探検


最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ

121nobodyさん
垢版 |
03/03/13 01:39ID:???

そのねーちゃんに魅力を感じる。
122nobodyさん
垢版 |
03/03/13 01:49ID:???
魅力ないものを使ってるのだからやはり魅力ないですね。
PHP使いに変われば魅力が出てくるといってあげてください。
123山崎渉
垢版 |
03/03/13 16:58ID:???
(^^)
124nobodyさん
垢版 |
03/03/13 22:37ID:???
>>122
PHPってウェブ関連意外でも使い道あるの?
PHPをCGI用途意外に何に使ってるの?
125nobodyさん
垢版 |
03/03/13 23:07ID:???
>>124
それよかここの本題であるWebプログラム分野で戦おうや。
126124
垢版 |
03/03/14 21:54ID:???
>>125
ああ、確かにここはwebprogスレだったな。忘れてた。
でもPHPに不満も無いし敵意も持ってないから戦う気もまた無い。

Perlのウェブプログラミング言語としての価値は、もはや
無料CGI配布なんかの需要程度で、仕事は少ない。
これは言語の世代交代・進化ってことだから、この流れも
当然で、歓迎すらしてるぞ。

しかし、PerlをCGIにしか使ってない人が「魅力を感じない」
と言ったところで、それはとっても偏った意見だ。
総合的に見たらPerlはまだまだ魅力的だと思うぞ。
127nobodyさん
垢版 |
03/03/14 21:59ID:???
119 :nobodyさん mailto:[sage] :03/03/13 01:00 ID:???
事務のねーちゃんがperl使いだが、データ処理に使ってるよー
俺も、excelからcsvに落としてぐちゃぐちゃやってexcelにこぴぺとかよくやる

122 :nobodyさん mailto:[sage] :03/03/13 01:49 ID:???
魅力ないものを使ってるのだからやはり魅力ないですね。
PHP使いに変われば魅力が出てくるといってあげてください。

あ、よく見たらこの流れもおかしいな。
やっぱ戦う?

PHPって「事務が使うデータ処理」や「excelからcsvに落としてぐちゃぐちゃやってexcelにこぴぺとか」
なんて処理に関しても魅力が出てくるの?
128nobodyさん
垢版 |
03/03/15 14:13ID:???
>>126
>総合的に見たらPerlはまだまだ魅力的だと思うぞ。

ああ、強力な正規表現処理が出来るシェルスクリプトとしては魅力だ。
129山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:25ID:???
(^^)
130山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:08ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
131nobodyさん
垢版 |
03/05/04 21:37ID:???
おれの書くPerlスクリプトは
後でsedで書き直せば
よりスマートで高速になるものばかりだ。
だからPerlはほとんど使わない。
132nobodyさん
垢版 |
03/05/15 03:04ID:hBqas9Wj
>>131
たとえばどんな正規表現?
133bloom
垢版 |
03/05/15 03:10ID:fs87NLJj
http://homepage.mac.com/ayaya16/
134nobodyさん
垢版 |
03/05/15 03:18ID:???
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
135nobodyさん
垢版 |
03/05/15 04:13ID:???
いまごろでつか
136nobodyさん
垢版 |
03/05/15 06:34ID:uAZ3VD6N
perlって、簡単に覚えられる言語ってよく書いてあるけど、
マスターするのには難解な言語だよね。

でも、マスターを目指そうとするのならCの次に魅力的だな、と俺は感じる。
CGIとか、簡単な記述とか、そーゆーのにしかperl使ってない人には
コードが適当で手っ取り早く書けるだけの言語なんだろうけど…。
137nobodyさん
垢版 |
03/05/15 06:39ID:???
なんでCの次なんだよ(怒)
Cのどこが魅力的なんだ(怒)

・・・・ごめんなさい。言ってみたかっただけです。
138nobodyさん
垢版 |
03/05/15 11:25ID:???
perlの魅力は簡単に勉強しても使えるし、
深く勉強すればほとんどの事が出来るし
Cと深く繋がっているからCにも基礎にも強くなるし、
Unix系サーバーの管理にも非常に役に立つし、
perlの苦手な計算でもJava程度のスピードが出る点かな。
最初に簡単なPHPに手を出すと、後からの伸びが期待できない。
139nobodyさん
垢版 |
03/05/15 11:32ID:???
あと、Perlは(書き方によっては)
コードの難解さではまさに暗号と言ってもいいほど難解なんだが、
それが読めるようになればもう怖い物無しだな。
どんな言語のどんなコードでも読めるようになる。
これは言いすぎかな。
140nobodyさん
垢版 |
03/05/15 12:31ID:???
そんな厨房みたいな事いってもな。
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
141nobodyさん
垢版 |
03/05/15 14:35ID:???
いや、そっちの方が臭うんですが。
142nobodyさん
垢版 |
03/05/15 15:08ID:???
>>138
その三行目はネタということでいい?
143nobodyさん
垢版 |
03/05/15 15:19ID:???
ネタと思う奴は素人
144nobodyさん
垢版 |
03/05/15 16:45ID:???
ショボイPerl厨しかいなくなったな。ガンガレよ。
145nobodyさん
垢版 |
03/05/16 08:04ID:???
Perlに魅力感じない。と。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
146nobodyさん
垢版 |
03/05/16 21:11ID:???
Perlは魅力的
147nobodyさん
垢版 |
03/05/16 21:42ID:???
>>145
AAってか。悔しいのか? こんなどうでもいい事で。
148nobodyさん
垢版 |
03/05/16 22:20ID:???
どうでもいいのならレスするな。
149nobodyさん
垢版 |
03/05/16 23:25ID:???
>>148
ごめん、おもろかったんで。
150nobodyさん
垢版 |
03/05/17 21:43ID:???
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
151nobodyさん
垢版 |
03/05/18 01:00ID:???
>>150
流石だよな俺ら
152nobodyさん
垢版 |
03/05/18 03:53ID:???
>>150
あのCPANの充実は充分魅力だと思うんだけどなあ……。
Rubyに比べればまだ泥くさい部分もあるのは確かだけど、
Cより組むのが楽なのがありがたい。
153デフォルトの名無しさん
垢版 |
03/05/18 19:04ID:gpMFIntV
オブジェクト指向をなんとかしる!
154bloom
垢版 |
03/05/18 19:08ID:rGbr42DC
http://homepage.mac.com/ayaya16/
155 ◆TgfOVovqoo
垢版 |
03/05/18 22:25ID:V0VY2h4v
独身男性板で殺人予告?
通報おねがいします!!!

