PHPは所詮、玩具。
PerlはUnix屋の道具箱として今後も使われる。

というかこの板、WebProgというか掲示板やらカウンター作って
喜んでるWebPage管理者が多いのか?
CGIの書きやすさをもってPerlにダメだしする無知が恥ずかしい。