Webカウンターや掲示板からアプリケーションもCで作れるし。
Perlの良い点をぜひ教えてください。
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
1nobodyさん
03/01/02 15:41ID:NUtGp9C5132nobodyさん
03/05/15 03:04ID:hBqas9Wj >>131
たとえばどんな正規表現?
たとえばどんな正規表現?
133bloom
03/05/15 03:10ID:fs87NLJj134nobodyさん
03/05/15 03:18ID:??? 最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
135nobodyさん
03/05/15 04:13ID:??? いまごろでつか
136nobodyさん
03/05/15 06:34ID:uAZ3VD6N perlって、簡単に覚えられる言語ってよく書いてあるけど、
マスターするのには難解な言語だよね。
でも、マスターを目指そうとするのならCの次に魅力的だな、と俺は感じる。
CGIとか、簡単な記述とか、そーゆーのにしかperl使ってない人には
コードが適当で手っ取り早く書けるだけの言語なんだろうけど…。
マスターするのには難解な言語だよね。
でも、マスターを目指そうとするのならCの次に魅力的だな、と俺は感じる。
CGIとか、簡単な記述とか、そーゆーのにしかperl使ってない人には
コードが適当で手っ取り早く書けるだけの言語なんだろうけど…。
137nobodyさん
03/05/15 06:39ID:??? なんでCの次なんだよ(怒)
Cのどこが魅力的なんだ(怒)
・・・・ごめんなさい。言ってみたかっただけです。
Cのどこが魅力的なんだ(怒)
・・・・ごめんなさい。言ってみたかっただけです。
138nobodyさん
03/05/15 11:25ID:??? perlの魅力は簡単に勉強しても使えるし、
深く勉強すればほとんどの事が出来るし
Cと深く繋がっているからCにも基礎にも強くなるし、
Unix系サーバーの管理にも非常に役に立つし、
perlの苦手な計算でもJava程度のスピードが出る点かな。
最初に簡単なPHPに手を出すと、後からの伸びが期待できない。
深く勉強すればほとんどの事が出来るし
Cと深く繋がっているからCにも基礎にも強くなるし、
Unix系サーバーの管理にも非常に役に立つし、
perlの苦手な計算でもJava程度のスピードが出る点かな。
最初に簡単なPHPに手を出すと、後からの伸びが期待できない。
139nobodyさん
03/05/15 11:32ID:??? あと、Perlは(書き方によっては)
コードの難解さではまさに暗号と言ってもいいほど難解なんだが、
それが読めるようになればもう怖い物無しだな。
どんな言語のどんなコードでも読めるようになる。
これは言いすぎかな。
コードの難解さではまさに暗号と言ってもいいほど難解なんだが、
それが読めるようになればもう怖い物無しだな。
どんな言語のどんなコードでも読めるようになる。
これは言いすぎかな。
140nobodyさん
03/05/15 12:31ID:??? そんな厨房みたいな事いってもな。
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
141nobodyさん
03/05/15 14:35ID:??? いや、そっちの方が臭うんですが。
143nobodyさん
03/05/15 15:19ID:??? ネタと思う奴は素人
144nobodyさん
03/05/15 16:45ID:??? ショボイPerl厨しかいなくなったな。ガンガレよ。
145nobodyさん
03/05/16 08:04ID:??? Perlに魅力感じない。と。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
146nobodyさん
03/05/16 21:11ID:??? Perlは魅力的
148nobodyさん
03/05/16 22:20ID:??? どうでもいいのならレスするな。
150nobodyさん
03/05/17 21:43ID:??? 最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
152nobodyさん
03/05/18 03:53ID:???153デフォルトの名無しさん
03/05/18 19:04ID:gpMFIntV オブジェクト指向をなんとかしる!
154bloom
03/05/18 19:08ID:rGbr42DC155 ◆TgfOVovqoo
03/05/18 22:25ID:V0VY2h4v157nobodyさん
03/05/19 11:24ID:LUfTgHhj >>156
聞いてくれよ。
メソッドもメンバーも、ハッシュだぜハッシュ!
てことは、なんだ。Perl の速度で処理されるんだぜ??
コストかかりすぎだと思わんか?
モジュールはオーバーヘッドの塊だ。全くクレイジーだよ
聞いてくれよ。
メソッドもメンバーも、ハッシュだぜハッシュ!
てことは、なんだ。Perl の速度で処理されるんだぜ??
コストかかりすぎだと思わんか?