当該スレ↓

明日小泉を殺す!
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1053261486/


156nobodyさん
垢版 |
03/05/18 23:09ID:???
>>153
そこは自分でなんとかするべきなんじゃないか?
157nobodyさん
垢版 |
03/05/19 11:24ID:LUfTgHhj
>>156
聞いてくれよ。
メソッドもメンバーも、ハッシュだぜハッシュ!
てことは、なんだ。Perl の速度で処理されるんだぜ??
コストかかりすぎだと思わんか?

モジュールはオーバーヘッドの塊だ。全くクレイジーだよ
158nobodyさん
垢版 |
03/05/19 11:51ID:???
>>157
メソッドはハッシュの速さになるのかどうかよくわからんが、
Perlが遅いのはどうにも宿命なんだから諦めれ。
つか、簡単にメンバー増やせるから楽なんだが。
159nobodyさん
垢版 |
03/05/19 15:15ID:UiyhRNnV
>153
「オブジェクト指向Perlマスターコース」って本に
詳しく書いてあるよ。
160nobodyさん
垢版 |
03/05/19 22:45ID:???
>>157
皆まで言うな。
しかしオブジェクト指向自体、処理速度ではなく開発速度と保守のし易さに
重きを置いているのだから、たいしたことじゃないかもしれんぞ。
オーバーヘッド気にしてたらオブジェクトなんて声高に叫べません。
処理速度を向上させたいのなら、いっそ手続き型として上から下へと書き連ねなさい。
オナニーの如く、その後に残るのは自己嫌悪感なわけだが。

俺はそんなオナニーと同じくPerlが好きだ。
でも仕事じゃ使わないんだよね。会社でオナニーしないのと同じように。
161nobodyさん
垢版 |
03/05/20 01:31ID:???
>>160
仕事上のPerl使いはAV出演者ですか?(笑)
162デフォルトの名無しさん
垢版 |
03/05/20 17:46ID:14lz5S3h
>>160
処理速度を向上させたいのではなーい。
無駄なオーバーヘッドがありすぎるってんだよ。

Perl のオブジェクト指向の実装を、他の言語と比べたこと無いの?
163nobodyさん
垢版 |
03/05/20 22:04ID:???
>>162
実際に比べたことはないが、インタプリタ言語なんだから言うまでもなかろうよ。
Perlの存在自体がその上に成り立っているんだからねぇ。

処理速度に限らず、オブジェクト指向はオーバーヘッド嗜好なんだよ。
ま、恥垢がたまらない程度にがんばってコーディングしてくれ。
164nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:22ID:???
JAVA >>>>>>>>>>>> PHP >> RUBY >>>> Perl
超えられない壁がある。
165nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:33ID:???
宗教的な意味で。
166nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:37ID:???
Perl信者減ったもんな。
167nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:40ID:???
>>164
PHPってPerlと同じ土俵に上がっていいもんなのか?
CGIの話?
168あい
垢版 |
03/05/20 23:59ID:ShfF11Bf
★グチョ濡れだけど見てくれる?★
オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい

腿   \_  |  _/
彡彡彡
         ミミミミ クリトリス
          ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
      / / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇  / //\\ \ 
 ̄  ̄    ( ( 膣 ) ── 小陰唇
       \ \\// /
         `   \/  '
\       *──肛門
  \_____/\_____/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2100/jsweb_1.html
169nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:22ID:???
・・・あきれた。(´д`;)
170nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:32ID:???
C>mod_perl>PHP>Java>Ruby>Perl
171nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:39ID:To2iV+r/
基準言わないで
いきなり不等号で表されてもね( ´,_ゝ`)
172nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:41ID:???
うんこ
173nobodyさん
垢版 |
03/05/21 01:08ID:???
うんーこ (2ch風)
174nobodyさん
垢版 |
03/05/21 01:10ID:???
PHP厨Perl以外にもCやらAspやら喧嘩売るのが大好きだよね
板自体のレベル下げてるのに気づいてないのかな。
175nobodyさん
垢版 |
03/05/21 01:19ID:???
>>174
必死なんだろ。
176nobodyさん
垢版 |
03/05/21 02:06ID:???
mod_perlサイコー PHPうんーこ (2ch風)
177nobodyさん
垢版 |
03/05/21 09:58ID:???
>>170>>172
基準がうんこ度数?
Cはかなりうんこ?
178nobodyさん
垢版 |
03/05/21 16:00ID:???
うんこ
179山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:58ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
180nobodyさん
垢版 |
03/05/24 23:59ID:???
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ だりー
181山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:21ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
182デフォルトの名無しさん
垢版 |
03/05/30 14:13ID:T/taWGl7
>>163

だいたい打つのも疲れるよ。
{ } やら -> やら SHIFT を押さないと打てないものばかり。

a.b.c を表現するのに、何回 SHIFT に指を伸ばすのか。

$a->{b}->{c}

Perl のオブジェクト指向にエレガントを感じる奴の顔が見てみたい。
183nobodyさん
垢版 |
03/05/30 14:57ID:krRECmWc
PerlはCが出来ない人が使えばいい
PerlはCで書くのが面倒な人が使えばいい
PerlはPHPじゃ満足できない人が使えばいい
PerlはPHPをコマンドラインで使うとCotent-Typeが出ることにキレた人が使えばいい
184nobodyさん
垢版 |
03/05/30 21:44ID:???
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ まじでおもってきた。
185nobodyさん
垢版 |
03/05/30 23:48ID:PEdE6aXj
Perlに魅力を感じない人は、何に魅力を感じるのですか?
186nobodyさん
垢版 |
03/05/30 23:59ID:???
>>183
#/usr/local/bin/php -q
187nobodyさん
垢版 |
03/05/30 23:59ID:???
Perlに魅力を感じる人は、何に魅力を感じるのですか?
188nobodyさん
垢版 |
03/05/31 00:59ID:???
>>187
PHPより速い
189nobodyさん
垢版 |
03/05/31 01:40ID:???
>>188
PHPより早い
190nobodyさん
垢版 |
03/05/31 01:57ID:???
>>188
PHPより儚い
191nobodyさん
垢版 |
03/05/31 03:00ID:???
PHPよりハッカイ
192nobodyさん
垢版 |
03/05/31 03:48ID:???
>>189
「速い」で合ってる
193nobodyさん
垢版 |
03/05/31 04:48ID:???
perlは、深入りするとけっこう面白い…。
でも、遅いから基本的に自分内部の楽しみ。
194nobodyさん
垢版 |
03/05/31 10:33ID:???
>>193
同意。
趣味で使うにはまだまだ魅力的。

なんかPerlとPHP比べる人がいるけど、PHPがウェブにおいて優れているというのは
わかるんだけど、Perlの本懐はCGIじゃないと思うから、比べるものが間違ってる
ように思うよ。
195nobodyさん
垢版 |
03/05/31 10:57ID:???
===========================
Perl道 挫折者専用スレッド
===========================
196nobodyさん
垢版 |
03/05/31 11:21ID:???
PHPと素のPerlを比べちゃダメでしょ?
197nobodyさん
垢版 |
03/05/31 16:28ID:???
実際両方やった事のある奴ってどのぐらい居るのかな。
なんか、両方とも食わず嫌いか少し触ったぐらいで終ってそう。
198nobodyさん
垢版 |
03/05/31 23:38ID:???
そりゃ、おまえだろ?
199nobodyさん
垢版 |
03/06/01 03:24ID:???
>198

そゆヲマイは、両方をどの程度触ったのよ?

製作ブツの規模や内容で答えよ。
200nobodyさん
垢版 |
03/06/01 04:28ID:???
はいはい。
名前も知らない相手の状況審査でムキにならない。

と言うコトで200ゲットヽ(´ー`)ノ
201nobodyさん
垢版 |
03/06/01 13:00ID:???
>>198 こいつ痛いな。ビンゴだな。
まあ、できてPerlだけなんだろうな。 ハハ。
202nobodyさん
垢版 |
03/06/01 13:32ID:???
>>201
>>198が図星だったの?そんな必死にならなくてもいいじゃん。>>200を嫁。
203nobodyさん
垢版 |
03/06/01 16:11ID:???
202おもろい
204nobodyさん
垢版 |
03/06/01 22:14ID:???
ここは
Perlの良さを語るスレですか?
それともPerlのダメ加減を語るスレですか?
205nobodyさん
垢版 |
03/06/02 00:08ID:???
今から>>204のバカさ加減を語るスレになりました。
206nobodyさん
垢版 |
03/06/03 15:16ID:dMOw+5RV
Hey >>204, You is a big fool man. HAHAHA!
207nobodyさん
垢版 |
03/06/05 11:40ID:???
足でかくないぞ?
208nobodyさん
垢版 |
03/06/08 14:04ID:glRZwbg8
>>207晒しage
209nobodyさん
垢版 |
03/06/08 19:48ID:???
>>206
それ誰れかが言った名言か? 大昔、Hacker面したヤツがそれを言って、
You is???????? big fool?????? とか叩かれたぞ。
210nobodyさん
垢版 |
03/06/08 19:52ID:???
>>209
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22You+is+a+big+fool+man%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.faireal.net/articles/6/16/
211nobodyさん
垢版 |
03/06/08 19:54ID:???
>>209
ttp://members.tripod.com/~HackerZBBS/
212nobodyさん
垢版 |
03/06/09 00:01ID:???
>>211
う〜ん、俺もロクに英語できないから、
馬鹿にはできません。・゚・(ノД`)・゚・。

