探検


最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ

1nobodyさん
垢版 |
03/01/02 15:41ID:NUtGp9C5
Webカウンターや掲示板からアプリケーションもCで作れるし。
Perlの良い点をぜひ教えてください。
151nobodyさん
垢版 |
03/05/18 01:00ID:???
>>150
流石だよな俺ら
152nobodyさん
垢版 |
03/05/18 03:53ID:???
>>150
あのCPANの充実は充分魅力だと思うんだけどなあ……。
Rubyに比べればまだ泥くさい部分もあるのは確かだけど、
Cより組むのが楽なのがありがたい。
153デフォルトの名無しさん
垢版 |
03/05/18 19:04ID:gpMFIntV
オブジェクト指向をなんとかしる!
154bloom
垢版 |
03/05/18 19:08ID:rGbr42DC
http://homepage.mac.com/ayaya16/
155 ◆TgfOVovqoo
垢版 |
03/05/18 22:25ID:V0VY2h4v
独身男性板で殺人予告?
通報おねがいします!!!

当該スレ↓

明日小泉を殺す!
http://human2.2ch.net/test/read.cgi/male/1053261486/


156nobodyさん
垢版 |
03/05/18 23:09ID:???
>>153
そこは自分でなんとかするべきなんじゃないか?
157nobodyさん
垢版 |
03/05/19 11:24ID:LUfTgHhj
>>156
聞いてくれよ。
メソッドもメンバーも、ハッシュだぜハッシュ!
てことは、なんだ。Perl の速度で処理されるんだぜ??
コストかかりすぎだと思わんか?

モジュールはオーバーヘッドの塊だ。全くクレイジーだよ
158nobodyさん
垢版 |
03/05/19 11:51ID:???
>>157
メソッドはハッシュの速さになるのかどうかよくわからんが、
Perlが遅いのはどうにも宿命なんだから諦めれ。
つか、簡単にメンバー増やせるから楽なんだが。
159nobodyさん
垢版 |
03/05/19 15:15ID:UiyhRNnV
>153
「オブジェクト指向Perlマスターコース」って本に
詳しく書いてあるよ。
160nobodyさん
垢版 |
03/05/19 22:45ID:???
>>157
皆まで言うな。
しかしオブジェクト指向自体、処理速度ではなく開発速度と保守のし易さに
重きを置いているのだから、たいしたことじゃないかもしれんぞ。
オーバーヘッド気にしてたらオブジェクトなんて声高に叫べません。
処理速度を向上させたいのなら、いっそ手続き型として上から下へと書き連ねなさい。
オナニーの如く、その後に残るのは自己嫌悪感なわけだが。

俺はそんなオナニーと同じくPerlが好きだ。
でも仕事じゃ使わないんだよね。会社でオナニーしないのと同じように。
161nobodyさん
垢版 |
03/05/20 01:31ID:???
>>160
仕事上のPerl使いはAV出演者ですか?(笑)
162デフォルトの名無しさん
垢版 |
03/05/20 17:46ID:14lz5S3h
>>160
処理速度を向上させたいのではなーい。
無駄なオーバーヘッドがありすぎるってんだよ。

Perl のオブジェクト指向の実装を、他の言語と比べたこと無いの?
163nobodyさん
垢版 |
03/05/20 22:04ID:???
>>162
実際に比べたことはないが、インタプリタ言語なんだから言うまでもなかろうよ。
Perlの存在自体がその上に成り立っているんだからねぇ。

処理速度に限らず、オブジェクト指向はオーバーヘッド嗜好なんだよ。
ま、恥垢がたまらない程度にがんばってコーディングしてくれ。
164nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:22ID:???
JAVA >>>>>>>>>>>> PHP >> RUBY >>>> Perl
超えられない壁がある。
165nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:33ID:???
宗教的な意味で。
166nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:37ID:???
Perl信者減ったもんな。
167nobodyさん
垢版 |
03/05/20 23:40ID:???
>>164
PHPってPerlと同じ土俵に上がっていいもんなのか?
CGIの話?
168あい
垢版 |
03/05/20 23:59ID:ShfF11Bf
★グチョ濡れだけど見てくれる?★
オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい

