探検


最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ

1nobodyさん
垢版 |
03/01/02 15:41ID:NUtGp9C5
Webカウンターや掲示板からアプリケーションもCで作れるし。
Perlの良い点をぜひ教えてください。
03/01/02 15:43ID:???
Cで作るより楽。
03/01/02 15:44ID:???
プラットフォーム非依存が容易。
可変長文字列。
正規表現。
ハッシュ。

C++ならこの辺もどうにかなるんだろうけどね。Cじゃ大変だ(藁
03/01/02 16:06ID:???
すぐ作れる。
正規表現の処理が速い。
03/01/02 16:08ID:???
>>4
OS非依存はどうする?

64bit Linuxとかがサーバだったら激しく面倒くさいんだが。
03/01/02 16:16ID:???
2で終わってるような。。。
7nobodyさん
垢版 |
03/01/02 18:28ID:XrNf/Ijk
ウェブプログラミングならばPHPの方が優れているし、
他用途でもCやJavaの方が(・∀・)イイ!

結論:Perlはもう時代遅れ
03/01/02 18:31ID:???
Perlは結局ライブラリなんだべ。CPANあってこそのPerl
9nobodyさん
垢版 |
03/01/02 18:33ID:L6yfXpSS
優れている根拠を示せ
03/01/02 20:11ID:???
>>9
変態仕様のコードを書かなくてもいい点。
03/01/03 00:07ID:???
Perl6はどうなってるのさ
C、Java、PHP、ASP、みんなふっとばしてほしい。




03/01/03 00:08ID:???
>>11
さらなる仕様拡張で誰からも無視られる運命。
03/01/03 02:40ID:???
>>11
Perlの優位なところって、良くも悪くも先発だってことじゃない。
先発=シェア
他をふっとばすことは無いと思うけど、ふっとばされることもない。
03/01/03 18:14ID:???
ウェブプログラミングではPHPの方が好きだけど、
ウェブ以外で、テキスト処理なんかをするときはPerlでやってしまう。
コマンドラインPHPもあるけど、使ってる人いるの?
15nobodyさん
垢版 |
03/01/04 20:25ID:tm/4/3y9
>>2で言い尽くされたすれage
03/01/05 00:29ID:???
>>10
変態仕様 == Perlの良さ
普通な言語だったならPerlはこれほど流行らなかったとおもわれ
03/01/05 01:33ID:???
Perlの魅力・・・それはこの言語を作ったLarryがおもしろい奴だってこと。
18nobodyさん
垢版 |
03/01/05 10:19ID:NCtEczLO
なんてったってアニヲタだもんね♪
19nobodyさん
垢版 |
03/01/05 21:22ID:ZW7DQiX8
病的折衷主義のがらくた出力機
20nobodyさん
垢版 |
03/01/06 19:12ID:9CMAgnHW
PHP(・∀・)イイ!!
03/01/08 01:00ID:???
あんなバギバキ言語仕様が変更/拡張されてるものよく使う気になるな。。。>PHP
22nobodyさん
垢版 |
03/01/08 07:57ID:OY/CwV6y
最近マジでPerlにしか魅力を感じなくなってきたよ
03/01/08 09:07ID:???
>>21
あんな無秩序に言語拡張するPerlもな。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況