しっかし、自称ハッカーは恥ずかしいね。
英語ができないとハッカーになれない・・・
これも、何か大きな勘違いしてるっぽいね・・・。

ま、どーでもいいけどさ。
213nobodyさん
垢版 |
03/06/09 01:00ID:???
プログラミングperl(オライリー)
これによるとハッカーは努力する人の事を指すらしい。
後ろの用語集より。
214207
垢版 |
03/06/09 17:04ID:???
素でfoolとfoot見間違えてたので逝ってきます(´Д`;)
215nobodyさん
垢版 |
03/06/09 17:16ID:5lMp7gfH
ここにまた新たな伝説が生まれた…
216nobodyさん
垢版 |
03/06/09 17:29ID:???
ばんばれ
217nobodyさん
垢版 |
03/06/09 21:19ID:AHp2ikcq
Perlはかならず505の属性エラーがでるからいやだ
はずしてるちゅに
218大塚裕司
垢版 |
03/06/09 23:16ID:4isQpEIX
http://elife.fam.cx/a001/





219nobodyさん
垢版 |
03/06/10 05:48ID:???
最近またCやってるが、スクリプト系でなまった体には少々きつい。。
220nobodyさん
垢版 |
03/06/10 05:50ID:???
>>219
分かる・・・それ分かるよ・・・痛いほど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
221nobodyさん
垢版 |
03/06/11 01:20ID:???
わざわざWEBプログラミング板でかかんでも
222nobodyさん
垢版 |
03/06/11 22:58ID:???
>>221
それは同意。
223nobodyさん
垢版 |
03/07/03 00:45ID:???
たまにPerlはRubyより速いとかみたりするのですが、どの辺が速いんですかね?
Rubyは標準が参照渡しだったたり、
eachメソッドのような繰り返しの制御を内包した、制御を遅いスクリプト上で書かなくていいものがいろいろあったりで結構速いと思うのですが。
224nobodyさん
垢版 |
03/07/03 00:56ID:???
>>223
君が言っているのは開発速度の速さのように聞こえるぞ。

Rubyは書式こそ簡単だが、その内部ではとてつもない作業をしていることがよくある。
そのために、Perlよりも遅くなっている。
225nobodyさん
垢版 |
03/07/03 01:05ID:???
Rubyはモロオブジェクト指向だもんね。ある意味特殊。
226nobodyさん
垢版 |
03/07/03 05:31ID:???
Rubyの本を読んでると、粘着的にPerlは腐っとるって書いてあってうざい。もっと役に立つことを書いていただきたい。Perlならこんな事も(汚ないけれど)できますが。とか。
227nobodyさん
垢版 |
03/07/03 06:38ID:???
>>226 ハゲドー。Rubyは嫌いじゃないけど、Rubyの本やら記事やらはウザイね。
228nobodyさん
垢版 |
03/07/03 07:53ID:???
>>226-227
Perlを陥れようと必死なんだろ。
・・・ちょっと、情けない。
229nobodyさん
垢版 |
03/07/03 08:00ID:???
>>228
作った本人は、Perlを貶めてるって意識はないんだろうね。
Perlが好きで、Perlをよく知ってて、その上で、
「俺が開発者だったらここはこうするのになあ」
って部分を自分で実装していったらRubyになったんだろう?
もちろん、他の言語にも(特にJava)リスペクトする部分があったのは確かだろう。

何かを流行らせようとするのに、いいところを強調するんじゃなくて、
他の同業多種の評価を下げさせるやり方はほめられたもんじゃないが、
しかしそれは、作者の思想とは関係ない次元だわな。
230nobodyさん
垢版 |
03/07/03 11:30ID:???
>>229
いい事言った! (*゚д゚) 、ペッ 
231nobodyさん
垢版 |
03/07/08 04:15ID:1zmX2osg
確かに。
Ruby という言語は好きだが、あの公式本の書き方には嫌気が差す。
これだから日本人は・・・
232nobodyさん
垢版 |
03/07/09 21:58ID:???
まあ、感受性の違いだな。
俺はPerlはあまり使ったことなかったので、そんなひどい趣旨に汲み取れなかったぞ。
そう悪いように汲み取うやつはきっと、愛Perl心が芽生えているんだよ。
233nobodyさん
垢版 |
03/07/09 23:14ID:???
いちいち他の言語を叩いてるようでは
その時点で大した作者でも無さそうだな。
234231
垢版 |
03/07/12 07:27ID:n1qHKl8r
>233
たいしたことあるからタチが悪い
235nobodyさん
垢版 |
03/07/12 22:46ID:???
Rubyと言う言語の仕様は、確かにたいしたものがある。
Javaよりもオブジェクティブだ。
そのために処理速度とのトレードオフが発生しているが、
悪い取引ではないように思う。

