Webカウンターや掲示板からアプリケーションもCで作れるし。
Perlの良い点をぜひ教えてください。
最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ
1nobodyさん
03/01/02 15:41ID:NUtGp9C5152nobodyさん
03/05/18 03:53ID:???153デフォルトの名無しさん
03/05/18 19:04ID:gpMFIntV オブジェクト指向をなんとかしる!
154bloom
03/05/18 19:08ID:rGbr42DC155 ◆TgfOVovqoo
03/05/18 22:25ID:V0VY2h4v157nobodyさん
03/05/19 11:24ID:LUfTgHhj >>156
聞いてくれよ。
メソッドもメンバーも、ハッシュだぜハッシュ!
てことは、なんだ。Perl の速度で処理されるんだぜ??
コストかかりすぎだと思わんか?
モジュールはオーバーヘッドの塊だ。全くクレイジーだよ
聞いてくれよ。
メソッドもメンバーも、ハッシュだぜハッシュ!
てことは、なんだ。Perl の速度で処理されるんだぜ??
コストかかりすぎだと思わんか?
モジュールはオーバーヘッドの塊だ。全くクレイジーだよ
158nobodyさん
03/05/19 11:51ID:???159nobodyさん
03/05/19 15:15ID:UiyhRNnV >153
「オブジェクト指向Perlマスターコース」って本に
詳しく書いてあるよ。
「オブジェクト指向Perlマスターコース」って本に
詳しく書いてあるよ。
160nobodyさん
03/05/19 22:45ID:??? >>157
皆まで言うな。
しかしオブジェクト指向自体、処理速度ではなく開発速度と保守のし易さに
重きを置いているのだから、たいしたことじゃないかもしれんぞ。
オーバーヘッド気にしてたらオブジェクトなんて声高に叫べません。
処理速度を向上させたいのなら、いっそ手続き型として上から下へと書き連ねなさい。
オナニーの如く、その後に残るのは自己嫌悪感なわけだが。
俺はそんなオナニーと同じくPerlが好きだ。
でも仕事じゃ使わないんだよね。会社でオナニーしないのと同じように。
皆まで言うな。
しかしオブジェクト指向自体、処理速度ではなく開発速度と保守のし易さに
重きを置いているのだから、たいしたことじゃないかもしれんぞ。
オーバーヘッド気にしてたらオブジェクトなんて声高に叫べません。
処理速度を向上させたいのなら、いっそ手続き型として上から下へと書き連ねなさい。
オナニーの如く、その後に残るのは自己嫌悪感なわけだが。
俺はそんなオナニーと同じくPerlが好きだ。
でも仕事じゃ使わないんだよね。会社でオナニーしないのと同じように。
162デフォルトの名無しさん
03/05/20 17:46ID:14lz5S3h163nobodyさん
03/05/20 22:04ID:??? >>162
実際に比べたことはないが、インタプリタ言語なんだから言うまでもなかろうよ。
Perlの存在自体がその上に成り立っているんだからねぇ。
処理速度に限らず、オブジェクト指向はオーバーヘッド嗜好なんだよ。
ま、恥垢がたまらない程度にがんばってコーディングしてくれ。
実際に比べたことはないが、インタプリタ言語なんだから言うまでもなかろうよ。
Perlの存在自体がその上に成り立っているんだからねぇ。
処理速度に限らず、オブジェクト指向はオーバーヘッド嗜好なんだよ。
ま、恥垢がたまらない程度にがんばってコーディングしてくれ。
164nobodyさん
03/05/20 23:22ID:??? JAVA >>>>>>>>>>>> PHP >> RUBY >>>> Perl
超えられない壁がある。
超えられない壁がある。
165nobodyさん
03/05/20 23:33ID:??? 宗教的な意味で。
166nobodyさん
03/05/20 23:37ID:??? Perl信者減ったもんな。
168あい
03/05/20 23:59ID:ShfF11Bf ★グチョ濡れだけど見てくれる?★
オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄  ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門
\_____/\_____/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2100/jsweb_1.html
オマンコを見たい人は画像をクリックして下さい
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道
/ / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄  ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門