腿   \_  |  _/
彡彡彡
         ミミミミ クリトリス
          ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
      / / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇  / //\\ \ 
 ̄  ̄    ( ( 膣 ) ── 小陰唇
       \ \\// /
         `   \/  '
\       *──肛門
  \_____/\_____/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2100/jsweb_1.html
169nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:22ID:???
・・・あきれた。(´д`;)
170nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:32ID:???
C>mod_perl>PHP>Java>Ruby>Perl
171nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:39ID:To2iV+r/
基準言わないで
いきなり不等号で表されてもね( ´,_ゝ`)
172nobodyさん
垢版 |
03/05/21 00:41ID:???
うんこ
173nobodyさん
垢版 |
03/05/21 01:08ID:???
うんーこ (2ch風)
174nobodyさん
垢版 |
03/05/21 01:10ID:???
PHP厨Perl以外にもCやらAspやら喧嘩売るのが大好きだよね
板自体のレベル下げてるのに気づいてないのかな。
175nobodyさん
垢版 |
03/05/21 01:19ID:???
>>174
必死なんだろ。
176nobodyさん
垢版 |
03/05/21 02:06ID:???
mod_perlサイコー PHPうんーこ (2ch風)
177nobodyさん
垢版 |
03/05/21 09:58ID:???
>>170>>172
基準がうんこ度数?
Cはかなりうんこ?
178nobodyさん
垢版 |
03/05/21 16:00ID:???
うんこ
179山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:58ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
180nobodyさん
垢版 |
03/05/24 23:59ID:???
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ だりー
181山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:21ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
182デフォルトの名無しさん
垢版 |
03/05/30 14:13ID:T/taWGl7
>>163

だいたい打つのも疲れるよ。
{ } やら -> やら SHIFT を押さないと打てないものばかり。

a.b.c を表現するのに、何回 SHIFT に指を伸ばすのか。

$a->{b}->{c}

Perl のオブジェクト指向にエレガントを感じる奴の顔が見てみたい。
183nobodyさん
垢版 |
03/05/30 14:57ID:krRECmWc
PerlはCが出来ない人が使えばいい
PerlはCで書くのが面倒な人が使えばいい
PerlはPHPじゃ満足できない人が使えばいい
PerlはPHPをコマンドラインで使うとCotent-Typeが出ることにキレた人が使えばいい
184nobodyさん
垢版 |
03/05/30 21:44ID:???
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ まじでおもってきた。
185nobodyさん
垢版 |
03/05/30 23:48ID:PEdE6aXj
Perlに魅力を感じない人は、何に魅力を感じるのですか?
186nobodyさん
垢版 |
03/05/30 23:59ID:???
>>183
#/usr/local/bin/php -q
187nobodyさん
垢版 |
03/05/30 23:59ID:???
Perlに魅力を感じる人は、何に魅力を感じるのですか?
188nobodyさん
垢版 |
03/05/31 00:59ID:???
>>187
PHPより速い
189nobodyさん
垢版 |
03/05/31 01:40ID:???
>>188
PHPより早い
190nobodyさん
垢版 |
03/05/31 01:57ID:???
>>188
PHPより儚い
191nobodyさん
垢版 |
03/05/31 03:00ID:???
PHPよりハッカイ
192nobodyさん
垢版 |
03/05/31 03:48ID:???
>>189
「速い」で合ってる
193nobodyさん
垢版 |
03/05/31 04:48ID:???
perlは、深入りするとけっこう面白い…。
でも、遅いから基本的に自分内部の楽しみ。
194nobodyさん
垢版 |
03/05/31 10:33ID:???
>>193
同意。
趣味で使うにはまだまだ魅力的。

なんかPerlとPHP比べる人がいるけど、PHPがウェブにおいて優れているというのは
わかるんだけど、Perlの本懐はCGIじゃないと思うから、比べるものが間違ってる
ように思うよ。
195nobodyさん
垢版 |
03/05/31 10:57ID:???
===========================
Perl道 挫折者専用スレッド
===========================
196nobodyさん
垢版 |
03/05/31 11:21ID:???
PHPと素のPerlを比べちゃダメでしょ?
197nobodyさん
垢版 |
03/05/31 16:28ID:???
実際両方やった事のある奴ってどのぐらい居るのかな。
なんか、両方とも食わず嫌いか少し触ったぐらいで終ってそう。
198nobodyさん
垢版 |
03/05/31 23:38ID:???
そりゃ、おまえだろ?
199nobodyさん
垢版 |
03/06/01 03:24ID:???
>198

そゆヲマイは、両方をどの程度触ったのよ?

製作ブツの規模や内容で答えよ。
200nobodyさん
垢版 |
03/06/01 04:28ID:???
はいはい。
名前も知らない相手の状況審査でムキにならない。