モジュールはオーバーヘッドの塊だ。全くクレイジーだよ
158nobodyさん
03/05/19 11:51ID:???159nobodyさん
03/05/19 15:15ID:UiyhRNnV >153
「オブジェクト指向Perlマスターコース」って本に
詳しく書いてあるよ。
「オブジェクト指向Perlマスターコース」って本に
詳しく書いてあるよ。
160nobodyさん
03/05/19 22:45ID:??? >>157
皆まで言うな。
しかしオブジェクト指向自体、処理速度ではなく開発速度と保守のし易さに
重きを置いているのだから、たいしたことじゃないかもしれんぞ。
オーバーヘッド気にしてたらオブジェクトなんて声高に叫べません。
処理速度を向上させたいのなら、いっそ手続き型として上から下へと書き連ねなさい。
オナニーの如く、その後に残るのは自己嫌悪感なわけだが。
俺はそんなオナニーと同じくPerlが好きだ。
でも仕事じゃ使わないんだよね。会社でオナニーしないのと同じように。
皆まで言うな。
しかしオブジェクト指向自体、処理速度ではなく開発速度と保守のし易さに
重きを置いているのだから、たいしたことじゃないかもしれんぞ。
オーバーヘッド気にしてたらオブジェクトなんて声高に叫べません。
処理速度を向上させたいのなら、いっそ手続き型として上から下へと書き連ねなさい。
オナニーの如く、その後に残るのは自己嫌悪感なわけだが。
俺はそんなオナニーと同じくPerlが好きだ。
でも仕事じゃ使わないんだよね。会社でオナニーしないのと同じように。
162デフォルトの名無しさん
03/05/20 17:46ID:14lz5S3h163nobodyさん
03/05/20 22:04ID:??? >>162
実際に比べたことはないが、インタプリタ言語なんだから言うまでもなかろうよ。
Perlの存在自体がその上に成り立っているんだからねぇ。
処理速度に限らず、オブジェクト指向はオーバーヘッド嗜好なんだよ。
ま、恥垢がたまらない程度にがんばってコーディングしてくれ。
実際に比べたことはないが、インタプリタ言語なんだから言うまでもなかろうよ。
Perlの存在自体がその上に成り立っているんだからねぇ。
処理速度に限らず、オブジェクト指向はオーバーヘッド嗜好なんだよ。
ま、恥垢がたまらない程度にがんばってコーディングしてくれ。
164nobodyさん
03/05/20 23:22ID:??? JAVA >>>>>>>>>>>> PHP >> RUBY >>>> Perl
超えられない壁がある。
超えられない壁がある。
165nobodyさん
03/05/20 23:33ID:??? 宗教的な意味で。
166nobodyさん
03/05/20 23:37ID:??? Perl信者減ったもんな。
168あい
03/05/20 23:59ID:ShfF11Bf ★グチョ濡れだけど見てくれる?★
オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄  ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門
\_____/\_____/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2100/jsweb_1.html
オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄  ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門
\_____/\_____/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2100/jsweb_1.html
169nobodyさん
03/05/21 00:22ID:??? ・・・あきれた。(´д`;)
170nobodyさん
03/05/21 00:32ID:??? C>mod_perl>PHP>Java>Ruby>Perl
171nobodyさん
03/05/21 00:39ID:To2iV+r/ 基準言わないで
いきなり不等号で表されてもね( ´,_ゝ`)
いきなり不等号で表されてもね( ´,_ゝ`)
172nobodyさん
03/05/21 00:41ID:??? うんこ
173nobodyさん
03/05/21 01:08ID:??? うんーこ (2ch風)
174nobodyさん
03/05/21 01:10ID:??? PHP厨Perl以外にもCやらAspやら喧嘩売るのが大好きだよね
板自体のレベル下げてるのに気づいてないのかな。
板自体のレベル下げてるのに気づいてないのかな。
176nobodyさん
03/05/21 02:06ID:??? mod_perlサイコー PHPうんーこ (2ch風)
178nobodyさん
03/05/21 16:00ID:??? うんこ
179山崎渉
03/05/22 01:58ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
180nobodyさん
03/05/24 23:59ID:??? 最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ だりー
181山崎渉
03/05/28 17:21ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
182デフォルトの名無しさん
03/05/30 14:13ID:T/taWGl7 >>163
だいたい打つのも疲れるよ。
{ } やら -> やら SHIFT を押さないと打てないものばかり。
a.b.c を表現するのに、何回 SHIFT に指を伸ばすのか。
$a->{b}->{c}
Perl のオブジェクト指向にエレガントを感じる奴の顔が見てみたい。
だいたい打つのも疲れるよ。
{ } やら -> やら SHIFT を押さないと打てないものばかり。
a.b.c を表現するのに、何回 SHIFT に指を伸ばすのか。
$a->{b}->{c}
Perl のオブジェクト指向にエレガントを感じる奴の顔が見てみたい。
183nobodyさん
03/05/30 14:57ID:krRECmWc PerlはCが出来ない人が使えばいい
PerlはCで書くのが面倒な人が使えばいい
PerlはPHPじゃ満足できない人が使えばいい
PerlはPHPをコマンドラインで使うとCotent-Typeが出ることにキレた人が使えばいい
PerlはCで書くのが面倒な人が使えばいい
PerlはPHPじゃ満足できない人が使えばいい
PerlはPHPをコマンドラインで使うとCotent-Typeが出ることにキレた人が使えばいい
184nobodyさん
03/05/30 21:44ID:??? 最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ まじでおもってきた。
185nobodyさん
03/05/30 23:48ID:PEdE6aXj Perlに魅力を感じない人は、何に魅力を感じるのですか?