\_____/\_____/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/2100/jsweb_1.html
169nobodyさん
03/05/21 00:22ID:??? ・・・あきれた。(´д`;)
170nobodyさん
03/05/21 00:32ID:??? C>mod_perl>PHP>Java>Ruby>Perl
171nobodyさん
03/05/21 00:39ID:To2iV+r/ 基準言わないで
いきなり不等号で表されてもね( ´,_ゝ`)
いきなり不等号で表されてもね( ´,_ゝ`)
172nobodyさん
03/05/21 00:41ID:??? うんこ
173nobodyさん
03/05/21 01:08ID:??? うんーこ (2ch風)
174nobodyさん
03/05/21 01:10ID:??? PHP厨Perl以外にもCやらAspやら喧嘩売るのが大好きだよね
板自体のレベル下げてるのに気づいてないのかな。
板自体のレベル下げてるのに気づいてないのかな。
176nobodyさん
03/05/21 02:06ID:??? mod_perlサイコー PHPうんーこ (2ch風)
178nobodyさん
03/05/21 16:00ID:??? うんこ
179山崎渉
03/05/22 01:58ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
180nobodyさん
03/05/24 23:59ID:??? 最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ だりー
181山崎渉
03/05/28 17:21ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
182デフォルトの名無しさん
03/05/30 14:13ID:T/taWGl7 >>163
だいたい打つのも疲れるよ。
{ } やら -> やら SHIFT を押さないと打てないものばかり。
a.b.c を表現するのに、何回 SHIFT に指を伸ばすのか。
$a->{b}->{c}
Perl のオブジェクト指向にエレガントを感じる奴の顔が見てみたい。
だいたい打つのも疲れるよ。
{ } やら -> やら SHIFT を押さないと打てないものばかり。
a.b.c を表現するのに、何回 SHIFT に指を伸ばすのか。
$a->{b}->{c}
Perl のオブジェクト指向にエレガントを感じる奴の顔が見てみたい。
183nobodyさん
03/05/30 14:57ID:krRECmWc PerlはCが出来ない人が使えばいい
PerlはCで書くのが面倒な人が使えばいい
PerlはPHPじゃ満足できない人が使えばいい
PerlはPHPをコマンドラインで使うとCotent-Typeが出ることにキレた人が使えばいい
PerlはCで書くのが面倒な人が使えばいい
PerlはPHPじゃ満足できない人が使えばいい
PerlはPHPをコマンドラインで使うとCotent-Typeが出ることにキレた人が使えばいい
184nobodyさん
03/05/30 21:44ID:??? 最近マジでPerlに魅力を感じなくなってきたよ まじでおもってきた。
185nobodyさん
03/05/30 23:48ID:PEdE6aXj Perlに魅力を感じない人は、何に魅力を感じるのですか?
187nobodyさん
03/05/30 23:59ID:??? Perlに魅力を感じる人は、何に魅力を感じるのですか?
191nobodyさん
03/05/31 03:00ID:??? PHPよりハッカイ
193nobodyさん
03/05/31 04:48ID:??? perlは、深入りするとけっこう面白い…。
でも、遅いから基本的に自分内部の楽しみ。
でも、遅いから基本的に自分内部の楽しみ。
194nobodyさん
03/05/31 10:33ID:??? >>193
同意。
趣味で使うにはまだまだ魅力的。
なんかPerlとPHP比べる人がいるけど、PHPがウェブにおいて優れているというのは
わかるんだけど、Perlの本懐はCGIじゃないと思うから、比べるものが間違ってる
ように思うよ。
同意。
趣味で使うにはまだまだ魅力的。
なんかPerlとPHP比べる人がいるけど、PHPがウェブにおいて優れているというのは
わかるんだけど、Perlの本懐はCGIじゃないと思うから、比べるものが間違ってる
ように思うよ。
195nobodyさん
03/05/31 10:57ID:??? ===========================
Perl道 挫折者専用スレッド
===========================
Perl道 挫折者専用スレッド
===========================
196nobodyさん
03/05/31 11:21ID:??? PHPと素のPerlを比べちゃダメでしょ?