後はモジュールのレパートリーかなー。
236nobodyさん
垢版 |
03/08/03 23:13ID:???
実際PerlとPHPの両方を扱ったことある奴は少ないんじゃないだろうか。
(Webで)今の時代にPerlを使う利点は殆どないかもな。逆に言えば
PHPは良く出来すぎているよ。

あえてPerlの利点を上げるなら、他人が作ったサブルーチンがネット上や
会社のサーバーに山ほどあることかな。コピペして変数名を変えれば
ちょっと面倒な処理でも簡単に作れちまう。資産だけは膨大w。
多少アバウトに組んでも動くから別の意味では最強かもしれない。
237nobodyさん
垢版 |
03/08/06 23:54ID:???
干す
238nobodyさん
垢版 |
03/08/06 23:59ID:???
Ruby1.8出たな
Perlと速度比較したヤツいる?
239山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:46ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
240nobodyさん
垢版 |
03/08/16 14:06ID:???
Perl→PHP→Rubyとやってきたが、
PerlはPHPほどお手軽でもなく、
Rubyほど汎用性もないように思われ。
241nobodyさん
垢版 |
03/08/16 19:32ID:P76zgbwn
でもって、Rubyっていまそんなに普及してんの?

Perlは結構どの環境でもあるし、PHPもそれなりに
浸透しつつある感じ。

Rubyは使ったこと無いから判らないんだけど、
仕事でも全然話題に出てこないなぁ。

趣味のレベルの言語かい?
242v
垢版 |
03/08/16 19:37ID:6bEJ25FL
でっけー。マジでかいです。
これぐらいでかいとやっぱりちょっと垂れちゃうもんですね。
でもこんなオッパイ揉んでみたいと思いません?
こういう柔らかそうなオッパイは後から羽交い絞めにして揉みまくる!
これしかないでしょう。

http://www.exciteroom.com/
243直リン
垢版 |
03/08/16 19:37ID:tOysTLUA
http://homepage.mac.com/maki170001/
244nobodyさん
垢版 |
03/08/16 19:59ID:???
>>240
おまえの思ってる汎用性って何だよ。
245nobodyさん
垢版 |
03/08/16 21:08ID:???
ま、あれだ。
Perl≒ちょっと便利なシェルスクリプトって感じだ。
そういう意味では、とっても魅力的でないか?
246nobodyさん
垢版 |
03/08/17 01:37ID:oEZoY3Bd
2ちゃんねるもPerlで作られてるの?
247nobodyさん
垢版 |
03/08/17 02:14ID:wRcqXvAE
Cでしょ
248あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/08/17 02:23ID:???
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.hokekyoji.com/
http://www.yakuyoke.or.jp/
http://members.tripod.co.jp/hossyoji/index/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.honmonji.or.jp/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.kuonji.jp/
http://www.butsuzou.com/jiten/sanmen.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen2.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen3.html
http://www.butsuzou.com/keitai/sanmen-kz.html
250nobodyさん
垢版 |
03/08/17 06:15ID:3iLOw8Tf
one-liner書くんだったら今でもPerlが一番便利だと思う。慣れもあるかもだけど。

WebProgは、モジュールの揃えによってPerlも使うが、DB弄うくらいだったら
PHPの方が楽だな。

Rubyは興味はあるが、仕事上の必要を感じたことがないのでまた手付かず。
2517
垢版 |
03/08/17 10:57ID:/KPUdsqe
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 ☆★ 無修正DVD★☆なら 新宿歌舞伎町直送 ☆★

人気爆発新作ベスト9入荷
  堤さやか引退特集 憂木瞳 プロジェクトX No8 ベイビーフェイスをやっちまえ
 白石ひより・愛葉るび SNAPSHOT 地下映像陵辱援交 すぎはら美里痴女教師
 店頭販売の売れ筋のみ厳選してみました 安心の後払い
     http://book-i.net/moromoro/
   白石ひとみ 小森詩 山田まり 長瀬愛
@@ 及川奈央 レジェンド @@ 堤さやか 東京バーチャル 依然大好評
    
  サンプル画像充実  見る価値あり  最高画質
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 
252nobodyさん
垢版 |
03/08/18 19:13ID:???
ほしゅ
253nobodyさん
垢版 |
03/08/18 19:24ID:???
>>246
>>247
CとPerl
254名無しさん@事情通
垢版 |
03/08/19 16:55ID:R1z36zFY
>>253
ひろゆきさんがプログラムを作ったのかな?
だとしたら尊敬します。
255nobodyさん
垢版 |
03/08/19 17:06ID:???
つーか、C++マンセー。
256nobodyさん
垢版 |
03/08/19 17:16ID:???
アダルトDVD1枚500円〜!