と言うコトで200ゲットヽ(´ー`)ノ
201nobodyさん
垢版 |
03/06/01 13:00ID:???
>>198 こいつ痛いな。ビンゴだな。
まあ、できてPerlだけなんだろうな。 ハハ。
202nobodyさん
垢版 |
03/06/01 13:32ID:???
>>201
>>198が図星だったの?そんな必死にならなくてもいいじゃん。>>200を嫁。
203nobodyさん
垢版 |
03/06/01 16:11ID:???
202おもろい
204nobodyさん
垢版 |
03/06/01 22:14ID:???
ここは
Perlの良さを語るスレですか?
それともPerlのダメ加減を語るスレですか?
205nobodyさん
垢版 |
03/06/02 00:08ID:???
今から>>204のバカさ加減を語るスレになりました。
206nobodyさん
垢版 |
03/06/03 15:16ID:dMOw+5RV
Hey >>204, You is a big fool man. HAHAHA!
207nobodyさん
垢版 |
03/06/05 11:40ID:???
足でかくないぞ?
208nobodyさん
垢版 |
03/06/08 14:04ID:glRZwbg8
>>207晒しage
209nobodyさん
垢版 |
03/06/08 19:48ID:???
>>206
それ誰れかが言った名言か? 大昔、Hacker面したヤツがそれを言って、
You is???????? big fool?????? とか叩かれたぞ。
210nobodyさん
垢版 |
03/06/08 19:52ID:???
>>209
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22You+is+a+big+fool+man%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.faireal.net/articles/6/16/
211nobodyさん
垢版 |
03/06/08 19:54ID:???
>>209
ttp://members.tripod.com/~HackerZBBS/
212nobodyさん
垢版 |
03/06/09 00:01ID:???
>>211
う〜ん、俺もロクに英語できないから、
馬鹿にはできません。・゚・(ノД`)・゚・。

しっかし、自称ハッカーは恥ずかしいね。
英語ができないとハッカーになれない・・・
これも、何か大きな勘違いしてるっぽいね・・・。

ま、どーでもいいけどさ。
213nobodyさん
垢版 |
03/06/09 01:00ID:???
プログラミングperl(オライリー)
これによるとハッカーは努力する人の事を指すらしい。
後ろの用語集より。
214207
垢版 |
03/06/09 17:04ID:???
素でfoolとfoot見間違えてたので逝ってきます(´Д`;)
215nobodyさん
垢版 |
03/06/09 17:16ID:5lMp7gfH
ここにまた新たな伝説が生まれた…
216nobodyさん
垢版 |
03/06/09 17:29ID:???
ばんばれ
217nobodyさん
垢版 |
03/06/09 21:19ID:AHp2ikcq
Perlはかならず505の属性エラーがでるからいやだ
はずしてるちゅに
218大塚裕司
垢版 |
03/06/09 23:16ID:4isQpEIX
http://elife.fam.cx/a001/





219nobodyさん
垢版 |
03/06/10 05:48ID:???
最近またCやってるが、スクリプト系でなまった体には少々きつい。。
220nobodyさん
垢版 |
03/06/10 05:50ID:???
>>219
分かる・・・それ分かるよ・・・痛いほど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
221nobodyさん
垢版 |
03/06/11 01:20ID:???
わざわざWEBプログラミング板でかかんでも
222nobodyさん
垢版 |
03/06/11 22:58ID:???
>>221
それは同意。
223nobodyさん
垢版 |
03/07/03 00:45ID:???
たまにPerlはRubyより速いとかみたりするのですが、どの辺が速いんですかね?
Rubyは標準が参照渡しだったたり、
eachメソッドのような繰り返しの制御を内包した、制御を遅いスクリプト上で書かなくていいものがいろいろあったりで結構速いと思うのですが。
224nobodyさん
垢版 |
03/07/03 00:56ID:???
>>223
君が言っているのは開発速度の速さのように聞こえるぞ。

Rubyは書式こそ簡単だが、その内部ではとてつもない作業をしていることがよくある。
そのために、Perlよりも遅くなっている。
225nobodyさん
垢版 |
03/07/03 01:05ID:???
Rubyはモロオブジェクト指向だもんね。ある意味特殊。
226nobodyさん
垢版 |
03/07/03 05:31ID:???
Rubyの本を読んでると、粘着的にPerlは腐っとるって書いてあってうざい。もっと役に立つことを書いていただきたい。Perlならこんな事も(汚ないけれど)できますが。とか。
227nobodyさん
垢版 |
03/07/03 06:38ID:???
>>226 ハゲドー。Rubyは嫌いじゃないけど、Rubyの本やら記事やらはウザイね。
228nobodyさん
垢版 |
03/07/03 07:53ID:???
>>226-227
Perlを陥れようと必死なんだろ。
・・・ちょっと、情けない。
229nobodyさん
垢版 |
03/07/03 08:00ID:???
>>228
作った本人は、Perlを貶めてるって意識はないんだろうね。
Perlが好きで、Perlをよく知ってて、その上で、
「俺が開発者だったらここはこうするのになあ」
って部分を自分で実装していったらRubyになったんだろう?
もちろん、他の言語にも(特にJava)リスペクトする部分があったのは確かだろう。