197nobodyさん
03/05/31 16:28ID:??? 実際両方やった事のある奴ってどのぐらい居るのかな。
なんか、両方とも食わず嫌いか少し触ったぐらいで終ってそう。
なんか、両方とも食わず嫌いか少し触ったぐらいで終ってそう。
198nobodyさん
03/05/31 23:38ID:??? そりゃ、おまえだろ?
199nobodyさん
03/06/01 03:24ID:??? >198
そゆヲマイは、両方をどの程度触ったのよ?
製作ブツの規模や内容で答えよ。
そゆヲマイは、両方をどの程度触ったのよ?
製作ブツの規模や内容で答えよ。
200nobodyさん
03/06/01 04:28ID:??? はいはい。
名前も知らない相手の状況審査でムキにならない。
と言うコトで200ゲットヽ(´ー`)ノ
名前も知らない相手の状況審査でムキにならない。
と言うコトで200ゲットヽ(´ー`)ノ
203nobodyさん
03/06/01 16:11ID:??? 202おもろい
204nobodyさん
03/06/01 22:14ID:??? ここは
Perlの良さを語るスレですか?
それともPerlのダメ加減を語るスレですか?
Perlの良さを語るスレですか?
それともPerlのダメ加減を語るスレですか?
206nobodyさん
03/06/03 15:16ID:dMOw+5RV Hey >>204, You is a big fool man. HAHAHA!
207nobodyさん
03/06/05 11:40ID:??? 足でかくないぞ?
208nobodyさん
03/06/08 14:04ID:glRZwbg8 >>207晒しage
209nobodyさん
03/06/08 19:48ID:???210nobodyさん
03/06/08 19:52ID:??? >>209
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22You+is+a+big+fool+man%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.faireal.net/articles/6/16/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%22You+is+a+big+fool+man%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.faireal.net/articles/6/16/
212nobodyさん
03/06/09 00:01ID:??? >>211
う〜ん、俺もロクに英語できないから、
馬鹿にはできません。・゚・(ノД`)・゚・。
しっかし、自称ハッカーは恥ずかしいね。
英語ができないとハッカーになれない・・・
これも、何か大きな勘違いしてるっぽいね・・・。
ま、どーでもいいけどさ。
う〜ん、俺もロクに英語できないから、
馬鹿にはできません。・゚・(ノД`)・゚・。
しっかし、自称ハッカーは恥ずかしいね。
英語ができないとハッカーになれない・・・
これも、何か大きな勘違いしてるっぽいね・・・。
ま、どーでもいいけどさ。
213nobodyさん
03/06/09 01:00ID:??? プログラミングperl(オライリー)
これによるとハッカーは努力する人の事を指すらしい。
後ろの用語集より。
これによるとハッカーは努力する人の事を指すらしい。
後ろの用語集より。
214207
03/06/09 17:04ID:??? 素でfoolとfoot見間違えてたので逝ってきます(´Д`;)
215nobodyさん
03/06/09 17:16ID:5lMp7gfH ここにまた新たな伝説が生まれた…
216nobodyさん
03/06/09 17:29ID:??? ばんばれ
217nobodyさん
03/06/09 21:19ID:AHp2ikcq Perlはかならず505の属性エラーがでるからいやだ
はずしてるちゅに
はずしてるちゅに
218大塚裕司
03/06/09 23:16ID:4isQpEIX219nobodyさん
03/06/10 05:48ID:??? 最近またCやってるが、スクリプト系でなまった体には少々きつい。。
221nobodyさん
03/06/11 01:20ID:??? わざわざWEBプログラミング板でかかんでも
223nobodyさん
03/07/03 00:45ID:??? たまにPerlはRubyより速いとかみたりするのですが、どの辺が速いんですかね?