187nobodyさん
03/05/30 23:59ID:??? Perlに魅力を感じる人は、何に魅力を感じるのですか?
191nobodyさん
03/05/31 03:00ID:??? PHPよりハッカイ
193nobodyさん
03/05/31 04:48ID:??? perlは、深入りするとけっこう面白い…。
でも、遅いから基本的に自分内部の楽しみ。
でも、遅いから基本的に自分内部の楽しみ。
194nobodyさん
03/05/31 10:33ID:??? >>193
同意。
趣味で使うにはまだまだ魅力的。
なんかPerlとPHP比べる人がいるけど、PHPがウェブにおいて優れているというのは
わかるんだけど、Perlの本懐はCGIじゃないと思うから、比べるものが間違ってる
ように思うよ。
同意。
趣味で使うにはまだまだ魅力的。
なんかPerlとPHP比べる人がいるけど、PHPがウェブにおいて優れているというのは
わかるんだけど、Perlの本懐はCGIじゃないと思うから、比べるものが間違ってる
ように思うよ。
195nobodyさん
03/05/31 10:57ID:??? ===========================
Perl道 挫折者専用スレッド
===========================
Perl道 挫折者専用スレッド
===========================
196nobodyさん
03/05/31 11:21ID:??? PHPと素のPerlを比べちゃダメでしょ?
197nobodyさん
03/05/31 16:28ID:??? 実際両方やった事のある奴ってどのぐらい居るのかな。
なんか、両方とも食わず嫌いか少し触ったぐらいで終ってそう。
なんか、両方とも食わず嫌いか少し触ったぐらいで終ってそう。
198nobodyさん
03/05/31 23:38ID:??? そりゃ、おまえだろ?
199nobodyさん
03/06/01 03:24ID:??? >198
そゆヲマイは、両方をどの程度触ったのよ?
製作ブツの規模や内容で答えよ。
そゆヲマイは、両方をどの程度触ったのよ?
製作ブツの規模や内容で答えよ。
200nobodyさん
03/06/01 04:28ID:??? はいはい。
名前も知らない相手の状況審査でムキにならない。
と言うコトで200ゲットヽ(´ー`)ノ
名前も知らない相手の状況審査でムキにならない。
と言うコトで200ゲットヽ(´ー`)ノ
203nobodyさん
03/06/01 16:11ID:??? 202おもろい
204nobodyさん
03/06/01 22:14ID:??? ここは
Perlの良さを語るスレですか?
それともPerlのダメ加減を語るスレですか?
Perlの良さを語るスレですか?
それともPerlのダメ加減を語るスレですか?
206nobodyさん
03/06/03 15:16ID:dMOw+5RV Hey >>204, You is a big fool man. HAHAHA!
207nobodyさん
03/06/05 11:40ID:??? 足でかくないぞ?