http://www.net-de-dvd.com/
257nobodyさん
垢版 |
03/08/20 09:15ID:???
>>254
アハハ
258nobodyさん
垢版 |
03/08/22 03:54ID:???
この板で言うのもアレだが、Perlはいい言語だろ。
Webでどうかはさておき、ちょっとした作業するには最高。
経理とか営業とかがExcelで頑張ってるのを見ると手伝いたくなる。
259nobodyさん
垢版 |
03/08/22 21:14ID:???
さて、
Perlを覚えてからRubyを覚える。
Rubyを覚えてからPerlを覚える。
どちらが少ない苦痛で学習できる?
260nobodyさん
垢版 |
03/08/22 21:17ID:DaJCy0UN
基礎さえできてりゃ、どっちも楽。
できてなければ、どれを先にしても苦しい。
261nobodyさん
垢版 |
03/08/22 21:41ID:???
>>259
目的にもよるからなんともいえんけど。
ruby→perlはperl→rubyよりも苦痛のような気がするので

perlが必要なければruby
perlが必要ならperl

かね。
262nobodyさん
垢版 |
03/08/22 21:49ID:OlFOelpc
Perubyっての作って見ました。
263nobodyさん
垢版 |
03/08/23 05:18ID:???
PHP→C,C++→Java
後はいらん。
264nobodyさん
垢版 |
03/08/23 06:30ID:rNxJumuG
perl,CはUnix,Linuxいじるなら必須だな。
WebではPHPはお手軽だけど
慣れたらどっちも開発効率は変わらんよ。
perlでも慣れた頃には
自分で関数ある程度作ってるだろうし。
いろんなモジュール使えるから。
関数作って行くことで原理が分かるからより詳しくなれる。
スピードや負荷もfastとかspeedy使えば
C並みに速くなるしPHP並みに軽くなる。
DBI使えばDBも使えるし
コンパイラーでコンパイルも出来る。
VBみたいにクライアントソフトも作れる。

PHPは初心者にはお勧めだね。
誰でも短時間で簡単に習得できるから。

多分perl批判してるのはPHPしかできないか
perlも中途半端にしか使えない奴だと思われ。

265264
垢版 |
03/08/25 10:40ID:???
ごめんなさい、perlも中途半端な初心者です。
266nobodyさん
垢版 |
03/08/27 18:10ID:???
Ruby覚えてからPerl覚えてIniline::Rubyで・・・
267nobodyさん
垢版 |
03/08/28 22:00ID:???
PerlもRubyも趣味の言語だと思う。
俺はそんなところが好きだ。
PHPはウェブ系ってことでちょっと違うが。
268nobodyさん
垢版 |
03/08/31 05:37ID:???
そうだね。PHPはHSPの様なものだもんね。
269nobodyさん
垢版 |
03/09/02 22:04ID:unZ7m5QL
perlで下手糞が書いたコードは蓮が体中から噴出したぐらい気持ち悪いものだが、
達人が書いたコードは波動方程式並みに美しい
270nobodyさん
垢版 |
03/09/02 22:05ID:NLwi0ffX
色白ー。こういう清楚な人妻さんもいいですね。
パンパンピストンしてくうちに白い肌がピンク色に染まっていくんですよねー。
ちょっと濃い目の陰毛は情が深い証拠!
きっといろんな男性達をこのオマンコで幸せに包んでくれることでしょう。
人妻万歳!!無料動画をみてね。
http://www.excitehole.com/
271nobodyさん
垢版 |
03/09/10 01:47ID:???
>>268
え・・・?
272nobodyさん
垢版 |
03/11/17 08:04ID:???
>>17
禿同。
でも、人によって好き嫌い分かれそうだね。
273nobodyさん
垢版 |
04/05/20 12:18ID:NShBOzWM
PHP普及の原因は、イスラエル・Zend社のマーケティングの成功にある。
@Perlでは別インストールで多くの人が知らないデーターベース利用を標準で使用できるようにし、「データーベースが簡単に取り扱える」というイメージを特に強く植えつけた。
Aウェブサイト作成への特化。例えば、セッション管理がそうだ。
Bソースの隠蔽による著作権保護を可能にした。
データーベースを使いたいが、使い方がわからない。そこに、PHPなら使えるという情報が先に入る。これで、PHPに入った人もかなり多いはず。
PHPの言語仕様はZendに大きく左右される。
二年ほど前、PHPが出始めた頃には、変数のスコープがPerlとまったく同じ仕様だった。
もともと、Perlのソースコードを改編して作成されたPHP。
↓PHPの歴史
http://php.planetmirror.com/manual/ja/history.php
PHPには、Perlコードの退行による高速化の意図が言語のいたるところに見える。
マイクロソフトは、オブジェクト指向への対応というのが大義にVB6.0からVB.NETに言語仕様を大幅に変えた。
今後も大きく言語仕様が変わることはないのか?
オープンソースとは言っても、Zend社の
http://www.zend.com/management.php
の数人のスタップによって大きく左右される。
再帰的定義とされる「PHP:Hypertext Preprocessor」という名前にも理由がある。これは、要するに、正確には、「Perl Hypertext Preprocessor」としたいところだが、GNUの「GNU is Not UNIX」という再帰的な定義をもじったものだ。
要するに、「GPLのフリーソフトのライセンスには違反していませんよ!」と一つには主張し、また、一つには、「PHP is Not Perl」とでも言って、Zendの社としての姿勢を、先人の「Perl開発者たち」から擁護する意図があったのだろう。
Nではなく、Hなのが、そのための味噌だ!Perl開発者たちは、当然、面白くないはずだ。
PHP信奉者は、六芒星(hexagram)マークのユダヤ教にでも、入信せよ!
…といいつつ、かく言う私も、PHPに乗り遅れまいと必死だが…。(^^;)