Rubyは標準が参照渡しだったたり、
eachメソッドのような繰り返しの制御を内包した、制御を遅いスクリプト上で書かなくていいものがいろいろあったりで結構速いと思うのですが。
Rubyは標準が参照渡しだったたり、
eachメソッドのような繰り返しの制御を内包した、制御を遅いスクリプト上で書かなくていいものがいろいろあったりで結構速いと思うのですが。
224nobodyさん
03/07/03 00:56ID:???225nobodyさん
03/07/03 01:05ID:??? Rubyはモロオブジェクト指向だもんね。ある意味特殊。
226nobodyさん
03/07/03 05:31ID:??? Rubyの本を読んでると、粘着的にPerlは腐っとるって書いてあってうざい。もっと役に立つことを書いていただきたい。Perlならこんな事も(汚ないけれど)できますが。とか。
229nobodyさん
03/07/03 08:00ID:??? >>228
作った本人は、Perlを貶めてるって意識はないんだろうね。
Perlが好きで、Perlをよく知ってて、その上で、
「俺が開発者だったらここはこうするのになあ」
って部分を自分で実装していったらRubyになったんだろう?
もちろん、他の言語にも(特にJava)リスペクトする部分があったのは確かだろう。
何かを流行らせようとするのに、いいところを強調するんじゃなくて、
他の同業多種の評価を下げさせるやり方はほめられたもんじゃないが、
しかしそれは、作者の思想とは関係ない次元だわな。
作った本人は、Perlを貶めてるって意識はないんだろうね。
Perlが好きで、Perlをよく知ってて、その上で、
「俺が開発者だったらここはこうするのになあ」
って部分を自分で実装していったらRubyになったんだろう?
もちろん、他の言語にも(特にJava)リスペクトする部分があったのは確かだろう。
何かを流行らせようとするのに、いいところを強調するんじゃなくて、
他の同業多種の評価を下げさせるやり方はほめられたもんじゃないが、
しかしそれは、作者の思想とは関係ない次元だわな。
231nobodyさん
03/07/08 04:15ID:1zmX2osg 確かに。
Ruby という言語は好きだが、あの公式本の書き方には嫌気が差す。
これだから日本人は・・・
Ruby という言語は好きだが、あの公式本の書き方には嫌気が差す。
これだから日本人は・・・
232nobodyさん
03/07/09 21:58ID:??? まあ、感受性の違いだな。
俺はPerlはあまり使ったことなかったので、そんなひどい趣旨に汲み取れなかったぞ。
そう悪いように汲み取うやつはきっと、愛Perl心が芽生えているんだよ。
俺はPerlはあまり使ったことなかったので、そんなひどい趣旨に汲み取れなかったぞ。
そう悪いように汲み取うやつはきっと、愛Perl心が芽生えているんだよ。
233nobodyさん
03/07/09 23:14ID:??? いちいち他の言語を叩いてるようでは
その時点で大した作者でも無さそうだな。
その時点で大した作者でも無さそうだな。
234231
03/07/12 07:27ID:n1qHKl8r >233
たいしたことあるからタチが悪い
たいしたことあるからタチが悪い
235nobodyさん
03/07/12 22:46ID:??? Rubyと言う言語の仕様は、確かにたいしたものがある。
Javaよりもオブジェクティブだ。
そのために処理速度とのトレードオフが発生しているが、
悪い取引ではないように思う。
後はモジュールのレパートリーかなー。
Javaよりもオブジェクティブだ。
そのために処理速度とのトレードオフが発生しているが、
悪い取引ではないように思う。
後はモジュールのレパートリーかなー。
236nobodyさん
03/08/03 23:13ID:??? 実際PerlとPHPの両方を扱ったことある奴は少ないんじゃないだろうか。
(Webで)今の時代にPerlを使う利点は殆どないかもな。逆に言えば
PHPは良く出来すぎているよ。
あえてPerlの利点を上げるなら、他人が作ったサブルーチンがネット上や
会社のサーバーに山ほどあることかな。コピペして変数名を変えれば
ちょっと面倒な処理でも簡単に作れちまう。資産だけは膨大w。
多少アバウトに組んでも動くから別の意味では最強かもしれない。
(Webで)今の時代にPerlを使う利点は殆どないかもな。逆に言えば
PHPは良く出来すぎているよ。
あえてPerlの利点を上げるなら、他人が作ったサブルーチンがネット上や
会社のサーバーに山ほどあることかな。コピペして変数名を変えれば
ちょっと面倒な処理でも簡単に作れちまう。資産だけは膨大w。
多少アバウトに組んでも動くから別の意味では最強かもしれない。
237nobodyさん
03/08/06 23:54ID:??? 干す
238nobodyさん
03/08/06 23:59ID:??? Ruby1.8出たな
Perlと速度比較したヤツいる?
