこに薬品臭が?ってね
157nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:04ID:???
「似てる」って一時言われて
158nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:04ID:???
一時流行った
159nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:04ID:???
「SMAP」(飲料)
160nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:05ID:???
あれは
161nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:05ID:???
162nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:05ID:???
やばいと思った
163nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:06ID:???
初めて家族で行ったキャンプ場の電灯が1つだけついてる便所
164nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:06ID:???
なまじ明かりがついてるもんだから
165nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:06ID:???
壁がね
166nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:06ID:???
蛾蛾蛾SP
167nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:07ID:???
あれも、やばいと思った
168nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:07ID:???
そんぐらい。SMAP。
169nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:07ID:???
よく発売したなあと
170nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:07ID:???
朝のワイドショーにSMAPのVTRが流れて
171nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:08ID:???
他のメンバー「うまい」とか「新しい味」とか言ってたのに
172nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:08ID:???
木村「
173nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:08ID:???
飲んだ後に…
174nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:08ID:???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
175nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:08ID:???
ん?(微笑」
176nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:09ID:???
だもん
177nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:09ID:???
他のメンバー「だまるくらいうまい、と」とかフォローしてるし
178nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:09ID:???
正直者をよってたかって隠蔽か
179nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:09ID:???
黒い、黒いよ
180nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:10ID:???
蛾蛾蛾SP
181nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:10ID:???
まぁそんなこんなで
182nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:10ID:???
ファンタ愛飲者には怒られそうですが
183nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:10ID:???
一応やっとく・・・?
184nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:10ID:???
ファンタね。偽者くさい。
185nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:11ID:???
10%オレンジジュースみたい。まずいでしょ、100%に比べると
186nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:11ID:???
桃味って2000年限定だと思ってたのに
187nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:12ID:???
ホワイトピーチが普通に発売されてる現実
188nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:12ID:???
クレームはどこにつけりゃいいの!?
189nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:12ID:???
コカコーラ社です。
190nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:13ID:???
やっぱだめだ、コーラ。ドクペ再来の季節。
191nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:14ID:???
さて、別に俺は荒らしでもなんでもなく、>>100が創ってくれるのを待ってるんだが、同時進行でスレ活性。うっほい。あ、このスレだけ「作る」を「創る」にしない?
192nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:16ID:???
ドクターペッパーの由来は、ペッパー医師の娘に惚れていたが父親に認められなくて結婚を断念した青年が創った飲料で
それにドクターペッパーって名前つけたら医師も許してくれたんだって
193nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:16ID:???
なんのこっちゃだね。このスレ住人は怒るかな?青年。違う、俺のことを
194nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:17ID:???
今宵もcgiを創りながら
195nobodyさん
垢版 |
02/12/13 07:17ID:???
缶を傾ける・・・ fin
196nobodyさん
垢版 |
02/12/13 08:13ID:???
>>127-195
そのペースで199,200も踏んで、201辺りでUPしてくれるとうれしいぞ!
197nobodyさん
垢版 |
02/12/13 08:46ID:IN4gWS6o
エクスプローラに激似の、アップローダ兼ファイル管理CGI
198198
垢版 |
02/12/13 08:55ID:???
>>197
早漏
199199
垢版 |
02/12/13 09:09ID:???
199
200200
垢版 |
02/12/13 09:10ID:???
200
201nobodyさん
垢版 |
02/12/13 09:14ID:???
>>199
(′Д`)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況