274nobodyさん
垢版 |
04/05/20 16:31ID:cgjPprlD
>>273のレスは


            マルチポスト

275nobodyさん
垢版 |
04/05/21 02:19ID:???
ちょっと寝る前にマジレスさせてくれ。
俺は中途半端にPerlを使っていて、PHPに乗り換えたクチだ。

確かにPerlは拡張性が高くなんでもできるかもしれん。
でも、いま初心者がWebプログラミングを始めるとすれば、PHPの方が早くモノになるだろ?
で、ネット社会全体で見れば、「初心者〜中級者」が圧倒多数な訳だ。
とすれば、PHPの方がネット社会に大きく貢献してるとは言えないか?
あと、サイトのデザイン性との融合もPHPの大きな利点だと思う。

何が言いたいかと言えば、「俺はもっと楽したい」ということなんだが。
276nobodyさん
垢版 |
04/05/21 08:59ID:???
>>275
おまえはプログラミングやめたほうがいいよ
277nobodyさん
垢版 |
04/06/23 02:24ID:???
>>275
正直向いていない。
このまま進んだ場合、
その性格は大きな災いを呼ぶだろう。

楽する為に努力をする人が作ったのを使っとき。
278nobodyさん
垢版 |
2005/05/03(火) 19:26:14ID:???
まずPerlを難しいという奴が理解出来ない。
279nobodyさん
垢版 |
2005/06/19(日) 01:48:57ID:???
>>276,277
プログラマの三大美徳
280nobodyさん
垢版 |
2005/09/25(日) 14:28:04ID:zKVHiQWB
Perlを覚えるのが大変という話をよく聞くが、覚えるのが簡単な
言語では実務に必要なあんなことやこんなことも出来なくてまる
で使い物にならない。

そういうツールや言語を使おうとして実際にはプロジェクトが
進まず、ツールのせいにするやつを嫌というほど見てきた。
ソフトウェア会社のお偉いさんさえ、こんなことを分かってい
ない。

「このプロジェクトは Java で組め。」

「ハァ?」

一応、Perl では C やシェルや VB で作りそうな分野を
実際のところカバーできているし、Java のように難儀
なこともない。

答えを知らない連中が Java だの J だの C# だの D
だのと回り道をしている。
281nobodyさん
垢版 |
2005/09/25(日) 15:00:31ID:???
Perlは簡単。
文法があいまいで適当に書いても動いてしまえば全然アリという言語だから。

めんどくさいことといえばオブジェクト指向と正規表現だが、
前者はテンプレートの利用や基本的なクラスを継承することで解決するし、
後者はPerlより簡単で高機能な正規表現を実装してる言語がないのだからその代償といえる。
そもそも正規表現が複雑なのはPerlの仕様や文法に依存しない。
282nobodyさん
垢版 |
2005/09/27(火) 04:19:51ID:???
何を持って簡単というか分からないけど、言語機能は十分多い。
オライリーのPerlクックブックやプログラミングPerlの分厚さがそれを物語っている。
283nobodyさん
垢版 |
2005/09/27(火) 04:59:47ID:???
>>282
まあ、「perlは簡単」とか「小規模向け」とか言ってる人達は、
オライリーのperlの本なんて読んでないと思うよ。
mod_perlやTT、Masonはもちろん、優れたモジュールやフレームワークが
あることも知らない。
284nobodyさん
垢版 |
2005/09/27(火) 05:28:40ID:???
>>283
そんなもんはどの言語にもあるわけで。
285nobodyさん
垢版 |
2005/09/27(火) 06:40:12ID:???
ん?だからそれらを知った上で簡単と言ってるかどうかが論点なのだが?
286nobodyさん
垢版 |
2005/10/11(火) 20:17:54ID:???
Perl は魅力的だなー.
まだ勉強始めたばかりだけど,
知れば知るほど hack って言葉が似合う言語だと思う.
Javaの対極にある感じ.
287nobodyさん
垢版 |
2005/10/11(火) 22:26:56ID:???
>>286
それは本当に何でもできるっていう意味かな。
拡張モジュール作れば、その中でPerlの動作なんて変えられちゃうしね。
文字列として使った時と、数値として使った時で、
値の違うスカラ作ったりして遊んだりしたなぁ。
ただ、後になってからRubyのが楽に綺麗にできることが分かって鬱だったが…。

単に自由度があるという意味なら、その自由度が混乱の元になるから
Javaの不自由さが良いと思う事もある。
288nobodyさん
垢版 |
2005/11/06(日) 21:20:09ID:???
>>287
そうだね。
なまじいろいろな書き方があると、習得が遅れることもあり。
どっちかというと、(phpもそうだけど)
変数なんかでもちゃんと型宣言して長さを決めて、処理が終わったら
メモリ開放処理して・・という流れがあったほうが覚えやすい。
289nobodyさん
垢版 |
2005/11/21(月) 01:21:14ID:z6T818Ld
>>285
知らないのお前だけだろ、
赤らくだ本も読まないで
290nobodyさん
垢版 |
2005/11/21(月) 02:59:21ID:???
今からperl覚えようとしてる者です