Perlと速度比較したヤツいる?
239山崎 渉
03/08/15 22:46ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
240nobodyさん
03/08/16 14:06ID:??? Perl→PHP→Rubyとやってきたが、
PerlはPHPほどお手軽でもなく、
Rubyほど汎用性もないように思われ。
PerlはPHPほどお手軽でもなく、
Rubyほど汎用性もないように思われ。
241nobodyさん
03/08/16 19:32ID:P76zgbwn でもって、Rubyっていまそんなに普及してんの?
Perlは結構どの環境でもあるし、PHPもそれなりに
浸透しつつある感じ。
Rubyは使ったこと無いから判らないんだけど、
仕事でも全然話題に出てこないなぁ。
趣味のレベルの言語かい?
Perlは結構どの環境でもあるし、PHPもそれなりに
浸透しつつある感じ。
Rubyは使ったこと無いから判らないんだけど、
仕事でも全然話題に出てこないなぁ。
趣味のレベルの言語かい?
242v
03/08/16 19:37ID:6bEJ25FL でっけー。マジでかいです。
これぐらいでかいとやっぱりちょっと垂れちゃうもんですね。
でもこんなオッパイ揉んでみたいと思いません?
こういう柔らかそうなオッパイは後から羽交い絞めにして揉みまくる!
これしかないでしょう。
http://www.exciteroom.com/
これぐらいでかいとやっぱりちょっと垂れちゃうもんですね。
でもこんなオッパイ揉んでみたいと思いません?
こういう柔らかそうなオッパイは後から羽交い絞めにして揉みまくる!
これしかないでしょう。
http://www.exciteroom.com/
243直リン
03/08/16 19:37ID:tOysTLUA245nobodyさん
03/08/16 21:08ID:??? ま、あれだ。
Perl≒ちょっと便利なシェルスクリプトって感じだ。
そういう意味では、とっても魅力的でないか?
Perl≒ちょっと便利なシェルスクリプトって感じだ。
そういう意味では、とっても魅力的でないか?
246nobodyさん
03/08/17 01:37ID:oEZoY3Bd 2ちゃんねるもPerlで作られてるの?
247nobodyさん
03/08/17 02:14ID:wRcqXvAE Cでしょ
248あぼーん
NGNGあぼーん
03/08/17 02:23ID:???
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.hokekyoji.com/
http://www.yakuyoke.or.jp/
http://members.tripod.co.jp/hossyoji/index/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.honmonji.or.jp/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.kuonji.jp/
http://www.butsuzou.com/jiten/sanmen.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen2.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen3.html
http://www.butsuzou.com/keitai/sanmen-kz.html
http://www.hokekyoji.com/
http://www.yakuyoke.or.jp/
http://members.tripod.co.jp/hossyoji/index/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.honmonji.or.jp/
http://www.maap.com/tanjoh-ji/
http://www.kuonji.jp/
http://www.butsuzou.com/jiten/sanmen.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen2.html
http://www.butsuzou.com/list1/sanmen3.html
http://www.butsuzou.com/keitai/sanmen-kz.html
250nobodyさん
03/08/17 06:15ID:3iLOw8Tf one-liner書くんだったら今でもPerlが一番便利だと思う。慣れもあるかもだけど。
WebProgは、モジュールの揃えによってPerlも使うが、DB弄うくらいだったら
PHPの方が楽だな。
Rubyは興味はあるが、仕事上の必要を感じたことがないのでまた手付かず。
WebProgは、モジュールの揃えによってPerlも使うが、DB弄うくらいだったら
PHPの方が楽だな。
Rubyは興味はあるが、仕事上の必要を感じたことがないのでまた手付かず。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- マンコがオナホ並にキツイ女の子っているんですか? [856698234]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]