208nobodyさん
03/06/08 14:04ID:glRZwbg8 >>207晒しage
209nobodyさん
03/06/08 19:48ID:???210nobodyさん
03/06/08 19:52ID:??? >>209
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22You+is+a+big+fool+man%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.faireal.net/articles/6/16/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22You+is+a+big+fool+man%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.faireal.net/articles/6/16/
212nobodyさん
03/06/09 00:01ID:??? >>211
う〜ん、俺もロクに英語できないから、
馬鹿にはできません。・゚・(ノД`)・゚・。
しっかし、自称ハッカーは恥ずかしいね。
英語ができないとハッカーになれない・・・
これも、何か大きな勘違いしてるっぽいね・・・。
ま、どーでもいいけどさ。
う〜ん、俺もロクに英語できないから、
馬鹿にはできません。・゚・(ノД`)・゚・。
しっかし、自称ハッカーは恥ずかしいね。
英語ができないとハッカーになれない・・・
これも、何か大きな勘違いしてるっぽいね・・・。
ま、どーでもいいけどさ。
213nobodyさん
03/06/09 01:00ID:??? プログラミングperl(オライリー)
これによるとハッカーは努力する人の事を指すらしい。
後ろの用語集より。
これによるとハッカーは努力する人の事を指すらしい。
後ろの用語集より。
214207
03/06/09 17:04ID:??? 素でfoolとfoot見間違えてたので逝ってきます(´Д`;)
215nobodyさん
03/06/09 17:16ID:5lMp7gfH ここにまた新たな伝説が生まれた…
216nobodyさん
03/06/09 17:29ID:??? ばんばれ
217nobodyさん
03/06/09 21:19ID:AHp2ikcq Perlはかならず505の属性エラーがでるからいやだ
はずしてるちゅに
はずしてるちゅに
218大塚裕司
03/06/09 23:16ID:4isQpEIX219nobodyさん
03/06/10 05:48ID:??? 最近またCやってるが、スクリプト系でなまった体には少々きつい。。
221nobodyさん
03/06/11 01:20ID:??? わざわざWEBプログラミング板でかかんでも
223nobodyさん
03/07/03 00:45ID:??? たまにPerlはRubyより速いとかみたりするのですが、どの辺が速いんですかね?
Rubyは標準が参照渡しだったたり、
eachメソッドのような繰り返しの制御を内包した、制御を遅いスクリプト上で書かなくていいものがいろいろあったりで結構速いと思うのですが。
Rubyは標準が参照渡しだったたり、
eachメソッドのような繰り返しの制御を内包した、制御を遅いスクリプト上で書かなくていいものがいろいろあったりで結構速いと思うのですが。
224nobodyさん
03/07/03 00:56ID:???225nobodyさん
03/07/03 01:05ID:??? Rubyはモロオブジェクト指向だもんね。ある意味特殊。
226nobodyさん
03/07/03 05:31ID:??? Rubyの本を読んでると、粘着的にPerlは腐っとるって書いてあってうざい。もっと役に立つことを書いていただきたい。Perlならこんな事も(汚ないけれど)できますが。とか。
229nobodyさん
03/07/03 08:00ID:??? >>228
作った本人は、Perlを貶めてるって意識はないんだろうね。
Perlが好きで、Perlをよく知ってて、その上で、
「俺が開発者だったらここはこうするのになあ」
って部分を自分で実装していったらRubyになったんだろう?
もちろん、他の言語にも(特にJava)リスペクトする部分があったのは確かだろう。
何かを流行らせようとするのに、いいところを強調するんじゃなくて、
他の同業多種の評価を下げさせるやり方はほめられたもんじゃないが、
しかしそれは、作者の思想とは関係ない次元だわな。
作った本人は、Perlを貶めてるって意識はないんだろうね。
Perlが好きで、Perlをよく知ってて、その上で、
「俺が開発者だったらここはこうするのになあ」
って部分を自分で実装していったらRubyになったんだろう?
もちろん、他の言語にも(特にJava)リスペクトする部分があったのは確かだろう。
何かを流行らせようとするのに、いいところを強調するんじゃなくて、
他の同業多種の評価を下げさせるやり方はほめられたもんじゃないが、
しかしそれは、作者の思想とは関係ない次元だわな。
231nobodyさん
03/07/08 04:15ID:1zmX2osg 確かに。
Ruby という言語は好きだが、あの公式本の書き方には嫌気が差す。
これだから日本人は・・・
Ruby という言語は好きだが、あの公式本の書き方には嫌気が差す。
これだから日本人は・・・
232nobodyさん
03/07/09 21:58ID:??? まあ、感受性の違いだな。
俺はPerlはあまり使ったことなかったので、そんなひどい趣旨に汲み取れなかったぞ。
そう悪いように汲み取うやつはきっと、愛Perl心が芽生えているんだよ。
俺はPerlはあまり使ったことなかったので、そんなひどい趣旨に汲み取れなかったぞ。
そう悪いように汲み取うやつはきっと、愛Perl心が芽生えているんだよ。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]