っていうかペールじゃなくてパールだったんだねー
291nobodyさん
垢版 |
2005/11/21(月) 11:51:55ID:???
>>290
>っていうかペールじゃなくてパールだったんだねー 

ペールって言っても外人には通じるかもしれないけどね
292nobodyさん
垢版 |
2005/11/21(月) 15:06:47ID:???
MYSQLのマイシークェルみたいなもんか(違
293nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 23:52:14ID:???
Perlは undef したらちゃんとOSにメモリーを解放しろよこら!
294nobodyさん
垢版 |
2006/04/04(火) 23:58:57ID:1Kc6mSCV
参考書にはPerlは省略したりいろいろな書き方があるけど
PHPはPerlほど自由度がないから、誰が書いたものでもスクリプトを
理解しやすい〜ようなことが書いてあった。
295nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 16:54:49ID:???
魅力も何もperlしか知らんからなあ。
他の言語も勉強したいがたいていのことはperlで
間に合ってしまうのでなかなか本腰が入らん。
296nobodyさん
垢版 |
2006/04/16(日) 14:40:40ID:???
>>293
開放したメモリーはどうなるんで柄?
297nobodyさん
垢版 |
2006/06/30(金) 19:18:54ID:Y/YT1xaC
PHPを勉強しているところです。
298nobodyさん
垢版 |
2006/07/08(土) 17:04:44ID:GpM7jtiT
Perlしかやったことなかったが、今年に入ってPHP5の案件が増えている。
今後そういう流れになるだろな。
299nobodyさん
垢版 |
2006/07/08(土) 17:08:58ID:???
未だにPHP5に移行しきれん
300nobodyさん
垢版 |
2006/07/08(土) 22:40:53ID:???
300get やっぱPerl
301nobodyさん
垢版 |
2006/07/09(日) 05:31:59ID:jlizwUdG
最近Perlかいてないや
302nobodyさん
垢版 |
2006/07/09(日) 08:04:59ID:???
>>301
ラリー、さっさとPerl6出せよ!
303nobodyさん
垢版 |
2006/07/17(月) 21:35:35ID:???
Perl is dying (Perlは死んでいる)
http://www.perlmonks.com/?node_id=561229

6年前は、Perlがスクリプト言語の王であることに議論の余地はなかった。
Python、Ruby、その他が名声を得てきている。
Perlの新バージョンは現行バージョンの短所をVMの完全な書き換えによって修正されるとした。
そして6年が過ぎたが未だにPerl6はリリースされていない。
Perlは急速に使えない言語になってきている。
304nobodyさん
垢版 |
2006/07/21(金) 14:10:05ID:???
Perlの仕事ってもうないね
PHPが増えてきた
コストを押さえるのにどこも必死か
305nobodyさん
垢版 |
2006/07/23(日) 21:35:39ID:???
>>304
単にPerlの効率の悪さに気づいただけだと思うよ^^
306nobodyさん
垢版 |
2006/08/11(金) 07:43:22ID:???
>>303
その元記事自体が叩かれてんじゃん。
まあ、名前出してない時点で厨確定

>Perl became a popular language for one reason and one reason only: CGI
この辺が頭悪そう
307nobodyさん
垢版 |
2006/08/11(金) 21:36:22ID:???
> まあ、名前出してない時点で厨確定

はつみみですね。
308nobodyさん
垢版 |
2010/02/13(土) 20:50:29ID:d3U15he4
ここ最近であれば、日本語プログラミング環境も整ってきているので
もう一度試してみる価値はある。
309nobodyさん
垢版 |
2010/04/21(水) 20:57:18ID:???
JPerlね。
310nobodyさん
垢版 |
2011/01/15(土) 19:16:13ID:???
これからは日本語だけじゃなく韓国語も必須。
311nobodyさん
垢版 |
2011/01/26(水) 18:20:23ID:???
このスレに書き込む奴は悪い意味で悪すぎ※おれはのぞく。
おれは良い意味で良すぎ。
312nobodyさん
垢版 |
2011/01/27(木) 23:48:50ID:???
実はJPerlは韓国語も処理できる。
313nobodyさん
垢版 |
2011/01/29(土) 17:38:02ID:???
我愛他。

みたいなことですね。分かります。

2013/01/13(日) 13:26:24.17ID:????PLT(12079)
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>130
 (_フ彡        /
315nobodyさん
垢版 |
2013/01/23(水) 04:56:20.38ID:???
PHPが憎い
316nobodyさん
垢版 |
2014/02/20(木) 21:35:33.91ID:???
全体的にドキュメントが楽しげなのがイイ
317nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:01:39.54ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

YZ7S5EV6XG
318nobodyさん
垢版 |
2018/06/21(木) 09:58:11.51ID:VtSVJLaY
プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。

GDKCG
319nobodyさん
垢版 |
2023/02/01(水) 21:46:16.94ID:???
あなたはこのスレッドにはもう書けません。
320nobodyさん
垢版 |
2023/03/13(月) 01:50:48.67ID:???
肩たたきは言いづらいので、肩しばきじゃダメですか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況