何かを流行らせようとするのに、いいところを強調するんじゃなくて、
他の同業多種の評価を下げさせるやり方はほめられたもんじゃないが、
しかしそれは、作者の思想とは関係ない次元だわな。
230nobodyさん
垢版 |
03/07/03 11:30ID:???
>>229
いい事言った! (*゚д゚) 、ペッ 
231nobodyさん
垢版 |
03/07/08 04:15ID:1zmX2osg
確かに。
Ruby という言語は好きだが、あの公式本の書き方には嫌気が差す。
これだから日本人は・・・
232nobodyさん
垢版 |
03/07/09 21:58ID:???
まあ、感受性の違いだな。
俺はPerlはあまり使ったことなかったので、そんなひどい趣旨に汲み取れなかったぞ。
そう悪いように汲み取うやつはきっと、愛Perl心が芽生えているんだよ。
233nobodyさん
垢版 |
03/07/09 23:14ID:???
いちいち他の言語を叩いてるようでは
その時点で大した作者でも無さそうだな。
234231
垢版 |
03/07/12 07:27ID:n1qHKl8r
>233
たいしたことあるからタチが悪い
235nobodyさん
垢版 |
03/07/12 22:46ID:???
Rubyと言う言語の仕様は、確かにたいしたものがある。
Javaよりもオブジェクティブだ。
そのために処理速度とのトレードオフが発生しているが、
悪い取引ではないように思う。

後はモジュールのレパートリーかなー。
236nobodyさん
垢版 |
03/08/03 23:13ID:???
実際PerlとPHPの両方を扱ったことある奴は少ないんじゃないだろうか。
(Webで)今の時代にPerlを使う利点は殆どないかもな。逆に言えば
PHPは良く出来すぎているよ。

あえてPerlの利点を上げるなら、他人が作ったサブルーチンがネット上や
会社のサーバーに山ほどあることかな。コピペして変数名を変えれば
ちょっと面倒な処理でも簡単に作れちまう。資産だけは膨大w。
多少アバウトに組んでも動くから別の意味では最強かもしれない。
237nobodyさん
垢版 |
03/08/06 23:54ID:???
干す
238nobodyさん
垢版 |
03/08/06 23:59ID:???
Ruby1.8出たな
Perlと速度比較したヤツいる?
239山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:46ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
240nobodyさん
垢版 |
03/08/16 14:06ID:???
Perl→PHP→Rubyとやってきたが、
PerlはPHPほどお手軽でもなく、
Rubyほど汎用性もないように思われ。
241nobodyさん
垢版 |
03/08/16 19:32ID:P76zgbwn
でもって、Rubyっていまそんなに普及してんの?

Perlは結構どの環境でもあるし、PHPもそれなりに
浸透しつつある感じ。

Rubyは使ったこと無いから判らないんだけど、
仕事でも全然話題に出てこないなぁ。

趣味のレベルの言語かい?
242v
垢版 |
03/08/16 19:37ID:6bEJ25FL
でっけー。マジでかいです。
これぐらいでかいとやっぱりちょっと垂れちゃうもんですね。
でもこんなオッパイ揉んでみたいと思いません?
こういう柔らかそうなオッパイは後から羽交い絞めにして揉みまくる!
これしかないでしょう。

http://www.exciteroom.com/
243直リン
垢版 |
03/08/16 19:37ID:tOysTLUA
http://homepage.mac.com/maki170001/
244nobodyさん
垢版 |
03/08/16 19:59ID:???
>>240
おまえの思ってる汎用性って何だよ。
245nobodyさん
垢版 |
03/08/16 21:08ID:???
ま、あれだ。
Perl≒ちょっと便利なシェルスクリプトって感じだ。
そういう意味では、とっても魅力的でないか?
246nobodyさん
垢版 |
03/08/17 01:37ID:oEZoY3Bd
2ちゃんねるもPerlで作られてるの?
247nobodyさん
垢版 |
03/08/17 02:14ID:wRcqXvAE
Cでしょ
248あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/08/17 02:23ID:???
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.hokekyoji.com/
http://www.yakuyoke.or.jp/
http://members.tripod.co.jp/hossyoji/index/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.honmonji.or.jp/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.kuonji.jp/
http://www.butsuzou.com/jiten/sanmen.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen2.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen3.html
http://www.butsuzou.com/keitai/sanmen-kz.html
250nobodyさん
垢版 |
03/08/17 06:15ID:3iLOw8Tf
one-liner書くんだったら今でもPerlが一番便利だと思う。慣れもあるかもだけど。

WebProgは、モジュールの揃えによってPerlも使うが、DB弄うくらいだったら
PHPの方が楽だな。

Rubyは興味はあるが、仕事上の必要を感じたことがないのでまた手付かず。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況